カテゴリ:仕事!仕事!( 35 )

犬は飼い主に似る?


飼い主の育て方なのか、
飼い主が犬を選んでいるからなのか分かりませんが
よく飼い犬の性格が飼い主に似るって言います。

さらに、別のイキモノのくせに
飼い犬と飼い主の顔が似てるペアもいたりして
ボクサーのシーザーと飼い主のパパなんてそっくりです。

・・・
それはさておき
火曜日、職場で健康診断を受けました。

胃の検診で、バリウムを飲んでX線撮影をしました。

d0224111_07540759.jpg


暑くて午後の散歩は川ですね。

げっぷを我慢しながら
バリウムが胃の内壁にまんべんなくくっつくよう
機械に乗ってぐるぐる回されたりするのですが、
指示された通りに被験者が自力で体を回転させたりすることが多いのです。

「右を下にして、そのまま3回同じ方向に回転してください」
とか
「左の腰を上に持ち上げたまま息を大きく吸ってー・・・はい、止めて」
とか

げっぷを我慢することに加えて指示通り動くのはなかなか難しいので、
健太ママの前にやった人は
「ちがいます、逆向きです」
とか言われて結構長くかかりました。

それを見ていて、「ようし、パーフェクトにこなしてやろう」
と、どーでもよいところで燃える。

d0224111_07554565.jpg


頭にお花が咲いてるわけじゃないんだよ。


指示を聞き間違えないようにして、頭で整理して行動して・・・
とやっているうちに、
オビディエンスをやるときの「次は?次は?」って顔で見る陽太を思い出し、
そうか、自分もそういう部分に楽しみを見出す性格なのかと納得。

陽太が話せたらオビディエンスの何が楽しいのか聞いてみたいところ。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-13 07:57 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

久しぶりの研究


チビの頃はネコを追いかけて叱られていた陽太ですが、
高知でネコと3日暮らしたおかげか
チョッカイ出すこともなくなりました。

d0224111_18071262.jpg

狙ってる雰囲気ですが、呼べば来るので大丈夫。
というか、太陽公園はネコ天国なので
いちいち気にしていたら身が持ちません。


[PR]
by santa0125 | 2016-02-19 18:02 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

犬だって忙しい


d0224111_07480921.jpg
d0224111_07483119.jpg

陽太です。
おはようございます!

今朝は公園で運動してから、
ビューンと高速でママの仕事場におつきあい。
あー、年末ってなんか忙しいなー。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-17 07:47 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

プロフェッショナル


陽太の元トレーニング仲間、ミレイちゃんが
犬のファッション雑誌「Cuun」に載ったと教えてもらいました。

この雑誌、本屋さんやペットショップどこでも置いてあるわけではなく、
設置されているショップへ行けば無料でもらえるとのこと。

調べてみたら、健太パパの職場近くに設置されているショップがある。
お仕事の帰りにもらって来てもらいました。

d0224111_19380764.jpg


雑誌だけちょーだい、とは言いにくいので犬用ワッフル購入。
陽太ラッキー♪

どれどれ、ミレイちゃんはどこかな?

d0224111_19391255.jpg


いたー!
ミレイちゃんはシーズーの女の子です。
モデルのお仕事をするために、ママと様々な努力をして、この写真はパパが撮影。

d0224111_19450638.jpg


モデル犬ってすごい。

d0224111_19482926.jpg


初めて行く場所でも普段通り、動きづらい服を着てもきちんと言うことを聞ける、
雑誌の中にはプロフェッショナルな犬たちがたくさんいました。

犬って働き者だから、
きっとこのコたちは楽しんで仕事をしているんだろうな。



[PR]
by santa0125 | 2015-11-19 19:52 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

作り笑顔


陽太は
写真に写ることを
「仕事」だと思っているようです。

今日は普段ほとんど行かないご近所の彩の森公園へ。
とても手入れのされている公園でいつも花壇はお花がいっぱいです。

d0224111_21041720.jpg


運動はさせられないのですが、ぶらぶら歩くお散歩にぴったりです。

そんな彩の森公園。
6月なのであちこちアジサイが満開なのですが
ものすごく葉が虫に食われている株があり、
あまりにも見事なのでガラケーでパチリ。

d0224111_21073091.jpg


あ、これじゃあ花がないからなんの植物か分からないか、
と思ってちょこっとずれてもう一枚。

d0224111_21084852.jpg


撮った写真を見て、全く同じ表情の陽太にビックリ。
きっとこの顔、陽太なりの作り笑顔なんだろうな。



[PR]
by santa0125 | 2015-06-15 21:12 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

働き者


常々思っていることですが、
陽太は血統書もないくせにスタンダードなボーダーコリーです。

この犬種図鑑の内容がぴったり。

夕飯食べた後、ベッドでぐっすり眠っていても
「駅までパパをお迎えに行くけど・・・」
と言うと、ガバッと起きて玄関へ。

d0224111_21452911.jpg


尻尾をあげて準備万端。

苦手だった休止も「じっとすることが仕事だ」と教えればいいんだと分かってからは
すんなり理解した気がします。

d0224111_21504867.jpg


どこから見ても日向ぼっこですけどね。

無職でいられないボーダーコリー・陽太。



[PR]
by santa0125 | 2015-05-11 21:57 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(4)

聞き上手


今日の陽太はお疲れちゃん。

d0224111_21182630.jpg


朝からリビングで
健太ママがプレゼン(のようなもの)の練習をしていたら、
寝室で寝ていたはずの陽太がトコトコやって来て
ソファーに座り、姿勢を正して首をかしげながら一生懸命聞いている。


陽太はトレーニングのときも先生のお話を一生懸命聞く。
お話は健太ママにしているのに
一生懸命聞いて、陽太なりに理解しようとする。

その結果、「次はきっと立止だな」とか勝手に思い込み
コマンドかける前から立って、「出来る犬」アピール。

コマンドかける前からやったら減点だよ。


さて、今日は何度も同じ話を聞かされた陽太。
目に見えて疲れておりました。

d0224111_21290021.jpg


[PR]
by santa0125 | 2015-02-07 21:31 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(2)

人間のじじょー


陽太です。
すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。
朝のお散歩がとっても良い気分♪

d0224111_23125412.jpg



これは昨日の朝、休止しているときの写真。

で、夕方ママはいそいそと出かけて行き、
ボクのお友達の飼い主さんたちと新宿で女子会だったそうで、


d0224111_23161214.jpg


夜中にパパと駅までお迎えに行ったよ。

今朝は二日酔いだって、
パパが出かけてからまた寝ちゃった。

1時間たったから起こしたら、
ボクを連れて家の周りを1周だけして、ごはんくれたけど、また寝ちゃった。

さらに1時間寝かせて起こしたら、
やっと散歩に出かける気になったみたい。



d0224111_23193844.jpg



まったくよー、一日に何度起こしてると思ってんだ。
世話が焼けるぜ。



[PR]
by santa0125 | 2014-10-11 23:24 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

考える犬

梅雨らしいお天気の今日この頃。

朝はまだ雨が降り始めておらず、
陽太は遅出の健太パパと運動してからお留守番でした。

d0224111_21071173.jpg


健太パパが健太ママ号に乗ってお仕事に行ったので
夕方のお散歩は近所を歩き散歩の予定。


いつも、
雨だろうと公園へ行って運動するので
健太ママがお仕事から帰ると、
そわそわうろうろして
お茶飲んでテレビとか見ていると
散歩行こうよ」って感じで誘いに来ます。

ところが、
今日は全然誘いに来ない。
車がないからかな。

お散歩行く?」と聞いたら
いいけど」って程度。

d0224111_21044098.jpg


キミ、運動できないと分かるとテンション低いんだね。
もたもたと散歩してきて

d0224111_21141621.jpg


タオルで拭いて家にあがると、

d0224111_21151054.jpg


雨の日の一大イベントです。

キミって犬は
パパが帰ってくるまでは車がないから、今日の夕方は公園に行けないな
とかグルグル考えているんだろうか?


[PR]
by santa0125 | 2014-06-11 21:20 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(4)

職場体験

陽太です!
今日は雪山へやって来ました!


d0224111_11530188.jpg



なーんちゃって♪

今日は関東でも20年ぶりの大雪って言われています。

午後から降りが激しくなるって言っていたので、
朝のうちに遊んでこようと思って
いつもの公園。

d0224111_11545635.jpg



つい白熱して、雪上サッカーを1時間もやってしまいました。

d0224111_11584814.jpg


-2℃なのにベロが出ている犬と汗だくになる飼い主。
馬鹿である。

せっかく出かけたので、足を伸ばして飯能まで。
開店したばかりのみちのくファーム。

d0224111_12021896.jpg


今日どうしても買っておきたかったもので。
他にお客さんが来る気配もないので、
陽太、店員さんの練習。

d0224111_12071057.jpg




ニコラママにレジ打ちを教えてもらう。
(注:ニコラママはホンモノの店員さんです。)

レジ打ちマスターしたら、
そりゃあもう、就職内定間違いなしだな。

明日は中華街で女子会なんだけど、
電車動くかなぁ。


[PR]
by santa0125 | 2014-02-08 12:13 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧