カテゴリ:お出かけ!お出かけ!( 421 )

'17春 那須旅行②


2日目は朝たっぷり運動をさせてから
お隣の塩原温泉へ。

11時頃到着したので
早速名物のスープ焼きそばを食べました。

d0224111_20124708.jpg

スープ焼きそばは健太ママだけで、
健太パパは親子丼(鶏のかわりに豚肉ですが)。

スープ焼きそばとは
醤油ラーメンの麺がソース焼きそばになっているものです。
ジャンキーな味で、好みが真っ二つに分かれます。
健太ママはウスターソースが好きなので、こういうの大好き。

続いて、温泉に入りに湯荘白樺へ。

d0224111_20125363.jpg

相変わらずの硫化水素ぷんぷんです。
ここの温泉の良さは
箱根だとか湯布院に負けない。

帰りにお友達夫婦が営む
くだものやカフェ・藤屋でおやつ。

d0224111_20130087.jpg

3月いっぱいで終了のフルーツグラタン。
また冬になったら作るそうです。

定番コースを巡り、那須に戻りました。

d0224111_20124043.jpg

前日は我が家の他にコーギー3匹連れのご家族だけでしたが、
週末に近づきお客さんが増えました。

部屋にいるときはテレビを見たり読書したり。

d0224111_20131395.jpg

ようやっと読み始めた、犬の行動学の本。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2017-04-04 20:38 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

’17春 那須旅行①


3月30日~4月2日の3泊で
定宿、那須のオリーブに行きました。
今回は飼い主たちがゆっくり体を休めるための旅行。

まだ開き始めたばかりの、稲荷山公園のソメイヨシノを見て出発。

d0224111_17534828.jpg


ボクの基準木も帰った頃には何輪か開いているはず。

圏央道と東北道がくっついてからというもの、那須はぐんと近づき
2時間くらいで到着。
少し前にテレビで紹介されていた「リッカ」という
テラス席犬OKのチーズレストランへ行ってみました。
南が丘牧場からすぐです。

d0224111_17580111.jpg


那須でラクレットなんておいしそうじゃーん♪

d0224111_18000756.jpg


お水もらいました。

d0224111_18024596.jpg


パンの所にトロッとチーズがかけられた状態で運ばれてきました。
ぷんぷん濃い香り。
スイスのチーズだそうで、塩分がとても強いから
たくさんかかっているわけではないけど、十分野菜やパンが食べられました。

店内だったら、あの大きなチーズからトロ~リかけてもらえたのかもしれません。
あのパフォーマンスがあるかないかで大きな差です。残念でした。
おいしかったけど、
これは我が家のご近所にある「チーズカフェ」もなかなか頑張ってるなーという感想。

アウトレットに寄ってからオリーブへ。

d0224111_18120022.jpg


大喜びで走り回る。

d0224111_18124772.jpg


珍しく地に脚がついていないはしゃぎっぷり。
新入り看板犬ゴルのニール(6ヶ月)と会ったのに、写真を撮り忘れる。
しまったー。次会ったらすっかり成犬だ。

d0224111_18144366.jpg


気持ちいいお天気だったのでウッドデッキでごはんをやったら
ウッドデッキの隙間にカリカリを落としそうなので、慌てて部屋に入れる。

そんな旅の初日でした。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2017-04-02 18:17 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

合宿中

d0224111_17120151.jpg

d0224111_15403404.jpg

陽太です。
那須へ合宿に来ています。
たくさん走ってクタクタだから、
座学はママに任せました。
おやすみなさい!


[PR]
by santa0125 | 2017-03-31 17:11 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

Himeちゃんのお誕生会



昨日は横須賀カフェエカーネで開催された
(幻の)看板犬・Himeちゃんと
その兄弟、HALくん& Southerくんのお誕生会にお呼ばれ。

15時からですが、学校が春休みになった週末なので
渋滞を考慮して10時半に出発。

あの圏央道でさえ
中央道合流の手前あきる野ICから東名合流の厚木ICまで渋滞。
藤沢ICをおりたのはお昼過ぎでした。

せっかく湘南エリアまで来たので、海でお散歩。

d0224111_11291877.jpg


海沿いの道がまた混んでるだろうから、13持には辻堂を出発して
やっぱり江の島から先はところどころ渋滞。
でも、ちょっと早く着きそうなので葉山のBOWWOWに寄って
虫よけのハーバルレイを陽太に買いました。


そこからカフェエカーネはもう10分くらい。

さあ、楽しみにしていたお誕生会のはじまりはじまり~♪

主役のHimeちゃんと

d0224111_11393400.jpg


同胎兄弟のHALくんとSoutherくん。

d0224111_11402699.jpg


そして、彼らのおじさんのPALくん。
男子たちはみんな大きい。特に頭が。
Southerくんなんて26kgもあるのだそう。

こちらは他人チーム。

d0224111_11433844.jpg


全員ケーキのことで頭がいっぱいですが、
まずは人間のごちそうです。

d0224111_11455684.jpg


これ以降の写真は忘れる。
さあ、Hime-mamaの手が空いたらケーキのデコレーションが始まります。

d0224111_11475385.jpg


そりゃあ出来立てだもの、おいしいよね!
この扉に犬が手をかけることは禁止。
ひょいっと後ろ足で立ち上がって見るけど、一瞬しか見えないので
Hime-papaが持ち上げてくれて

d0224111_11484225.jpg


しまいには椅子を置いてもらって見学。
見学者はたまにクリームを舐めさせてもらえます。

さあ!出来上がったよ!!

d0224111_11513359.jpg


大変な緊張感の中で撮影。
↓舞台裏

d0224111_11522190.jpg


全員自分のケーキだと思っているから、
万が一誰かがパクッとやろうもんなら流血騒ぎになるであろう緊張感。
さらに、撮影が終わると切り分けなくてはいけません。

d0224111_11553163.jpg


3きょうだいとPALくんってそっくりで
服を着てないと誰が誰だか分からない。

さあ、全員分切り分けましたよ~♪

d0224111_11565282.jpg


あんなに楽しみにしていたのに、食べるのは一瞬である。
そんなことより、
スポンジを焼いて、クリームを泡立てて、美しいデコレーションを施したのに
食べるのは一瞬である。

食べたら、次も恒例の外での集合写真。

d0224111_12013469.jpg


10歳オーバーは椅子に乗せてみました。
↓舞台裏

d0224111_12031790.jpg



均等に並んで一応表情を作ってるのが笑える。

この後、お仕事だった健太パパを衣笠駅までお迎えに行き、
健太パパは夕飯をいただいてから帰りました。

そして、これは今朝のお話ですが
三重から来ていたSoutherくんは山中湖のwoofに泊まって起きたら

d0224111_12072069.jpg


ノーマルタイヤで来たのに、積雪しているらしい。
無事にお家に帰れるのか目下の心配事。

まずはSoutherくんが無事にお家に帰って、
みんなが健康に1年過ごして、
来年もお誕生会で集まりましょう!


[PR]
by santa0125 | 2017-03-26 12:27 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

入笠山スノートレッキング


昨日は健太ママ臨時休業。
健太パパを送り出して、陽太と富士見パノラマリゾートへ。
数日前に雪が降ったので今回は雪遊びができそう。

d0224111_19531701.jpg


鎌倉のはるなつ家と待ち合わせ。
フルドッグガード着せて、ゴム靴下履かせたらテンション下がる。
準備完了のはるなつ家と合流して、ゴンドラに乗りました。

山頂駅到着。

d0224111_19594454.jpg


いいねぇ♪
このくらい積もっていてくれれば、最初からスノーシュー履いて歩けます。

d0224111_20010189.jpg


ふわふわの雪なので、スノーシューがないと沈んでしまう感じ。
途中途中、雪玉を投げて遊びながら入笠山の山頂目指して歩きます。

d0224111_20044478.jpg


気温は氷点下だけど、ずっと登っているから汗だく。
ゆっくりゆっくり登って山頂到着。

d0224111_20150965.jpg


山頂に出ると途端に風で体感気温が下がります。
雪も風で吹き飛ぶのか、はげはげ。
長く休憩すると寒いので、下山をはじめました。

今回は山の南側にある大河原湿原に行ってみました。

d0224111_20233077.jpg
d0224111_20241952.jpg


湿原は誰も踏んでいないふわふわの新雪。

d0224111_20543609.jpg


雪玉を投げたり、ディスクを追いかけたりしていたら

d0224111_20555452.jpg


前足が袖の中に入っちゃって、ビリッ!!
そろそろ新調しようかと悩んでいたフルドッグガードが破けました。
買い替える気になったぜ。

たっぷり遊んだので戻ることに。
帰り道は足取りも重く、
さらに肉球ワックス塗って来たのにすっかりはげちゃったのか結局肉球に雪玉がつく。
途中でとりながらゴンドラ乗り場まで戻りました。
出発してから4時間経っていました。よく歩いた~。

ランチタイムが過ぎていたので、
スキー場のレストランで遅いお昼ご飯を食べて帰りました。

はるなつ家のみなさま、ありがとう!
また遊んでね♪


[PR]
by santa0125 | 2017-02-09 21:08 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

陽太キャンピングカーショーへ行く②



土曜日に行った、キャンピングカーショーのお話のつづき。

幕張メッセのキャンピングカーショーをひと周りして、
無料駐車場へ帰ろうと歩いていたら
広大なイオンモールの中に「ペットモール」なるものがあったので寄り道。

d0224111_21025562.jpg


2階建てのペットモールの中はどこもペット入店OK。
ドッグラン、トリミングサロン、動物病院、ペットグッズのお店などがあり、
ペットモールの中はエスカレーターもエレベーターも一緒に乗れます。
陽太はエスカレーターもエレベーターも乗りたくないので、階段で移動。

スタジオアリスのペット版「スタジオわんわんアリス」

d0224111_21080944.jpg


スタジオアリスと同じように、ドレスがいっぱいかかっていますが
犬用です。すごい~。ウチには必要ないけど。

2階のペットグッズのお店には

d0224111_21103970.jpg


人間のパンやおやつと間違えそうな食べ物が並び、

d0224111_21122587.jpg


ケーキやお惣菜が並ぶショーケースはデパ地下のよう。

グッズの品揃えが素晴らしく、
見たことないくらいたくさんの種類のハーネスがあったり
女子高生の制服っぽい服やら、ドレスやら、高級です。

陽太にはマフィンを買ってあげました。

おしまい。


[PR]
by santa0125 | 2017-02-07 21:18 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

陽太キャンピングカーショーに行く①


昨日は千葉の幕張で行われている
ジャパンキャンピングカーショーを見に行きました。

健太パパはただいま日曜日もお仕事の12連勤中。
土曜日の昨日だけ午前中で終わり、電車でやって来る予定。

d0224111_15460520.jpg


だいぶはなれた所に無料駐車場を用意してくれたので
そこに車を停めて、ぶらぶらお散歩。

d0224111_15491730.jpg


千葉ロッテマリーンズのスタジアムを通過し、公園の浜まで。

d0224111_15534500.jpg


ずっと歩いていると暑いくらいだー。
というわけで、小一時間お散歩してようやっと入場。

d0224111_15553213.jpg


と、これは後から撮った写真で、
犬連れ用の出入り口から入場すると
すぐ犬や猫の保護団体ブースがあるので、まずはそこから見学。

d0224111_15584221.jpg


災害救助犬のデモンストレーションを見たり、
BCRNはじめ色々な保護団体の出店を見て歩きました。

我が家もそうですが
キャンピングカー所有者の6割以上がペットを連れて旅をしているそうで、
ペットを飼っていない家庭の3倍になるのだそう。
災害時の避難用に考える人も多いので、
キャンピングカーショーを見に来るお客さんも犬連れの人が多いのです。

そう考えると、会場の一部で保護団体が出展・出店したり
保護犬・保護猫の譲渡会をひらくのは素晴らしい発想。

d0224111_16330389.jpg


と、一通りペットコーナーを見学したところで健太パパと合流。
遅いランチを食べてからキャンピングカーの展示をぶらぶら。

ペットコーナーに戻って来たら、犬の着ぐるみが子供たちに大人気。
ギャン吠えしたらどうしようかなーと思いながら近づいてみたら
意外にも着ぐるみに懐く陽太。

d0224111_16374836.jpg


健太だったら大騒ぎしたあげくにビビリション間違いなしですが
いったいこのハッピー君に対してどんな気持ちで接しているのか、とても気になる。
中に人間が入っていて、その人が好きなのか
大きなぬいぐるみが好きで、中の人は誰でもいいのか
ちっとも分からない。

帰りはまた駐車場まで遠い道のりなので、途中イオンモールに寄り道です。

・・・つづく





[PR]
by santa0125 | 2017-02-05 16:44 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

春の海


1月6日は横須賀のカフェエカーネへ。

8日に元海辺のはなちゃんのお誕生会をやる
という話を小耳にはさんだのですが
「あー、8日の土曜日じゃあお仕事だから無理だな」と思い込む。
(後から8日は日曜日であることに気付きます)

せっかく毎年お祝いに参加できていたのに残念だなーと思い、
お誕生会会場のカフェエカーネへプレゼントを預けに行くことに。

d0224111_20275852.jpg


圏央道でビューンと藤沢まで。
辻堂海浜公園に初めて寄ってみました。
とっても広くていくらでもお散歩できます。

さらに、素晴らしいのは橋とかトンネルとかで大きな134号を渡って
海へ出られるところ。

d0224111_20310133.jpg


お正月と言えばBGMは「春の海」です。
そんな感じの穏やかな波でした。

d0224111_20315213.jpg


足だけ浸けてました。

ひと遊びして、海沿いの道路を走り芦名に到着。

d0224111_20330998.jpg


バターチキンカレーのランチをいただきました。

d0224111_20340934.jpg


しばらくして、Hime-mamaが犬のダウンベストを持ってくる。
「Himeちゃんに買ったんだけど、大きすぎたから陽太なら着られるかしら~」

d0224111_20355184.jpg


着られました。
レトリーバーサイズのボーダーコリーなので。

というわけで、はなちゃんのお誕生日プレゼントを預けて帰って来ました。
横須賀から藤沢までより、
藤沢から入間の方が走行時間が短いというほど圏央道優秀。

さて、いただいたダウンベストを畳んでしまおうとしたら、
内側に値札がついていました。

d0224111_20435085.jpg


衝撃の安さです。


[PR]
by santa0125 | 2017-01-10 20:45 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

初詣


1月5日は青梅の御岳山に初詣。

例年4日までは参拝者で大混雑なのですが、
5日になるとがらがらになります。
もともとは健太のお誕生日にあわせて4日にしていたのですが、
犬連れだしなーということで去年あたりから5日。

d0224111_09433168.jpg


膝の調子悪い人が一緒なので、ケーブルカーで。

d0224111_09422573.jpg


今年は雪がないね。

d0224111_09494061.jpg


参拝するなら手を清めましょうってことですが、
犬の足までは冷たくて人間がしたくないー。
代わりに飲ませておこう。

d0224111_09505812.jpg


ご機嫌にひょいひょいのぼる。

d0224111_09520209.jpg


快晴の空に拝殿の朱色が映えるね!
すいているので、一緒に参拝させてもらいました。
後から来たトイプーちゃんが自分でちゃんと拝んでました。
かわいい。

来た道を戻り、
下山してもう少し奥多摩へ近づく。

鳩ノ巣駅前の「鳩美」でそばとかつ丼。

d0224111_09583786.jpg


これはとろろそば。
二人でそばを1人前ずつと、かつ丼を二人で1つ。
満腹です。ここのそばが大好き。

帰りにみちのくファームでお買い物して帰ってきました。


[PR]
by santa0125 | 2017-01-09 10:02 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

年越し那須旅行’17④


2017年元旦は那須のヴィンテージビューで。

d0224111_19181629.jpg


明るくなるのは早いのですが、
7時くらいにならないと太陽が顔を出しません。
今年も元気に遊べますように~

広い広い牧草地をお散歩です。

d0224111_19194921.jpg


オーベルジュの朝食。

d0224111_19225854.jpg


四角いパンが特別においしかった!

なんと陽太の水入れの器をオリーブに忘れて来たので、
チェックアウトして取りに行き、新年のごあいさつ。
アニーちゃん家から雪遊びの写真を早速いただきました。

お昼に着くように栃木の健太パパ実家に向かいました。

d0224111_19273862.jpg


対馬の親戚から元旦にブリが届き、あわててさばく健太じいじ。
元旦から大仕事してもらいましたが、おかげでおいしいお刺身をいただけました。

日がのびたねーと言いながら圏央道を走り、

d0224111_19304116.jpg


無事家に帰ってきました。

というわけで、陽太の年越し那須旅行は無事終了。


[PR]
by santa0125 | 2017-01-07 07:00 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧