カテゴリ:散歩!散歩!( 217 )

今日から留守番


今日も早朝公園に行ってみたら、
小鳥たちは昨日とは別の場所でお食事中。
というわけで、いつもの場所で休止。

d0224111_08333634.jpg


昨日鳥たちが食べつくしたからか、鳥の気配がするからなのか
芝の上には青虫がいない模様。
長靴につきません。

普段通りトレーニングして、ディスクして、枝レトリーブ。





日が昇りきる前にたっぷり走りました。

d0224111_08460525.jpg


この枝、1ヵ月くらい遊ばせてもらったな。
もうボロボロ。
これと同じ枝です→こちら


さて、
午後から健太ママはご近所の病院に入院です。
子宮筋腫が大きくなってしまったので、お腹を切って手術。
健太パパが長期休暇をとれたので、家で陽太と一緒にいられます。

というわけで、
しばらくは健太パパが陽太ブログを更新の予定です。
男子ふたりで留守番頼んだ!


[PR]
by santa0125 | 2016-07-31 08:52 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

ごちそうだらけ


ようやっと梅雨明け。
梅雨の間になかったことが、今朝はありました。

d0224111_10544423.jpg


公園に行ったら、いつも陽太が休止する辺りに小鳥がうじゃうじゃ。
ピヨピヨさえずりながらどうやらお食事中。

きっと、長靴にくっつくイモムシを食べているんだなー。

お食事を邪魔することもなかろうと、少しはなれた所で観察。




徐々に移動しながらピヨピヨ。

d0224111_11044903.jpg



日陰の所にしか行かないところを見ると、
きっと日向になるとイモムシが土の中とかに隠れちゃうんだろうな。

d0224111_11043456.jpg


野良犬になってしまったときの
知識をつけておく犬。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-30 11:05 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

早朝の公園



日曜日ですが、
健太パパお仕事につき平日と同じ生活。

d0224111_08500776.jpg


ここ数日に比べるといいお天気です。
でも20℃にならないので、朝露で足元が濡れるから長靴。

d0224111_08540999.jpg


最近気づいたこと。
陽太を休止させているのでたまにご褒美のおやつをあげて
戻ってきて、

d0224111_08554976.jpg


柔軟体操をしながら長靴を見ると・・・

d0224111_08563184.jpg


実はこの矢印のところに小さな青虫がついてる。
体長2、3mmです。
うにゃうにゃもがいています。

陽太のお腹にもいっぱいついてるのかなー。やだなー。

d0224111_09041963.jpg


今日は洗濯物がよく乾くかな。



[PR]
by santa0125 | 2016-07-24 09:09 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

ささやかな野望


この週末は雨が降らないそうで、
暑いのかと身構えたけど
今日は気温が上がらず、25℃くらいまで。

土曜日で道も混んでるから、久しぶりに街をぶらぶらお散歩。

d0224111_17353016.jpg


車も多いけど、
お買い物の人、自転車、犬の散歩・・・普段より多め。
馴致訓練にもってこい。

d0224111_17380609.jpg


ゆるいコマンドだとこんな位置でキョロキョロしながら歩きます。
街中なのでリードを短く持っていますが張ってはいません。

最近の小さな野望。
そのうち、
ゆるいコマンドだけでチームテストにチャレンジしてみるってどうだろう。

d0224111_17461450.jpg


競技と同じようにやるんじゃあ、合格はできるだろうから
わざわざ受験する必要もないしねぇ。

そしたら「ヒール」を「あと」にして、
すわれ」は「すわって」だな。「カム」は「おいで」でいけるな。

休止のときは「休憩」でいけるか。
・・・いや、ちょっとそれは怪しいな。動くかも。
いや待て、そこで「ふせ」を使っちゃったら競技と同じになるしな。

あーでもなー、
きっと本番になったら失敗を恐れて「休憩」って言えないよー。

なーんて考えているうちに家に到着。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-23 18:00 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

梅雨らしい日


昨日今日と朝から雨がしとしと。
気温も低くて長袖でちょうどいいくらい。

d0224111_16455377.jpg


これは今朝5時の気温。
雨も降っているので、公園は全然人が見当たらず。

d0224111_16471050.jpg


梅雨といったらこういう感じだものね。
犬は大喜びで走り回るけど、びちょびちょだ。

d0224111_16494403.jpg


そうね、
暑いよりは体が楽だものね。



[PR]
by santa0125 | 2016-07-22 16:54 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

ゲリラ豪雨


今週はデスクワークと会議の一週間。

市ヶ谷のお仕事は今日で一段落。
午後から食事会があり、帰ろうと電車に乗ったらゲリラ豪雨。
長く乗っているので雨雲を通り越し、最寄り駅に着いたらやみました。
ラッキー♪

家に着いたら雨が降り出したので、
やんでからお散歩行こうかと待っていたら18時を過ぎてしまいました。

d0224111_22374119.jpg


涼しくていい気持ち!
雨だったから誰もいないし、喜んでたっぷりボール遊び。

d0224111_22392164.jpg


芝刈りしたばっかりで爽やか~♪
と思ったら、公園の一角にこんな場所が。

d0224111_22401450.jpg


なになに?「昆虫のために草を伸ばしています」?
子供たちが夏休みに虫捕りするように、ここだけ草を伸ばすってことかしら。

夕暮れ時になると公園ではヒグラシが鳴いて、涼し気です。




[PR]
by santa0125 | 2016-07-14 22:45 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

選挙の日曜日


日曜日なので秋ヶ瀬でサントレ。

d0224111_19490338.jpg


車の外気温計によれば朝7時前は22℃だったのでとっても涼しい。
みるみる日陰が減っていって暑くなったけど。

ネットで話題になっていた「やけど虫」を見ました。
ヤバいよヤバいよ。
さわらないように気をつけなくちゃ。

「やけど虫」について→こちら


夕方、選挙に行きがてら彩の森公園へ。

d0224111_20004347.jpg


犬たちが池に集まっているので見に行ったら
ミシシッピアガミミガメがいっぱいいてびっくり。
誰かミドリガメ棄てちゃったな。

d0224111_20031260.jpg


ちょっとへっぴり腰の陽太。

毎朝2回ラジオ体操の音楽が流れるこの公園。
夏休みに収録があるみたい。

d0224111_20070690.jpg


ふむふむ7月29日ね。
休暇中だから冷やかしに来るかな。

d0224111_20071132.jpg


こちらはCM収録のお知らせ。
木曜日だった。丸一日かけて撮るんだねぇ。

さ、仕事するか。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-10 20:17 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

早朝だけど

d0224111_07404443.jpg

週末は暑かったですねー。
早朝でもないと思いきり運動させられないので
5時前に公園到着。
それでもすでに25℃。

例年暑ければ夕方川に泳ぎに行くけど、
今年は平日帰ってくるのが遅いから連れていけない。
もうすぐ休暇。
それまでは朝の運動だけで我慢しておくれ。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-04 07:40 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

ディスクキノコ


陽太です。
毎日じめじめですね。
夕方、パパとママと太陽公園にお散歩に行ったら
ディスクがいっぱい落ちてるー!


d0224111_21392725.jpg


あれっ?ちょっと浮いてるみたいだな。
なーんだ、キノコかぁ。

ちょうどディスクと同じサイズです。
すげーなー、いつの間に育ったんだろう。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-30 21:43 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

花散歩



今日は早めにお仕事終わったので、
自衛隊の隣の公園でぶらぶらお散歩。

ここ数年、動物病院とかで
「真夏が来る前に徐々に体を慣らそう」って感じのポスターを見ます。
人間も暑さに慣れていない時期に運動会とかで丸一日外にいると熱中症になるから
犬もそういうことはあるかもなーとも思い、
運動は早朝に済ませた日は、あえて明るいうちに短時間歩かせてみたりします。

d0224111_19421992.jpg


よく見ると、足元にいーーっぱい小さな果実が落ちています。

d0224111_19433623.jpg


ほらね。
木になっている実を鳥たちが食べているから
木がゆさゆさゆれて、こうしている間にもぼとぼと音をたてて落ちてきます。

この公園のお気に入りはナナカマド。

d0224111_19465898.jpg


開花しても可愛いけど、つぼみのまん丸がなんとも可愛らしい。

d0224111_19475346.jpg


花に詳しくないので何の花か知らなかったけど、
ここの公園は樹木に名札がついているので簡単に知ることができました。

d0224111_19513765.jpg


ああ可愛い。

ここにもアジサイがあちこち咲いているのですが

d0224111_19533019.jpg


別のエリアのアジサイは毎年大変な目にあってます。

d0224111_19550633.jpg


まあみごとな虫食い。
こんなに葉っぱ食べられてもがんばって花が咲くもんだなーと感心。

d0224111_19560284.jpg


もう葉脈しか残ってなかったりする。
全然虫の姿を見ないから、ヨトウガなんだろうか。



[PR]
by santa0125 | 2016-06-14 19:58 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧