人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②


8月7日の朝は長崎県西海市・四本堂公園で。

展望台があるそうなので、そこから日の出が見られるかなー、
と散歩。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_20194421.jpg



のぼってみました。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_20211914.jpg



おー!日の出日の出。
8時までは駐車場が開かないから、
米を炊いて、スパムを焼いたりお湯でとかすだけの味噌汁とかで朝食。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_202494.jpg



せっかく海にいるので、もうひと泳ぎして出発!

もうひとつ食べたいものがあったので、長崎市内へ。
「トルコライス」というB級グルメです。

とんかつ屋の「西洋亭」で食べたかったんだけど、
お休みだったー!
お腹すいていたので、隣のカフェで食べてしまえ!

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_20395735.jpg



カレーピラフに豚カツが乗って、さらにカレーソース。横に具なしのナポリタン。
想像通りの味です。

続いて、健太パパご要望の「自由飛行館」。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_20553932.jpg



こちらは歌手のさだまさし氏のお母さんがオーナーのお店。
外に席があったから、陽太も参加。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_2101426.jpg



オススメは焼きカステラ。
サービスでカステラの切り落としも出てきましたが。
トルコライス、ここで食べてもよかったねと話す。


さて、夕方はいよいよ!
楽しみにしていた福岡のウニちゃんとデートです。

ウニちゃんは
デカボー女子柄が変わってる子分がいる・・・

どんなコなんだろう!とワクワク楽しみに高速で福岡の八女ICへ。

勢い余って早く着いちゃったので、ホームセンターに寄る。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_21151488.jpg



コメリってどこにでもあるんだなー。
九州まで来てカートに乗って馴致訓練。

買い物済ませて、待ち合わせの公園へ向かっているうちに

ガーン!雨が降ってきたよー!!
せっかく公園で一緒に遊ぼうと思ってたのに。

来た来た!ウニちゃん!!

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_21275262.jpg



20kg越えのデカボーだったそうですが、
ダイエットに成功!
ただいま18.5kg。

陽太より一回り小さかったです。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_21315673.jpg



ニコニコです。
白が多いから正面から見るとかなり個性的な感じですが、
立体的に見ると普通のボーダーコリーです。(←失礼だろう)

雨宿りしている間にインタビューしてみました。



*後ろの男性は雨宿りしている他人です。

ね、カワイイでしょ。
毛の感じが田舎のはなちゃんと同じでした。
ほわんほわん。

30分くらいおしゃべりしているうちに雨雲が通り過ぎたので、
一緒にお散歩。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_21465350.jpg


ウニちゃんにもウニ母さんにも、
ずっと会いたいと思っていたので楽しい時間でした。

さんたび2014-8日目 福岡・長崎編②_d0224111_21524753.jpg


ウニちゃんとバイバイして、
この日は熊本の道の駅「きくすい」で宿泊。
ここは車の屋根をあげても暑くて、ちょっと残念だったなー。

*この日の温泉・・・光明石温泉(¥300)


by santa0125 | 2014-08-31 21:58 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
Commented by ウニ母 at 2014-09-01 13:47 x
アハハ・・(~o~)なんかいい感じにご紹介いただきありがとうございます。
ニヤニヤし過ぎですよね(笑)
ほんとに楽しい雨宿りでした(^^♪

柄がパンダなので、ものの分別のつかない年頃の子供には、
かなりの確立で「パンダ!」と指差されます。

立体的に見ると・・には爆笑でした(^v^)

あの日は道の駅「きくすい」でお泊りでしたか、そこから10分ほどの所によく行くドッグランがあるんですよ。

台風でなかったらなぁ~もっと遊べたのにねぇ~・・。

でも会えてうれしかったです♪ 来てくれてありがとうでした❤ 
Commented by santa0125 at 2014-09-01 20:19
ウニ母さん>
お会いできて良かったです!

ウニちゃん「誰だろう?この人と犬」と思っていながらもニヤニヤしてたんでしょうねぇ。
ウニちゃんをずっと見ていると、普通のボーダーコリーの柄はどんなんだったか
忘れてしまいます。
確かにどちらかと言えばパンダに近いかも・・・。

そうなのです。
写真で見ると首の場所が分からないからよりパンダっぽいです。
でも、実物を見たら普通のボーダーコリーでびっくりしてしまいました。

ホント、台風じゃなければウニ母さんもレラ君に会えたのにねぇ・・・。
また小笠原に泊まりに行くとき是非!


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧