さんたび2015-10日目・富良野


8月11日、富良野のLand Markで起床。

ここは早朝ドッグランで遊ばせないルールなので、
5時にこっそり玄関から出て農道をお散歩。

d0224111_22000422.jpg


ドドーン!と鳴って、花火かな?と思うけど
こんな時間に花火のわけないから雷だね、って陽太に話しかけていたら
大粒の雨が降り出しました。

7時になったらピカッと晴れてきた。

d0224111_22024083.jpg


お友達も出てきて、一緒に遊びました。
朝食は8時。
陽太もダイニングに連れて行ったら、小さなカフェマットにおさまる。

d0224111_22045777.jpg


おさまってないか。

せっかく晴れているので、早めにチェックアウトして
すぐ近くのファーム富田へ。

d0224111_22062688.jpg


いかにも北海道!な景色が広がります。

d0224111_22075153.jpg


あれ?でも、ここはラベンダーが有名な所だけど・・・

d0224111_22083996.jpg


多少遅咲きのは残っていますが、8月の頭でおしまい。
残念!

d0224111_22095130.jpg


よく知らずに行きましたが、ここのラベンダーのロゴに見覚えがあるから
きっと北海道土産に何度かいただいたことがあるのでしょう。

それにしても素晴らしく手入れされたお花畑で、
とくに園芸に興味がないワタクシが感動するのだから
ガーデニングが好きな人には細かい所まで見て楽しめる場所だと思います。

d0224111_22183827.jpg


で、連れ回された犬は

d0224111_22191860.jpg


暑くて所々水浴びしていました。

こんなに晴れていたのに、お昼頃豪雨の中ジンギスカン屋「ひつじの丘」へ。

d0224111_22223736.jpg


ここで千葉に住むのび太家と待ち合わせ。
のび太は健太の従兄で、
パパの実家が札幌なので帰省中に富良野まで来てもらいました。

d0224111_22241777.jpg


のび太と会うのは4年ぶり。
健太が亡くなったときにお悔やみに来てくれて以来です。

びっくりしたことに、お姉ちゃんが中学生になっていました。
こんなんだったのに!!

d0224111_22311083.jpg

*2007年8月(記事はこちら

のび太を見て、そうそう、健太はこんな感じだった、と思い
陽太を見ると、なんてすっきりした風貌の犬なんだろうと思う。

d0224111_22343624.jpg


そして、土砂降りの後でこういうことをしてくれるんだよねー。

ところで、ここのジンギスカンは絶品でした。

d0224111_22353845.jpg


肉が3種類あって、おそらく部位が違うのでしょうけど
それぞれ食感と風味が違いました。
これ、また食べたいなぁ。

雨がふったりやんだりなので、次は六花亭(カンパーナ)でデザート。

d0224111_22422625.jpg


ケーキを買って、イートインコーナーで食べよう。

d0224111_22434584.jpg


テレビで見たことがあるのだけど、
北海道は小麦粉にしろ乳製品にしろ、ケーキの材料がすぐ手に入るので
輸送費がかからないから安くておいしいらしい。
いやいや、本当でした。
六花亭なのにショートケーキ280円とか。
そしてもちろんおいしい。
さらに、コーヒーが飲み放題でした。

夕方、のび太家とバイバイして、十勝岳の中腹にある十勝岳温泉へ。

d0224111_22493532.jpg


湯元凌雲閣へ到着したら、この看板の前でテレビの生中継中。
大雨で沢が氾濫して登山中の中学生グループを含む60人が足止めをくったそう。
(記事こちら

ここで富良野に沈む夕日を見届けて

d0224111_22525212.jpg


温泉に入りました。
お湯は鉄!って感じの赤褐色のお湯でした。

この日は札幌近くの新篠津村にある、道の駅しんしのつまで移動して就寝。

*この日の温泉・・・十勝岳温泉 湯元凌雲閣(¥800)



[PR]
by santa0125 | 2015-09-02 23:02 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/22108455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧