さんたび2015-最終日・山梨


8月18日、山梨・山中湖のドッグリゾートwoofで起床。

d0224111_20562653.jpg


残念、朝焼けの富士山が見えそうで見えない。
今日は家に帰ります。

ドッグランは7時からと書いてあるので、外にお散歩に行きましたが
そーっとドッグランを散歩している犬もいるので、
吠えたりしなければいいのかなーと思い、奥の方でお散歩。

d0224111_21011123.jpg


前日たっぷり雨が降ったので、空気が澄んでいる気がする。
気持ちが良い。

しかし、行き帰りプールの外を通りかかると

d0224111_21022268.jpg


いちいち羨ましそうに見る。
まだやってないんだよ。

さて、去年は最後の目的地を沼津の「丸天」に決めていましたが、
今回は山中湖のペーパームーンにしました。

d0224111_21080628.jpg


8時からだけど、7時半に来ました。
普段は週末しかやっていないモーニングですが、
8月は毎日やっているからなのか、あまり混みませんでした。

d0224111_21114666.jpg


いやー、素材がおいしいから、どのお料理もおいしいよねー。

ところが、陽太が隣の席にやってきたワンコにうっかり挨拶に行って
机が傾き、ジュースこぼすハプニング発生。
片付けてくれた店員さんに平謝りでした。

さて、再びwoofへ戻り、部屋で濡れても良い格好に着替えてプール!

d0224111_21190095.jpg


陽太大喜び!
テンションあがって飛び込みだってしちゃうよ。




まあ、あの、プールプールって騒ぐ割には運動神経はイマイチなので
飛び込み方がショボイのですが。

d0224111_21272181.jpg


ここまではいいんだけど、

d0224111_21274083.jpg


踏みきりが良くないんだな。
相変わらずチャッピー様の足元にも及びません。

チェックアウトぎりぎりまで遊んで、着替えてチェックアウトしました。

お腹がいっぱいでとても昼食は食べられないので、
せっかく山中湖まで来ているから足をのばして朝霧まで行くことにしました。
11月に朝霧アリーナの競技会に出ようと思っているので、馴致です。

d0224111_21320240.jpg


プールで泳いで来ちゃったから、もうくたびれてるだろうと思ったら
トレーニングやるって顔するので、ちょっとだけトレーニング。

d0224111_21344900.jpg


こんな広い所でやったら緊張するんだろうなー。
本番前にもう一度練習に来たいところ。

さて、やっぱりお昼ご飯を食べるほどお腹はすかないので
再びペーパームーンに戻り、ケーキを食べることに。

d0224111_21380985.jpg


さっきの店員さんに「あら、今度はケーキですか?」と聞かれる。
そもそもケーキ屋さんなのに、ケーキを食べに来たことがなかったので。

d0224111_21394965.jpg


手前がアップルパイ、奥がチョコレートケーキ。
やっぱりおいしい!
ここは全種類制覇は難しいぞー。

さあ、もうあとは帰るだけだ!と思ったら、
健太パパが「もうひとっ風呂して帰りたい」と言い出す。
昨日の紅富士の湯はイマイチだったからねー。

高速に乗らず、都留と奥多摩の間にある丹波山(たばやま)村の道の駅へ行ってみる。
道の駅たばやまに到着。

d0224111_21435547.jpg


川にかかった吊り橋を渡ると、「のめこい湯」があります。
すでに18時でしまっちゃったかなーと思ったら、
お盆の特別営業で19時までOKだった。

d0224111_21454315.jpg


お肌つるつる系の温泉です。
これで思い残すことはありません。

奥多摩湖を通り、青梅を通り、埼玉の健太家へ戻ってきました。
お供えに桃を箱買い♪

d0224111_21474873.jpg


というわけで、総走行距離約4400kmで
無事さんたび2015も終了しました。

*この日の温泉・・・丹波山村「のめこい湯」(¥600)


[PR]
by santa0125 | 2015-09-12 21:53 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/22161752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつ at 2015-09-12 23:09 x
楽しく読ませてもらいました。
美味しいものいっぱいですねぇ、羨ましい~~
陽ちゃん、日本の北と南行っちゃったね、凄いヨ。

11月朝霧ですか。日程が決まったら連絡ください。
見に行きますので。
Commented by dasha0301 at 2015-09-13 08:19
楽しいそして美味しそうな様子が伝わってくるブログを読んで、
「いいなぁ イイなぁ~~」

さんたび2015無事終了!
お疲れさまでした
そして ありがとう!!私も一緒に楽しませてもらいました(^^)
Commented by santa0125 at 2015-09-14 19:28
なつさん>
長らくお付き合いいただきましてありがとうございます!
2年かけて北海道から大分・熊本までトコトコ行って来ました。
こうやって見ると、食べてばっかりです。

11月の最終週なのですが、詳しくはメールします!
Commented by santa0125 at 2015-09-14 19:36
ダーシャ母さん>
楽しく行って来ました!
なんと言っても涼しかったです。それが一番良かったところです。
読んでいてお気づきかもしれませんが、夕飯はほぼ食べないので
北海道は食べなきゃいけないものがずいぶん残りました。
東北は行きたい場所がずいぶん残りました。
また行きたいです!


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧