<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GWに突入!

と言っても、健太パパは短時間のお仕事がぽつぽつと入ったり、
健太ママもカレンダーの赤い所だけがお休みだったりですが
気分はゴールデンウィーク!

5月3日はつくばに大会の見学に行ったり、4日はお友達が遊びに来てくれます。

今日は朝公園に行くと
d0224111_16124156.jpg
すでに1周まわってきた蓮ちゃんがストライキ中。
ねぇねぇと触ると
d0224111_16145499.jpg
怖い顔で抵抗します。

さて、陽太はウキウキとお散歩。
会う人会う犬ふれあいたくて仕方ないというウザい性格フレンドリーな性格。
ジョギング中のランナーとかにも行きそうになるので、
見るだけというコマンドを作りました。
d0224111_1618157.jpg
昔「見てるだけ」っていう通販のCMがありましたね。

さて、広場に到着すると、もうお友達が来てました。
d0224111_16212470.jpg
陽太広場が大好き。にやにやです。
d0224111_1621342.jpg
d0224111_16215014.jpg
お休みの日はみんなニコニコ。楽しそう。

陽太はひどいヤツで、ダイゴが楽しそうに遊んでるボールを
d0224111_16232348.jpg
奪ってきます。2代目ジャイアンか?

シルクも来ました。



帰ってごはん食べて、ぐうぐう眠った陽太と健太ママです。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-29 16:29 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

ドッグランで保育園

毎週火曜日は健太の先生の所で保育園。
午前中は天気がよければドッグラン、午後は先生の家の中で保育園というスケジュール。
どちらか片方だけ出てもよし、飼い主が行かなくてもOK。

先週はまだ2回目のワクチンをうって1週間しかたっていなかったので
午後の保育園だけ参加しましたが、今週はドッグランに連れて行ってみました。
d0224111_16343361.jpg
まずはウキウキ走り回る。
d0224111_16351226.jpg
d0224111_16401583.jpg
最初は小型犬チームに参加。
d0224111_16331449.jpg
仲良しガムちゃんとプロレス。
でも、ガムちゃんは実はすごい。
d0224111_16364043.jpg
ハードルとか跳べちゃうんだから。
そしたら、先生が陽太もやってみなって。
d0224111_16374797.jpg
チビだからすぐできるようになっちゃうねぇ。
この後、大型犬チームに入れてもらいましたが、すでに充電切れ。
d0224111_16403050.jpg
なんとドッグランでうたた寝です。
意外な所で健太兄ちゃんに似ているもんだね。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-27 16:47 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(4)

特別な休日③

陽太は25日で3ヶ月齢になりました。
日曜日、名栗のHummingに行った帰り、陽太の実家に寄りました。
陽太をお迎えに行った、あの震災の日、3月11日以来45日ぶりです。
d0224111_7404438.jpg
陽太、母ちゃんと感動の対面か?!
d0224111_7411237.jpg
すぐにじゃれ始めました。
陽太も母ちゃんのティアラちゃんもフレンドリーな性格のため、
これが親子だからなのか、単なる友達な気分なのか分からない。
d0224111_7412741.jpg
そうこうしている間に父ちゃんが散歩から帰ってきました。
d0224111_7413899.jpg
ガーン!息子だということに気づいてもらえないのか?!

同胎の妹・ミミちゃん(健太パパ命名・プリン)は陽太が里子に出た頃から前肢の調子が悪く
1本調子が良くなるとまた別の足が悪くなったりを繰り返したりしていたそうで、
結局里子に出す家が決まっていたのですが、実家にとどまることになったそうです。

ミミちゃんはごはんは食べるのに吸収が悪い体質のようで、陽太の半分ほどしかなく
まだワクチンも一度もうっていないから陽太と会わせることができませんでした。

陽太のデカさに飼い主さんたちビックリ!
だって8.4kgだも~ん。

陽太は顔は母ちゃん似ですが、体格は父ちゃんに似ているのかもしれません。
父ちゃん、頭デカイからな~。足の形もそっくり。


遠くでキェ~~!と高い声で鳴いているのがミミちゃんだそうで、陽太がちょっと反応しています。
また遊びに行こうね。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-26 07:54 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)

特別な休日②

昨日は公園で遊んだ後、お仕事の健太パパを家に送り届けてから
名栗のHummingへ。
d0224111_20155421.jpg
金曜日からてとてと市を開催していて、黒柴の蓮ちゃんが土曜日にひきつづきこの日も行くというので
後から山道を追いかけました。
d0224111_20153266.jpg

d0224111_20185310.jpg
陽太、これまでカフェに連れて行くときはバリケンに入っていたので
係留でお店に入るのは初めて。
d0224111_2022395.jpg
立派なお手本がいるから、キミも同じように伏せて待ちなさい。
d0224111_20223650.jpg
退屈なので、たまに蓮姉さんにお散歩してもらう。
d0224111_20233234.jpg
カレーを買いに行きました。
蓮ちゃんのように、屋台に並べばおいしいものがもらえることを覚えるのかしら?

Hummingはこれまでに見たことがないほどの混雑ぶり。
てとてと市は大盛況でした。
三線やレゲエの生演奏もあって、いつものHummingとは少し違った雰囲気でした。
健太ママの印象としては「オトナの文化祭」。

陽太もおりこうさんにランチの間待てて、お店の人やお客さんにたくさん可愛がってもらいました。
d0224111_20305121.jpg

特別な休日はまだ続きます。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-25 20:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

特別な休日①

今朝は稲荷山公園へお散歩。
d0224111_20583293.jpg

まずはBuddyちゃんにちょっかいを出し
d0224111_2059619.jpg

ダイゴに挨拶をし
d0224111_20593991.jpg

ディスクを転がしてもらい



たぶんボーダーコリーの陽太。一応持って来る。
d0224111_2101877.jpg

そして、蓮ちゃんに犬の流儀を習い
d0224111_2155431.jpg

シルクが来たらプロレスをし
d0224111_216798.jpg
d0224111_2163184.jpg

とっても特別な場所に来ている気がする陽太なのでした。
d0224111_217133.jpg

陽太の休日はつづきます。

*「走れ健太!」更新しました。→ こちら
[PR]
by santa0125 | 2011-04-24 21:08 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

散歩デビューの写真

昨日、健太パパが早帰り(木曜日は3時頃帰れます)だったので
やっとカメラを持って公園に行けるぞ!と思ったら・・・


・・・SDカード入れるの忘れた。


というわけで、皆さんが撮ってくれた写真をブログからいただいてきました。
d0224111_21575246.jpg
Buddyちゃん家より↓
d0224111_2214944.jpg


d0224111_2037204.jpg
蓮ちゃん家より↓
d0224111_2205622.jpg

公園が楽しくて楽しくて仕方がない様子。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-22 22:04 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

衣装持ち

先日、保育園へ行くとき、ふと思い立って服を着せました。
d0224111_2118137.jpg
コーギーのコウスケにもらった服です。

陽太は実は衣装持ち。
全部いただきもので、おさがりやら、買ってきたけど着せてみたら小さかったってものがほとんど。
d0224111_2121493.jpg
ほうら、こんなにたくさん。
これはトイプーのダイゴにもらったものですが
陽太が家にやってきたときにすでにぴったりサイズだったので、写真だけ撮っておきました。
d0224111_212033100.jpg
*3月21日撮影
抵抗なく着ていそうな雰囲気に写っていますが、最初はこんな状態でした。
d0224111_21244498.jpg
このフリースは節電してエアコンを使わないようにしていたとき、防寒にぴったりでした。

仁くんの妹・蘭ちゃんのおさがりはさらに小さく
d0224111_21262490.jpg
*3月21日撮影
すでに次のパピー(健太パパ同僚の家のトイプーちゃん)の所に行きました。

こうやって見ると、大きくなったもんだなぁ~。
もうすぐ陽太は3ヶ月齢になります。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-21 21:30 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(8)

コワイ寝顔

今日は夕方稲荷山公園で走り回り、帰ってからも興奮冷めやらず、大運動会。
ソファによじ登ってやっと寝たと思ったら、今度は起きない。
d0224111_20351070.jpg
健太パパの席で寝ちゃったので、浅く腰掛けてごはんを食べています。
ごはんを食べていても全然起きる気配なし。
しかも・・・
d0224111_2040476.jpg
こ・・・コワイ。


[PR]
by santa0125 | 2011-04-20 20:40 | 体調!体調! | Trackback | Comments(14)

陽太、保育園へ行く。

火曜日は健太の先生の家で、犬の保育園をやっています。
今日は陽太も参加。
d0224111_21464068.jpg
たくさんのお友達がいます。
犬の苦手なワンコにとっては拷問のような空間ですが、
今やすっかり犬慣れしてしまった陽太には楽しい環境です。
d0224111_21482697.jpg
あまりの混雑ぶりに、全員撮れませんでした。

陽太は数ヶ月年上のダックスMix犬のガムちゃんとプロレスをしたり
d0224111_21532319.jpg

トイプーきなこちゃん家の幼稚園生のお姉ちゃんに可愛がってもらったり
d0224111_21543796.jpg
とっても楽しそう。

↓ガムちゃんとプロレス動画


陽太、帰りの車の中では熟睡。ごはんも当然モリモリ。
ヘソ天で寝ております。

*「走れ健太!」更新しました。こちら
[PR]
by santa0125 | 2011-04-19 21:58 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(6)

デビューしました。

陽太、一昨日の金曜日、稲荷山公園にてお散歩デビュー。
d0224111_22343777.jpg
陽太をスポーツバッグに入れて広場まで行ったら、みんないたいた。
陽太とカメラをかついで行けないので、写真はこれ一枚。
BUDDYちゃんのお父さんが抱っこしてくれました。
後ろでは蓮兄さんが写真部の活動中。

自分で写真は撮れなかったので、お友達のブログで是非ご覧下さい。
BUDDYちゃんブログ → こちらこちら
ダイゴブログ → こちら
[PR]
by santa0125 | 2011-04-17 22:40 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(18)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧