さんたび2015-5日目・ニセコ


8月6日、道の駅くろまつないで軽い朝食。

この日はニセコに滞在中の北の柴犬 小雪さんに会いに行きます。
なんと、陽太の重大任務、

d0224111_20145959.jpg

ご近所の黒柴・蓮ちゃんからお届け物です。

北海道の距離の感覚がどうもつかめないので、
ニセコまでどのくらい時間がかかるのかさっぱり分からず
10時に伺う予定が、びびって8時にニセコに着いちゃった。

ニセコは関東で言えば、軽井沢や清里のようにオシャレな町並み。
道の駅でおやつを食べたり、近くの森林公園をお散歩しているうちに10時。

小雪さん家に到着。

d0224111_16570332.jpg



陽太よ、まずは任務遂行したまえ。

d0224111_16592524.jpg


女子だからツンデレなのか、柴だからクールなのか
あまり興味なさそうだった小雪さんも、

d0224111_17011916.jpg


小雪さん専用ドッグランで連れションしたり、

d0224111_17015157.jpg


小雪母ちゃんがブログに載せる写真を撮ったりしてくれている間に
そこそこ認められたのか、

d0224111_17024503.jpg


おもちゃで遊ぶ陽太を追いかけて遊んでくれるようになりました。

しばらくすると
「若いボーダーコリーだから遊んでくれるに違いない!」
と思い込んで
わざわざ来てくれたご近所のトイプーのジョイ君

d0224111_17042926.jpg


残念ながら強力に断られたので、おもちゃで遊ぶ。

d0224111_17112498.jpg


止まらないという噂のジョイ君は、噂通りの止まらない犬でした。
すっかり忘れていますが
そういえば陽太もそういうタイプの犬でした。

「その場でじっとする」という仕事がある、ということを理解させて
やっとじっとできるようになったのでした。

避暑地のニセコでもお天気だと暑いので、小雪さんの部屋で休憩。

d0224111_20320751.jpg


ちょっとひいて見ると、こんな場所。

d0224111_20310868.jpg


小屋の下です。

ランチに行きがてらニセコ駅に寄ってみたら
「カウパレード」というアートイベント中で、カラフルな牛のオブジェが。

d0224111_20352897.jpg


ジョイ君、こわかったんだな。かわいそうなことをした。

小雪さん家にもどってもうひと遊びしたら、泥んこになったので
井戸水で洗わせてもらいました。

d0224111_20415779.jpg


もとは自衛隊の炊き出し用のお鍋だったそうですが、ぎゅうぎゅう。

いっぱい可愛がってもらって、小雪さん家がとっても楽しかった陽太。
なかなか車に乗ろうとしませんでした。

d0224111_20533321.jpg


名残惜しいけど、バイバイしてニセコの五色温泉へ。

d0224111_20523929.jpg


とっても良いお湯に浸かって、お風呂上がりに小雪母さんが育てたトマトをいただく。
下山中にキタキツネにも出会いました。

d0224111_20552579.jpg


この日は札幌市南区の道路情報館で就寝。

*この日の温泉・・・ニセコ五色温泉(¥700)



[PR]
by santa0125 | 2015-08-27 21:03 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/22085906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小雪母ちゃん at 2015-08-28 23:47 x
陽太よ!元気か?
そのせつはお勤めご苦労。
素気ない柴犬ですまんかったね~。
まあ、素気ないのはそっちにいる蓮兄ちゃんで
慣れてるだろうけど( `pq´)プププ…

本当に楽しかったよ。
ありがとね。
またチャンスがあったら是非遊びに来てね。
今度は小雪の畑のコンテナに泊ってもいいよ♪
もちろん父ちゃんと母ちゃんがボットントイレに
我慢出来ればの話だけどね(笑)

じゃね、達者で暮らせよ!
Commented by you-atuy at 2015-08-29 18:14
北の旅とても楽しかったようですね!
今度お目にかかれるときはジョイももう
少し落ち着いてるといいのですが^^;
またニセコに、今度はゆっくりしにいらしてください♪
Commented by santa0125 at 2015-08-30 15:03
小雪母ちゃん>
元気だよ!ボク、ちゃんと兄ちゃんにも届けたよ!
ほんとはよー、小雪さん家にもっといたかったんだけどよー、
次の日の社会科見学がたてこんでてよー、
残念だったよ!

今度はボクや蓮兄ちゃんに会いに、埼玉へ来てね。
埼玉じゃなくても、しょうなんとかよー、会いに行くよ。
楽しみにしてるからな。
by陽太
Commented by santa0125 at 2015-08-30 15:08
ジョイ君のママ>
とっても楽しかったです!あっという間でした。
また夏にニセコへ涼みに行きたいなぁ。
ジョイ君、止まらないのは今だけですから(笑)。
色んな遊びを一緒に楽しんで、素晴らしいパートナーになってくれますよ。
活躍を楽しみにしています!


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧