カテゴリ:お出かけ!お出かけ!( 421 )

年越し那須旅行’17③


大晦日、快晴!

d0224111_16575977.jpg


しかも、前日少し雪が降ったので
どうやらスキー場のゴンドラは運行するよう。
チェックアウトして、
アニーちゃん家とマウントジーンズスキー場で会おうと打ち合わせ。

d0224111_17010020.jpg


せっかく持ってきたので雪遊びスーツを着る。
ゴンドラ混んでるから、きっとスキー場も混んでるね。

d0224111_17025738.jpg


雪が少ないので、すべてのゲレンデが滑走可能なわけでなく
滑走できるバーンがイモ洗い状態。

ゴンドラをおりてすぐの所にドッグランがあるってお話ですが、
ボーダーコリーと暮らしてまもなく10年、
そろそろ色んなことが分かってきた飼い主の予想通り小さな小さなドッグランです。
しまった、写真撮ってくればよかったな。雑誌に紹介した責任というものがある。
パルくんが走ったら突き破るので、結局誰もいないスノーシューコースで遊ぶ。

d0224111_17115983.jpg
d0224111_20125581.jpg


またアニーパパさんにいいカメラで撮ってもらいました。
ほんの20分ほど遊んだら満足な犬と人。
再びゴンドラに乗って下山。駐車場で「良いお年を~」とご挨拶。

お昼はジンギスカンを食べに南ヶ丘牧場へ。

d0224111_20154416.jpg


立派な角松が飾られており、
餅つき大会が開催されていたりしてお正月の準備。

d0224111_20183326.jpg


ラム肉うまい!

チェックインの時間までもう少しあるので、
南ヶ丘牧場の近くにある「金ちゃん温泉」に行ってみたら

d0224111_20221227.jpg


ここが意外なほど良いお湯で、よく温まりました。

いよいよヴィンテージビューにチェックイン。

d0224111_20272123.jpg


犬連れ用の宿ではないので、
残念ながら大きな庭はないのですが

d0224111_20302527.jpg


宿の前が見渡す限り牧草地なので、ある意味ずっとドッグランです。
ただし、乾燥した牛糞とモグラの穴だらけでボール遊びとかはしたくない。
陽太はだだっ広いところが大好きなので、満足そうです。

オーベルジュなので、フレンチでジルベスター。
ダイニングに犬は入れないので、車でお留守番。
メインのフォアグラ乗せステーキ(フォアグラはオプション)がおいしかったです。

d0224111_20391579.jpg


お腹いっぱいで今年も除夜の鐘は聞けませんでした。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2017-01-06 07:00 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

年越し那須旅行’17②


12月30日の朝は小雪が舞っていましたが

d0224111_14540205.jpg


スキー場は一部滑走不可だったり、ゴンドラが運休だったり。
フラットのアニー家と共に「今日は雪遊びできないかなー」とがっかり。
アニーパパさんがwoofで写真を撮っていてくれました。

d0224111_15045315.jpg



というわけで、30日は塩原温泉へ。
まずはお友達夫婦がやっている藤屋でお昼ごはん。

d0224111_15181664.jpg


しおばらおむすびセットの

d0224111_15210073.jpg


パフェを健太パパはひとりじめショートケーキに、
健太ママはフルーツグラタンに変更。

d0224111_15222579.jpg


もともと果物屋さんだったので、フルーツ使いが上手。
あー、またフルーツグラタン食べたいなー。
去年と同じコースで、塩原温泉新湯(あらゆ)の湯荘白樺で立ち寄り温泉。

d0224111_15255200.jpg


またもや硫化水素の匂いぷんぷん。
いい湯だった~

藤屋で教えてもらったハイキングコースに行ってみましたが
なんと「クマ出没のため立入禁止」。
そりゃそうだよなーという場所なので、キャンプ場だけお散歩しました。

「上がり湯にいいよ」と無料券をいただいたので
塩原の入り口にある温泉でもうひとっ風呂。

d0224111_15332883.jpg


という、温泉三昧の一日でした。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2017-01-05 15:34 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

年越し那須旅行’17①


改めまして
明けましておめでとうございます。
今年も陽太ブログをどうぞよろしくお願いします。

この年末年始も那須にお出かけ。

いつもと違うのは、ペンションオリーブの予約をうっかり忘れ
オリーブでの年越しができなくなり、
29日~31日の2泊3日をオリーブで過ごし
元旦栃木の実家に行くので、
31日は那須にあるオーベルジュ・ビンテージビューで1泊というところ。

結果1日余分に那須で過ごし、得した気分♪

29日はお昼ごはんを那須のはじっこ森林ノ牧場で。
塩原のお友達が教えてくれた若い世代がやっている牧場。

d0224111_12255118.jpg


車を停めると、
すぐ近くにつながれている愛想のいい子牛がご挨拶してくれる。
ジャージー牛のみぞれちゃん。

d0224111_12264909.jpg


耳のタグに名前が書いてる。
小さい頃、こうやってお客さんに可愛がられていると
母牛になって搾乳するときに名前を呼べば自分で歩いて来て、
さらに機械をとりつけるのも簡単なのだそう。
小さい頃の社会化によってストレスを感じにくくなるのは牛も一緒なのだね。

d0224111_12304637.jpg


雄牛も食肉として売られるばかりではなく
下草を食べたり、地ならし要員として譲渡されることもあるそう。

お昼ごはんをいただいて、牧場をお散歩。
牧場もちょっと大きな牧場とは一味違う。

d0224111_12395753.jpg


長靴に履きかえ、消毒をして入ると、自由に子牛が寝てる。
広いのに全員くっついている。

d0224111_12413751.jpg


看板ヤギ・プリンス。
この日は遊歩道の途中につながれていましたが、
なぜか客にくっついて行こうとする。

動物とふれあって、アウトレットでウインドーショッピングして
オリーブにチェックイン。

d0224111_12564678.jpg


いっぱい遊んで写真も撮ってもらった。

d0224111_12593329.jpg


夕飯食べてぐっすり眠りました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2017-01-04 13:03 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

今年もありがとう

d0224111_12411347.jpg

陽太です。
那須に遊びに来ています。
今年も皆さんボクのブログを見に来てくれて
ありがとうございました。
いっぱい遊んで帰ります。

d0224111_12464079.jpg


[PR]
by santa0125 | 2016-12-31 12:40 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

冬休みの遠足④


12月23日の夜帰ってくる予定だった健太パパ。

新千歳空港~羽田空港の飛行機が欠航になり、
空港から苫小牧港までバスで移動。
ギリギリ間に合った大洗港行きのフェリーに乗り込みました。

大洗港到着は19時間後の24日14時の予定。
17時半からご近所の四川料理店「蓮華」を予約しているので、
車でお迎えに行くことにしました。

d0224111_10461077.jpg


前日のプール疲れでねむねむ。

道路がたいして混んでなく、2時間半で到着。
あと1時間あるので、海と言えば海鮮丼だろうと探してみる。
隣のアウトレットのお店に入りました。

海沿いのカウンターに座ってお料理が出てくるのを待っていたら、

d0224111_10493566.jpg


あれっ?あと30分もあるのにフェリーが来たぞ。
アジ丼を早めに平らげて、港に戻りました。

d0224111_10531960.jpg


ボケっとしていて、パパが連絡通路から声をかけてるのに
全然気がつかない犬。

ともかく時間通り無事帰ってきて、「蓮華」の予約にも間に合いました。

d0224111_11034599.jpg


一度食べてみたかった火鍋。
いやーおいしかった。

陽太クロース、今年は家がごたごたしていて
みんなに幸せを届けに行けなかったなぁ。


[PR]
by santa0125 | 2016-12-27 11:05 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

冬休みの遠足③


12月23日の朝6時前、
まだ雨が降ってるかなーと思って
レインコート着て長靴履いて陽太連れて出てみると
あ、雨やんでる。しかも星がよく見えるほど晴れてる。

d0224111_09355914.jpg


ドッグランは7時からなので、ホテルのフロントから出たら
そこにうろうろしているスムースのボーダーコリーが。
陽太に気付いて挨拶しに寄ってきました。

うーん、これはホテルの中から出てしまったのかなー、
捕獲した方がいいのかなー、

なんて考えていたら
すぐ脇のドッグランで散歩しているボーダーコリーの集団が。
飼い主さんらしき男性に声をかけたら、同じ家族らしい。
ああビックリした。駐車場に出てたよ。
ちゃんと自分で管理できる頭数だけ連れて歩いてくれよーと思ってしまう。

湖畔をお散歩して、素泊まりなので朝食を買って帰ってきました。

d0224111_09504454.jpg


いいお天気で、部屋の窓から富士山がばっちり!
雨だったら「富士山ビュー」の意味がないもんね。

ごはん食べてドッグランにお散歩に行こうとしたら、
フロントで知っている人にばったり!
いつも年末、那須のオリーブで一緒になる
フラットコーテッドレトリーバーのアニーちゃん&パルくんのお父さんでした。
レトリーバーにはwoofのプールは最高だものね。

d0224111_09555941.jpg


前日の大雨でドッグランはあちこちぬかるんでます。
水たまりがないところを選んでボール遊び。
奥の森のドッグランもお散歩して、部屋に戻りました。

プールは9時からなので、人間も薄手のジャージに着替えて
少し前からフロントでスタンバイしていたら

d0224111_10013005.jpg


またもや知っている人が通りかかりました。
健太のお友達・銀くんのお母さんが弟分のTullyを連れてました。
聞けば23~25日の3日間、オビディエンスのセミナーを受講するとのこと。
ドイツからFCIの世界大会常連さんが講師で来ているのだそう。

ああ、それでボーダーコリーがどっさりいるんだわね。
がんばって~とお見送りして、お待ちかねのプールへ。

d0224111_10132198.jpg


しばらくすると、アニーちゃんとパルくんもやってきて
一緒にプールで遊びました。
いや、違うな。それぞれプールで遊びました、だな。

他の飼い主さんたちはレインコートに長靴のスタイル。
薄手のジャージにTシャツ、裸足でクロックスの健太ママ。
ああ、そっちね、と思う。

30分くらい遊んで、飽きる前に終了。

健太ママのwoofでのメインイベント、シャンプーです。

d0224111_10160884.jpg


年末のトリミングサロンは大混雑なので、
woofでプールに入れたついでにシャンプーをしようというセット企画。
ドライヤーが無料になったので、じっくり乾かしました。

d0224111_10223690.jpg


手足の毛を切っていないけど、バンダナつけちゃっていい気分(ママが)。
白いところがちゃんと白いって気持ちいい!

乾きがイマイチなので、
チェックアウトの11時までウッドデッキで天日干し。
ふんわりしました。

チェックアウト後、帰る前にもう1回ペーパームーンへ。

d0224111_10265341.jpg


チョコレートケーキ濃厚でおいしい。
コーヒーも好みの味。

河口湖から高速に乗ろうと走っていたら、
途中、「富士山レーダードーム館」は道の駅やモンベルショップがあるようで
寄り道。

d0224111_10534704.jpg


ドッグランにも入ってみましたが、疲れて眠いのかすぐ出口に行く。
お土産を買って帰りました。

さて、この日の夜
健太パパが北海道から飛行機で帰ってくる予定でしたが


札幌から新千歳空港へは行けたのですが
こんな状態で飛行機が飛ぶわけもなく、苫小牧まで路線バスで移動し
フェリーで茨城の大洗まで戻ってくることになりました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-12-26 10:58 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

冬休みの遠足②


12月22日のこと。

雪遊びならぬ山登りから下山し、河口湖へ来たのが14時頃。
雪遊びの帰りはたいがい「ほうとう」が食べたくなるので
ほうとうのチェーン店「小作」へ。

d0224111_16365978.jpg


今回は寒くなかったからそれほど体が欲していなかったけど、
せっかく来たのでかぼちゃほうとう。体ぽかぽか。

続いて、山中湖に移動して「ペーパームーン」でケーキ。

d0224111_16394899.jpg


温かいアップルパイ。絶品!
いやー、アップルパイは都立大学のアメリカンクラブハウスが一番だと思っているけど、
中のリンゴはペーパームーンの方がおいしい。

なんでこんなに食べ歩いているのかと言うと、
いつもは日が沈む前に家に帰るのですが
この日は健太パパが帰ってこないので、山中湖のwoofに泊まるのです。
もう運転しなくていいから好き勝手。

d0224111_16440644.jpg


チェックインしたら、
宿泊だとプール1日分の値段で2日間入れるそうなので
大喜びでプールにGO!

d0224111_16454499.jpg


冬の平日、夕方4時は貸し切りでした。
雪遊びができなくてなんとなくがっかりしていたので、
良かったねぇ♪

外は大雨だし、テレビもなぜかうつらないので
陽太と一緒にさっさと眠りました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-12-25 16:50 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

冬休みの遠足①


健太パパが北海道に1泊2日で出かけるというので、
健太ママと陽太は富士見パノラマリゾートへ雪遊びに行きました。

d0224111_19363415.jpg


・・・ないね。
しかも午後から雨予報。
早く登っておりて来よう。

d0224111_19383296.jpg


前の日から雪遊びだと聞いてウキウキしていた犬。
ゴンドラをおりたら雪国であることを期待。

d0224111_19393985.jpg


これはスキーヤーのためにくっつけた雪だな。
湿原まで行ったらもうちょっとあるかもよ。

d0224111_19405893.jpg


ほとんどなかった。

去年ですらそり遊びができたのに、
今週気温が高かったから融けちゃったんだねー。

しかもアスファルトには雪が残っていて、アイスバーン。

d0224111_19420385.jpg


前日買った軽アイゼン(¥3800)を山彦荘で装着。
ここまでで見かけた人たちは2組。
これから雨が降るって言ってるのに、来ないか普通。

さあここから山登り。
マナスル山荘のブログによれば凍結していてアイゼンが必要とのこと。

d0224111_19502816.jpg


この辺はまだ端を通ればなんとか歩けるけど、

d0224111_19532933.jpg


これは滑落するよね。
いやーアイゼン買って正解。
木の根を踏まないように注意して歩こう。

あまりに音がなくて、自分の心臓の音が聞こえる。
山頂まで登れば他にも誰かいるかと思いましたが、誰もいない。

d0224111_20032072.jpg


せっかく持ってきたから、お湯を沸かしてコーヒー飲もう!

d0224111_20041974.jpg


月輪でもらったドリップコーヒー。おいしい!
陽太には前日茹でたマグロの血合いをあげました。

お湯を沸かしている間に途中で抜かした2人組が登ってきて
やはりお湯を沸かしてお昼ご飯の準備。

そしたら、雨が降り始めました。
残ったコーヒーをグビッと飲みほして、
途中で脱いでいた服も全部着てからレインコートを着て
とっとと下山しました。

結局、雪遊びというよりはトレッキングだったので
陽太はちょいと消化不良な感じでした。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-12-23 20:34 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

師走の忙しい日


今日は師走らしいドタバタな一日でした。

お仕事とお仕事の間で、早稲田の健太ママ実家に寄るので
陽太も連れて朝6時半に家を出発。

まずはお散歩だなー。

d0224111_21081059.jpg


おしっこ中。
車の外気温計によれば氷点下3度。
霜柱がザクザクです。

d0224111_21093095.jpg


快適な寒さなので、ウキウキな犬。

d0224111_21115240.jpg

いくらでもボールを追いかけます。
エンドレス。健康的。

d0224111_21130149.jpg

もっと走りたそうにしているけど、
残念ながら今日は予定が立て込んでいるので我慢してください。


さて、この後練馬の職場へ行って1時間ほどデスクワーク。
ケーキ屋さんでイチゴのショートケーキを買って
車に戻り、早稲田へ。
健太じいじのお誕生日なのです。

早稲田でお昼ご飯をごちそうになって、

d0224111_21194207.jpg

そうです。ここでお留守番してください。
陽太を預けて地下鉄で市ヶ谷の職場へ。
「出ても出なくてもいい会議」に一応出席。
2時間きっちりお話を聞いてぐったり。
早稲田に戻りました。

そんなに困らせることもなく、お留守番できたそうです。

16時半頃早稲田を出て、渋滞に巻き込まれながら
ようやっと19時前に稲荷山公園へ到着。
お留守番のごほうびで再びボール遊び。

一日中ママにお付き合いご苦労様。


[PR]
by santa0125 | 2016-12-16 21:26 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

上野公園でお散歩


陽太です。
日曜日、トレーニングの後
ママが年賀状用の写真を上野に撮りに行くというので
みんなで移動。

d0224111_07085698.jpg

不忍池近くの駐車場に車を停めてお散歩…
と思ったら
ママはカメラを持ってどこかへ行ってしまいました。
おいおい、モデルを置いてどこへ行くんだい?
ボクはパパと上野公園をぐるっとお散歩。


d0224111_07115705.jpg

デトロイト美術館です。
もうちょっと表情良くしないとな。年賀状用だし。


d0224111_07134654.jpg

精養軒です。
パンダをバックに上野っぽい。
でも影だよ、パパ。


d0224111_07151723.jpg

正岡子規球場。
いい顔ですねー。でもこれ、パパの影入ってるよ。

駐車場まで戻って来たら、ママがいました。
「良いの撮れたー、ハシビロコウ」って!
何それ!ボクを撮りに来たんじゃないの?

来年の干支にちなんで、
上野動物園でハシビロコウを撮ってきました。


[PR]
by santa0125 | 2016-12-13 07:04 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧