カテゴリ:情報!情報!( 9 )

山手線ジャック


ペット保険・アニコム
どうぶつフォトコンテスト入賞作品が山手線内に展示中。

3月15日までらしく、今日渋谷へ行く用事があったので
山手線に乗って鑑賞です。

d0224111_23245001.jpg


そして、コンテストの10倍の倍率を勝ち抜いたお友達の写真が
3号車と6号車にあるはずなのです。

ホームにあがったら4号車だったので、近い方の3号車に乗りました。

d0224111_23283286.jpg


いたー!Y公園のねるちゃんとローラちゃん。
横に座ったおじさんが思わず見てました。

目白、高田馬場とこの写真を見つめ、
高田馬場は多少停車時間があるだろうと予想して6号車へ移動しようと降りたら
すぐ鉄腕アトムの発車ベルが!
・・・3号車の端までしか移動できず。
新宿はさすがに停車時間が長かったので、一気に6号車まで移動。

d0224111_23350973.jpg


鎌倉のはるちゃんの写真発見!
なつはアニコム入ってないのかしら。
このくらいアップだと上に貼ってあっても見やすいね。

お友達はこの3匹ですが、他にもほっこりするような写真がたくさんあり
通勤しているサラリーマンの癒やしになっていることでしょう。

さて、このアニコム車両、内回り「新宿→渋谷→品川→東京→上野→池袋→新宿」で
1つしか走っていません。
おそのママが教えてくれたのですが、「山手線なう」で今どこを走っているのか分かるので
調べながら電車が来るのを待ち構えた方がいいです。

山手線なう→こちら

できれば、平日のお昼にでも1周する気持ちで乗ると楽しいです。



[PR]
by santa0125 | 2016-03-10 23:44 | 情報!情報! | Trackback | Comments(0)

イヌデミー賞ノミネート


GWに
NHK・Eテレの「0655」という番組の
「我が輩は犬である」に陽太の写真が採用されましたが、
なんと
この「我が輩は犬である」の最優秀賞にあたる
「イヌデミー賞」にノミネート。

笑える。

大晦日23:55からの
Eテレ「0655-2355 年越しをご一緒にスペシャル!」の中で発表されるとのこと。

d0224111_23500984.jpg


<以下番組HPより>

毎年恒例「干支ソング」の初お目見えから、
ネコデミー賞・イヌデミー賞の発表、
爆笑問題によるお楽しみ「夜ふかしワークショプ」も登場します。
新年の運だめし「新春たなくじ」もお忘れなく。

大晦日の23時55分から、
年を越しての25分、
家族みんなでたのしめるコンテンツをぎゅうぎゅうにつめこんでお送りします。
どうぞお楽しみに!


さて、この記事は予約投稿。

我が家は恒例の那須・オリーブへ年越し旅行へすでに出発しました。

毎年20時くらいにいったん寝て、
23時頃年越しそばが振る舞われるのでボケッと起きて食べ、
胃に残った状態ですぐ眠り
除夜の鐘は聞けない年越しなのですが、
今年はなんとかがんばって起きて見ようと思います。

旅行の途中で陽太が更新するかもしれませんが、
健太ママによる今年の陽太ブログの記事更新はこれが最後です。

今年も皆さまありがとうございました。
皆さまにとって幸せな1年が始まりますように。

d0224111_00063305.jpg




[PR]
by santa0125 | 2014-12-30 12:00 | 情報!情報! | Trackback | Comments(4)

我が輩は犬である

今朝の「0655」に陽太の写真が出ました!

d0224111_1453721.jpg



陽太は成犬になってからはあんまりテレビも見ないし、
しかも写真だからテレビ見るかなぁ?と思いつつ
テレビを見ている陽太を録画してみました。




↑昭和な録画の方法

放送が終わったら、メールが届きました。
知らせていなかった友達から
「テレビ見てたら陽太が出たー!」という内容のものが数件。

そりゃあビックリするわなー。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-29 14:11 | 情報!情報! | Trackback | Comments(6)

いつも正装

お散歩の行き帰りの車内では
いつもラジオを聞いています。

平日は16時になると東京FM、
16時半になったらJ-WAVE。
だいたいいつも聞く番組は決まっています。

そのJ-WAVEの「GROOVE LINE Z」でたまたま猫のお話をしていました。

「最近では猫の雑種をMIXと言います」
ふむふむ
「それはまあいいんだけど
動物病院に電話したときに毛色を聞かれて
『背中が黒で、お腹が白で、手足の先も白いです』って言ったら
病院の人に『タキシードですね』って言われた。
タキシードって言えば伝わりやすいよね。」

ほぉー。
じゃあ、ウチの前によくいる野良ちゃんもタキシードだし、

d0224111_23011903.jpg

陽太だって

d0224111_23014454.jpg

タキシードだってことだな。

健太なんて、裸で結婚式に参列したことあるもんね。

d0224111_23184815.jpg
というか、
白黒のボーダーコリーはみんなタキシードだな。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-14 23:19 | 情報!情報! | Trackback | Comments(4)

予想はずれ

陽太です。
昨日のアド街ック天国、1位は飯能河原でした。

d0224111_20502955.jpg
そっかー、川かー。それも大事だよな。
みちのくファーム、ランクインしてなかったけど
テレビに出ると混雑しちゃうからな。
隠れた名店でいいのかもな。

ところで、今日はトレーニングをしてから、みんなでBBQをしました。
ボクも肉もらいました。

d0224111_2056083.jpg
もう眠いので、くわしいお話はまた明日。
[PR]
by santa0125 | 2013-05-05 20:58 | 情報!情報! | Trackback | Comments(4)

アド街中

今日の「アド街ック天国」は飯能だ!
d0224111_21232250.jpg
1位はきっとみちのくファームだよな!
全員で真剣に見ています。
[PR]
by santa0125 | 2013-05-04 21:24 | 情報!情報! | Trackback | Comments(2)

Hime-papa新聞に載る

明日の朝日新聞に載ります!
と、昨日カフェエカーネのHime-mamaからメール。

どれどれ、と埼玉県の朝日新聞を見たのですが、探せど探せど見つからず。
どうやら神奈川版に載ったようです。

そしたら、ダーシャちゃん家のブログに載っていたので、いただいてきました。
記念なので、貼り付けさせていただきます。
d0224111_22292439.jpg
ピピもいい感じに写っちゃって~。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-18 22:32 | 情報!情報! | Trackback | Comments(8)

◆東北関東大地震・動物情報関係


*《笑顔のリレー》参加中!

==========================================================

はるちゃんが物資を届けに行ったUKC JAPANの活動について(4/6)

-----

被災地で迷子になっている動物を保護し、現在100匹くらいの動物が神奈川・寒川で暮らしているそうです。

詳しくはUKC JAPANのブログをご覧下さい → こちら

たくさんの方からの
ボランティア・一時預かり・里親募集のお申し出、
誠にありがとうございます。


●ボランティアお申し出してくださる方へ

つながりにくくはなっておりますが、
携帯090-1157-2499(タッズ母)まで直接ご連絡ください。


●一時預かり・里親さんお申し出の方へ

現在、保護された子たちの頭数も増えており、
リスト管理を急いでやっております。
あらためて、公募させていただきますので、
再度、その節はお申し出いただければ幸いです。


どうか、失礼お許しください。



「義援金」といたしましては、

●運搬費(ガソリン代)
●保護犬猫等の医療費
(精神的な下痢等、衰弱による診察が必要な子がたくさんおります)
●犬舎建設費用
など、物資ではまかないきれない部分。

に使わせていただきたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。


◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛


◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→カタカナ名:「ヌチドウタカラ シャ UKCJAPAN」



必要とする物資やボランティア急募については → GLORY TAZS BBS で随時更新されています。

More
[PR]
by santa0125 | 2011-05-30 08:10 | 情報!情報! | Trackback | Comments(8)

《笑顔のリレー》参加中!

笑顔のリレー》とは、 このたびの大震災で被災された方々が、私達愛犬の笑顔で、少しでも元気・笑顔が生まれる事を願って始められました。
健太家もこの考えに賛同し、陽太と、先代犬の健太の笑顔を届けます。
頑張ろう日本!
d0224111_217462.jpg
陽太です。ボクまだ2ヶ月のチビボーです。
d0224111_2181249.jpg
前肢ぶっといでしょう!

d0224111_2182210.jpg

健太です。ファイト!
d0224111_2192029.jpg

応援してます。




[PR]
by santa0125 | 2011-04-02 21:22 | 情報!情報! | Trackback | Comments(4)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧