<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

生え替わり②

ただいま成長まっさかりの陽太。
d0224111_8372396.jpg
からだも顔ものびてきました。

さて、生え替わりは歯だけでなく、数日前に気づきましたが背中の毛も
d0224111_8384542.jpg
パピーの毛ではない、硬い毛が生えてきました。
しかも背骨に沿って馬のたてがみのように一列。

なんとなく父ちゃんの毛並みになるんじゃないかって予想。
母ちゃんや健太兄ちゃんタイプのツルツルまっすぐな毛だと手入れがほとんどいらないのですが
父ちゃんタイプの毛だと、毎日ブラッシングが必要です。
[PR]
by santa0125 | 2011-05-31 08:42 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)

生え替わり

まあ、パピーだからいつでも成長期なのですが。
ここ数日成長著しい陽太なのです。

昨日、通販のおまけについてきた犬用歯ブラシで
d0224111_1945925.jpg
無理矢理歯磨きをさせられました。
d0224111_1951571.jpg
耳そうじやら爪切りやら肛門腺絞りやらするとごほうびがもらえることを知っているので
d0224111_1974798.jpg
もらえる場所でお座りして待つ。
歯磨きしたのに陽太クッキー食べちゃうんだ。変なの。

歯磨きをしたからってわけじゃないでしょうが、今朝、乳歯が抜けました。
4ヶ月と5日。125日。
はて?こんな時期でしたっけ?
健太はもっと遅かった気がするんだけどなぁ。

陽太はただいま生後126日。体重は11.5kg
[PR]
by santa0125 | 2011-05-30 19:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)

◆東北関東大地震・動物情報関係


*《笑顔のリレー》参加中!

==========================================================

はるちゃんが物資を届けに行ったUKC JAPANの活動について(4/6)

-----

被災地で迷子になっている動物を保護し、現在100匹くらいの動物が神奈川・寒川で暮らしているそうです。

詳しくはUKC JAPANのブログをご覧下さい → こちら

たくさんの方からの
ボランティア・一時預かり・里親募集のお申し出、
誠にありがとうございます。


●ボランティアお申し出してくださる方へ

つながりにくくはなっておりますが、
携帯090-1157-2499(タッズ母)まで直接ご連絡ください。


●一時預かり・里親さんお申し出の方へ

現在、保護された子たちの頭数も増えており、
リスト管理を急いでやっております。
あらためて、公募させていただきますので、
再度、その節はお申し出いただければ幸いです。


どうか、失礼お許しください。



「義援金」といたしましては、

●運搬費(ガソリン代)
●保護犬猫等の医療費
(精神的な下痢等、衰弱による診察が必要な子がたくさんおります)
●犬舎建設費用
など、物資ではまかないきれない部分。

に使わせていただきたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。


◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛


◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→カタカナ名:「ヌチドウタカラ シャ UKCJAPAN」



必要とする物資やボランティア急募については → GLORY TAZS BBS で随時更新されています。

More
[PR]
by santa0125 | 2011-05-30 08:10 | 情報!情報! | Trackback | Comments(8)

初仕事

先週からのどの調子が悪い健太パパ。
今日は雨だし、家でゴロゴロ。
d0224111_8499100.jpg
なので、陽太は添い寝の初仕事。
健太兄ちゃんは立派な添い寝職犬だったからキミも跡継ぎとしてがんばりなさい。

家でオシッコもウ○チもするから、お散歩行かなくてもいいんだよね。
今日はどうするかなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2011-05-29 08:56 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(10)

里帰り

今日は健太パパもママも早く帰って来たので、1ヶ月ぶりに陽太の実家に里帰り。
d0224111_19553842.jpg
ちょうど父ちゃんと母ちゃんがお散歩に出かける所だったので、お伴しました。

父ちゃん、陽太をもらいに行った頃はまだお腹に虫がいたりして栄養状態が悪かったようで
久しぶりに会ったら、毛並みはゴージャス、筋肉隆々になっており
どこから見ても20kg超えの立派なデカボー。
d0224111_20133838.jpg

・・・陽太、父ちゃんに似たのか。顔は母ちゃん似だけどね。

父ちゃん散歩の途中でパチンコ屋さんの駐車場にさしかかると、自分のリードを噛んでふざける。



なるほど、公園から帰りたくないってリードを噛むのは父ちゃん譲りかぁ。

今日は実家でそのまま暮している、妹のミミちゃんにも久しぶりに会えました。
d0224111_2015683.jpg
ミミちゃんはなかなか大きくなれず、何度か入院したようですが
やっと1回目のワクチンを打ったので、抱っこで出て来ました。
まだ体重は5kgほどで、陽太の半分ほどしかありません。



股関節が悪いようなので、あんまり体重は増やさない方がよさそう。
元気に大きくなるといいね。
d0224111_2022482.jpg
父ちゃん母ちゃん、また遊びに行くね~!
[PR]
by santa0125 | 2011-05-26 20:23 | 成長記録 | Trackback | Comments(16)

4ヶ月齢

今日で陽太は4ヶ月齢。
d0224111_174571.jpg

ええ、まだ4ヶ月なんです。デカいけど。
d0224111_19147.jpg
おとなじゃないでしょう。
おとなは公園から帰りたくないってリードを噛んだりしません。

体重は11.2kg。
トイレ成功率は98~99%。9割を超えてからが長かった。
場所は分かっているけど、めんどくさいからココでしちゃえって感じがしばらく続きました。

ここ数週間でやっと喜んでドッグフードを食べるようになりました。
まだ山羊ミルクを少しまぶしていますが。
「ごはん」と言うと、ぴょんぴょん跳んでハウスに行くようになりました。

お尻の毛が伸びてきました。
d0224111_121817.jpg
いかにも毛玉になりそうな感じなので
d0224111_1215850.jpg
散歩から帰ったらブラッシングです。
ブラッシングは好きじゃないけど、仕方ないって雰囲気でさせています。
手足を拭くのも好きじゃないけど、拭かないと家に入れないことは理解したようです。

ぼちぼち車追いだの無駄吠えだの、問題の出てくるお年頃。
ひとつずつクリアして行こうね。
[PR]
by santa0125 | 2011-05-25 23:06 | 成長記録 | Trackback | Comments(12)

雨の日

昨日の夕方は雨が降っていたので、歩き散歩にしました。
トイプーのダイゴにもらったレインコート、一度も着てないけど着られるかな?
d0224111_21533971.jpg
そ、そりゃそうだよね。ダイゴに小さいからってもらったんだから。
d0224111_21542715.jpg
お腹のボタンが閉まりません。

それじゃあ、健太兄ちゃんのレインコートを着てみよう。
d0224111_21553160.jpg
健太は17kgくらいあったので、まだこれは大きい。
でも、裾を折ったら着られるので、着てお散歩に行きました。

もう健太兄ちゃんのモノが着られるようになっちゃったんだねぇ。
[PR]
by santa0125 | 2011-05-24 21:57 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(6)

人間用のごちそう

Himeちゃん家から生しらすを送ってもらったのですが、
釜揚げしらす丼は食べたことがあるけど、そういえば生しらす丼は食べたことがないかも。

しらす以外に何を乗せるんだろう?と思ってたら、季節らしく昨日はあちこちのテレビ番組で
生しらす丼を食べている映像が出たので、ふむふむしょうがとネギを乗せるんだなと学習。

ネギを買いに行ってるその時、Hime-mamaさんから電話。
とにかくショウガを乗せなさいとご指導。
d0224111_2004233.jpg
しらすなのに濃厚~。これが旬の食べ物かって味です。
ムギイカもご指導通り、腸をとらずにバターで焼きました。

渡り蟹も入っていました。
d0224111_2022338.jpg
陽太、食べるの遅いくせに何でも気になる。
健太兄ちゃんと同じようにキッチンの外からじっと観察です。
d0224111_20263831.jpg
超豪華なパスタができあがりました。
おいしかったです!!
Hime-papa&mamaさん、ごちそうさま~。
[PR]
by santa0125 | 2011-05-23 20:35 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(10)

健太クッキーと陽太クッキー

今朝は陽太が6時前に起こしてくれちゃったので、7時頃稲荷山公園へ。
d0224111_20441410.jpg
朝7時に遊んでいてもはぁはぁしちゃう感じはまるで夏。
しょうがないから木陰を選んでお散歩です。
d0224111_20462113.jpg
ヘビに注意だね。
お友達は8時半になって駐車場があかないと来ないんだけど、
暑さに負けて待てずに退散。

帰ったら、Himeちゃん家から宅急便が届きました。
生しらすを送ってくれるって連絡をもらっていましたが、
なんと陽太クッキーも入っていました。
d0224111_20522862.jpg
健太にもね。
d0224111_20532452.jpg

早速陽太に食べさせてみました。
d0224111_20543439.jpg
誰かさんと違ってがっついていないから、4分の1くらいに割ってあげました。



驚きの遅さです。

陽太はただいま生後118日。体重はとうとう11.0kg
[PR]
by santa0125 | 2011-05-22 20:59 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(12)

気分は夏休み

土曜日は午前中だけお仕事なので、陽太はお留守番。

昼過ぎに帰って来たら、暑そうにしているので
ようし川だ!と思い立ち、巾着田へ。
途中、みちのくファーム帰りの蓮ちゃんたちに目撃される。

陽太、さっそく入ってみる。
d0224111_18591095.jpg
雨が降ってないから水が汚いけど、ま、泳ぐわけじゃないからね。

ところが、ちょっと深い所に向かったら、陽太足がすべった。
ドボーン!と沈んで頭まで入っちゃった。


・・・1,2,3秒


ぷはーーっ!!と顔を出して犬かき犬かき。
d0224111_1964068.jpg

やばい。川が好きになってくれないと、夏の散歩がめんどくさい。

気を取り直して、お散歩。
d0224111_1984838.jpg
帰りにもう一度川に寄って、ボールを投げてみたら取りに入るので
たぶんそれほど嫌いにはなってないでしょう。

今年の夏も川で避暑ができるかな。

陽太はただいま生後117日。体重は10.8kg
[PR]
by santa0125 | 2011-05-21 19:11 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(12)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧