カテゴリ:未分類( 100 )

昼寝中


お仕事終わって家に帰る電車の中です。
きっと今ごろこーんな感じでお昼寝してるはず。

d0224111_13292571.jpg

帰ったら急いで支度して、
川に泳ぎに行こうかな。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-14 12:56 | Trackback | Comments(0)

春爛漫

d0224111_07323244.jpg

ボクの基準木満開になりました~♪

d0224111_07340295.jpg

基準木、全体はこんなに満開!

d0224111_07355015.jpg

d0224111_07362316.jpg

昨日の夕方は太陽公園に行ってみました。

d0224111_07380707.jpg

d0224111_07382830.jpg

あとね、川向こうのニュー太陽公園も。

d0224111_07393011.jpg

d0224111_07401907.jpg

番外編、
d0224111_07411710.jpg

秋が瀬公園の川向こうの河川敷公園の菜の花。

春爛漫だね♪


[PR]
by santa0125 | 2017-04-08 07:31 | Trackback | Comments(0)

ボクの基準木

どんどん日がのびて暖かくなってきました。
公園のソメイヨシノもかたい蕾が出現。

d0224111_08472237.jpg

今年はこの枝を定点観測しよう。


[PR]
by santa0125 | 2017-03-06 08:44 | Trackback | Comments(0)

地味な節分


陽太です。
今日は節分。鬼はー外ー!の日です。
2月のはじめはいつもパパもママも大忙しだから
豆まきさせてもらえません。

豆まきはしないくせに、


d0224111_20480514.jpg


こういうことはさせられるんだよなー。

まるでお目目キラキラの犬みたいじゃねーかよー。


[PR]
by santa0125 | 2017-02-03 20:49 | Trackback | Comments(0)

新年のごあいさつ

d0224111_11303526.jpg

陽太です。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ボクはよく遊び、よく食べて、よく寝る一年にします。


[PR]
by santa0125 | 2017-01-01 11:29 | Trackback | Comments(2)

ぽかぽかな日


気付けば師走。
お仕事もひと段落して、あとはデスクワークばかりで
健太パパもママも普段より早く帰れます。

昨日はみちのくファームに買い出し。

d0224111_20141656.jpg


いつも通り食べ放題で、
クリスマスの飾りつけとかどうでもいい犬。

今日は午前中で終わったので、
大喜びで太陽公園へ行ったら暑いくらい。

d0224111_20202864.jpg


暗くなってから公園へ行くとと寒いくらいなので
永遠とボール遊びしちゃうけど、
今日は早めに勘弁してくれました。
車の温度計17℃だったもの。


[PR]
by santa0125 | 2016-12-09 20:31 | Trackback | Comments(0)

リラックススイッチ


トレーニングの前に休止させて
人間が柔軟体操していると、

d0224111_20330956.jpg


「あうー」と声を出して顎を地面につけるときがあります。

d0224111_20360758.jpg


なんとなく決まった動きをしたときにこの態勢になる気がして、
色々な動きをためしていたら、
伸脚という膝の曲げ伸ばし運動をしているときにすることが分かりました。

d0224111_20382004.png


↑通称・伸脚(正しくは開脚交互屈伸運動)参考→日本体育大学体操研究室

かと言って、毎回必ずというわけではないのですが
この柔軟体操をするときは休止が長引くなーとか思っているのか、
ぺったり顎を地面につけるまでリラックスする傾向にあります。

このくらいリラックスしてくれると、トレーニングはやりやすいので
ひとつのスイッチとして覚えておこうという感じ。

アニマルコミュニケーションとかで聞けるなら
「なんでママが伸脚をするとぺたっと顎をつけるの?」
ってちょっと聞いてみたいところ。


[PR]
by santa0125 | 2016-11-16 20:48 | Trackback | Comments(0)

航空祭の日


文化の日は入間基地の航空祭。

稲荷山公園の周りは前日から路駐禁止になるので、
今朝は太陽公園。

d0224111_21292684.jpg


昨日の夜は雨が降って
明け方まで雲が多かったけど、すっかり日が昇ったら快晴になりました。
帰り道、7時頃になるとどんどん見物の人たちがやってくる。

家に帰ってごはん食べたら、窓の前にスタンバイ。

d0224111_21381395.jpg


ゴー!と大きな音がして飛行機が基地に入場。

d0224111_21411283.jpg


今年初めてFMチャッピーを聞きながら見ていたら
基地で見ている人たちにとっての正面が、我が家がある方向なので
だいたいの飛行機が家の裏を通って入場するようです。

見ながら掃除や洗濯をして、おやつ。

d0224111_21521628.jpg


飛行機見ながら芋煮を作って、味つける前に陽太にもおすそ分け。

d0224111_21535125.jpg


午後からはブルーインパルスのアクロバット飛行。

d0224111_21545719.jpg


来たー!

・・・と思ったら、

d0224111_21553281.jpg


すっかり眠くなって見る気なし。

d0224111_21562511.jpg


実況聞きながらだと見どころが分かって楽しい。
15時に航空祭は終わりました。

さて、しばらく道路は渋滞なので夕方は歩き散歩。

d0224111_22004232.jpg


きれいな夕焼け。
文化の日は空の日だね。


[PR]
by santa0125 | 2016-11-03 22:03 | Trackback | Comments(0)

秋分の日


今日は二人とも予定なしのお休み。

朝雨の中お散歩して、みんなそろって家でのんびり。

d0224111_16311847.jpg


夜いっぱい寝たのに、朝も昼も寝ちゃう





人間も一緒になって寝ちゃう。

そんな秋分の日。


[PR]
by santa0125 | 2016-09-22 16:35 | Trackback | Comments(0)

パパ帰宅


昨夜、
健太パパが4泊5日の北海道出張から戻りました。
羽田空港で軽い打ち上げをしたそうで、22時頃帰宅。
陽太、お土産話を一生懸命聞く。

d0224111_19161224.jpg


土産話だけで、陽太にお土産はなし。
残念~!

で、今日は健太パパお疲れ休み。

健太ママはお仕事なので、
帰りに駅まで迎えに来てもらって
ジョンソンタウンに早い夕飯を食べに行きました。

d0224111_19222404.jpg


火曜日はお休みのお店が多い中、
辛うじて北欧雑貨とカフェのお店に入れてもらい
北欧雑貨とはずいぶんかけ離れたごはんをオーダー。

d0224111_19245387.jpg


ちょっと病院のごはんを思い出させる
色んなお惣菜ちょっとずつ定食。
こういうのって自分で作ろうとすると大変だから、ありがたい。

ともかく、家族がそろって安心の陽太です。


[PR]
by santa0125 | 2016-09-06 19:32 | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧