カテゴリ:お出かけ!お出かけ!( 421 )

練習のあとは


土曜日のお話のつづき。

平塚の練習会の帰り道、
職場から茅ヶ崎駅まで電車でやってきた健太パパを拾って海へ。

d0224111_21312686.jpg


なんとか明るさが残ってる。

d0224111_21315276.jpg


月と金星が明るい。
ちょこっとお散歩して、カレーを食べに鎌倉・七里ヶ浜へ。

途中、江ノ電の鎌倉高校前駅。

d0224111_21343690.jpg


「微妙」という表現はこういうとき使うんだな、と思うようなイルミネーション。

17時オープンの珊瑚礁に17時半に到着。
すでに2組待っていたけど、それほど待たずに入れました。
後からどんどんお客さんが来て、大混雑。

d0224111_21383674.jpg


安定のおいしさです。
朝からおにぎりとかパンしか食べてなかったから、ぺろりと食べました。

ついでに数軒先にあるHUNTERにリードを見に行きましたが、
ずっと使っているリードが廃版になってしまい、別のを買いました。

d0224111_21435292.jpg


乾きやすい素材で、光を反射するリードにしてみました。
あーあ、残念。今の気に入ってたのにな。
洗濯するとどんどん縮むけど。

帰りも圏央道を使って1時間半くらいで帰って来ました。
また平塚で練習会あるといいなぁ。


[PR]
by santa0125 | 2016-12-05 21:56 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

じいじのお誕生会


今日は栃木の健太じいじのお誕生日。
足利でステーキ肉とケーキを買ってお届け。

d0224111_19141921.jpg


お誕生会の主役、自分で肉を焼く。
陽太もステーキもらって盛り上がる。

d0224111_19172082.jpg


ケーキは残念ながらもらえず。

元気にお誕生会ができてみんなハッピー。
これからの1年も元気に過ごせますように。


[PR]
by santa0125 | 2016-11-23 19:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

イチョウの黄葉


本日、臨時休業~♪

昭和記念公園のイチョウが黄葉の時期なので
朝、ひと運動させてから行ってみることに。

d0224111_16595204.jpg

ぐるぐる走らせてから、車で1時間。
入場料820円をお支払いして、犬を連れて入るから署名して入場。

d0224111_17020440.jpg

だいぶ散っちゃってるけど、
快晴なので空の色との差がくっきりしていい。

d0224111_17040303.jpg

ぶらぶらお散歩して遊具や広場がある所へ。

d0224111_17043838.jpg

こちらにもイチョウがあちこち。

今年はモミジがちょうどいい時期でした。

d0224111_17092556.jpg

モミジって日の当たった表側より、
日が透けた裏側を見る方が美しいと思う。

d0224111_17130825.jpg

d0224111_17105663.jpg

途中、公園内のあちこちの紅葉スポットの写真を展示した案内があり、
他にもイチョウ並木があることを知って行ってみる。

d0224111_17144827.jpg

ここも綺麗でした。
でも、そろそろ散っちゃうね。

帰りに今年も焼き芋を買って一人と一匹でシェア。

d0224111_17171971.jpg

他にも焼き芋買ってもらっている犬があちこち。
石焼き芋じゃなくて壺焼き芋だけど、おいしい!

園内は落葉樹がたくさん植えられていて、お散歩していてとても楽しい。

d0224111_17212918.jpg

ついつい4時間もお散歩しちゃって、帰ってぐーすかお昼寝しました。
リフレッシュしたな~♪


[PR]
by santa0125 | 2016-11-17 17:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

陽太ライブに行く


陽太です。
毎日暑かったり涼しかったり、忙しいですね。
明日はまたボクん家の方は25℃になるって言ってます。
やだなー。

さて、日曜日のお話。
もんちゃんとバイバイした後、
代々木公園の野外ステージのライブに行きました。

d0224111_19210453.jpg


パパは客席の真ん中に座ってます。
犬は聴覚が敏感なので、スピーカーの真正面は辛いから
ボクとママは端っこから眺めます。





パパが好きなソフトリーが終わったら、次の団体が舞台脇に並び始めました。

d0224111_19260710.jpg


あ、これはなんだかイヤな予感・・・。
阿波踊りだ!
太鼓や金属音のする打楽器が色々出てきたので、逃げました。

アースガーデンの出店の中に犬の洋服屋さんがありました。

d0224111_19282893.jpg


残念ながらボクが着られるサイズはありません。
まあサイズがあったところでメイド服はちょっとねー。
パパにパンを買ってもらいました。

パンもおいしいけど

d0224111_19304394.jpg


本当はハンバーガー食べたかったんだよなー。

なんだか目や耳が疲れちゃって、帰りの車はぐっすりでした。



[PR]
by santa0125 | 2016-10-25 19:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

もんちゃんがやって来た!2016


今朝も早起きして、5時半に家を出発。
7時に代々木公園でジュリレナパパママと待ち合わせ。

お友達と遊んでいる広場へ連れて行ってもらいました。

d0224111_18510847.jpg


レナに妹ができました。

d0224111_18521918.jpg


COCOちゃんです。8ヵ月。
ヤギ牧場で生まれ育って、まだジュリレナ家へやってきて20日ほど。
お友達のシンディーをヤギに見立ててグルグルグルグル。
とまらない女・COCO。

d0224111_19001293.jpg


さて、ひと運動してからドッグランへ移動。
8時に一時帰国中のもんちゃんと待ち合わせ。
もんちゃんについて↓
陽太がドッグランに入りたいそうなので、入れてみる。

d0224111_19163184.jpg


ドッグラン久しぶり。
ペンションに泊まるときくらいしか利用しないので。
遊ぶわけでもないけど、それなりに楽しそう。

9時近くなったので、ぶらぶら公園をお散歩して
モーニングをやっているカフェへ移動。

d0224111_19214463.jpg


ねるママがお散歩している写真を撮ってくれました。
朝食後、レナ&COCOとねるとバイバイして、
もんちゃん&お母さんとアースガーデンのお店を見ながら野外ステージへ。

d0224111_19290888.jpg


お昼頃まで一緒にお付き合いいただきました。
また来年も会えますように~。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-23 19:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

秋の登山


ふと思い立ち、
今日は飯能の棒ノ嶺に登りに行きました。




あまり紅葉・黄葉する樹木のない山ですが
人気があっていつも混んでいます。
平日の休みはしばらくないので、土曜の早朝にチャレンジ。

6時過ぎにお仕事の健太パパを送り出し、おにぎり持って出発!
7時頃名栗のさわらびの湯に到着しました。

d0224111_18495873.jpg


登山口まで車で行けるのですが、
陽太のトイレ散歩をかねてさわらびの湯から
ぶらぶら30分ほど歩いて登山口まで。

d0224111_18521782.jpg


登山口には車が5台くらい停まっていたので
何組かもう登りはじめているようですが
まだそんなに混んではなさそう。

d0224111_18534931.jpg


途中二組の家族を追い越しましたが、
どちらも小学校低学年くらいのちびっ子連れ。
なんだー、こんな小さい子が登れるんだったら楽勝じゃーん♪

d0224111_19021221.jpg


すぐそばで川の音が聞こえていますが、
なかなか簡単にはおりられません。
20分くらい登ったところでようやっと川の横を歩くような道になりました。

d0224111_19072434.jpg


喜んで浸かる。
そして、ここからはほぼ沢登りの状態になりました。

d0224111_19092111.jpg


こりゃトレッキングシューズじゃないとダメだね。
そして、この先は鎖場。

d0224111_19120298.jpg


こんな所をとっとと先に登ったくせに、
次の岩場でなんと陽太立往生。

健太ママが先に登って呼んでも登って来ない。
岩が大きくて、一段一段が高く
岩の上の様子が分からないからか、
一生懸命他の道を探そうと考えている様子ですが無理そうなので
ここで頂上へ行くことは断念。

d0224111_19193458.jpg


帰り道の写真はどれもしょんぼりな表情。

頂上まで行ったら別のルートでおりようと思っていたのですが、
ここで下るとなると、来た道を戻るしかありません。
登ってくる人と狭い道ですれ違うから、リードつきで沢下りです。
急に難易度が上がりました。

岩場は人が見えない状態になるまで待ってからオフリードにして下りることにして
普通の山道はリードをつけてゆっくり下りることに。

行きに追い越した2家族にそれぞれ
えっ?もう頂上まで行ってきたの?」と聞かれ
いやー、途中で登れなくなって下りて来たんです~」と言うと
そう、残念だったねー」と陽太を撫でてくれ、本犬はしょんぼり。

すれ違う団体それぞれと同じような会話をし、
すっかり残念な犬になる陽太。


有間ダムの登山口まで下りて来て、
ダムを見ながら持ってきたおにぎりを食べました。

帰りに月輪に寄り、
店長さんに頂上まで行けなかった話をしたら、
そりゃそうさー、沢登りのコースは犬には無理だよ。
別のコースで行けばいいんだよ。

なるほどー。じゃあ、また行こうか。

d0224111_19385745.jpg


帰りにみちのくファームに寄って元気を取り戻しましたとさ。



[PR]
by santa0125 | 2016-10-22 19:43 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

お買い物


体育の日ですが、
あんまり関係ない飯能のてとてと市へ。

d0224111_19083902.jpg


飯能や日高のさまざまな作家がつくった
手作りの品々を売っている、文化祭のような感じ。

d0224111_19130583.jpg


ブローチ、どれにしようか相談中。

月輪も出店していますが、我が家が買った分でコーヒーは売り切れ。

d0224111_19120458.jpg


一昨年くらいにてとてと市で買ったマグカップが
1つ割れちゃったので、また買う。

d0224111_19135901.jpg


陽太はあちこちで撫でられるので、なんだか楽しい。



[PR]
by santa0125 | 2016-10-10 19:18 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

きのこ展にお付きあい

d0224111_21104841.jpg

陽太です。
今日は朝、公園で遊んだあとは
一日ママのお出かけにお付き合い。

d0224111_21130009.jpg

つくばの植物園できのこ展を見たそうです。

d0224111_21141829.jpg

きのこなんて公園で見ればいいだろー
って思ったけど、
なかなか毒キノコの実物って見られないから
おもしろかったそうです。

d0224111_21191730.jpg

ベニテングタケは毒があるけど
毒が旨味成分らしくて、おいしいんだって。
お腹壊す人と壊さない人がいるって。

それと、触ってダメなのはカエンタケだけで、
今のところ他の毒キノコは触っても大丈夫だって。
ベニテングタケ持ってみたそうです。

帰りに、焼き芋屋さんに寄って

d0224111_21264727.jpg

焼き芋をふたりで半分こ。

d0224111_21272579.jpg

そういうとき、ママは必ず
ジョリーとボクとではんぶんこ♪
って歌うのです。

サツマイモ、生のを買ってきたから
明日からおやつに食べるの楽しみだな。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-08 21:09 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

赤坂へ社会科見学


おなじみ、
みちのくファームが都内に店舗を構えました。

昨日は朝7時から秋ヶ瀬でサントレの後、
二コラ家に寄って二コラ号に乗り換えて出発!

多摩湖を越え、荻窪や新宿、四谷を通り
2時間少々かかってみちのくファーム@赤坂に到着。

d0224111_20082500.jpg


初めて来る場所なのに懐かしい香りがするのはなぜ?
それはね、いつもと同じおやつだからだよ。

開店前にテンチョーがご近所のカフェへ連れて行ってくれました。

d0224111_20144075.jpg


ドッグカフェではないのですが、店内も犬OK。

d0224111_20160425.jpg


連れて行ってもらったからお店の名前も忘れちゃったよ。
みちのくファーム@赤坂の常連さん・あんこちゃんがランチに来ていました。

d0224111_20172079.jpg


あんこちゃん、田舎モノでデカい二匹に近寄りたくない。

みちのくファーム@赤坂は14時開店。
お店に戻ってお買い物。

d0224111_20205037.jpg


ここも食べ放題ですが、基本的にお客さんが小型犬なので
1つ1つの試食が小さなサイズです。

毎度のことながら、
都会にお出かけするのが割と好きなこの二匹。

d0224111_20271436.jpg


今回もウキウキニコニコ楽しそう。

帰りに車に乗ったら電池切れ。

d0224111_20280565.jpg


またえっちらおっちら2時間半かけて帰りました。

お店に行こうかなーという皆さま、
駐車場がなく、お店の前に1台しか停められないのでご注意下さい。



[PR]
by santa0125 | 2016-09-20 20:33 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

鴨川合宿③


鴨川のHALくん家、2日目。

日の出とともに起床。
ときどき雨がぱらつくけど、海に入れそうだねぇ。

朝ごはんのヨーグルトを人数分分けたあとは
空き箱をみんなで舐めてお片付け。

d0224111_10372510.jpg


人間たちの朝食の後、合宿の仕上げ。

d0224111_10404872.jpg







海に慣れているはるなつはもともと波乗りが上手だけど、
陽太とHALくんも上達しました。
合宿の成果あり。





たっぷり遊んで、帰って洗われました。

d0224111_10511716.jpg


ぐったり。


ちょっと寝ると復活するので、
HALくんとなつはプロレスをはじめました。
家の中でどったんばったんやっていると、
「プロレスは外でしなさい!」と言われるので、お庭でやる。

d0224111_10532694.jpg


陽太も一応見学に行く。






遊び倒しているなー。

お昼は犬たちを留守番させて、またまた笑福へ。
2000円のコースをオーダー。

d0224111_11081859.jpg


お通しと鯨南蛮漬け。
他にもサラダがつき、最後に握り寿司。

d0224111_11093439.jpg


海なし県に住んでいても、
意外とおいしい魚は食べられるものなのですが
海に遊びに来ると、海藻が抜群においしい。

満足満足。


さて、2日目は比較的海水を飲まなかったので
おもらしせずに済んだ陽太。
よしよし。

夕方までのんびりさせていただき、帰ってきました。

d0224111_11172007.jpg


HALくんご一家、また遊びに行かせてね♪


[PR]
by santa0125 | 2016-08-31 11:21 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧