さんたび2015-12日目・秋田・山形


8月13日、秋田の比内にある道の駅ひないで起床。

寝たときは車がほとんどなかったのに、明け方大型車が増える。
今日は山形のCJちゃん家に行くのが目標。

まずは運動をさせようってことで、走っていたら
ナビに大きな公園が出てきたので寄ってみることに。
大館能代空港の近くにある「北欧の杜公園」という公園でした。

芝生広場がものすごい広大。

d0224111_20204254.jpg


↑陽太の右上に写っているのはフットサルのコート
芝生広場の奥まで見えないくらいだよ。
早朝6時だったのでほとんど誰もいない。
秋田犬がお散歩に来ました。秋田で秋田犬にお会いできるとはラッキー。

トレーニングして運動して、
せっかく広いから散歩しようかーなんて言いながら地図を見に行ったら

d0224111_20254182.jpg


なんと上の写真は円形の広場だけで、その他に病院やらホールやらあるらしい。
たぶん秋が瀬公園の倍くらいの広さだと思います。
さすがだなー東北。

公園なのに「熊注意」って書いてあって、また縮み上がったけど
大丈夫大丈夫、ここは本州。ツキノワグマのはず。


さて、朝食をどうしようかと考えて、秋田駅まで行ってみることにする。
途中で洗濯してから10時頃秋田駅に到着。

エリアなかいちという施設内にあるパン屋さん「GRISSINI」。

d0224111_20340022.jpg


最初に目に飛び込んできたフレンチトーストに決まり。

d0224111_20344481.jpg


フルーツいっぱいでおいしかった!

ここから一気に日本海へ出て、由利本荘、酒田を通過し、
山形県の鶴岡市に到着。

「おやつの時間に着きます」とメールして、本当に3時に着く。
近くの温泉宿までCJママがお迎えに来てくれました。

d0224111_20432277.jpg


CJちゃんは2年前の春に亡くなったジュリーちゃんの同胎姉妹です。
ふとしたときに、あ、ジュリーちゃんに似てるって思うときもあるし、
異母姉妹のはるちゃん・おそのちゃんとも表情が似てたりする。

d0224111_20493560.jpg


なんというか、仕草がとっても女子。
当然陽太とは大きさが全くちがいます。

d0224111_20561732.jpg


これはきっと・・・
愛媛のたいくんと並んだらCJちゃんは小型犬に見えるな。
(たいくんと陽太→こちら

ずっと陽太のブログを読んでくれていたCJパパが一言「芸能人に会った気分」。
抱っこしてみる。

d0224111_20594840.jpg


これでうち解けたのか、この後陽太はCJパパにやたら世話になる。

さて、CJちゃんのお家からは海が一望できます。

d0224111_21014901.jpg


日の入りが素晴らしい。

d0224111_21023500.jpg


このときの健太パパが撮ったのがこちら↓

d0224111_21032792.jpg


ちょうど島に日が沈むのが見えました。
のんびり夕日が沈むのを家の窓から見られるなんて、素敵だね~♪

夕飯に芋煮とキッシュをいただく。

d0224111_21105786.jpg


山形と言えば芋煮です。
牛肉からいい出汁が出て、それがしみたこんにゃくがおいしかった~。

d0224111_21135916.jpg


[PR]
by santa0125 | 2015-09-04 21:16 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/22114880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビマ at 2015-09-06 19:57 x
この日はお天気良くて綺麗な夕陽でしたね(^^)
Commented by santa0125 at 2015-09-07 19:18
エビマダム様>
お天気が良いと遊べるし、悪いと体を休めるし、どちらもいいってもんですね♪


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧