カテゴリ:破壊!破壊!( 9 )

破壊活動のつづき

健太ママはお仕事に出かけるとき、2階のハウスで陽太におやつをあげて出かけます。
今日は馬の軟骨(喉の軟骨)と煮干しを3本。
それから、ナイラボーンも置いてきました。

駅まで歩く間にお財布を忘れたことに気づきました。
電車を1本遅らせても間に合うので、家に取りに帰ったら


・・・またやったのかーっ!!031.gif
d0224111_20313352.jpg
↑前回の写真

ほんの5分ほどで戻ってきたのに、おやつが食べ終わってから1階に下りて来てやった模様。
しかも、タイルカーペットを1枚はがして、端っこを囓っていました。

出かけなきゃいけないけど、ここはひとつ叱っておこうと思い、
角があったらシャキーン!と出るだろうという勢いで
カーペットを床にたたきつけてコラーっ!

陽太「やべー」って顔で小さくなっていましたが、そのまま財布を持って出かけました。


・・・10時間後・・・


玄関を開けたら、イタズラなし。
そりゃそうでしょ。
あんなに叱られてもやるんだったら、もうフリーにして出かけられないもの。

たっぷりペッタペタに誉めて、ごきげんに公園に遊びに出かけましたとさ。
[PR]
by santa0125 | 2012-09-14 22:12 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(6)

忘れた頃に

東日本大震災から1年半が経ちました。

夏にはオリンピックで、最近は総裁選で盛り上がっているテレビも
週末辺りから震災後の東北の様子をよく伝えてくれます。
「復興」よりもまだ「復旧」が課題であることが
テレビやラジオの情報だけでなく、ボランティアで現地へ行った人の話からも伝わってきます。
自分にもできることを何かさがして、少しでも支えになれたらと考えています。


さて、震災から1年半ということは、震災の日にやってきた陽太も家族になって1年半を迎えます。
d0224111_18571268.jpg
すっかりオトナになって、とうとう破壊活動も終止符をうったので、フリーでお留守番させておりましたが
昨日、久しぶりにやっておりました。
d0224111_1922713.jpg
の敷いた木目調ビニールシートを破壊。
災害も破壊も忘れた頃にやってくる。

こういうものはイタズラするくせに、陽太というヤツは
d0224111_1974996.jpg
リビングのテーブルにご褒美用のおやつが置いてあっても
(外に向かって吠えたときに呼び戻して与える用)
d0224111_1981845.jpg
留守番中に食べない犬です。
健太なんて、人間がトイレに行っている間や洗濯物を取り込む間に根こそぎ食べました。
ニコラが遊びに来たときもあっという間になくなりました。

叱られるから食べないっていうわけでもなく、そういう性分の犬なのです。
陽太よ、健太兄ちゃんは
d0224111_20131359.jpg
と思っているだろうよ。
[PR]
by santa0125 | 2012-09-11 20:13 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(7)

がっかり

つい1週間前に「祝!卒業」なんてお話を書いたのに
d0224111_15213086.jpg
今日、お仕事から帰って来たら腹を出してお詫び。

健太は飼い主が帰ると2階から転がり落ちるように玄関へ下りてきて
うんざりするほどのお出迎えをしてくれる犬でしたが、
陽太は2階でゴロゴロしており、上がってくるのをじっと待っている犬です。

ところが、カーペットを噛んじゃったり、脱衣所を荒らしたりした日は
玄関まで下りて来て腹を出します。
d0224111_15274737.jpg
うそつけっ!

それじゃママのディスクと同じじゃないか。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-26 15:28 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(8)

久しぶりの破壊コーナー

健太は3色ボールペンを何本壊したか分かりません。
2歳くらいになるまで、机の上に筆記用具を置いて場所を離れることができませんでした。

陽太はペンには興味がないのですが、
d0224111_17302724.jpg

ハンガーが好きらしい。
d0224111_17304464.jpg

これじゃ役目を果たさないじゃありませんか。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-17 17:33 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(6)

留守番事情

お仕事一段落です。
健太ブログ開設後最も忙しい週間だった気がします。
同じ職種なのに、通う場所が二ヶ所になったがために、労力が2倍でなく3倍になった感じ。

ということは、陽太もお留守番週間だったわけで、今日は最近の留守番事情について。

11月の終わり頃、健太ママがお仕事から帰って来たら
キャーっ!!
ドロボーーっ?!


と思うほど、家の中が散らかっており、
散乱した床の上で番犬が腹を見せて「ゴメンナサイ」していた日がありました。

d0224111_21131475.jpg

トイレのドアは手前に引くので開けられなかったのですが、開けられるようになってしまい
トイレットペーパーを咬みちぎり、トイレを洗うブラシは囓り、スリッパは散乱
トイレ用洗剤に手を出さなかったからよかったようなものの、ゾッとしました。

そもそも節電対策で留守番の時フリーにしていたのですが、
イタズラしたら怒られるし、おとなしく寝て待っていろと言われるなら
ハウスに入れて留守番させるのと同じことじゃないかと思い至り、
次の日からハウスで留守番になりました。

これで
d0224111_2125779.jpg

d0224111_21251980.jpg

破壊の進行を遅らせることができます。

さて、ハウスで留守番させるなら、ハウスの中にもベッドを置いてやろうと思い
ニトリで多少丈夫そうなクッションを買って置いてみました。
d0224111_2128923.jpg

ところが、
d0224111_21292195.jpg

上に乗るとハウスの天井に頭がついちゃうからなのか?全く上に乗って寝てくれない。
こりゃ、うすいものの方がいいんだな、と思って
d0224111_21313454.jpg

結局犬用ベッドを購入。気に入っているようです。

ところが、このベッド、留守番のときはおとなしく寝ているのですが
フリーにしていると持ち出して、ぶんぶん振り回し、囓っちゃう。
d0224111_21335031.jpg

仕方ないから留守番のときだけ出してきてハウスに入れることに。
まったくめんどくさいぜ。
[PR]
by santa0125 | 2011-12-17 21:36 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(6)

今日の破壊

お仕事で帰りが遅くなって、玄関を開けてみると・・・

d0224111_20293686.jpg

またそれかーーーっ022.gif

トイレの上にタイルカーペットが乗ってて、役目を果たさないじゃないか。

さらに、階段を上っていくと・・・ちょっと、それ何?!

d0224111_20324686.jpg

d0224111_2034331.jpg

新規開拓された・・・。
最近お仕事忙しくて、お留守番が長いからなぁ。やれやれ。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-07 20:38 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(7)

反省してます

やれ、那須だ、大会だ、って記事を書いている間に健太ママの休暇が終わり、
再び陽太はお留守番の毎日になりました。

先週お仕事から帰ってきたら、

d0224111_2040778.jpg

こちらが何か言う前に腹を出しています。

健太パパが貼ったタイルカーペットトイレの下に敷いてあるマットを囓りました。
陽太がっつり叱られました。

次の日、お仕事から帰ってきたら、

d0224111_20492547.jpg

もっとひどくなってた。
謝るくらいならやめればいいのに。
ま、謝らなかったらもっと叱られるんだけど。

さらにこの日は2階のリビングのドアも囓られており、

d0224111_20531384.jpg

どうやらこれは忘れていたらしく、あーーっ031.gifと言ったら
思い出したようで

d0224111_20544238.jpg

隣の部屋で腹を出す陽太。

そして今日も、

d0224111_20553889.jpg

やっぱり腹を出してお出迎え。

だんだんタイルカーペットの敷いてある面積が狭くなってきました。
ゴメンナサイ!って言えば済むと思ってるだろう、キミ。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-07 20:58 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(14)

プチプチリフォーム

長く夏休み記事を書いていたのですっかり忘れていましたが、
陽太が↓このタイプのドアを開けてイタズラをするので

d0224111_15194011.jpg

留守番させるときは外から鍵をかけることにしました。五円玉で。

で、その鍵となる五円玉を置く場所に困っていたら、健太パパが

d0224111_15214770.jpg

ドアのすぐ横にある電気のスイッチの上に五円玉置き場を作ってくれました。

と、鍵があるドアはまだ良いのですが、鍵のないドアも開けちゃうので

d0224111_15242269.jpg

陽太の手が届かない高いところに

d0224111_15245392.jpg

鍵をつけました。

d0224111_15264043.jpg

くそガキっ。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-24 15:28 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(12)

破壊とお風呂

陽太、成長に伴い、着々と破壊活動が進んでおります。
d0224111_2013410.jpg

健太が噛んでいた柱を同じように噛むので
d0224111_2015061.jpg
健太パパが金属で覆いました。

健太はそんなに噛まなかったソファを噛んで穴が開いたので
d0224111_2031039.jpg
健太ママがカバーを作成しました。
やれやれ。

体重5.6kg。トイレ成功率50%にアップ。
オシッコやウ○チがくっつくとハウスの隣の洗面台で洗われます。
d0224111_207628.jpg

動く陽太初登場。入浴シーンです。

[PR]
by santa0125 | 2011-03-30 20:09 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(14)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧