第34回HFJ秋が瀬大会②

昨日のハイパーの大会。
連休で他の大会と重なったのか、いい季節なのに余裕ある進行でした。

さて、陽太はビギナーに2つエントリー。
ママと1番。パパと14番。

陽太は、出て行くときに落ち着かせることができるかが鍵。
今回は先生も一緒に出場しているので、なんとなく飼い主も気が楽。

ビギナーの1番なので、エキスパートの最後の10人くらいになったらトイレさせて
ついでにちょこっとディスク。陽太にはこれが重要。

数mの短いのを3回くらいキャッチさせれば十分なのですが
健太はなるべく本番以外やらないようにしないと、意欲が出ない犬だったので
つい陽太にもそうしてきたのですが、いきなりコートに出て行くと笑えるほどの空回りぶり。
で、ここ数回はコートに出る前にキャッチさせて、気持ちを落ち着かせてから出て行くことにしました。
d0224111_1418316.jpg
相変わらず、その日1番最初の出番は大興奮なのですが
陽太は何か作業をさせれば意欲を満たすことができるので
横につけて数歩歩いたり、くるっと回ってみたり。じっとさせないようにします。

さらに、今回は後ろに先生も待機。
というわけで、ママとの1R。



「ドロップ」ではなさないと、後ろで先生が「ゴホン」と咳払い。
ポロッとディスクを落とします。

4投4キャッチで29P。


続いて、パパ&陽太。



一度コートでやってしまえば、あとは割と落ち着いて出て行けます。
ダイエットした健太パパ、あちこちで「どうやって痩せたの?」と聞かれる。

4投4キャッチで28P。


続いて、2R。

ママ&陽太



咳払いの効果絶大。
しかし、ちょいと投げミスして
4投3キャッチで23P。

パパ&陽太

d0224111_15251749.jpg



4投4キャッチで28P。
健太パパ初めての全投キャッチで優勝!

なかなか自分で満足できるプレーができて、しかも結果もついてくるなんてことはありません。
たまにこういうことがあると、とっても楽しく練習ができます。


さて、「咳払い」の先生は、シェパードのクーちゃんと出場。
d0224111_15293180.jpg
どうやら1R、先生のときだけ台風が来たようで(笑)
見たことないような数字の7P。

これですっかりリラックスして、なんと2Rでは
d0224111_1533989.jpg
5投5キャッチで、なんと44P獲得。
51Pで、なんと健太ママと1P差の4位。
いや~、1Rの台風が悔やまれる~。

せっかくなので、台風が通り過ぎた方の動画を。



というわけで、盛り上がった健太家タープでした。
さってぃんさん、写真ありがとう。
[PR]
by santa0125 | 2013-10-14 15:35 | 大会!大会! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/19818689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さってぃん at 2013-10-14 18:03 x
先生の咳払い!大爆笑です。効果てきめんだね!
昨日の盛り上がり、とても楽しめました。
色々とありがとうございました。
また、上のランクで表彰台を期待してます(*^^)v
Commented by santa0125 at 2013-10-15 14:13
さってぃんさん>
応援と写真、ありがとう!
咳払いの音がしっかり動画におさまっていて、
さらに陽太が「あっ!」って顔してディスクを出すのが笑えます。
まずは咳払いを卒業できるようにがんばります。
Commented by はみぃ at 2013-10-15 18:07 x
W入賞、おめでとうございますっ!!
すごいですねー!
家族全員で頑張った成果ですね♪

先生の咳払い、すごい効果!
動画見ていて、大笑いしてしまいました^^;
また次も頑張って下さい!
日程が合えば、応援に行きたいな♪
Commented by santa0125 at 2013-10-15 19:04
はみぃさん>
ありがとうございます!
そういえば、なかなかない機会かもしれません。
それが、しゃがんで投げて確実に手元に持ち帰る練習をしていたら
夏が終わってしまいました・・・。
しかも結局なかなかドロップできないという。
早いとこ咳払いなしでスムーズにドロップできるよう、また練習です。
今年はあと11月2,3日に秋が瀬であります。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-10-15 20:14 x
わぁ~~~~ すごい!ダブル入賞ですね
  おめでとうございます
最高の秋晴れの連休 楽しまれたのですね
Commented by santa0125 at 2013-10-15 23:03
ジュリレナパパ&ママさん>
ありがとうございます!
日曜日は少々暑いくらいで、スポーツ日和でした。
ダブル入賞なんて二度とないかもしれないので、写真も一緒に飾ろうかな。
Commented by nell-nell at 2013-10-21 21:57
健太パパの優勝に健太ママの入賞、ダブルでおめでとうございます!
ぜひお写真飾ってくださいませ!(o^^o)

追伸:パパさんのダイエットもすごい!
Commented by santa0125 at 2013-10-22 07:20
ひろさん>
ありがとうございます!
あ、そうだそうだ、すでに写真の印刷を忘れていました。
コメントに書いてくれてよかったです!

今回のダイエットは「一生ダイエット」です。
一生今の状態をキープしていく・・・つもりらしいです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧