人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんたび2014-5日目 滋賀編


旅のお話の前に・・・

4月に陽太の写真が
NHK・Eテレの朝の5分間番組「0655」に採用されましたが、
明日、8月28日再放送されるそうです。

そういえば、さんたびの途中にも
毎朝欠かさず「0655」を見るという
ウニ母さんからメールが来て、
犬が「苦手なモノ」で

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16034960.jpg


↑コレが出たそうです。

というわけで、明日の朝6:55
お時間がありましたらどうぞ。


*****

さて、琵琶湖畔で迎えた8月4日のこと。

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16075240.jpg


犬OKの湖畔キャンプ場は

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16103172.jpg


ちゃーんと犬用に場所を用意してくれています。

前日夕方、到着したときに泳ごうとしていた陽太に
「今泳いだら乾かないから、明日にしようよ!」
と言って聞かせていたので
朝5時から泳ぐ犬。

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16151269.jpg


のんびり朝食を作って食べて、
お昼にやってくる京都のsasha家を待ちます。
写真は撮らなかったけど、
広ーいドッグランでも遊びました。

sashaちゃんと陽太は同じ年。
お互い1歳を迎える前に会ってから2年半ぶりの再会。

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16224294.jpg


・・・これがぎりぎりの距離でした・・・。

こーんなかわゆい顔したsashaは

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16311168.jpg


立派なスケバンに成長!

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16304404.jpg


珍しく陽太やられっぱなし。
これ以上近づいた写真は撮れませんでした。

sashaママたちが買ってきてくれた肉や野菜を使って
カレーライスを作りました。

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16483375.jpg


かぼちゃを入れたらおいしかった!

さんたび2014-5日目 滋賀編_d0224111_16490468.jpg


5、6人前のカレーを無理矢理4人で平らげ、
この日は少し長く移動するので
14時頃バイバイしました。

琵琶湖の北側の滋賀県を出発して、山陽道を走って
温泉に入るために、
途中滝野西ICでおりて道の駅「あいおい白龍(ぺーろん)城」へ。

本当は広島のクランパパに
「涼しくて温泉がある道の駅を教えて~」と言って教えてもらった
「豊平どんぐり村」まで行きたいところでしたが
この日中に着きそうもなく、さらに眠気も訪れていたので
少し手前だけど標高の高い
「湖畔の里福富」という福富ダムの横にある道の駅で就寝。

この辺から
「涼しく寝たければ緯度と標高を考えろ」という
考えてみれば当たり前な教訓を得る。

*この日の温泉・・・道の駅あいおい白龍城・ペーロン温泉(¥750)



by santa0125 | 2014-08-27 17:18 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)
Commented by dasha0301 at 2014-08-28 07:08
さんちゃ~ん!!

見ましたよ
前回は見られなかったけど、今朝はバッチリ
イイ写真がいっぱい(^^)

これもさんちゃんファミリーの宝物ですね♥
Commented by コウスケママ at 2014-08-28 15:10 x
(0655)見たよー
なんだかうるうるしてしまったよ
私の好きな二人で寝てる写真も出てきたし
いい写真がいっぱいだね♪
Commented by santa0125 at 2014-08-28 18:49
ダーシャ母さん>
朝からありがとうございます!
色々な所で写真を撮って、ダーシャちゃんも是非!
再放送されるくらいだから、足りないのかも。
今日はめざましテレビの「きょうのわんこ」もボーダーコリーでしたね。
Commented by santa0125 at 2014-08-28 18:52
コウスケママさん>
朝っぱらからありがとう!
二人で寝ているのは、遊び疲れて熟睡しているのを見て
健太パパが「胴の長さが同じだ」ということに驚いて撮ったのでした。
コウスケもかわいい写真いっぱい撮ってね♪


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧