カテゴリ:大会!大会!( 63 )

昨日のつづき

ただいま確定申告書の提出に税務署に来ており、
長蛇の列に並んでいます。

さて、昨日はサントレが終わってから
再びディスク大会の応援に。

d0224111_09035691.jpg

はるちゃんの動画を撮るためにスタンバイ。
はるちゃんマスタークラスで入賞です。
おめでとう♪

d0224111_09053138.jpg

はるちゃんを一番高い所に乗せて記念撮影。

デスクワークが残ってるので、早々に帰ろうと車へ行くと
見送りに来たなつが陽太のクレートの前に乗り込む。

d0224111_09080986.jpg

連れて帰ってやろうかと思ったけど、
今週はあんまり遊んでやれないし、置いてきました。

長蛇の列の半分くらいまでやって来ました。
やれやれ。


[PR]
by santa0125 | 2017-03-13 08:59 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

今日は見学


今日はサントレお休み。
雨予報だったけど、起きてみたら雨が降ってなくてラッキー♪
公園でトレーニングと運動。

d0224111_19092799.jpg


いつ降り出してもおかしくない曇り空だったけど、
大会の応援で秋ヶ瀬へ来てみたら、意外とお天気大丈夫そう。

三ツ池グランドに車を停めてディスクとアジと両方見学。

d0224111_19120191.jpg


出番ないのでよゆーな二匹。

アジの方へ行ってみたら、お久しぶりな栃木のまなちゃん。

d0224111_19134389.jpg


妹ができていました。
今日は出店があって犬たち吸い寄せられる。

d0224111_19144183.jpg


うーん、食べ放題ではないけど、試食はさせてくれるよ。
最近お友達の間で話題になっていた
関節に良いらしい「緑イ貝」がムール貝だと知る。

貝ってのは良い方向にも悪い方向にも
なんだか極端な食べ物だねぇ。

刺激になった1日でした。


[PR]
by santa0125 | 2016-03-06 19:29 | 大会!大会! | Trackback | Comments(2)

HFJクリスマスコンペ②


日曜日のディスク大会には、
健太の同胎姉妹・みくちゃん一家が静岡から参戦!

d0224111_12290193.jpg


しかし、みくちゃんはディスクどころかボールでも遊ばない。
「食べ物以外咥えているのを見たことがない」そうなので、当然出場しません。

みくちゃん家はいっぱい犬がいるので、

d0224111_12280203.jpg

↑家族写真にチャレンジ中

前列右の3頭がエントリー。

まずはホタルくんがビギナーディスタンスに、

d0224111_12324370.jpg
d0224111_12325505.jpg


コングレトリーブにパピオンのトトと

d0224111_12354454.jpg
d0224111_12360218.jpg


まいちゃんがエントリー。

d0224111_12382290.jpg
d0224111_12390993.jpg


まいちゃんは健太の従姉妹だからなのか、

d0224111_12385253.jpg


ついつい必死。
オエっとなりそうだぞ。

前回会ったときは5頭と一人の家族でしたが、
朝霧のD-1を見に来てくれたときには1頭増えてました。

d0224111_12484698.jpg
d0224111_12473541.jpg


暇になるとハイジを借りてお散歩に出る。

d0224111_12494852.jpg


コートの周りをまわるだけなのに、あちこちで可愛がられて
なかなかタープに帰れない。

勝手に社会馴致。

d0224111_12505923.jpg


飲んで出し、食べて出す。健康優良児。
パパ一人で大忙し。
でも、忙しくした甲斐があり、みごと表彰台!

d0224111_12532672.jpg


トトがコングレトリーブ・スモールで3位に入賞しました。
立派です!

またお正月に会いましょうとお約束して帰って行きました~。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-23 12:56 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

HFJクリスマスコンペ①


日曜日はハイパーフライトのクリスマスコンペに参加して来ました。

陽太はいつもと同じように
パパとエキスパート、ママとビギナーにエントリー。

d0224111_20044315.jpg



まずはエキスパート。
1R4投4キャッチ17P
2R4投4キャッチ23P
合計40P






全投キャッチは良かった所。
やっぱり5投しないと決勝へは進めないねー。


ビギナー。
1R3投3キャッチ26P
2R3投2キャッチ16P
合計42P







こちらは反省。
学生が勉強しないで試験を受ける「ノー勉」ならぬ
「ノー練」で行ってしまいました。

ただいま手に直接渡すのをクリッカーを使って教えているところで
まだまだ点が線になるにはほど遠く、
おそらく久しぶりにママが長くディスクを投げたので
舞い上がった結果がこれ。

大会通りの練習ができないんだから、
こういうときは大会に出ない方が正解。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2015-12-22 19:38 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

HFJ 第46回秋が瀬大会


昨日はハイパーフライトのディスク大会に参戦しました。

朝から雨。
犬は関係ないけど、人間がっかり。
タープも建てずに車のリアゲートをあげて
お隣のルーク号とブルーシートつなげて簡単な屋根を作る。

寒いくらいなので、作って行った芋煮がうまい。


さて、陽太はパパとエキスパート
ママとビギナーにエントリー。

◆エキスパート
1R3投3キャッチ20P
2R4投4キャッチ27P
合計47P

陽太がしっかりディスクをはなすまで待てて
それでもなお4投できたことが収穫。


エキスパート1R動画




エキスパート2R動画




午後から雨がやみました。

◆ビギナー
1R4投4キャッチ30P
2R3投2キャッチ17P


ビギナーの1R終了時では1位でしたが
2Rが3投しかできなかったところがダメ。


ビギナー1R動画




ビギナー2R動画




ところが、そこはビギナークラス。
次々皆さんコケて、なんと2位に入賞。

d0224111_11350832.jpg


また次までじりじりと歩もう。


昨日はお友達もたくさん入賞。

仁くんがママ&モロママとペアディスタンスで3位。

d0224111_11410540.jpg



バウアーがママ&お姉ちゃんとペアフリーで1位。

d0224111_11425389.jpg



ボーンがお姉ちゃんとエキスパートディスタンス
5位で決勝進出。
2位に入賞。

d0224111_11440972.jpg


昨日のお姉ちゃんは失敗する気がしなかった。

めでたくみんなで並んで記念撮影。

d0224111_11453096.jpg


あれっ?左のコはクーちゃん。

d0224111_11460912.jpg


なんと、抽選でケーキが当選!
詳しくはDOG TRAINING KATOのブログでどうぞ。

こちら

DOG TRAINING KATOの犬、当選率高し。



[PR]
by santa0125 | 2015-10-12 12:56 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

HFJ 第45回秋が瀬大会②


日曜日はハイパーフライトのディスク大会に出場しました。

まずは忘れ物コーナー。
カメラとタープのペグを忘れました。

d0224111_20562182.jpg

はるなつ家のタープを建て、余ったペグを拝借。
写真もあちこちから頂きました。
皆さんのおかげで成り立っている我が家です。

さて、今回陽太はママとビギナーディスタンスに、
パパママとペアディスタンスにエントリー。

d0224111_21030513.jpg
ビギナー1R動画




2R動画



1Rは3投2キャッチ20P。
2Rは4投1キャッチ10P。
ビギナーコートでの9-10Pのキャッチが安定したことくらいが良い所。
ここのところまたもやドロップが遅くて、
さらにキャッチも悪いときたもんだ。


ペアディスタンス動画



こちらは5投5キャッチ43P。
5位で今まで出たペアの中ではダントツの良さ。
練習していないことはできない犬・陽太にとってはずいぶん前進。
やっとペアに出場する意味が出てきたってもんです。

d0224111_21310032.jpg

*どう見てもスカッ跳びだ


なつがビギナーディスタンスで入賞したり、
横須賀チームのボーンがフリーオープンで入賞したので
表彰式まで楽しみました。

表彰式ではオビディエンスの群衆の練習に
お友達の周りをぐるぐる歩いて回る。

表彰式の最後に競技の結果とは全く関係のない
「ベストショット賞」の発表と
スポンサー・Lovinaの「バースデーケーキプレゼント」の抽選があります。

そこでなんと!「ビギナーディスタンスの23番」と呼ばれる。
もう今年の運は使い果たしました。

d0224111_20361156.jpg


でも本気で欲しかったので、大喜び♪
こういう所で運を使わずにいつ使うのだ。

ただ、陽太のお誕生日は1月25日なので、ケーキは半年以上おあずけです。
楽しみに待っていよう。

次回は入賞して表彰されるようにがんばろう。



[PR]
by santa0125 | 2015-05-19 21:12 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

HFJ 第45回秋が瀬大会①

d0224111_20361156.jpg



陽太です!

今日はディスクの大会に出ました。


なんかボク、すごい賞を取ったみたいで

ママが大喜びでした。

ケーキもらえるみたいなんだよなー。

楽しみだなー。


[PR]
by santa0125 | 2015-05-17 20:38 | 大会!大会! | Trackback | Comments(4)

第42回HFJ秋ヶ瀬大会②


昨日は今年最初のディスク大会に出場して来ました。

陽太はパパとエキスパートディスタンス、
ママとビギナーディスタンスにエントリー。

d0224111_19241676.jpg


*チャピ父さん撮影

課題は相変わらず受け渡し。
練習していて良い方向へ行っている気はするので、
人間が絶対に手を出さないことだけはきっちりやろうと家族会議で決定。

それに加え、パパは手元にまっすぐ来ることを目標。
まずは1Rの動画。

パパ&陽太エキスパート1R




ママ&陽太ビギナー1R




12月はきっちり放すまで待った結果、3投しかできませんでしたが
放すのがほんのちょっと早くなったので4投できるようになりました。
こうなると明らかにポイントが良くなります。

昨日は他のディスク大会が重なったこともあって、スケジュールが余裕。
風が出てきたお昼頃、コートが解放され練習できました。
ペアディスタンスで低く投げて成功している人がいたので、それをマネしようとして全然うまくいかず
結局普段通り投げるだけ。


パパ&陽太エキスパート2R




ママ&陽太ビギナー2R




結局パパとのエキスパートでは
1R4投2キャッチ12P、2R3投1キャッチ6Pの合計18P。

ママとのビギナーでは
1R4投4キャッチ28P、2R4投3キャッチ22Pの合計50P。

ママともいったんエキスパートに出るようになってから
受け渡しをゼロからやり直し、ビギナーに出ているので
ポイントも順位も気にしておらず、入賞するとは思いませんでした。

でも、結果がついてくるとうれしいし、
先生&クーちゃんもビギナーディスタンスで3位に入賞。
はるなつ家のなつはフリースタイルデビュー戦で2位に入賞。

d0224111_19515122.jpg



他にもお友達がたくさん入賞して、閉会式まで楽しく過ごせたのでした。


[PR]
by santa0125 | 2015-01-19 19:53 | 大会!大会! | Trackback | Comments(4)

第42回HFJ秋ヶ瀬大会①


今日は
ハイパーフライトジャパンの大会に出場して、
ママとのビギナーディスタンスで2位に入賞。

d0224111_19245034.jpg


ドッグフードもらえてウキウキです。

でも、とりあえず今日は馬肉+馬肺+馬軟骨のいつものごはんに
おそのちゃんにもらった鶏レバーソーセージをトッピング。

d0224111_19305296.jpg



モビールがからまりますが、そんなことは気にしない。
詳しいお話はまた明日。


[PR]
by santa0125 | 2015-01-18 19:32 | 大会!大会! | Trackback | Comments(2)

HFJ クリスマスコンペ


忙しい週間を無事乗り切りました。
健太ママは明日から少し早めの年末休暇です。

****

さて、先週末12月14日は半年ぶりで
ハイパーフライトのディスク大会に参加しました。

d0224111_20221317.jpg


快晴だけど、寒い朝でした。

目標は「陽太がディスクをはなすまで人間が待つこと」。
パパママ二人とも同じクラスにエントリーすると慌ただしくなるので、
パパとはエキスパートディスタンスに、ママとはビギナーディスタンスにエントリー。

d0224111_20313233.jpg



まずはパパとエキスパート。
1R・・・3投2キャッチ14P
2R・・・3投3キャッチ22P
合計36P。

1R動画



2R動画




ママとビギナー。
1R・・・3投3キャッチ23P
2R・・・3投2キャッチ16P
合計39P。

1R動画



2R動画




せっかく派手な競技なのに、とってもこぢんまりとしちゃって残念ですが
ここを出発点にしてコツコツ受け渡しをよくして行きたいところ。
陽太は練習していないことは出来ない犬なので、
受け渡しは我慢して正しいことをした時だけ「それでいいんだよ」と教えて行こう。

パパとのとき、1投目が正面に来ないときがあるので
まずはそれを直して、

これから1年かけてコマンドでディスクをはなすことを徹底させて、
まずは4投入るようにしよう。
さらに1年かけて手に渡すくらいになってくれるといいね。


この日はニコラとちび黒たちが応援に来てくれました。

d0224111_21101585.jpg



それから、一緒に出たお友達+おそのちゃん。
クリスマスコンペだから、クリスマスっぽいかぶり物。

d0224111_21135173.jpg



遠くてよく見えないぞ。
もっと犬同士がくっついて座ればいいのかー。

モロママがクリスマスケーキを作ってくれました。

d0224111_21240189.jpg



甘酸っぱくておいしかった!
ごちそうさま~♪


[PR]
by santa0125 | 2014-12-19 21:30 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧