冬休みの遠足③


12月23日の朝6時前、
まだ雨が降ってるかなーと思って
レインコート着て長靴履いて陽太連れて出てみると
あ、雨やんでる。しかも星がよく見えるほど晴れてる。

d0224111_09355914.jpg


ドッグランは7時からなので、ホテルのフロントから出たら
そこにうろうろしているスムースのボーダーコリーが。
陽太に気付いて挨拶しに寄ってきました。

うーん、これはホテルの中から出てしまったのかなー、
捕獲した方がいいのかなー、

なんて考えていたら
すぐ脇のドッグランで散歩しているボーダーコリーの集団が。
飼い主さんらしき男性に声をかけたら、同じ家族らしい。
ああビックリした。駐車場に出てたよ。
ちゃんと自分で管理できる頭数だけ連れて歩いてくれよーと思ってしまう。

湖畔をお散歩して、素泊まりなので朝食を買って帰ってきました。

d0224111_09504454.jpg


いいお天気で、部屋の窓から富士山がばっちり!
雨だったら「富士山ビュー」の意味がないもんね。

ごはん食べてドッグランにお散歩に行こうとしたら、
フロントで知っている人にばったり!
いつも年末、那須のオリーブで一緒になる
フラットコーテッドレトリーバーのアニーちゃん&パルくんのお父さんでした。
レトリーバーにはwoofのプールは最高だものね。

d0224111_09555941.jpg


前日の大雨でドッグランはあちこちぬかるんでます。
水たまりがないところを選んでボール遊び。
奥の森のドッグランもお散歩して、部屋に戻りました。

プールは9時からなので、人間も薄手のジャージに着替えて
少し前からフロントでスタンバイしていたら

d0224111_10013005.jpg


またもや知っている人が通りかかりました。
健太のお友達・銀くんのお母さんが弟分のTullyを連れてました。
聞けば23~25日の3日間、オビディエンスのセミナーを受講するとのこと。
ドイツからFCIの世界大会常連さんが講師で来ているのだそう。

ああ、それでボーダーコリーがどっさりいるんだわね。
がんばって~とお見送りして、お待ちかねのプールへ。

d0224111_10132198.jpg


しばらくすると、アニーちゃんとパルくんもやってきて
一緒にプールで遊びました。
いや、違うな。それぞれプールで遊びました、だな。

他の飼い主さんたちはレインコートに長靴のスタイル。
薄手のジャージにTシャツ、裸足でクロックスの健太ママ。
ああ、そっちね、と思う。

30分くらい遊んで、飽きる前に終了。

健太ママのwoofでのメインイベント、シャンプーです。

d0224111_10160884.jpg


年末のトリミングサロンは大混雑なので、
woofでプールに入れたついでにシャンプーをしようというセット企画。
ドライヤーが無料になったので、じっくり乾かしました。

d0224111_10223690.jpg


手足の毛を切っていないけど、バンダナつけちゃっていい気分(ママが)。
白いところがちゃんと白いって気持ちいい!

乾きがイマイチなので、
チェックアウトの11時までウッドデッキで天日干し。
ふんわりしました。

チェックアウト後、帰る前にもう1回ペーパームーンへ。

d0224111_10265341.jpg


チョコレートケーキ濃厚でおいしい。
コーヒーも好みの味。

河口湖から高速に乗ろうと走っていたら、
途中、「富士山レーダードーム館」は道の駅やモンベルショップがあるようで
寄り道。

d0224111_10534704.jpg


ドッグランにも入ってみましたが、疲れて眠いのかすぐ出口に行く。
お土産を買って帰りました。

さて、この日の夜
健太パパが北海道から飛行機で帰ってくる予定でしたが


札幌から新千歳空港へは行けたのですが
こんな状態で飛行機が飛ぶわけもなく、苫小牧まで路線バスで移動し
フェリーで茨城の大洗まで戻ってくることになりました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-12-26 10:58 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/23742026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧