カテゴリ:保育園!保育園!( 30 )

降ってきたぞー!

陽太です。
今日は雨のドッグラン保育園へ行って来ました。

先生たちもママたちも寒い寒い
って言ってたけど、
ボクたちは泥んこになって遊びました。

ゴールデンのまゆちゃんなんて、
車に乗せられない
」って言われて
ドッグランの水道で洗われたんだよな。

d0224111_12443902.jpg



ボクもよ、ウェットスーツ着て遊んだけど、
出てる部分はどうしても泥んこになるからよ、
帰ってから結局お風呂だよ。

そして、今が降ってきたよー!

d0224111_12492451.jpg


明日は雪遊びかなー♪


[PR]
by santa0125 | 2014-02-04 12:52 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

お疲れ陽太

陽太です。
d0224111_18265566.jpg
皆さん今日もお疲れ様です。

ボクは今日、ドッグラン保育園へ行きました。
ちょっと行かないうちにチビっこがたくさん入園していて、
ママとボールで遊ぶ合間に面倒をみてあげます。
d0224111_18403815.jpg
d0224111_18405924.jpg
d0224111_18412425.jpg
持てないくせにな。
でもよ、ボクもチビの頃兄ちゃん姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらったから
小さいコには優しくしなくちゃって思うのです。

難しいのが中くらいのパピーの扱いです。
d0224111_1852368.jpg
d0224111_19282921.jpg
図体のデカいパピーには、そろそろものごとのどうりを教えてやらなくちゃいけません。

そんなわけで、今日はもうお風呂でキレイにして帰ろうかと思ったら
d0224111_19323570.jpg

なんとビックリ。トリミングに連れて行かれました。

ママはどうやら「競技会の寸前にキレイにして出場」って予約したつもりが
競技会はまだ2週間先だったってオチのようです。
d0224111_19375195.jpg
明日も泥んこになって遊んでやろうっと。

[PR]
by santa0125 | 2013-09-24 19:38 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(4)

ドッグラン保育園

ドッグランも新緑の季節です。
d0224111_7281054.jpg
・・・もはや保育園という年齢でもないし、ドッグランの必要もない陽太ですが
健太ママが写真を撮るお手伝いで行くついでに陽太もついてきます。
一応毎回「ドッグラン行く?」って聞くとウキウキして出かけます。
d0224111_7265510.jpg
横須賀のレオくん家からいただいたサッカーボール。競争率高し。
「蹴って」って置いていくので、蹴ろうと構えたら
d0224111_7335856.jpg
こんな位置で構えてたら、ボールが当たっちゃうよ。
コギコギさんたちはボールをキャッチしたいわけではなく、
d0224111_7381035.jpg
陽太を追いたい。
d0224111_740135.jpg
休憩してると文句言われます。



「うるせーなー」って感じでまた走ります。
[PR]
by santa0125 | 2013-04-24 07:42 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

雪のドッグラン保育園

今日は火曜日、ドッグラン保育園の日。
寒いから、いつもよりワンコが少なかったです。
d0224111_20225382.jpg
寒いはずです。途中から雪が降ってきました。
d0224111_20251974.jpg
埼玉はそんなに降りませんでした。
テレビとかで見たら、都内や神奈川の方が結構降ってたみたい。

今日はお風呂にゆっくり入って、早寝しましょう。
[PR]
by santa0125 | 2013-02-19 20:44 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(4)

やる気マンマン

何度も話に登場することですが、陽太は作業意欲の強い犬です。

ドッグラン保育園へ行くと、
ほとんどママとディスクやボールで遊んでいるのですが
保育園の先生たちがおもちゃを片付けはじめると、必ずビリーと一試合交えます。
d0224111_226936.jpg
ビリーはお片付けが終わると、いつも
ママ(保育園の先生)とオビディエンス競技会に向けた練習をするのですが
やる気マンマンの陽太クンとしては、自分もやりたい。


ビリーに向けたコマンドを聞いて、待ってみたり伏せてみたり。
ハンドラーなしのエアーオビディエンスでしょ、それ。

2時間もボール投げして遊んだくせに、そのやる気。
なんなんだ、キミは。
[PR]
by santa0125 | 2013-02-15 22:16 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(4)

久しぶりの保育園

先々週は雪、先週は雨。
今日は久しぶりにお天気の火曜日。
ドッグラン保育園へ行ってきました。

4ヶ月のボーダーコリーの女の子が来ましたよ。
d0224111_1705923.jpg
トライのスムースタイプです。
スピカちゃん、陽太がお気に入り。
d0224111_17155100.jpg
ひたすら陽太を追いかけます。
d0224111_1723266.jpg
ディスクを狙っているわけではありません。陽太を狙っているのです。

そう・・・
d0224111_173527.jpg
ボーダーの女子に多い、エルちゃんのタイプです。
しかも、まだ小さいので
d0224111_1744627.jpg
陽太が走るのを待つ間、陽太のお腹の下をグルグルくぐる。
d0224111_1754494.jpg
すっかりお兄ちゃん気分の陽太。
スピカちゃんが他のコとプロレスしていると
d0224111_1761844.jpg
ちょっと心配。
d0224111_1763498.jpg
せっかく遊んでるんだから、黙って見てなさいよ。
d0224111_1774546.jpg
とっても可愛いスピカちゃんなのでした。
[PR]
by santa0125 | 2013-01-29 17:09 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(12)

冬休みの保育園

陽太クロースのクリスマス。

24日はお友達とハイキングを楽しみましたが、うっかりカメラを忘れました。
そのうち写真をいただいたらお話することにします。

そして、25日は今年最後のドッグラン保育園。
先日仕分けした写真をみんなにプレゼントしました。

学校が冬休みなので、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがちらほら。
d0224111_1264356.jpg
自分家のワンコは小型犬だったりするので、大型犬と楽しく引っ張りっこをしたり
d0224111_128096.jpg
d0224111_1274341.jpg
エンドレスな陽太のサッカーの相手になってくれたり。
d0224111_1285390.jpg
みんなにモテモテの小学生なのでした。

女の子は割と自分家のワンコと遊ぶのを見るのですが
男の子はよそん家のワンコと遊んでいることが多い気がします。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-26 12:14 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

ドッグラン保育園

今日はドッグラン保育園に行ってきました。
d0224111_18151786.jpg
昨日の雨でまたもや泥んこになりそうなので、オーバーオール。
d0224111_1817201.jpg
保育園に来ているワンコたちを漏れなく撮るのに必死だというのに、
陽太にもディスクを投げろ投げろって催促される。

今日はでっかいチビゴルたちのプロレスに巻き込まれました。
d0224111_18202130.jpg
ほとんどディスクで遊んでいるだけだけど。
d0224111_18251075.jpg
たっぷり遊んで満足満足。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-27 18:25 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

久しぶりのドッグラン保育園

7月の火曜日はずっとお仕事があって、ドッグラン保育園をお休みしていました。
昨日は久しぶりの参加。
d0224111_7245277.jpg
まぁ、行ったところでもうほとんど他のワンコと遊ぶことはないのですが。

それでも、チビの頃から会っているワンコたちなので
d0224111_7331770.jpg
なんとなくそばにいるだけでも
d0224111_7335423.jpg
楽しいのかもしれません。

たまたま昨日は健太パパもお休みだったので参加。
見たことない男の人(特にテンション高い人)が苦手なアイルは
d0224111_7371445.jpg
陽太のパパだけど
d0224111_7373848.jpg
警戒警報発令。
番犬としての能力ばっちり。

夏休みなので、ちびっ子飼い主たちも参加しているのですが
ゆりはなドッグランは林の中にあるので、ドッグラン内の樹にもお客様。
d0224111_744645.jpg
アゲハチョウにクワガタ。
d0224111_744204.jpg
休憩中のワンコたちの横にカブトムシ。

そして、帰るよーと言うと
d0224111_7474487.jpg
少しだけビリーとプロレスして帰るのでした。

ドッグラン保育園は来週から夏休みです。
[PR]
by santa0125 | 2012-08-01 07:48 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

火曜日の保育園

火曜日はドッグラン保育園に行って来ました。

最近では決まったコとしかプロレスをしない陽太。
d0224111_19243127.jpg
しかも、帰ろうかって頃にならないとビリーとプロレスしません。
ディスクばっかり。
d0224111_19252241.jpg
みんなが帰り支度を始めると、必ずこの2匹のバトルが始まります。
d0224111_19273758.jpg
なんだかんだ言っても仲良しな2匹です。
d0224111_19284216.jpg
コンパクトにまとまったつもりだろうけど
胴長ビリーのお尻がはみ出てるぞ。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-10 08:21 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(6)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧