陽太キャンピングカーショーに行く①


昨日はサントレ。

d0224111_09261798.jpg


前日山で走り回ったけど、早寝して充電成功の陽太。
珍しくパパが一緒に来たので、ちょっとテンション高め。

で、お昼に秋ヶ瀬を出発して、お出かけです。

d0224111_09281720.jpg


千葉の幕張メッセで行われているキャンピングカーショーにやって来ました。

キャンピングカーを購入する理由として
我が家のように「犬連れで気軽にぶらり旅に出たい」とする人たちも多く
犬OKなので、結構犬連れで見に来ている人たちがいました。

d0224111_09320841.jpg


ちなみに犬の入場料は¥100。
陽太にとってはかなり難易度高めの馴致訓練です。

d0224111_09575674.jpg


アウトドアの人たちは概ね犬に寛大ですが、
リードも短く持って、陽太はぴったり横について歩きますが
それでもビックリした表情で遠巻きに通り過ぎる人もいるので
スミマセン、スミマセン」と言ってこっそり歩きます。

車は色々。

d0224111_09393097.jpg


スロープがついていて犬の上り下りに便利。

HONDAのN-BOXにトレーラーをつけたタイプ。

d0224111_09402532.jpg


まだ売り出されてないけど、かわいいね。
でも、これはウチには合わないなー。

乗用車もそうなんだろうけど、
キャンピングカーは家族構成や用途、旅の荷物、ガレージによって
これだ」と思う車が全然ちがうので
これ良いんですよー」と言われても、全然ピンと来ないものもたくさん。

逆に
実際に買って旅してから見に行っているので
ここにドアついてたら超便利」とか、
このスペースの長さ必要だよ」とか、
ちょっと違った見方をして来ました。

さて、犬連れコーナーみたいな所もあって、
おやつやおもちゃをぶらぶら見ていたら
「いぬのきもち」の人に「待て大会に出ませんか?」と陽太声をかけられる。

ルールを聞いたら、
座って待たせるそうで、立ったり伏せたりしたら失格。
普段待たせるのは伏せなので、怪しいなーと思いながらも名前を記入。

他の犬の名前と飼い主の名前を見たら、
お友達の「田舎のはなちゃん」の名前が。
おー、じゃあママに電話してみよう!と思ったけど、携帯忘れたぞ。

d0224111_10051723.jpg


出場者待ち合わせの場所に行ったら会えました。
はなちゃん、若い頃集団で待て競技みたいなのに出てたから強敵だぞ。

d0224111_10081272.jpg


さあ、イベントが始まりました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2015-02-16 10:12 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/21561730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなちゃんママ at 2015-02-17 12:10 x
先日は思いがけず一緒に参加できて楽しかったです!
老犬はなちゃん、がんばりました^^;
あれから我が家もキャンピングカーにワン&ニャン乗せてあちこち旅することを妄想しております。
いつか実現できたらいいな。
(URLはinstagramです。最近こちらでいろいろ更新しております)
Commented by santa0125 at 2015-02-17 21:39
はなちゃんママさん>
いやいやホントに偶然でした。
待て大会に引っかかって良かったです!
はなちゃん、おやつにも惑わされずさすがです。
ワンだけじゃなくニャンもいるからお家ごと移動できた方がいいですよね。
ガラケーじゃinstagramが見られないので、スマホになったら見せてもらいます~♪


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧