Himeちゃんのお誕生会


3月28日、カフェエカーネで行われた
幻の看板犬・Himeちゃんのお誕生会本番のお話。
*何が「幻」かと言えば、看板犬なのにめったにお店にいないから

d0224111_19023661.jpg


Himeちゃんと同胎の兄弟、
東京に住むHAL君と三重に住むSOUTHER君もやって来ました。

d0224111_19152085.jpg


どちらもボーダーコリーにしては重量級ですが
実は俊足のアジリティードッグです。

お誕生会の参加者はHimeちゃんたちの叔父さん・PAL君。
みんなの目標、元気な12歳!元・海辺のはなちゃん。

d0224111_19191258.jpg


それから、おなじみ鎌倉のはるなつ。

d0224111_19202104.jpg


あとは陽太です。

まずは人間がごちそうをいただき、メインのワンコケーキです!

d0224111_19221284.jpg


今年はケーキ!
この写真もカードと後ろのHimeちゃんがシンクロしていますが、
さらに笑える写真があったのでfacebookからいただいてきました。

d0224111_19244181.jpg


全く同じだ。

今年は全員ケーキの周りに並べるという難易度の高い撮影に挑戦。

d0224111_19255372.jpg


作り笑顔な前の3匹とうつろな目の女子たちが笑える。
ここで切り分けるのは無理なので、一度厨房に持って行って

d0224111_19304123.jpg


看板犬が均等に切っているか見張る中mamaが切り分け、
それぞれお皿に入れてもらいます。

d0224111_19330504.jpg


おいおいキミ、
なぜ食べる前から鼻にクリームがついているんだい?

別の場所で事件が勃発していたようですが、自分家の犬から目を離せない状態。
とてもおいしそうに一気食いでした。
いつまでもいつまでも皿を舐め、さらに他の犬の皿を舐め、やっと満足する。

もう1つの恒例イベント。お店の前で記念撮影です。

d0224111_19422504.jpg


そして、たいがいこのときにPAL君がエロ叔父さんに変身。

d0224111_19435734.jpg


尻尾つかまれてる写真なんてなかなかないよ。
毎年コレをやらないとお開きにならないのでした。

また来年も揃って元気にお誕生会ができるよう、飼い主たちが頑張ろう!



[PR]
by santa0125 | 2015-04-04 19:53 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/21684079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいたいボー at 2015-04-06 10:27 x
こんにちはー♪
すっかり春深まりましたねーというかこちらは夏みたいです。
重量級の2ボーのドッシリ具合にたいと同じものを感じ、ちょっと
喜んだのですが、こちらは俊足のアジリティー犬でしたか・・・(笑)。
これだけボーが集まると圧巻ですね。
白黒写真みたいです。
Commented by おそのママ at 2015-04-06 15:39 x
シンクロ写真が最高です。
Himeちゃんの笑顔はとても可愛らしいですね。
来年も今年以上に楽しいお誕生日会が開催できますように。
Commented by santa0125 at 2015-04-06 20:13
たいたいボーさん>
関東のソメイヨシノは満開を少し通り過ぎたところです。
そちらはもう暑いんですか?!
HAL君もSOUTHER君も陽太と並ぶと同じくらいか陽太の方が少し大きいくらいです。
たい君の足元にも及びません。
今年も川ダイエットがんばってね、たい君。
Commented by santa0125 at 2015-04-06 20:16
おそのママさん>
シンクロ写真笑えました。
Himeちゃんはとっても可愛いのですが、つまみ食いの油断ならない女子です。
みんな明らかにケーキが終わるまではワクワクしてます。
Commented by Hime-mama at 2015-04-08 11:40 x
いつもお付き合いありがとうございます。
たくさんおやつを頂いたので、当分の間おやつ難民にはならくて大丈夫です。(これ一番大事)
集合写真も今年は早く撮れましたね❗
しかし毎年変わらないのが、PAL叔父さんのエロエロビームだね♪
でもこれも元気な証拠だよね♪
Commented by santa0125 at 2015-04-08 15:34
Hime-mamaさん>
今年も楽しくお誕生会に参加させていただきありがとうございました。
毎度思いますが、アイドル並みのプレゼントの量ですね。
知育玩具でトレーニングして、更に盗み食いの知恵がつくんじゃないかと心配です。
さらに兄弟姉妹が見つかるといいですね♪


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧