カテゴリ:お客さん!お客さん!( 24 )

我が家合宿


昨日は神奈川・三浦の
バウアー&ボーン&チェイスが遊びに来ました。

前々からみちのくファームに食べ放題に行こうと言っていたのですが、
母ちゃんのお休みが基本日曜日だけなので
土曜日がお休みの昨日、ようやっと決行。

d0224111_08360915.jpg


真剣にお買い物。
犬たちはどんどん出てくる試食でウハウハ。
好きなの買ってあげると言われるけど、

d0224111_08372878.jpg


あちこちいい匂いで悩むバウアー。
陽太も便乗食べ放題。

d0224111_08391289.jpg


3兄弟、いっぱい買ってもらいました。

さて、日曜日が朝から秋ヶ瀬でディスク大会なので、
3兄弟は我が家にお泊り。
早寝の健太ママにつきあってもらって、8時になったら寝る準備。

d0224111_08424392.jpg


なーんて言ってたくせに、ボーンはキッチンのフローリングで寝ました。
ちびっこチェイスはお漏らししたらいけないからと
陽太ハウスでねんね。

早起きしてみんな無事に出かけて行きました。
陽太はエントリーしていないし、雨なのでお休み。
みんなを送り出してやれやれ。
昨日のお買い物の袋を開けてみたら、
みちのくファーム18周年記念のプレゼントでお散歩バッグを入れてくれていました。

d0224111_08474588.jpg


一人っ子の陽太、
全員未去勢、天真爛漫、年上から年下までいる3兄弟が来て
さてどうかと思いましたが、まあ普段のペースでした。
ケンカしなかったし花丸だな!


[PR]
by santa0125 | 2016-09-04 08:58 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

お見舞い


昨日は
鎌倉のはるなつママがお見舞いに来てくれました。

d0224111_17164702.jpg
d0224111_17170026.jpg


おやつ食べて、3匹連れて巾着田へ。

d0224111_17193552.jpg


平日だけど、夏休みだからそこそこBBQのお客さんで混んでいました。
でも、ドレミファ橋の方まで行けば邪魔にならないだろうと
曼珠沙華の群生地から奥へ奥へ。

d0224111_17224641.jpg


まとまった雨が降っていないから、水が少ないねー。
ちょっとだけ泳げるところでちゃぷちゃぷ。
水もきれいとは言い難い。

でもこのコたちって・・・

d0224111_17271145.jpg


なんでもいいんだね。

d0224111_17273275.jpg
d0224111_17285471.jpg


みちのくファームに食べ放題に行こうと思ったら、すでに閉店。
夕飯を食べに行こうと思っていた犬OKカフェはお盆休み。
ジョンソンタウンならどこかやっているだろうと戻ってきて、
犬OKの餃子屋さんに入店。

d0224111_17340226.jpg


運転手たちと術後リハビリ中なので、
ノンアルコールビールで乾杯!

d0224111_17340750.jpg


のん気に餃子をほおばっていましたが、
この後はるなつママは圏央道の渋滞に巻き込まれ
なかなかお家に帰れなかったそうです。

お見舞いありがとね~♪


[PR]
by santa0125 | 2016-08-11 17:50 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

はるとなつがやって来た2016②


GW初日、
鎌倉のはるなつ家と青梅でハイキング。
1時間半ほどで入り口に戻って来ました。

d0224111_15285095.jpg


モーニングを食べたBASELで買って来たケーキを食べよう。

d0224111_15301978.jpg


犬たちもマグロもらって休憩。
いつものコースで、ひと山超えて飯能のみちのくファームへ。

d0224111_15340594.jpg


食べ放題♪食べ放題♪

d0224111_15355514.jpg


お買い物した後は我が家でちょいと休憩。
お昼ごはんは食べていないので、早めのディナーで福生のタイ料理屋へ。

d0224111_15430701.jpg


中のテラスがいっぱいだったので、お店前の席で乾杯。

d0224111_15440824.jpg


パクチーモヒートうまい!
2人だとあまり色々なメニューをオーダーできないけど、
色々食べられて楽しい♪

1日遊んだので犬たちは足元でのんびり休憩。
はるなつ家のみんな、また遊びに来てね~♪



[PR]
by santa0125 | 2016-05-01 15:47 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

はるとなつがやって来た2016①


昨日からGWに突入!
健太パパは今日お仕事だし、健太ママは月曜がお仕事だけど
それなりな連休でウキウキです。

初日の昨日は鎌倉のはるなつ家が遊びに来ました。
お昼目指して来たりすると道が混んじゃうので、
八王子のBASELで8時に待ち合わせしてモーニング。

d0224111_15002792.jpg


ここは山中湖のペーパームーンの姉妹店で、
少々システムは違うものの土日祝日はモーニングがあります。

d0224111_15090933.jpg


¥1080で
サラダ・ソーセージ・スープのプレートとコーヒーが出てきて、
さらにパンやシリアル、ジュース、ヨーグルト、フルーツポンチが食べ放題。
屋根付きのテラスは犬OKです。

しっかり栄養補給して、青梅のエル山へ。
(現在高知在住のエルちゃんに教えてもらったハイキングコースだからエル山)

d0224111_15111793.jpg


日が当たると暑いくらいだけど、木の下は涼しい。
ウキウキ走り回る。

d0224111_15283418.jpg


とくに絡まない陽太だけど、奇跡の1枚。
写真、はるママがいっぱい撮ってくれました。ありがとう!

d0224111_15335947.jpg


すぐ身の程知らずなデカイ棒を持ちたくなる犬。
これ咥えて走るから武器になる。

ところどころある小さな川でお腹を冷やす。

d0224111_15360633.jpg


ここに来るとつい倒木に登ってみたくなる。

d0224111_15370123.jpg


いや、犬はあんまり登りたくない。

d0224111_15374868.jpg


記念撮影の裏側。
実際の心の声はたぶんこう↓

d0224111_15382063.jpg


それでも楽しいハイキングなのでした。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-04-30 15:40 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

二匹で三匹分の食べ放題


昨日は静岡の涼音ちゃんが遊びに来ました。

もうひと家族、涼音ちゃんの親戚さん・あんずちゃん家も来る予定。
ところが、渋滞に巻き込まれてなかなか埼玉に近づけず。

待ち合わせのムーミン谷@あけぼの子どもの森公園
とりあえず二匹を連れてお散歩。

d0224111_13302075.jpg



まだ紅葉が十分でないムーミン谷。
いつも平日の昼間とかに行くから誰もいないので、
あまりのお客さんの多さにびっくり。


d0224111_13343594.jpg



建物探訪は子どもも大人も楽しいからね。

「もうすぐ着きます」とあんず家から連絡が来たので、
みちのくファームで待ち合わせ。

d0224111_13383877.jpg



食べ放題♪食べ放題♪


d0224111_13403748.jpg



食べ放題している間にあんず家到着。

でも、あんずちゃんの姿は見えません。
飼い主さんだけ。

涼音ちゃんのママは
病気のあんずちゃんが元気になったら
食べ放題に連れて行ってあげたいと思っていたようですが、
1週間前に9歳で亡くなってしまいました。

d0224111_13463857.jpg


*涼音ちゃんブログより拝借

あんずちゃんは
カフェエカーネのHimeちゃんのおばさんにあたるそうです。

見えなかったけど、
あんずちゃんもこっそり食べ放題していたかもしれないね。

二匹で三匹分食べた涼音ちゃんと陽太でした。


[PR]
by santa0125 | 2014-11-16 13:53 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

もんちゃんがやって来た!


10月4日(土)、
久しぶりに海外に住んでいる
もんちゃんがお母さんと一緒に会いに来てくれました!

d0224111_19402280.jpg


*もんちゃんが誰かについてはこちらを参照のこと

ちょうど日本に遊びに来ている間にハイパーの大会があったので、
中浦和駅にお迎えに行き、一緒に見学。

保育園の後輩・黒柴のオハナちゃんが出場しているそうなので応援。

d0224111_19453193.jpg



というか、応援に間に合いませんでした・・・。
ごめーん。

蓮兄さんにベタベタ甘えていると、オハナちゃんに超怒られる。

怖い顔を撮ろうとカメラを構えると
優しい顔になってしまう辺りが女子力高し。

d0224111_19423237.jpg



フリースタイルを見て、ランチを食べに出かけてしまったので
オハナちゃんの勇姿は見られなかったのですが、
入賞おめでとう!!

さて、ランチは飯能・名栗の月輪(gachirin)まで高速でビューンと。

d0224111_19553167.jpg



もんちゃんのお家の方には犬が泳いで遊べるような川がないそうで、
一緒に川で遊ぼうかと思いましたが、
名栗に着いてみたらば川に入るには涼しいくらい。

お昼を食べて、みちのくファームにご案内。

d0224111_20103360.jpg



もんちゃん、モモ&チェリーにおみやげを買いたいけど、
どうやら食肉の加工品は国に持ち込めないよう。
クッキー系のおやつと、魚の加工品は大丈夫なので、そこから選ぼう。

せっかく「秋レス祭」中なのに残念だねぇ。

d0224111_20205340.jpg



その代わり、魚は色々自分で試食していました。

d0224111_20243338.jpg



魚やクッキーをモモ&チェリーのお土産に買って、
西武新宿線の駅まで送ってバイバイしました。

もんちゃん、お母さん、また一時帰国したときには遊びに来てね♪



[PR]
by santa0125 | 2014-10-07 20:36 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

Himeちゃんのデビュー


なんと、水曜日も二人とも臨時休業で
しかもたまたま前日カフェエカーネよりメールが。

明日、食べ放題ツアーに行こうかと思ってます

注:「食べ放題ツアー」=「みちのくファームへ行く」


実は何度かこのような機会があり、
当日ママが具合悪いとか、ご家族が具合わるいとかで
結局一度も来られなかったので、
今回も「出発した」というメールが来るまでは準備するのはやめようと思っていました。

ところが今回はめでたく昼前に「出発しました!」とメールが来たので
我が家も準備をして出発!

狭山日高ICおりてすぐのスーパービバホームで待ち合わせした後、
宮沢湖でまずはひと運動させることに。


d0224111_18533505.jpg



湖畔におりたら、保育園の後輩・マックスにばったり。


d0224111_09504766.jpg



ドッグランが閉鎖されちゃってがっかりのマックス。
それどころじゃない。

ぐるっと湖畔をまわって、奥の広場でディスク。

d0224111_18534908.jpg



食べ放題のためにHimeちゃん張り切る。


d0224111_18535623.jpg



一周30分くらいかかるからね。

さあ!お待ちかねの食べ放題に移動だよ!!


d0224111_18540432.jpg



撮ってる場合じゃないぞ。


d0224111_18541635.jpg



次々「欲しいヒト!」と聞かれて、手が上がりっぱなしのHimeちゃんでした。


もう一カ所、ジョンソンタウンに行きたいとのことだったので、
車で30分ほど移動。

夕方5時なので、開いてるお店がほとんどありません。
行ったことないけど、アジア料理のお店「Mellow Food」に入りました。


d0224111_18542127.jpg



今度は人間のごはんです。

d0224111_18542697.jpg



チェックに余念がないHimeちゃんなのでした。

実は毎日前は通りながら、
半年以上ジョンソンタウンには立ち寄っていなかったのですが、
このお店おいしかったです♪

Himeちゃん、結構近くなったから、また来てね。


[PR]
by santa0125 | 2014-10-05 10:12 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(4)

はなちゃんのデビュー


祝・圏央道開通!シリーズ。

「田舎のはなちゃん(元・海辺のはなちゃん)」が神奈川からやって来ました。

d0224111_20072602.jpg


その表情と仕草とサマーカットのせいで
今日も健太ママが見ている間にも「パピーですが?」と聞かれた11歳。
人間で言えば美魔女といった所でしょうか。

d0224111_20091574.jpg


ダメ犬の歓迎のお手本だよ、キミ。

10時半に「今出ます」とメールが来たので、
1時くらいには来るかな―と思っていたら
ビックリ。12時前に着いちゃった。

今回の圏央道開通は
はなちゃん家と健太家の間が一番恩恵を受けた区間かと思います。

さて、今日は念願の場所に御案内するのですが、
その前に腹ごなしが必要です。

d0224111_20144456.jpg


はなちゃん川開き。
人間も水辺は涼しいのです。

d0224111_20163507.jpg


はなちゃんはちゃぷちゃぷ、陽太はざばざば。
それぞれの楽しみ方。

さあ、ひと運動したので、とうとう本日のメインイベント!

d0224111_20185466.jpg


ここはね、はなちゃん、
犬にとってはパラダイスの食べ放題のお店だよ。

d0224111_20194164.jpg


陽太が何をそんなに浮き足立っているのか
理解できないはなちゃん。

d0224111_20204606.jpg


あっという間に虜になりましたとさ。

11歳はなちゃんの食べ放題デビューでした。
また来てね!


[PR]
by santa0125 | 2014-07-30 20:23 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(4)

GW恒例・はるとなつがやって来た②

こどもの日のお話。

鎌倉のはるなつ家と一緒にハイキングを楽しんだ後、
お天気は悪い予定だったので
混んでなければ釜の淵公園で泳がせるかーと思っていたのですが、
多摩川上流の有料BBQ場が混んでいるのに、
入場無料の公園が空いているわけがないとふんで、予定変更。

隣の山にある、名栗のgachirinでコーヒーを飲むことに。

d0224111_08412782.jpg


お天気悪かったからウッドデッキが空いていてラッキー♪

d0224111_08433473.jpg


飼い主にとってみると「落ち着きがないなー」と思う自分の犬でも
ここへ来ると
14歳「生涯パピー」の黒ラブと生活する店主に
「みんな落ち着いてるんだねー。えらいねー。」と誉めてもらえて、
なんだかありがたい。

さて、午後は健太家で過ごしました。

d0224111_09084157.jpg



陽太はなつを受け入れる気はさらさらなかったのですが、

d0224111_09120156.jpg


一日一緒にいると、なんとなく「合宿(共同生活)」な気分になるらしく
夕飯が終わる頃になると、完全に受け入れました。

d0224111_09152730.jpg








というわけで、
すっかりうち解けた頃には帰って行くのでした。

もうすぐ圏央道が埼玉と神奈川をつないでくれるので、
今までの半分の時間で行き来できるようになるから
また遊びに来てね~♪


[PR]
by santa0125 | 2014-05-09 09:16 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(8)

GW恒例・はるとなつがやって来た①

というわけで、

こどもの日は鎌倉のはるなつ家が遊びに来てくれました。

d0224111_21353055.jpg


今年は青梅のハイキングコースをみんなでお散歩。

d0224111_21364961.jpg


犬たちウキウキ。
まずは尾根から谷へ下る斜面で走ってガス抜き。

d0224111_21390417.jpg


少々落ち着いたところでハイキング。
谷には川が流れているので、みんな入りたがる。

d0224111_21405896.jpg


ペットボトルに汲んでいった水より、当然こちらの水の方がおいしいそうです。
男子二匹はお腹が弱いんだから、やめて欲しいところですが。

さらに奥へ進み、大きな樹が倒れているポイントに到着。

d0224111_21424969.jpg



あんまり得意じゃないけど、丸太の上を歩かされる陽太。
なつも挑戦。

d0224111_21450968.jpg


身が軽いからひょいひょい。

山を登ったりおりたり、たっぷり走り回りました。

d0224111_21471581.jpg






せっかく青梅にいるので、
もう少し足を伸ばして奥多摩方面へ。

JR鳩ノ巣駅前にある「鳩美」でおそばを食べました。

d0224111_21505593.jpg
・・・つづく



[PR]
by santa0125 | 2014-05-07 21:53 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54
わかぞーさん> 「水野..
by santa0125 at 20:38
わかぞーさん> ありが..
by santa0125 at 20:35

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧