カテゴリ:大会!大会!( 63 )

HFJ 第26回秋が瀬大会・おまけ

最近人気の忘れ物編。

カレーも米も水も入れた。コンロも入れた。
財布も持った。カメラ充電して、SDカード入れて持った。

よしOK!

と思ったら、陽太のご褒美にと思って茹でてたレバーを忘れました。
d0224111_2172510.jpg
*蓮兄さん撮影

と、我が家はたいした忘れ物をせずに済みましたが
d0224111_2175733.jpg
なんと蓮ちゃん家が忘れ物。

前日、「明日はホットドッグを作るから、これからコストコに買いだしに行くー」と張り切って
コストコの会員になって、パンやフランクフルトやピクルスを買って来たそうです。

そしたら、当日・・・・フランクフルトを忘れちゃったーー!!

やっちまったねー。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-13 21:29 | 大会!大会! | Trackback | Comments(2)

HFJ 第26回秋が瀬大会③

さて、表彰式までお楽しみが残りました。

まずはおそのちゃんが50m走3位入賞。
d0224111_1822069.jpg
午前中にママと来たのですが
d0224111_1893053.jpg
パパがいないんじゃ、ちゃんと走ってくれるかなーって感じでしたが
お昼ごはんの頃にはちゃんとパパが現れ、弾けるように走りきりました。

そして、もうお一方。
プチがレトリーブ(レギュラー)で優勝しました!
d0224111_181264.jpg
なんと言っても楽しそうにママが投げ、
d0224111_1815225.jpg

楽しそうにプチが追いかけ、持ち帰りました。
d0224111_18183634.jpg
素晴らしい!
仁蘭家のブログで動画が見られます。→ こちら

というわけで、表彰状を持ってみんなで記念撮影。
d0224111_18242760.jpg
我が家もこれにあやかって少しずつがんばろう!
[PR]
by santa0125 | 2012-04-10 18:24 | 大会!大会! | Trackback | Comments(16)

HFJ 第26回秋が瀬大会②

今回は仁蘭タープに居候させていただきました。

仁くんはママとエキスパートディスタンスに、蘭ちゃんはママとビギナーディスタンスに出場。
d0224111_758842.jpg

プチはママとレトリーブに出場。
d0224111_7582627.jpg

おそのちゃんは50m走に出場。
d0224111_7583275.jpg

そして新しいお友達、横須賀のモロちゃんです。
d0224111_803823.jpg
ママとビギナーディスタンスに出場。
d0224111_821869.jpg
モロちゃんと陽太&健太ママの出番が近かったので、プチママ撮影。ちっちぇ~。

そして、50m走に出場のチーム稲荷山。
d0224111_841866.jpg
黒柴・蓮ちゃんと赤柴・泰知です。
他にも蓮ちゃんのお友達柴わんこたちや、コーギーのコウスケも出場。

お友達の中で入賞したコがいましたが・・・つづく。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-10 08:08 | 大会!大会! | Trackback | Comments(12)

HFJ 第26回秋が瀬大会

今日はハイパーフライトの大会に参加して来ました。
d0224111_2191560.jpg

陽太はパパとビギナー、ママとビギナーにエントリーして
両方とも仲良く20P。

前回より少ーーしだけ良くなりました。
帰って動画を見て、改善すべき点をチェック。
また少ーーしでも良くなるといいなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-08 21:14 | 大会!大会! | Trackback | Comments(12)

HFJ第25回秋が瀬大会②

今度は居候させてもらっているはるちゃん家から写真をいただきました。

d0224111_791424.gif
キャッチして・・・
d0224111_717398.jpg
カメラ目線。

d0224111_722164.gif
キャッチしてカメラ見て・・・
d0224111_7224679.jpg
ちゃんと撮れたかって顔ですね、キミ。
そういえば健太もこういうところがあったな。

忘れ物と反省の大会でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-06 07:32 | 大会!大会! | Trackback | Comments(2)

HFJ第25回秋が瀬大会

えー、またやってしまいました。
今日は大会なのに、カメラを充電するのを忘れてでかけました。

こんなに忘れ物が多くて、よく仕事をクビにならないなって思われるかもしれませんが
なぜか仕事に関する忘れ物はしないのです。
休日はどうやらフヌケのようです。

というわけで、早々にあずちゃま家から写真を送っていただきました。
ありがとうございます!
d0224111_2151284.jpg
陽太はパパとママ、それぞれとビギナ-にエントリー。
健太パパとは1R8P+2R7Pで合計15P
健太ママとは1R16P+2R0Pで合計16P
どんぐりの背比べだな。

丸一日でキャッチ4回。貴重な場面を写真に収めていただきました。
d0224111_21551411.jpg
課題はオビディエンスと全く同じ。
飼い主の影響力不足。
根本的な原因なので、近道せずにがんばります。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-04 22:06 | 大会!大会! | Trackback | Comments(6)

HFJ秋が瀬大会④

お話が前後しますが、
1月7日(土)は仁家のタープに居候させてもらいました。

仁くんはママとエキスパート・ディスタンス(旧チャレンジ)に出場。
d0224111_1718304.jpg
トホホ事件前のカメラで撮影

蘭ちゃんはママとビギナー・ディスタンスに出場。
d0224111_17195282.jpg
デカそうに写っていますが、陽太の半分くらいの体重です。

プチももちろん一緒。
プチはママとレトリーブに出場。
d0224111_17233476.jpg


土曜日はペアディスタンスがあって、仮装チームがいくつか。
こちらは・・・
d0224111_17412340.jpg
馬のかぶり物は見にくそうだけど、しっかり投げたさすがの兄。優勝です。

こちらは・・・
d0224111_1742382.jpg
左のメンバー、まさかのオジサンでした。ブーツ履けるんだな。
しっかり踊っていらっしゃいました。

お昼休み、コートの中に丸い円がいくつも書かれ
d0224111_17501131.jpg

新しい競技「スポットランディング」の説明がありました。
フリースタイルを始めるとっかかりになるような競技だそうですが、少々ルールがややこしい。
説明を動画で撮ってきました。



おまけ。後光差す陽太。
d0224111_17563914.jpg
*仁ママさん撮影
カメラはまだ点検から戻って来ず。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-15 20:32 | 大会!大会! | Trackback | Comments(4)

HFJ秋ヶ瀬大会③

お正月休み遊びすぎたツケがまわり、怒涛のような1週間でした。
というわけで、大会のお話が途中でしたので、続きを。

1月8日(日)も健太パパ、ママそれぞれビギナー・ディスタンスにエントリーしたのですが
急に健太パパがお仕事に行くことになってしまい、
健太ママと陽太でビギナー2つ出場するという、なんだか忙しい感じになりました。

d0224111_202490.jpg
*写真ははるちゃん家からいただきました。カメラないので・・・。

その①は1R7P、2R23Pの合計30P。
その②は1R23P、2R0Pの合計23P。

d0224111_2013476.jpg

その①は出番が2番で、トイレさせている間にビギナーが始まってしまい
1番のチームがやっている1分間でディスクを取りに戻り、慌てて出て行ったら
健太ママの焦りが陽太に伝染。
はじくし、戻ってきてもグルグルまわって興奮するし、大失敗。

その②は3チームほど前から出て行って、伏せをして待たせたら落ち着いてキャッチしました。

この日は、お友達がたくさん出場しており、いつものようにはるちゃんタープに居候。
はるちゃんはママとのフリーでベストショット賞を受賞!
d0224111_2035410.jpg
*はるちゃんブログより拝借

いいなぁ!!

お隣はジュリレナタープで、
レナがパパとのビギナーで3位に入賞!
帰らなくてよかったねー。おめでとう!!

そして、土日両方応援に来てくれたおそのちゃんが、日曜は50m走に参戦。
健太ママ、スターター役に立候補して、みごと当選。
d0224111_20472346.jpg

パパママに背を向けられ、丘にあげられた鮭のような状態のおそのちゃん。
スタートの位置に置いてある小さなコーンをなぎ倒して走って行き、自己記録更新!
表彰台まであと一歩。次回に期待です。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-01-14 20:58 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

HFJ秋ヶ瀬大会②

初の二日間出場をしてみました。

まずは、1月7日(土)のこと。

健太パパ&陽太のビギナー・ディスタンスは、1R16P、2R24Pで合計40P
d0224111_16504134.jpg

同点が3組いて、2Rのポイントが一番高かったので、優勝。
こういうときに必ず負けちゃうのが健太。
なんだか勝っちゃうのが陽太なのです。

健太ママ&陽太のビギナー・ディスタンスは、1R2R共に15Pで合計30P
d0224111_1723833.jpg

陽太は人間が動かなければ仕方なく持ってくるので、それまでじっと我慢。
たまたま、陽太の先生が訓練の帰りに寄ってくれて、練習方法を考えてくれました。
いや、練習方法っていうよりは、呼び戻しです。
課題ができてなんだか明るい気分の健太パパとママです。

ところが、そこでトホホな事件が。
健太ママが写真を撮ろうとカメラを首にかけずに手に持っていました。
そこへ陽太がビョーン!と飛びつき、望遠レンズ付きカメラが地面へガシャ!

なんと!
d0224111_17334480.jpg

うぎゃー!レンズが根もとから折れてる!
帰りにすぐさまカメラ屋さんへ。
レンズは再起不能。本体はとりあえず点検に出しました。

というわけで、2Rの途中からは写真が撮れませんでした。
当然次の日も。

あーあ、トホホだよ、陽太くん。

↓健太パパ&陽太1R動画

1歳に近づいて、キャッチはだいぶ上達。
3投目のキャッチなんて、なんだか健太に似てきました。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-09 17:37 | 大会!大会! | Trackback | Comments(32)

HFJ秋が瀬大会①

今日、明日はハイパーフライトの第24回秋が瀬定例大会。
珍しく土曜が二人とも休みなので、両日エントリー。

陽太はパパとママと、それぞれビギナー・ディスタンスにエントリーしました。

d0224111_21114593.jpg

そしたら、またもや棚ぼた。

d0224111_21133147.jpg

健太パパと陽太組、ビギナーでなんと優勝してしまいました。
1位から3位まで同点でしたが、2Rのポイントがちょっと高かったので、まさかの1位。

トホホの事件もありましたので、また明日、
いや、明後日かもしれません・・・。
あうう~。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-07 21:17 | 大会!大会! | Trackback | Comments(18)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧