カテゴリ:散歩!散歩!( 223 )

梅雨らしい日


昨日今日と朝から雨がしとしと。
気温も低くて長袖でちょうどいいくらい。

d0224111_16455377.jpg


これは今朝5時の気温。
雨も降っているので、公園は全然人が見当たらず。

d0224111_16471050.jpg


梅雨といったらこういう感じだものね。
犬は大喜びで走り回るけど、びちょびちょだ。

d0224111_16494403.jpg


そうね、
暑いよりは体が楽だものね。



[PR]
by santa0125 | 2016-07-22 16:54 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

ゲリラ豪雨


今週はデスクワークと会議の一週間。

市ヶ谷のお仕事は今日で一段落。
午後から食事会があり、帰ろうと電車に乗ったらゲリラ豪雨。
長く乗っているので雨雲を通り越し、最寄り駅に着いたらやみました。
ラッキー♪

家に着いたら雨が降り出したので、
やんでからお散歩行こうかと待っていたら18時を過ぎてしまいました。

d0224111_22374119.jpg


涼しくていい気持ち!
雨だったから誰もいないし、喜んでたっぷりボール遊び。

d0224111_22392164.jpg


芝刈りしたばっかりで爽やか~♪
と思ったら、公園の一角にこんな場所が。

d0224111_22401450.jpg


なになに?「昆虫のために草を伸ばしています」?
子供たちが夏休みに虫捕りするように、ここだけ草を伸ばすってことかしら。

夕暮れ時になると公園ではヒグラシが鳴いて、涼し気です。




[PR]
by santa0125 | 2016-07-14 22:45 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

選挙の日曜日


日曜日なので秋ヶ瀬でサントレ。

d0224111_19490338.jpg


車の外気温計によれば朝7時前は22℃だったのでとっても涼しい。
みるみる日陰が減っていって暑くなったけど。

ネットで話題になっていた「やけど虫」を見ました。
ヤバいよヤバいよ。
さわらないように気をつけなくちゃ。

「やけど虫」について→こちら


夕方、選挙に行きがてら彩の森公園へ。

d0224111_20004347.jpg


犬たちが池に集まっているので見に行ったら
ミシシッピアガミミガメがいっぱいいてびっくり。
誰かミドリガメ棄てちゃったな。

d0224111_20031260.jpg


ちょっとへっぴり腰の陽太。

毎朝2回ラジオ体操の音楽が流れるこの公園。
夏休みに収録があるみたい。

d0224111_20070690.jpg


ふむふむ7月29日ね。
休暇中だから冷やかしに来るかな。

d0224111_20071132.jpg


こちらはCM収録のお知らせ。
木曜日だった。丸一日かけて撮るんだねぇ。

さ、仕事するか。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-10 20:17 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

早朝だけど

d0224111_07404443.jpg

週末は暑かったですねー。
早朝でもないと思いきり運動させられないので
5時前に公園到着。
それでもすでに25℃。

例年暑ければ夕方川に泳ぎに行くけど、
今年は平日帰ってくるのが遅いから連れていけない。
もうすぐ休暇。
それまでは朝の運動だけで我慢しておくれ。


[PR]
by santa0125 | 2016-07-04 07:40 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

ディスクキノコ


陽太です。
毎日じめじめですね。
夕方、パパとママと太陽公園にお散歩に行ったら
ディスクがいっぱい落ちてるー!


d0224111_21392725.jpg


あれっ?ちょっと浮いてるみたいだな。
なーんだ、キノコかぁ。

ちょうどディスクと同じサイズです。
すげーなー、いつの間に育ったんだろう。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-30 21:43 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

花散歩



今日は早めにお仕事終わったので、
自衛隊の隣の公園でぶらぶらお散歩。

ここ数年、動物病院とかで
「真夏が来る前に徐々に体を慣らそう」って感じのポスターを見ます。
人間も暑さに慣れていない時期に運動会とかで丸一日外にいると熱中症になるから
犬もそういうことはあるかもなーとも思い、
運動は早朝に済ませた日は、あえて明るいうちに短時間歩かせてみたりします。

d0224111_19421992.jpg


よく見ると、足元にいーーっぱい小さな果実が落ちています。

d0224111_19433623.jpg


ほらね。
木になっている実を鳥たちが食べているから
木がゆさゆさゆれて、こうしている間にもぼとぼと音をたてて落ちてきます。

この公園のお気に入りはナナカマド。

d0224111_19465898.jpg


開花しても可愛いけど、つぼみのまん丸がなんとも可愛らしい。

d0224111_19475346.jpg


花に詳しくないので何の花か知らなかったけど、
ここの公園は樹木に名札がついているので簡単に知ることができました。

d0224111_19513765.jpg


ああ可愛い。

ここにもアジサイがあちこち咲いているのですが

d0224111_19533019.jpg


別のエリアのアジサイは毎年大変な目にあってます。

d0224111_19550633.jpg


まあみごとな虫食い。
こんなに葉っぱ食べられてもがんばって花が咲くもんだなーと感心。

d0224111_19560284.jpg


もう葉脈しか残ってなかったりする。
全然虫の姿を見ないから、ヨトウガなんだろうか。



[PR]
by santa0125 | 2016-06-14 19:58 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

6月の朝散歩


入梅しても今週末はいいお天気。

しかも、地球の自転と公転の関係から考えると
ここからしばらく一年で一番日の出が早い。
日が昇るとすぐ暑くなってきちゃうから休日も早起きしてお散歩。

d0224111_09181911.jpg


よく寝ているのに体がスッキリしないから
今朝は休止させている間に長靴脱いでレジャーシートにあがり、ストレッチ。
朝5時でほとんど人がいないからこそできること。
ランナーや犬のお散歩が見えたらリードを持ちに行きます。

じっくりストレッチをしたら、レジャーシートを片付けて
陽太のトレーニングを開始。

d0224111_09250185.jpg


待ってました!と言わんばかり。
仕事だからじっとしてるけど、歩く方がご機嫌。

トレーニングと運動を済ませて、ぐるっと公園をお散歩していたら
アジサイが満開な一角がありました。
立派な木ではないのだけど。

d0224111_09290923.jpg
d0224111_09294664.jpg


同じ青色だけど、花の種類が違ったり、土の中の液性によって
微妙に色が違っておもしろい。

それにしても毎年思うんだけど、犬とアジサイの写真ってうまく撮れない。
自分もそうなんだけど、お友達の写真を見ても
サクラの写真に比べて「わあ!素敵」って写真がない。
好みの問題なのかもしれないけど。

配置の問題だろうか?

d0224111_09344650.jpg


うーん、これもイマイチ。

d0224111_09354066.jpg


上から撮ってみた。うーん、これもなー。

そうこうしているうちに6時半が近づくと、日が昇りきってしまって

d0224111_09374241.jpg


暑くなってくる。
帰って朝ごはんにしましょ。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-12 09:40 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

梅雨前の贅沢


健太ママ、復活しました。
風邪の症状もないので、おそらく疲れでしょう。
お仕事休まずに済んでよかったよかった。

6月に入って、さらに日が長くなりました。
5時過ぎてお仕事から帰っても、
ゆっくりトレーニングや運動ができちゃう。

d0224111_20472750.jpg


休止させてウロウロしていたら、芝生がしましま。
あちこちの芝生エリアを順番に刈ってくれているようで、

d0224111_20491055.jpg


刈った芝が枯れているだけなんだけどね。

たっぷり運動の後、
今日は風が爽やかで気持ちよかったから、芝生の上でマッサージ。

d0224111_20513254.jpg


日が長いってありがたいね。
ああ、いい気持ち。


[PR]
by santa0125 | 2016-06-01 20:55 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

梅雨前の暑さ

先週末お腹を壊していた陽太ですが
丸一日の絶食で済み、万全の体調。

d0224111_09570244.jpg

急に暑くなったから調子を崩したのかなー。

なるべく運動は早朝にさせて、夕方は歩くだけ。
ぶらぶら公園を一周ね。

d0224111_10021625.jpg

昨日は夕方になったら涼しかったから
お散歩やランニングの人が結構多かったね。


[PR]
by santa0125 | 2016-05-25 09:56 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

白と紫


お仕事の健太パパを駅に送ってから
公園へやってくると、
まだ7時前ですが日陰ちょこっとしかない。

d0224111_15233492.jpg


陽太は一昨日からお腹がピー。
昨日の夕方治っていなかったので、2食抜いて胃を乾かしているところ。
変なもの食べた記憶がないので、
久しぶりに季節の変わり目でお腹やられてるのかなーという予想。

d0224111_15321166.jpg


相変わらず公園はシロツメクサが満開。
公園の奥の、草刈りしていないような場所には
丈が高くなるムラサキツメクサも満開。

d0224111_15361717.jpg


健太のお供え用にちょっといただいてきました。

d0224111_15374561.jpg


お腹早くよくなるといいな~。



[PR]
by santa0125 | 2016-05-21 15:39 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧