カテゴリ:お出かけ!お出かけ!( 455 )

スーパードッグカーニバル2011!

昨日今日と、所沢の西武ドームに日本中のワンコが集結するスーパードッグカーニバルが開催されました。
健太家は二日目の今日、遊びに行く予定だったのですが、なんと健太ママが風邪でダウン。
どうしようかなと思ったのですが、クランくん家風に健太パパと陽太での男旅!となりました。
一人と一匹というのはなかなか難しいことも多いことを学習しました。
たとえば、トイレ。陽太を外にちょっとつないで駆け込むのですが、
戻ったらいなかったなんて考えると、落ち着いて用も足せません。
(まぁ、そんなことはないのでしょうが。)

しばらくして、はるちゃん家と合流。
なかなか写真を撮る余裕がなかったのですが、ここで一枚。
d0224111_21493069.jpg


いつもお世話になっている飯能のみちのくファームさんが今年も出店しています。
遊びに行くと、ここでも食べ放題状態!
食にあまり関心のなかった陽太ですが、おやつの美味しさに今日まさに開眼!
もうメロメロ状態でした。

お買い物はこれ。
d0224111_2281016.jpg

普段行けないお店のおやつを購入。
新鮮で美味しそうです。
DENTAは戦利品です。

家に帰って健太パパお疲れでお昼寝。
陽太はカーニバルの興奮冷めやらず、ウキウキが続いています。
d0224111_2214968.jpg


でも、夜になるといつもより早くお疲れモードに。
当人、いや、当犬なりに気を遣ったようです。
d0224111_22154266.jpg


結果として、風邪の健太ママに留守番をお願いすることになりましたが、
行って正解でした。
陽太は人とワンコが大好きなので、カーニバルはまさにカーニバルなのです!
[PR]
by santa0125 | 2011-10-09 22:23 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

アル君とデート

さかのぼって火曜日のお話。

アル君が遊びに来ました。

d0224111_23253577.jpg

アル君家は車で1時間弱の所ですが、ジョンソンタウンへ行ったことがないそうなので
まずはジョンソンタウンの裏の公園でひと遊び。

d0224111_2328158.jpg

おしゃれなアル君、オーバーオールがお似合い。
ジョンソンタウンでも冬用のポンチョを予約して帰りました。

とってもかわいいポンチョでアル君には絶対似合うだろうな、と思えるのに
なぜか陽太に着せようとは思わない。
ガチャガチャして落ち着かないからかなぁ。はっはっは。
健太になら喜んでおそろいで~、なんて買っただろうに。

お昼に韓国料理を食べました。

d0224111_23453886.jpg

d0224111_23454814.jpg

チヂミランチとサムゲタンのおかゆランチ。

陽太がキャンキャン鳴くと、アル君が注意してくれるのです。
アル君は陽太のいいお兄ちゃん。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-08 23:53 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

早稲田におでかけ

今日は早稲田の実家へおでんをもらいにお出かけ。

お昼ごはんの後、健太ばあばが穴八幡でやっている古本市に行くので陽太もおつきあい。

d0224111_1723023.jpg


ところで、昨日から陽太の肛門腺の分泌がすごい。
ソファに座っているだけでジュワーっとクッションにしみ出しちゃったり、
昨日絞ったばかりなのに、今日も臭かったから絞ってみたらたくさん出たり、
去勢と何か関係があるのかな?

抜糸に行ったらついでに診てもらおう。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-02 17:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

またあう日まで

お仕事の健太パパをお見送りして、朝っぱらから名栗のHummingへ。

d0224111_19245731.jpg

今週末で閉店のHumming。食べ納めに来ました。

d0224111_19252528.jpg

↓ かまえかまえってウルサイので、犠牲になるダミー
d0224111_19274780.jpg

ここ最近は犬連れのお客さんと一緒になることが多かったのですが、
健太と来ていた頃はたいてい他のお客さんがいなかったので
季節を味わい、静かな時間を過ごしていました。

d0224111_19343021.jpg

ま、他のお客さんがいたところで、存在感を消すことができる犬でしたが。
よく「あら、ワンちゃんがいたの?」って言われていました。

果たして陽太がそんな犬になるかは疑問ですが、
また店長さんが素敵なカフェを開店してくれる頃までに
もう少し飼い主がのんびりコーヒーを飲める犬に成長して欲しいものです。

おみやげ。

d0224111_19461283.jpg

花瓶は風鈴職人さんの作品。

Hummingのみなさん、またあう日までどうぞお元気で。


走れ健太!更新しました
[PR]
by santa0125 | 2011-09-23 19:49 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

アル君とおでかけ

常日頃お世話になっているFM NACK5(FM79.5)。
連休前から「巾着田の曼珠沙華が満開」って言っていました。

それを聞いたアル君ママから「アル君連れて巾着田行こうかと思うんだけど~」電話が来て、
一緒におでかけすることにしました。

3日前に泳ぎに行ったときはまだ蕾だったなぁーと思って行ってみたら、
やっぱりまだほとんど咲いていませんでした。

d0224111_7365713.jpg

↑ 9月15日の写真

ま、アル君とそう君と陽太は曼珠沙華より川がメインだからいいんだけど。

d0224111_7422686.jpg

それにしても、みんなラジオを信じて来ちゃったのか、暑いから川に入りたかったのか

d0224111_7474449.jpg

夏休み以上の混雑ぶり。
先週なんて犬の散歩してる人しかいなかったのに。

この連休から曼珠沙華まつりをやっていて、出店があるからね。
アル君パパに加藤牧場のジェラートをごちそうになりました。

d0224111_7564324.jpg


せっかく飯能の方にいるので、Hummingにお昼ごはんを食べに行くことに。
混んでるだろうな~と思って電話してみたら、とっくにランチの時間は過ぎていたから
「今席が空いたから、とっておくよ~」ということで、名栗へGO!

巾着田からだとわりと近いのに、慣れた道まで戻ったらかなり遠回りになってしまいました。
こんなときこそナビの出番だというのに。

d0224111_8261141.jpg

d0224111_85481.jpg

d0224111_8264917.jpg

d0224111_8292122.jpg

アル君パパにお散歩バッグを買ってもらって、ごきげんのアル君ママ。
ランチごちそうさまでした!
閉店前に一緒に行けてよかったわ~。

いつもの場所なのに、連休に行楽地へ行った気分になった一日でした。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-19 20:25 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

今日は山だ!

昨日の泳ぎの甲斐もなく、やっぱり今日も帰ったら破壊が進んでおりました・・・。

今日は午前中でお仕事が終わったので、ようし!今日は山だ!!
と、ミルクルミさんを誘って名栗へ。

d0224111_2062876.jpg

まずはHummingでランチ。

d0224111_2074732.jpg

ピザ / ペンネグラタン

d0224111_20514938.jpg

くるみとメープルのアイス

d0224111_20575733.jpg

店長さんに腹を見せる陽太。
残念ながらHummingは今月の25日で閉店です。
もう1回、いや、2回行けるかな。


さて、これで帰ったらストレスで明日はタイルカーペットが全滅するかもしれないので、
名栗湖のハイキングコースで放牧。

d0224111_21123481.jpg

アクティブなミルクさんにリードを取り付けられるおっとりクルミさん

d0224111_21141361.jpg

クルミさん、引きずられてるぞ・・・。

d0224111_21142773.jpg

陽太はミルクルミさんの3倍くらい行ったり来たりしてはしゃいでおりました。

d0224111_2115624.jpg

よし!これで明日のお留守番はイタズラなしだ!!
たぶん。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-09 21:18 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

増水中

破壊活動をさせないように、昨日の夕方は巾着田で泳がせたのに
健太ママの努力の甲斐なく、今日も破壊に勤しんだ陽太。

今日は健太パパも早く帰ってこられたので、夕方巾着田に泳ぎに行きました。

d0224111_21463879.jpg

カメラを忘れて携帯にて撮影。

先週の台風の影響で、川幅がすっかり変わってしまいました。
普段は泳げるほど深いポイントが3カ所しかないのですが、ただいまどこでも泳げます。
急な流れの所はさすがに除けますが。

d0224111_2150452.jpg


帰りに鶴ヶ島のDOG DEPTへ夕飯を食べに行きました。
ドッグランが見えるカフェなので、陽太ドッグランへ行きたくてギャンギャンうるさい。
こりゃ落ち着いて食べられないぞ、と思っておやつを注文。←負け

d0224111_2155195.jpg

静かにしていたらごほうびにあげて、効果絶大。吠えなくなりました。

この煮干しのスコーン、ほかほかで人間が食べてもおいしい。
メイプルシロップでもかけたら、犬のおやつだとは思うまい。
小さいの2つで十分だったので、大きいのはお持ち帰りにしました。

さて、今日は結構たくさん泳いだから、明日はイタズラしないでお留守番できるかな~?
[PR]
by santa0125 | 2011-09-08 22:07 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

’11 那須旅行④

3日目も良いお天気。

d0224111_2036431.jpg

朝からウキウキです。

d0224111_2037297.jpg

健太もそうでした。
そして、チェックアウトして帰るとき、ドッグランから出るとすぐ車に乗れるのに
なぜかフロントへ寄り、必ずオーナーさんご一家にご挨拶してから帰るのでした。
わざわざそんなことをするのはオリーブだけなので、相当好きな場所だったのでしょう。

さて、那須を出発して、宇都宮で途中下車。
再びマリボン家にご案内いただき、日光方面の川へ連れて行ってもらいました。

d0224111_20444387.jpg

マリボンちゃんが普段使っている布ディスクを投げてもらって遊びます。

d0224111_20451458.jpg

マリンがキャッチしたディスクをリボンが奪い、さらにそれを陽太が奪うという構図。
陽太はリボンには強気。レナにはやられっぱなしだったのにな。

遊んでいるうちに、風香&トーイ&ジェット家も合流。

d0224111_2053517.jpg

ジェットとラッキーくんは集合写真に間に合いませんでした。

トーイは健太の従兄弟にあたります。
とっても穏やかなシャイボーイで、その立ち居振る舞いを見ていると、健太を思い出します。
陽太がギャンギャン吠えていると

d0224111_20553236.jpg
アップ!
d0224111_20598100.jpg

巻き込まれないように気配を消す感じとかね。

川はボーだらけ。
d0224111_2114825.jpg

去勢手術したばかりのジェットも参加。
d0224111_213263.jpg

ジェットは自由な男でした。

ラッキーくんは道に迷って、みんなの体が冷える頃やっと到着。
残念ながら一緒に泳げませんでしたが、一緒にお昼ごはんを食べに行きました。

d0224111_2143156.jpg

ろばた庵山里へ連れて行ってもらいました。
なんと外はワンコOK。

d0224111_217852.jpg

陽太の写真は忘れました。

もりそばと山里焼き(鶏もも肉の串焼き)のセットをいただきました。

d0224111_2182229.jpg

そばを食べれば「おいし~い!」、鶏を食べれば「おいし~い!」。
ぺろりと平らげ、栃ボーの皆さんとお別れして、埼玉へ戻ってきました。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-03 21:14 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

’11 那須旅行③

2日目(8月29日)の朝。快晴。

d0224111_14145362.jpg

前日9時に寝て、朝5時に起きる。なんて健康的。
陽太、朝から浮かれています。

d0224111_14162675.jpg

部屋を出たらドッグランだってことが興奮させるらしい。
暑くなったらプールでクールダウン。

d0224111_14183174.jpg

ちょっとくらい出かけようってことで、健太パパのスニーカーを買いにアウトレットまで。

d0224111_14212348.jpg

がんばって抱っこで入店してみるけど、3分でギブアップ。

お昼ごはんはワンコ入店OKの「はしもと」に行ってみました。
外観や店内の雰囲気は素朴な定食屋さんです。

d0224111_14261849.jpg
* ハヤシライス

d0224111_14265550.jpg
*とんかつ

どちらも¥1500なのですが、セットで「煮物」がついています。

d0224111_1428329.jpg

小皿に入ったたくさんの種類の「煮物」がずらりと並んでおり、どれだけ食べてもOK。
最初は↑これだけ持ってきたのですが、揚げたての天ぷらやら佃煮やらどんどん持ってきてくれて

d0224111_14303495.jpg

メインの他にこんなに食べてしまいました。

「ドリンク」と「煮物」で¥800というリーズナブルなセットもありました。
これに白いごはんで十分です。

オリーブに戻って、また他のお客さんやガッちゃんたちと遊んで、お風呂に入って夕飯。

d0224111_14323632.jpg

なんと8時に寝ました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-09-01 14:35 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

’11 那須旅行②

Fundogsを出て、再び東北道を使って那須へ。
陽太は初めてのペンションオリーブです。
本当は4月に健太と来る予定にしていましたが、健太が亡くなってしまい
陽太はまだワクチンがすべて終わっていない状態だったので、キャンセルしたのです。

* 健太によるオリーブの施設紹介 → こちら

早速オーナーがガッちゃんを連れて来てくれました。
まずはガッちゃんが上下関係をしっかり決めてくれ、

d0224111_2053353.jpg

仲良くってわけじゃないけど、つかず離れずの関係で走り回ります。

d0224111_20561077.jpg

ひと遊びしてから夕食。

d0224111_20582229.jpg

陽太はペンション初体験。
ドッグランで遊んだお友達が食堂にもたくさんいるので、最初は興奮気味でしたが

d0224111_2125591.jpg

前菜を食べ終わる頃にはぐっすり。勝ったな。

健太は部屋でフリーにして寝ていましたが
陽太にとっては初めての場所なので、部屋にバリケンを入れておいたら落ち着いて眠りました。
トイレは持って行かず、夕飯の後と寝る前にドッグランでオシッコをさせたら、朝までしませんでした。
この間、埼玉のアル君家へ行ったときはお部屋でオシッコもウ○チもしてくれて、ご迷惑かけちゃったものね。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-08-31 21:15 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧