雪遊び

今日は健太パパお仕事で朝5時に出発しました。

で、
どうせ4時半に起きなくちゃいけないなら
健太ママと陽太も朝っぱらから雪遊びに出かけようじゃないか!
と、今回は前日から計画。(前回は当日だったので)

d0224111_18413393.jpg


↑途中の双葉SA

土曜日だけど、さすがに5時に出れば渋滞に巻き込まれる心配はなかろう
と思って出かけました。

渋滞にはならなかったけど、
中央道は車がいっぱいで、思わずビビって談合坂SAは通り過ぎ
7時までに行ける所まで行こうと頑張る。

ここ最近
スキー場が流行っているっていう話は本当だな。
6時頃ラジオで関越道がすでに混んでるって言ってたもの。

というわけで、
また談合坂ですた丼食べようと思っていたけど
我慢して諏訪南ICをおりて、コンビニおにぎり。

8時前に富士見パノラマリゾートに到着。

d0224111_18501279.jpg


リフト券売り場はもう開いていたけど、
ゴンドラは8時半からなので
スキーヤーに混じって並ぶ。

雪遊びはしたいけど、ゴンドラは大嫌いな陽太。
周りで「ワンちゃん可愛い!」って言ってくれるスキーヤーに
片っ端からひっついて癒やしを求める。

山頂駅から歩き出して「あれ?」

d0224111_19013542.jpg


どうも前回と道の雰囲気がちがうような・・・。
迷っているわけではなく、
雪が増えちゃって
目印になるはずの物の見え方が変わっちゃってました。

しまいには
遊ばせるポイントの斜面に
しばらく誰も足を踏み入れていない様子で
陽太とふたり、必死でラッセルラッセル。

d0224111_19051489.jpg


今日はひと遊びしたら
入笠山の山頂まで行ってみようかと思っていたのに
ここまでで体力をかなり消費。

でも、実は実は・・・

d0224111_19075434.jpg


年末から買おうかどうしようか悩んでいた
スノーシューを買ってしまったのだー!

しかも、昨日。

買ってよかった!
これがなかったら、今回は腰まで埋まったと思います。
陽太もずいぶん埋まってたもの。

と、担いでいく荷物が多かったので
今回はカメラはあきらめ、すべて携帯写真。

d0224111_19123065.jpg


軽いサッカーボールで遊んでいましたが、
だんだん持ってきたら一休みするようになったので
10時半には撤収して、登山もやめて下山。

帰り道にゴルの集団やら柴わんこの集団とすれ違う。

お昼前にゴンドラで下山し、
麓の温泉で一休み。

いつもほうとうが食べたくなるのですが
今日はなぜかグラタンとかドリアとか
むしょうに食べたくなり、
行ったこともないのに八ヶ岳エリアへ行ってみる。

ところが
八ヶ岳は冬期休暇のお店が多くて
なかなかちょうどいいお店が見つからない。

そのままなんとなく通り過ぎてしまい、
清里に到着。

d0224111_19274198.jpg


イタリアンのお店でラザニアを食べ、
満足して高速に乗りました。

帰りも渋滞に巻き込まれず
17時には家に着きました。
あー楽しかった!


[PR]
by santa0125 | 2014-02-01 19:31 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/20304322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まろモカママ at 2014-02-02 08:28 x
お久しぶり〜♫
みんなお元気そうで(^o^)

うちも今週末、初めてスノーシュー体験する予定なの。
最初だからレンタルするけど、楽しかったら買ってしまいそう(笑)
ところでこのスキー場、犬OKなの?
コースはトレッキング専用とか?
ちょっと行ってみたいなぁ。
Commented by santa0125 at 2014-02-02 16:46
まろモカママさん>
なんとー!久しぶりじゃないですかー!
年に数回、トリミングサロンでまろモカ家の安否確認をしています。

今シーズンは年末からずいぶん雪がふったから、スノーシューあると楽だよ。
いちいち埋まっていると、体力奪われて本当につらい。
このスキー場は犬OKで、ゴンドラも無料で乗せてもらえます。
スノートレッキングコースがあって、犬と参加できるツアーもあるんだよ。
近くはないんだけど、ICから雪道を走らなくて済むからついここへ行っちゃう。
四駆だったら、群馬辺りでもいい所あるみたいだけどね。
今年、もう1回くらい行きたいけど、どうかなぁ。
Commented by みやび at 2014-02-02 20:26 x
うわーたのしそーだー。
さんちゃん、埋まってる(笑)体力いっぱい使うだろうね。
きっとこの夜はさんちゃん、爆睡だったんじゃないでしょうか。
こんな場所が近くにあるなんて。いいですねー。
Commented by santa0125 at 2014-02-02 21:51
みやびさん>
楽しかったです!今日はからだ中が痛いですけど。
陽太は爆睡でした。今日も朝は寝ぼけてました。
そちらは寒くても、雪はあんまりふらないんですか?
最近は犬に優しくなって、ゴンドラで山頂まで運んでくれるから楽ちんなのです。
Commented by ひよ at 2014-02-03 00:12 x
すごーい!スノーシュー買ったんだね!!いいなぁ!MYスノーシュー!
しかも、ママだけで行っちゃうなんて!
この間なんて、私眠くて帰りは運転交代後ほとんど寝てましたよ。
この青空だったら頂上行くと、360℃パノラマ見えてたかもね。
今シーズンはまた行きたいなぁ。
ふじパラにはスノーシューのレンタルもあるみたいだから行こうかなぁ
Commented by はみぃ at 2014-02-03 09:57 x
マリボンパパに『連れてけーーー!!!』と頼んで(噛みついて)いたけど、自分だけでも行けるかな、と言う気がして来ました。
でも健太ママ、やっぱりすごい!
今度爪の垢、下さい(爆)
Commented by santa0125 at 2014-02-03 11:53
ひよさん>
最初行ったときはふじパラでスノーシュー借りたのです。
那須の山はスノーシューなしで行ったら、まったく前に進めなかったし
安いのだったら5回もはけば元がとれちゃうなぁと思って。
遭難したら迷惑かけるので、一人で行くときはあえて人のいる場所に行くことにしています。
Commented by santa0125 at 2014-02-03 12:00
はみぃさん>
ワタクシは一人で中華街までラーメン食べに行く中学生でしたから。
那須辺りまで行けばあちこちあると思いますが、
まずはパパと下見に行った方が安心ですね。
私も最初は仁くんやお友達に連れて行ってもらったのです。
雪山は予想以上に体力を奪われますよ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧