さんたび2015-11日目・札幌・函館・秋田


8月12日、道の駅しんしのつで起床。

d0224111_20172686.jpg


ここは温泉・ホテル・キャンプ場・公園、なんでも揃ってる道の駅でした。

d0224111_20190578.jpg


しかも無料だったりして、キャンプに慣れていない人にはお手軽。
今日はやりたいことがたて込んでいるので、トレーニングはやめようかと思ったけど
結構ちゃんとした公園だったので、やることにした。

コーヒーをいれ、のび太家に買ってもらった六花亭のお菓子やチーズで朝食。

8時に札幌市北区に到着。

d0224111_20273806.jpg


ここで健太ママの楽団時代の後輩と待ち合わせ。
旦那さんと赤ちゃんを連れてやって来てくれました。

d0224111_20300844.jpg


屯田公園で旦那さんが遊んでくれる。

吹奏楽コンクールの全国大会は毎年場所が変わり、
私たちが出たときは浜松、大阪、宇都宮に遠征に行きました。

今年は札幌だそうなので、
みんなが頑張って東京代表になり、札幌に演奏に来てくれるといいね!

小一時間遊んでもらって、札幌駅方面へ。
昨日も六花亭に行ったけど、札幌本店に寄りました。

ここには、マルセイバターサンドのアイスクリームがあるのです。

d0224111_20401275.jpg


このお店と帯広本店にしかないそうで、開店と同時にこのアイスボックスの前に行列できる。
買って、2階のイートインスペースでいただきました。

d0224111_20455945.jpg


これが2つ入って200円。
普通のバターサンドよりクッキーの部分がサクッとしていて、
クリームが多めで爽やかな風味。

うーん、普通のバターサンドと食べ比べましたが
確かに夏はこちらの方がおいしい。

もう1つ買いに行き、店員さんに「おかわりですか?」と言われる。
おいしかった!


さあ、今日は夕方のフェリーに乗って本州に戻るぞ!
道央道を走っていたら、有珠山SAがあり、有珠山を見たくて休憩。

d0224111_20574439.jpg


おー、これが有珠山か。
昭和新山はその名の通り昭和に噴火してできた一番新しい山だそうで、
まだ100年もたたないから樹木が生えなくてゴツゴツしてるね。

健太パパ、函館で食べたいものがあるそうで、がんばって走る。
がんばったところで軽トラなのでたいしてスピード出ないけど。

がんばった甲斐あって、函館港の受付より1時間早く到着。
よーし、じゃあ食べようじゃないか。

d0224111_21033860.jpg


函館のハンバーガー屋ラッキーピエロです。
店構えもごちゃごちゃしてるが、店内もごちゃごちゃしてます。

d0224111_21074451.jpg


このお店では白い服とかの方が目立っちゃう。
馴染む健太パパ。

ジャンクフードの香りがプンプンですが、色々こだわってます。→こちらをどうぞ
そう、おいしかったのです。予想以上に。
「食べられてよかったね」と話ながら、函館港へ。

フェリーが停まったすぐ横に細長ーいドッグランがあるので、ひと遊び。




帰りはずいぶん乗船にも慣れて、17時に出港。

d0224111_21151738.jpg


あっという間に落ち着いて、ぐーすか眠る。
21時頃青森港に到着して、三内丸山遺跡近くの仙寿・鶴亀温泉へ。

ちょっとがんばって秋田県の道の駅ひないまで移動。
車がほとんどなくて、なんだか心細いけど住宅街だからまあいいね。
遅くなっちゃったのでとっとと就寝。

*この日の温泉・・・青森・仙寿・鶴亀温泉(¥400)


[PR]
by santa0125 | 2015-09-03 21:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/22111719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクルミママ at 2015-09-05 20:16 x
屯田公園?と思い調べてみました。
私小1から中1の終わりまで屯田に住んでいたけどそんな公園なかった!って思ったら母校の北側に公園ができていたのね(笑)昔は森のような沼地のようなところでしたよ!
すっかり住宅地になっちゃったのね。いきたくなりました
Commented by santa0125 at 2015-09-05 21:29
ミルクルミママさん>
まだ新しい住宅街で、公園の向かいに有名なチョコレート屋さんがありました。
写真の奥の建物はホームセンターだし、スーパーもユニクロもあって
とても便利だと言っていました。
遊具が豊富な公園だから、赤ちゃんが大きくなったら楽しいだろうなーと思います。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧