人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖


8月8日、十勝まきばの家で起床。
4時半に陽太が起こした。
なんと14℃。寒いくらい。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_15151791.jpg


隣のボーヤファームまで散歩。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_15191214.jpg


キャンプ場の芝生でトレーニングと運動もして、ウッドハウスに戻ったら寒い。
8月なのに、まさかのガスファンヒーター。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_15232692.jpg


我が家が泊まったウッドハウスは予約しないと食事がつかないので
朝食だけレストランの朝食を予約。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_15271095.jpg


十勝ハレごはん。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_15280933.jpg


寒くてジャージの上下とか着ていったけど、
他のお客さんは意外と半袖短パンでへっちゃらそう。

10時にチェックアウトして、まきばの家敷地内で行われるシープドッグショーを見に行く。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_15582232.jpg


11時からなので、ドッグランで遊んでいたら
ボーヤファームから軽トラがやって来て、その後を・・・





おー!シープドッグたちが走って出勤です。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_16004196.jpg


ショーの受付も羊飼いの安西さんのお仕事。
陽太を車で待機させて、ショーのはじまりはじまり。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_17205377.jpg


①アンディ(14歳)
②ボルグ(8歳)アンディの孫
③リラ(8歳)アンディの孫
④ベル(5歳)イギリスから
⑤ユナ(3歳?)後ろ足片方なし

まずはシープドッグたちの紹介。
アンディは隠居したけど、くせで毎日出勤してしまうそう。
ユナは生まれてすぐ後ろ足を片方失ったけど、最近ショーにも出るようになったそう。
9月20日(日)午前9時半から、テレビ朝日の「ペットの王国」に
ユナを中心に牧羊犬たちが出演するとのこと。

それぞれ個性的で、リラはとてもコマンドに忠実。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_17324293.jpg


小さな声でつぶやいただけで仕事をこなす。

ボルグとベルは意欲満々タイプ。
ショーのときはこっぴどく叱られないことが分かっているからずるをする。
1回のコマンドできかず、「オイ」とか「コラ」できいたりする。

こういう部分も隠さず説明して、むしろ面白くショーに活かしているのが素晴らしい。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_17454193.jpg


ご隠居アンディ、外から見守る。

羊をせまい囲いに入れた後は、毛刈りを見せてもらってショーはおしまい。
最後にかわゆい子羊にミルクをあげるコーナーもありました。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_17484758.jpg


ショーの後もですが、ショー前も犬たちとふれ合わせてもらえて
写真撮り放題。

いつでも仕事スイッチを入れられるってことだね。
素晴らしい。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_17520018.jpg


しかもみんな人懐こいので、誰かを撫でていると割り込んで来るほど。
筋肉ムキムキです。

留守番だった陽太をドッグランで遊ばせる。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_17553816.jpg


どんくさく見えて仕方ないけど、キミはキミでいいのだぞ。

どうせならランチにボーヤファームの羊でジンギスカンを!と思ったら
今日は豚肉しかありませんとのことなので、池田ワイン城でお昼ご飯にしました。

池田をあとにして、もう少し東へ進みます。
阿寒湖でちょっと観光。

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_18052564.jpg


マリモを買って帰るか悩む健太ママと

さんたび2015-7日目・池田・阿寒湖_d0224111_18060593.jpg


鹿の角が買って欲しい陽太。
結局どちらも買わずに先へ進みます。

北のオホーツク海方向へ向かい、夜8時頃道の駅パパスランドさっつるに到着。
ドッグランも温泉もあり、ここが一番車中泊の車が多かったです。
温泉入って就寝。

*この日の温泉・・・緑の湯(¥380)



by santa0125 | 2015-08-30 18:16 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧