カテゴリ:食欲!食欲!( 63 )

猛暑日

今日はサントレ。

ジオ君とつばめちゃんのママが
お仕事先で採れた大根を2本もくれたので
1本黒柴の蓮ちゃん家に持っていくよーと連絡したら

d0224111_18083385.jpg

牧場でわんこアイスクリームを買ってきてくれました。
ヒュー♪ウキウキ~♪

犬がアイスを食べてるの見てたら
自分もアイスが食べたくなって、ミニストップに寄る。
なんと、ミニストップ駐車待ち!
車で来て、融けないうちにお店や車で食べてるから混むんだな。

マンゴーパフェを食べようと思ってたのに、
黒蜜きな粉のハロハロに心変わり。

d0224111_18132502.jpg

この290円はスゴイ!
ナイスコストパフォーマンス!

帰って汗だくになりながらおでんを作りました。
が、なんだか元気になった。

[PR]
by santa0125 | 2017-05-21 18:04 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

晩酌犬


もうすぐ春分。

d0224111_21014679.jpg


とうとう18時でもボール遊びができるようになりました。

今日は健太パパの帰りが遅いので、
陽太とサシで晩酌。

d0224111_21053362.jpg


チャピ母さんの手作りもろみでモロキュー。
陽太は鮭とばでサケキュー。


[PR]
by santa0125 | 2017-03-10 21:07 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

おやつ充実!


金曜日の夜、ボーダーコリー飼いの女子会で
渋谷にチーズ料理を食べに行きました。
自分は手ぶらで行ったのに…

d0224111_10494908.jpg

こんなにおみやげ!
ありがとうございます~

で、おそのママにお願いして
共同購入したお魚たち。

d0224111_10534293.jpg
d0224111_10545164.jpg
d0224111_10551240.jpg

鮭とばと鮪の腸と肝臓かしら?
ご機嫌にモリモリ食べたら…

今朝からお腹がピー。
ちょっとずつ食べような。



[PR]
by santa0125 | 2017-02-26 10:48 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

秋の味覚


寒いなーと思ったら11月ですよ。
そうか、ならコート着てもおかしくないな
と、出してきました。

さて、昨日は九州の安納芋をいただき、早速炊飯器で蒸しました。

d0224111_22091956.jpg


小さいのがあるから、陽太用ね。

d0224111_22101106.jpg


大きなイモの方が色が濃くておいしそう!

d0224111_22095407.jpg


いや、そっちはママのね。
おいしくいただきました。

続いて、今日は

d0224111_22121952.jpg


山形からラフランスが届きました。
洋ナシって秋に生るんだね。

初めて食べるから、しばらくもそもそ口に入れたり出したりしてましたが
飲み込んでみたらおいしいことが分かったようです。

体が皮下脂肪をつけようとしています。


[PR]
by santa0125 | 2016-11-02 22:15 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

スペシャルおやつ


10月になると
北海道では狩猟期間に入るそうです。
北の大地に住む、
柴犬の小雪さんとトイプーのジョイくんから
エゾシカの燻製が届きました。

d0224111_22502736.jpg

メイキング写真も送ってくれました。

d0224111_22512858.jpg

↑ジョイ母さん撮影↓

d0224111_22515981.jpg

しっとり半生の状態で、
桜チップの良い香りがついています。

d0224111_22541252.jpg

おいしそうに一口で食べました。

近すぎて写真に撮れないので、
鼻パクで撮ろうとしたら

d0224111_22425593.gif

撮れたような
撮れないような・・・。

小雪母さん、ジョイ母さん
ごちそうさま!



[PR]
by santa0125 | 2016-10-26 22:58 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

豪華ディナーの日


夕方のお散歩の帰り道
ご近所の角上魚類に寄ったら、
「アラコーナー」にマグロの血合いが!

d0224111_19574338.jpg


先月、三浦からバウアーたちが遊びに来たとき、
マグロの血合いを茹でて食べさせてくれたのです。
(犬たちに)
生の魚は98%お腹を壊す陽太ですが、茹でたマグロは大丈夫でした。

角上は日曜日のお昼にマグロ解体ショーがあるから、
きっと日曜の夕方から月曜に血合いが出るんだろうなー。
700gで300円!ホクホク♪

d0224111_20033936.jpg


期待を背中に受けて、一口大に切り、

d0224111_20054776.jpg


茹でましょう。

d0224111_20061454.jpg


しっかり火を通して、取り出します。

d0224111_20072319.jpg


熱々うまい~♪と少々つまみ食い。
これ、貧血の人に良さそうだけど、苦手な人も多いんだろうなー。

粗熱が取れたところでやっともらえる陽太。

d0224111_20102538.jpg


すでに肉を解凍しちゃったので、羊と魚とカリカリの豪華ディナー。
陽太は脂肪分でお腹を壊すので、ちょっとずつ様子見。

残りは小分けにして冷凍です。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-03 20:14 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

カリカリスペシャル


しまった!
肉を解凍するの忘れた!

ってときは、
「よーし!今日はカリカリスペシャルだ!」
とテンションあげて

d0224111_19505819.jpg

素カリカリ。

これはこれで好きな犬。


[PR]
by santa0125 | 2016-09-26 19:50 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(4)

避難勧告が出た


一昨日やってきた台風9号、
健太家のある埼玉県入間市では避難勧告が出るほどの雨量でした。

家の前が川のようになりました。

d0224111_11084987.jpg


雨が強くなりはじめたら市から避難情報が出ました。
一度にたくさん降る雨を処理できず、

d0224111_11093939.jpg


こういう状態。
さらに、強い雨が降り続き、1時間後には

d0224111_11102722.jpg


この辺で市内の低い土地は避難勧告が出ました。
おいおい、これはヤバいんじゃないの?

d0224111_11152277.jpg


この辺になって、
いよいよライフジャケットを着ておこうかと出し始めたら、
雨が弱まり、スーーっと水位も下がりました。
あわや床下浸水です。

入間川からずいぶん離れた我が家の前でこれだから、
これは上流からの増水で入間川が氾濫するかもしれないと心配しました。

d0224111_20460246.jpg


入間川のような大きな川では氾濫するほどではなかったようですが、
所沢市の東川や、我が家のすぐ近くの不老川は氾濫し、
近くの住宅や店舗で床上浸水もあったようです。

次の朝、いつも通り稲荷山公園へ車で行く途中、
不老川を通ったら、近くの道路にはずいぶん土砂が残っていました。

いやー、ひやっとしました。


そんな中、一日引きこもりを決め込んでいたので
前日のうちに買い物は済ませ、
犬ごはん作りにいそしみました。

d0224111_11331007.jpg


かぼちゃが大きかったので、皮の部分を犬ごはんにして
身の部分でかぼちゃプリンを作りました。

d0224111_11345108.jpg


砂糖と牛乳と卵を入れるのですが、
明らかにかぼちゃの割合が大きすぎるのでまるで煮物です。
面倒くさがらずに濾せばよかった・・・。

作りながら、もし避難しなくちゃいけない状況になったら
どこで作業をやめるかグルグル考えていました。

いやー無事でよかったよかった。


[PR]
by santa0125 | 2016-08-24 11:39 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

サクランボうまい!


本日臨時休業。
雨が降ったりやんだりなので、
家で陽太とのんびりしております。

d0224111_15063358.jpg


今年はこういう臨時休業が少ないから、
体を休める日にできてありがたい。

昨日、山形のCJ家からどっさりサクランボが届きました。

d0224111_15092809.jpg


サクランボ大好き♪
昨日の夜からパクパク、ほぼ一人で1パック食べてしまいました。

d0224111_15231410.jpg



陽太も半分に割って、種のないところをおすそ分け。

d0224111_15111343.jpg


やったらやっただけ食べます。
桃は食べないのにねぇ。

ごちそうさまでした!


[PR]
by santa0125 | 2016-06-22 15:13 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

餃子屋さん


今日は夕方、ジョンソンタウンへ。

d0224111_19503725.jpg


来週末、トリミングサロンでシャンプーをお願いしに行きました。
陽太、なんと病院よりもここが苦手。
「アンタ、その嫌がり方は失礼だろう」というくらい逃げ出そうと必死です。

健太なんて毎年ここで丸刈りにされるくせに、
次の年にはケロっと忘れてルンルンで入って行っていました。

あんまり陽太が激しく拒絶するので、
シャンプー中に抵抗して攻撃的になることはないのか心配になって聞いてみたら
シャンプー台やらトリミング台に乗ると無抵抗なのだそうです。

ちょっとでも良いイメージをつけさせようと
今日はサロンの中でおやつをあげつづけましたが、隙あらば帰りたい。
仕方ない。来週は1時間我慢してくれ。


トリミングサロンのお向いの餃子屋さん「むぎとhaco」で人間の夕飯。

d0224111_20030378.jpg


餃子のメニューが増えていました。

d0224111_20041188.jpg


にんにく餃子うまし!
元気が出るねー。

よーし!
来週はシャンプーの後、
クレープ屋さんに連れて行ってあげようじゃないか。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-11 20:13 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧