カテゴリ:お出かけ!お出かけ!( 421 )

鴨川合宿②


鴨川のHALくん家でのお話のつづき。

海へ行ったその日は、
つい興奮して泳ぎまくり

d0224111_19204777.jpg


海水をたっぷり飲んでしまう陽太。
特に白熱してレトリーブとかしちゃうと

d0224111_19221241.jpg


おもちゃや枝をくわえるついでに海水もがぶり。
すぐお腹がピー。
この日もひと遊びしただけでお腹が激流。
きりあげてお家で休憩です。

d0224111_19260591.jpg


2階のベランダから海がよく見えます。
ハンモックが気持ちいい。

d0224111_19275688.jpg


犬にはちょっと難しそう。

お昼はHALくん以外の犬たちをケージに入れて、
2日間とも近くの居酒屋・笑福へ連れて行ってもらいました。

d0224111_19340175.jpg


なめろうの定食。うまし!
鯨料理もいろいろあります。

帰りに夕飯のBBQの食材を買い出しして、戻ったら
お腹激流の陽太がウ○チをおもらし!
ケージに入れて行ったので被害は少なかったものの、
陽太を洗い、ケージを洗い、歩いた所を拭き掃除。

もう一回トイレ散歩をさせてから出かければよかったね。
陽太ごめんよ。
この日のうちにお腹は完治しました。

夕方また浜にお散歩。

d0224111_19472941.jpg


引き潮なので磯の生き物観察。

d0224111_19480650.jpg


おいしいと噂のヒザラガイ。どこにでもいる。


さて、夜はお庭でBBQをしました。

d0224111_19443411.jpg


楽しみにしてるけど、コンロ注意。
枝豆とかチーズとかたまにもらえる。

d0224111_19462557.jpg


だいたい男子3匹は同じ行動。
チーズもらえるかなー。

海の夜は涼しく、ぐっすり眠りました。


[PR]
by santa0125 | 2016-08-30 19:51 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

鴨川合宿①


8月27~28日の土日、
鴨川のHALくん家に遊びに行きました。
大型でUターン型の台風10号が来ているから雨が降るかなーと思っていましたが
結局土日ともたいして降られずに済みました。

土曜日の朝4:45に出発して、
所沢ICから関越道に乗り、外環道、首都高経由でアクアライン。
6時半頃海ほたるに到着。
ここで陽太のトイレ休憩と人間の朝食。

d0224111_16152763.jpg


↓こんな看板があったので、

d0224111_16170279.jpg


どれどれと陽太を足跡に乗せてみてみる。

d0224111_16173752.jpg


ひーー!!
ゴジラと人間や犬なんて、人間とアリくらいの比なのか。

鴨川に8時頃到着しました。

d0224111_16200902.jpg


HALくんは横須賀・カフェエカーネのHimeちゃんの同胎兄弟です。
普段は都内に住むHALくんご家族の海の家。
きれいな青い外壁なので、表札にもブルーハウスとありました。

d0224111_16282522.jpg


右の2匹はおなじみ鎌倉のはるなつです。


d0224111_16312866.jpg


ブルーハウスの門扉を開けると徒歩1分で砂浜です。

d0224111_16341251.jpg


HALくんの案内でみんなで海へ。

d0224111_16353077.jpg
d0224111_16351799.jpg
d0224111_16354990.jpg


楽しい合宿のはじまり!



[PR]
by santa0125 | 2016-08-29 16:39 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

暑い日は川


今日はずいぶん涼しくて、
久しぶりに昼間でもエアコンいらず。

金曜日、陽太を連れて名栗川の上流へ行きました。

d0224111_12441842.jpg


車を停めた所から川へおりるには獣道を歩くので
陽太と健太パパに先に遊びに行ってもらい、
健太ママはゆっくりゆっくりおりました。

d0224111_12455929.jpg


ひゃー、水が冷たくて気持ちいい!

水がきれいなので、泳いできれいになった陽太。
帰りに月輪できれいに乾かす。

d0224111_12480560.jpg


ごはん食べている間にふかふかになる。
健太パパは夏メニューの冷製うどんをオーダー。

d0224111_12491545.jpg


バジルが効いていておいしい。

・・・と聞いても、強情にカレーを食べましたが。
元気が出たぜ!

さらにみちのくファームに寄り道して帰りました。


[PR]
by santa0125 | 2016-08-14 12:52 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

夏休みだもの


夏休みなので、
普段会えないお友達に会おう週間。

昨日は茨城に住むぺん太ん家へ。

d0224111_07590183.jpg


相変わらずニコニコ可愛らしく、まったり犬。
沖縄の海をどこまでもどこまでも泳いで行こうとする自由犬も(→こちら
もう3歳になりました。

兄貴面の陽太はまずはぺん太ハウスを占領。

d0224111_08024662.jpg


当たり前だよ。キミのハウスと同じなんだから。

ぺん太がチビの頃はしつこくしつこく誘うから
結果プロレスにも応じていたけど、
大人になって諦めが早くなっちゃっているから、それぞれの場所で寝るだけ。

並べて写真を撮るのもこれ以上くっつかない。

d0224111_08052553.jpg


そして、ぺん太はデカい。
去勢していないから筋肉ムキムキだし、毛ぶきもいい。

d0224111_08074539.jpg


いっぱいおしゃべりしてスッキリして帰ってきました。
今度はプールとか川とか泳ぎに行こうね!


[PR]
by santa0125 | 2016-07-26 08:13 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

海開きの後は


海でたっぷり遊んで帰って、
バウアー&ボーン家で陽太のシャンプーをさせてもらってから
朝食までごちそうになりました。

お腹がいっぱいになったところでパパはお昼寝させてもらい、
陽太はバウアーが持っているライフジャケットをもらうことに。
そういえば元々つけてたライフジャケット

d0224111_07181116.jpg


普通のボーダーコリーより大きいもんだから
胸のところがピッチピチ。
というわけで・・・

d0224111_07205965.jpg


バウアー、9歳なのでのんびりぷかぷか泳ぐのにいいよね♪
お互いぴったりサイズを手に入れました。
どこから見ても大型犬サイズだけど、あつらえたようにぴったりサイズ。
基本的に女子のラブラドールと同じサイズなのでね。

お昼にかっぱ寿司を一緒に食べて、バウアー&ボーン家を出発。


せっかく近くにいるので、
帰りに横須賀のカフェエカーネへ寄りました。

d0224111_07274723.jpg


さっき回転寿司行ったばっかりなのに、
ピザとサラダを食べる。
さらにmamaのお惣菜がどんどん登場して満腹。

d0224111_07314841.jpg


残念!今日のケーキはお届け用だよ。
papaがケーキを届けに行った帰りにHimeちゃんを連れてきてくれました。

d0224111_07324394.jpg


食いしん坊姉弟、おやつにくぎ付け。
ようやっと半年前の「つけ」を支払って来たからすっきり。

夕方出発して、横浜ICまでは混雑していたけど
東名の下りも圏央道もスムーズで、2時間半くらいで稲荷山公園へ到着。
陽太は海水飲んでお腹を壊していたけど、夕方にはおさまりました。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-20 07:40 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

海開き


日曜日の早朝に三浦の海で遊ぼう!
とお友達のバウアー&ボーン家と約束していたので
前日の土曜日はお仕事終わって夕飯・お風呂を済ませて軽キャンピングカーで出発。

23時頃長浜海水浴場に着いたら、
ガーン!駐車場が閉ってる!!

そんなわけでバウアーん家に泊まらせていただきました。
起きたら、新入りのちびっこチェイスが飛び出して来た。

d0224111_15345619.jpg


3ヵ月だというのを忘れてしまうほど身体能力の高いちびっこ。

d0224111_15375726.jpg


引っ張りっこもいっちょまえ。




朝6時。
お姉ちゃんも起きて来たので、みんなで長浜海水浴場へ。

d0224111_15460926.jpg


3連休だからすでに混み始めていたけど、
海の家がある辺りから少しずれて
底に岩がある所なのであんまり人も来ないから犬が泳ぐのにぴったり。

d0224111_15495476.jpg






バウアーとボーンはしょっちゅう泳いでるから
舞い上がってジャバジャバ泳ぐのは陽太だけ。
そして、それを追いかけてチェイスも泳ぐ。

しばらく泳いでいたらチェイスが震え出す。
そうだった。いっちょまえだから忘れちゃうけど3ヵ月だもの。
すぐエネルギーきれちゃうよね。

さらに、枝くわえて泳ぐ陽太もどんどん海水飲んでお腹がピー!
なので、上陸してお散歩。

d0224111_15554378.jpg


お腹激流の陽太。遅れてついて行く。

d0224111_15571261.jpg


ここはちょうど横須賀のソレイユの丘の下。
岩にのぼると、石のテーブルがある。

d0224111_15582736.jpg



ちびっこ、常に周りを観察。

d0224111_16143481.jpg


この岩の下は潮だまりになっていたりして
貝だのカニだのフジツボだの、水辺の生き物の宝庫。

d0224111_15593962.jpg


真ん中のヒザラガイは塩ゆでにするとおいしいらしい。→参考サイト
(貝好きの陽太の先生による知識)
いくらでも採れますよ。

たっぷり遊んで駐車場に戻ったら8時前。
もう海の家の前はイモ洗い状態になっていてビックリ。

バウアー&ボーン家でお風呂に入れてもらいました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-07-19 16:07 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

川開き


毎日同じような写真で始まりますが、
今朝は「暑くなるぞー」と言ってそうな青空でした。

d0224111_22504892.jpg


今日は健太ママは健康診断でお仕事お休み。
健太パパは午前中でお仕事おしまい。

夕方のお散歩がてら、名栗川へ行きました。

d0224111_22522792.jpg


陽太待ってましたの川開き!
いや、5月にも泳いでいたけど、やっぱり「夏が来るぞ!」って感じだから
今日が川開きの気分。

あまり雨が降っていないので、水はきれいではありません。

帰りに月輪へ。

d0224111_22555303.jpg


びしょ濡れの毛皮をラベンダーで隠す。

d0224111_22562970.jpg


一年中トマトチキンカレー&パンばかり食べているくせに
「やっぱり夏はカレーだよね」とこじつける。

今日も絶品。
夏が来るぞ!


[PR]
by santa0125 | 2016-07-07 23:00 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

大学デビュー


昨日はお仕事に行く準備をして、
雨がジャージャー降る中陽太を運動させて

d0224111_06344784.jpg


ご機嫌になった陽太を車に乗せたまま練馬の職場へ。

d0224111_06361773.jpg


職場近くのコインパーキングで陽太の先生と待ち合わせ。
陽太は先生の車に乗り換えて、山梨のT京K学大学へお出かけ。
3年生の授業、ドッグトレーニングの実習に参加です!

残念ながら健太ママはお仕事なので一緒に行けません。
先生の車に乗り換えたときにはすでに表情が曇っており、
秋ヶ瀬公園でお散歩させても挙動不審で、
さて、役に立つんだろうかと心配されたようですが

ジャーン!!

d0224111_06470215.jpg


アル君が来てくれたら元気が出た模様。

大学で無事アジリティーのデモ犬としてやり遂げたそうです。


・・・いや、まちがえた。

アジリティーやったことない犬教えてみよう実習
に役立ちました。
ボーダーコリーなのにね。やったことないから、ほら。

でも、ちゃんとハードルとトンネルができるようになったそうで
学生さんたちのお勉強に役立ったはず。

帰ってからも何やら興奮気味。
これ、犬だから黙ってるけど

d0224111_06554388.jpg


もししゃべれたら、
一日の話をずーーーっとしゃべり続けるんだろうなー。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-24 06:58 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

父の日


昨日は父の日の肉(プレゼント)を持って早稲田の実家へ。
陽太はいつもと同じようにばあばに遊ばれる。

d0224111_05523609.jpg


ばあば、陽太に鼻ぱくを仕込み中。

d0224111_05532470.jpg


すごい長い時間待たされます。
ばあばのテレビの知識
「イギリスの犬はすごく長い時間待つんだよ」
何のテレビ見たんですか。

全然鼻ぱくの精度は上がりませんが、あと3年くらいがんばってみよう。

がんばったから、キュウリももらえた。

d0224111_05584001.jpg


しかも太いの半分くらい。
普段はじっこしかもらえないから、大喜び。

父の日なのに、写真は母ばっかりだったなー。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-19 06:00 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

ワインバーにて


昨日の夕方は
お仕事帰りのパパを飯能でピックアップして
青梅のエル山へ。

d0224111_00270631.jpg


緑がだんだん濃くなってくる季節。
山の尾根は日当たりが良いので気温が高いけど、


d0224111_00263995.jpg


谷は涼しいので快適にハイキング。
のんびり歩いて、尾根に戻ると、夕焼けチャイムが鳴る時分なのに空気が暑い。

d0224111_00335837.jpg


もう虫よけが必要だな。

夕飯を食べようと、八王子まで。
BASELの京王八王子店へ行ってみました。

d0224111_00354646.jpg


駅前なので人の波が途切れない。
夜はワインバーの雰囲気で、生ハムを削って出していたり
ニンジンもキャベツもマリネが良い味
山中湖のペーパームーンを思い出す味。

d0224111_00385427.jpg


外の席は犬OK。
女性のおひとりさまも軽く1杯できて、大きな駅ならではでうらやましい。
カレーは月輪の方が好きだけど。

陽太も胃が乾いたので、昨日からごはんを食べ始めました。


[PR]
by santa0125 | 2016-05-22 06:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧