カテゴリ:散歩!散歩!( 237 )

埼玉県民の日

11月14日は埼玉県民の日なのです。
今年初めて恩恵にあずかり、お仕事がお休みになりました。

健太パパを送り出して、のんびりと稲荷山公園でお散歩。

d0224111_1894483.jpg

今日は学校がお休みだから、陸上部員がたくさん長距離の練習をしていました。

陽太とディスクやボールで遊んで、ひと休みしているとき、初老のグループがやって来て
陽太に「大きなワンちゃんねぇ」とか「お利口そうだねぇ」とか言ってくれ、
本犬はうれしそうにしていました。

d0224111_18173612.jpg

すると一人のおっさんが、陽太が着ている服の背中の文字を読んで、からかった口ぶりで

おっ、何のチャンピオンなんだ?何々?パンプキン?
そうか、かぼちゃの大食いチャンピオンになったのかー。はっはっは


と言いました。
すると周りの中高年のお嬢様たちが

やーねー、そんなこと言ったらかわいそうよ。お利口さんにしてるのに。

と陽太をかばってくれました。
すると、熟女たちにすっかり寄り添って撫でられていた陽太が、おっさんだけに向かって

う゛ーーー!

熟女たちが口々に
イヤなおじさんよねぇ。
ほらね、犬は人の言葉が分かるのよ。
と言って、楽しそうに散策に出かけました。

ま、言葉が分かるとは思ってないけど、雰囲気は察するんだよね。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-14 18:27 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

ライブを見学

今日は超スピードでお仕事から帰って来て、陽太を連れて稲荷山公園へ。

d0224111_2074723.jpg

公園の中でJazz Liveが行われているのです。

d0224111_2010156.jpg

芝生の上にオープンカフェ風なものも準備されていました。
陽太はちょっと離れた所で10分くらい見学。
シンセサイザーが使われていることもあって、予想した雰囲気とはちがってちょっと残念。
ま、ピアノはさすがに出せないものね。

でも、犬を連れて生の音楽が聞けるなんてとっても素敵。
しかも場所が稲荷山公園であることが最高。
またやって欲しいなぁ。

いつもの広場に移動して、ひたすらボール遊び。
今日はたくさんのお友達に会えました。

d0224111_2019292.jpg

落ち着きのない3匹組のニッコリショット。

<業務連絡>
シルクのお姉さん、写真を送りますのでPCのアドレスを鍵コメで入れて下さいね~。

走れ健太!更新しました → こちら
[PR]
by santa0125 | 2011-11-12 20:22 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

航空祭の長距離散歩

というわけで、昨日はリビングにて航空ショーを見学。

d0224111_19344299.jpg
d0224111_19344722.jpg

残念ながら派手なショーをやる頃には健太ママも陽太もお昼寝しちゃって
起きたときには全て終わっている時間でした。

航空祭が終わって道路はどこもかしこも渋滞中なので車で公園へ行くのは断念。
お仕事から帰って来た健太パパを駅にお迎えに行きがてら、長距離散歩に出発。

ジョンソンタウンまでのんびり1時間コース。
すっかり日が暮れてしまいました。

航空祭帰りの人でジョンソンタウンも賑わっていました。

d0224111_19514595.jpg

豚角煮まんじゅうを買って、彩の森公園で食べて一休み。
角煮はとろとろ、まんじゅうはふわふわでおいしかった~♪
[PR]
by santa0125 | 2011-11-04 07:00 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

今日は航空祭

今日は毎年恒例、稲荷山公園駅の一番忙しい日。
自衛隊入間基地の航空祭です。

朝のお散歩は稲荷山公園まで行っちゃうと帰りが渋滞の恐れアリなので
自衛隊の手前にある彩の森公園へ。

d0224111_9402985.jpg

まだ7時なのに満杯。
ひと遊びして帰って来ました。

カメラの電池を充電したまま忘れ(まただ)写真は↑だけ。
彩の森公園はぼちぼち紅葉が始まりました。
この公園、秋はとってもきれいです。

Blue Impulseの航空ショーは一応我が家のリビングで見られるので(角度がイマイチだけど)

d0224111_1041922.jpg

今日は家で鑑賞して、夕方は渋滞するから歩いてジョンソンタウンまで行こうか。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-03 09:51 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)

夜の長距離散歩

今日と明日は入間市の一大イベント・入間万燈まつり
万燈まつりの日は、普段はせいぜい車で15分の稲荷山公園まで
1時間近くかかっちゃうほど道が混みます。

というわけで、今週末は稲荷山公園へ行くのはやめました。
健太パパもママもお仕事が午前中で終わるから、
早く帰ってみんなで安比奈へ行こうって相談だったのに
なかなか健太パパが帰ってこない。

やっと5時に帰ってきたけど、この季節は5時半に日が暮れるんだよ。
安比奈へ行ったところで真っ暗になっちゃうから、今日は長距離散歩に決定。
ジョンソンタウンまで行って夕飯食べて帰って来よう!

途中、健太も陽太もチビの頃、毎日お散歩で行っていた公園に寄ってみたら
大きなグラウンドができあがっていました。

d0224111_2191194.jpg

ロングリードつければ、ここで十分ディスクができる広さ。
夏以降、朝5時半から稲荷山公園へ行って運動させてるけど、ここもありだね。

留守番のストレスを発散した後は一気にジョンソンタウンまで。
こだまカフェで夕飯です。
ジョンソンタウンでは万燈まつりに合わせてバーガーまつりを開催中。

d0224111_2117877.jpg

せっかくだからアボエビバーガーだね、ってオーダーして、
健太パパのノンアルコールビールがやって来たら
陽太のバカがお姉さんに飛びついて、ビール瓶が床に落ちてガッチャーン!!
瓶が割れて、なんとお隣のお客さんの服にビールがかかってしまいました。
平謝りです。

d0224111_21223827.jpg

へらへらしていますが、多少反省したのか、静か~に食事ができました。

d0224111_21251249.jpg

予想よりこってりした味で、粒マスタードが効いていておいしかったです。

さて、明日はどこに散歩に行こうかねぇ。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-22 21:31 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)

ひっつけてみた

おかげさまで風邪はほぼ治りました。
今日はお仕事から帰って、稲荷山公園をのんびりお散歩。

d0224111_1859669.jpg

アスファルトでない道を歩いていると、ひっつき虫がひっつきます。

d0224111_1952855.jpg

布のリードだからリードにもひっつき虫がくっついた。
陽太のヤツ、最後にHummingへ行ったとき、革のリードを咬みちぎっちゃったから最近はこれ。

ウニ母さん、これもネバネバしたひっつき虫でケチヂミザサです。
種に一本毛が生えてます。
植物全体を携帯で撮ってみましたが、てんでダメだったので、またカメラを持っているときに撮ってきます~。

もっと強烈なネバネバのがあるんですが、稲荷山公園ではつかないなぁ。
どこでつけて来るんだっけな?宮沢湖かな?
[PR]
by santa0125 | 2011-10-17 19:19 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

雨の前に・・・

健太ママ、またもや風邪っぴき。
職場が風邪の巣窟のような所だからなぁ。
日曜日のハイパーはこりゃキャンセルかな。月曜日絶対に休めないし。

今日は健太パパに早く帰って散歩に行ってもらう予定でしたが
夕方から雨が降るっていう予報だったので、お仕事から帰ってすぐ稲荷山公園へ行って来ました。

d0224111_17312617.jpg

今週からひっつき虫が出現。
ただお散歩するだけでたくさんくっつきます。
ねばねばのヤツね。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-14 17:39 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(10)

久しぶりのような初めての場所

昨日のドッグカーニバルで試食しまくった陽太、今日は早朝からお腹がP~。
消化不良だな、こりゃ。
と思ったら、すぐ治りました。

健太パパがお休みで、健太ママの風邪も治ったので、朝っぱらから安比奈のドッグランへ行きました。
休日なのでお友達いっぱい。今日もカーニバルかと思った陽太でした。
たっぷりプロレスをして満足満足。

午前中はお昼寝させて、遅い昼ごはんを食べにサイボクハムへ。

d0224111_18464769.jpg

あまりの人混みにやっぱり今日もカーニバルなんだなって思う陽太。
それにしては昨日ほどモテモテじゃない気がする。

パパとママがスペアリブやら豚テキやら食べてる間、(一応)待てたので

d0224111_1850180.jpg

ご褒美に犬用のゆで豚を買ってもらいました。

腹ごしらえした後は宮沢湖へ。
そういえば、陽太はサイボクハムも宮沢湖も初めて来るのです。

d0224111_18551889.jpg

でも、よく知った場所のように道を進んでいくのです。変なの~。
健太兄ちゃんが教えてくれてるのかな。

休日なので、ワンコもいっぱい。
黒柴のはるくんとお友達になりました。

d0224111_18573575.jpg

飯能に住んでるらしいけど、蓮ちゃんあずきちゃんとお友達かなぁ。

ドッグランにも寄りましたが、お友達が誰もいない。

d0224111_18584380.jpg

ひとまわりしたら、もう帰るってドッグランを出ました。

健太はひとりでも枯れ葉にまみれたりして遊びましたが、
陽太はお友達のいないドッグランには用がないみたい。

駐車場に到着する頃、チワワとカモをお散歩している人に出会いました。

d0224111_191214.jpg

カモさん、ワンコと生活しているから陽太のこともへっちゃら。

d0224111_1915427.jpg

犬用のハーネスをつけてお散歩していました。

健太のブルーのリュックを背負っているのですが、陽太の方が胴が長いから
なんか見慣れないバランスなのです。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-10 19:06 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(10)

長距離散歩④

今日は健太パパもママも臨時休業。
というわけで、今日はみんなでお散歩。

d0224111_15434392.jpg

茶畑はただいま開花の季節。
目的地はジョンソンタウン。ランチの前にたっぷりお散歩です。

d0224111_15461016.jpg

二人と一匹で歩くと早いねぇ。

今日はBLUE CORNでランチ。

d0224111_15535897.jpg

健太と来たときと、お店のレイアウトもメニューも変わっていて
メニューもたくさんになって、裏の方までお店になったみたい。

d0224111_15545279.jpg

ハワイな感じでした。

d0224111_15575618.jpg

d0224111_1624093.jpg

お店を出たところで、ちょうど「あしのうらまつり」から戻った杢ちゃんにばったり。
杢ちゃん、看板犬をしている間にたくさんのワンコとふれあって、ワンコ慣れしてました。

d0224111_167942.jpg

ムキーっとなりながらも、陽太初めてのごあいさつ。

さて、これから病院へ行って抜糸できるか診てもらおうか。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-03 16:11 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

長距離散歩③

前回のつづきではなく、今日のお話。

今日は午前中でお仕事が終わったので、夕方早めに出発。
車で彩の森公園まで行って、まずは公園を一周した後、自衛隊を横目に見ながらお散歩。

d0224111_2073878.jpg
↑ あくび中

いつもは車でやってくる稲荷山公園へ、歩いてやってきました。
彩の森公園から稲荷山公園までは1km弱って距離かな。

d0224111_20105525.jpg

踏み切りを渡ったら、公園に到着。
稲荷山公園も一周して、陽太は水分補給。健太ママはエネルギー補給。

d0224111_20125516.jpg

口がおかしいぞ。

ちょっと休憩して、来た道を戻りました。
帰りは5時過ぎていたので、駅へ向かう学生や公務員の波に巻き込まれました。
陽太は「見るだけ」って言っておけばまじめに歩くので、そんなに苦労はありませんが。

彩の森公園に戻る頃には日が暮れ始めていました。

d0224111_2021183.jpg

万歩計が欲しくなってきたなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-30 20:22 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧