<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初めての海水浴

横須賀 秋谷のエルダハウスにお招きいただきました。
d0224111_0204146.jpg
陽太は初めての海水浴もしましたが、なんと今日は・・・
デジカメ本体を忘れたー!!

ま、海水を飲んで陽太がお腹を壊すし、
薄めるために大量に飲んだ水のおかげで、こちらの素敵なリビングにお漏らしはするしで
写真どころではありませんでしたが。

集合写真。
d0224111_026241.jpg
強いお姉様方に洗礼を受け、ちょっぴり健太兄ちゃんみたいな表情を見せたのでした。


走れ健太!更新しました → こちら
[PR]
by santa0125 | 2011-07-30 23:50 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

雨なのに名栗川

今日は青梅のエルちゃんと名栗川へ泳ぎに行く約束。
d0224111_2231166.jpg

残念ながら雨が降ったりやんだりなので、あまり深い所へは行かず
去年健太が稲荷山公園のお友達と行ったポイントで泳ぎました。

ちょっと泳いで遊んだ後、Hummingで休憩。
d0224111_223050.jpg
ワンコたちは、エルちゃんのお友達からもらったサメジャーキー、人間たちはピザでランチです。
d0224111_2245327.jpg

そうこうしているうちに、晴れてきました。
せっかくなので、帰り道、エルちゃん家の近くのグラウンドでひと遊び。
d0224111_2262650.jpg
主に陽太が逃げて、エルちゃんが鬼。
d0224111_227718.jpg
泳いで走って、おやつ食べて、満足満足。
d0224111_2275090.jpg
もう一度川に入りたくなっちゃった二匹でした。
また泳ぎに行こうね~!
[PR]
by santa0125 | 2011-07-29 22:09 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

おそば屋さん

今日はご近所のミルクルミさんと安比奈親水公園へ。

ドッグランと川で遊び、ずぶ濡れの体を芝生の上で乾かした後
車で10分ほどの所にある、おそば屋さん「燙菜(たっさい)」へ。
d0224111_17425264.jpg
畑の中にぽつんとある隠れ家的なお店で、ウッドデッキはワンコOKなのです。
d0224111_1744477.jpg
川で泳いで来たので、ミルクルミさんはお昼寝。
d0224111_17445139.jpg
陽太も比較的おとなしい。

「地野菜プレート」という、前菜+天ぷら+小さなおかず+小さなおにぎり+そば(うどん)+ドリンク
をお願いしました。
d0224111_17452276.jpg
これは前菜。
え~、肝心のそばプレートの写真は忘れました。
d0224111_17501531.jpg
すみません。食欲に負けました。

帰りにみちのくファームに行ったら、節電で平日休みになった蓮ちゃん家にばったり。
一緒に食べ放題をして帰ってきました。

お風呂に入れられ、ただいま熟睡中です。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-28 17:53 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(14)

保育園の終業式

昨日は最後のドッグラン保育園。
さすがに8月の昼間にドッグランへ行ったら、熱中症続出でしょうから。
d0224111_932778.jpg
昨日は特別人間が多かったのです。
ワンコ1頭に対して、飼い主が3人くらいの家もあり。
なんでって、それは学校が夏休みになったから。
幼稚園生、小学生、中学生が来ると・・・
d0224111_95923.jpg
もはやここは子供動物園です。

昨日は薄曇りだったので結構走り回りましたが、やっぱり水遊びがいい気持ち。
d0224111_9222029.jpg
d0224111_9251961.jpg
小型犬コーナーは混浴が流行。
d0224111_9254086.jpg

ドッグラン保育園は夏休みになります。
先生のお家保育園は8月もあるけどね。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-27 09:31 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(4)

6ヶ月齢

陽太は今日で6ヶ月を迎えました。
d0224111_7273387.jpg

ただいま、生後181日、体重15.8kg
健太は同じときに14kg弱だったので、やっぱりちょっと健太よりは大きくなりそうです。

体重の増加は緩やかになりましたが、骨格がしっかりしたり、顔の毛や飾り毛が伸びてきて
なんていうか、ボーダーコリーっぽくなりました。

健太は毛が短いのに手足だけ伸びてきて、ひょろっとアンバランスな時期がありましたが
陽太にはそういう時期が特になく、からだが大きかったからかな-?と思います。


さて、5ヶ月から6ヶ月にかけてはなんと言っても破壊行動。
まずはキッチンにつけている木製のフェンス。
d0224111_83693.jpg
これをガジガジ。
d0224111_803725.jpg
囓るだけならいいのですが、少し食べている気がするので、スチール製に変更。
d0224111_854998.jpg
おやつや野菜、果物も食べさせてもらえるようになった陽太。

続いて、頂き物。
d0224111_8121932.jpg
お気に入りのわんちゃんはブルーのでっぱりがなくなりました。
バッグは「陽太に似てるでしょ」ってジュリママさんがくれたのですが、届かない場所に置いておいたはずが
留守番の間に引きずり下ろしてやられました。

そう。留守番。
健太は1歳過ぎてもハウスで留守番していましたが
陽太は節電対策である程度フリーにして留守番しているから
健太ママがお仕事に行っている間、破壊行動が進むわけです。

他にも健太パパががんばって敷いたタイルカーペットもかなりやられ、
終いには、二本足で立ち上がり、お風呂場の脱衣場に入るドアを開けることを覚えてしまい
仕事を終えて玄関を開けたら、洗濯物とゴミが散乱なんてことが2度ほどありました。

これから1年くらいは破壊行動につきあわなきゃいけないんだな~。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-25 08:38 | 成長記録 | Trackback | Comments(16)

目指せ!サーファー

まろモカ家よりFETCH!のプールへ行ったときの写真をいただきました。
d0224111_21212032.jpg
d0224111_21242023.jpg

プールにはサーフィンが置いてあって、犬を乗せてみたりするわけですが
当然いきなり自分で乗るわけでもなく、人間が押さえておかないと乗れません。
d0224111_21243697.jpg
自分もプールに入っちゃったため、自分では写真が撮れなかったのです。
これで立ったらカッコイイぞ。
d0224111_21355631.jpg
ま、次回に期待だ。

まろとニキは一緒に乗ってました。
しかも、まろは立ち上がるぞ。
d0224111_21365939.jpg
まろモカ家ブログより拝借

-----

さて、今日はといえば
d0224111_21392139.jpg
風があって割と涼しかったので、エアコンなしで過ごせました。
アルミボードの上でへそ点です。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-24 21:40 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

風鈴

お仕事から帰って名栗川へ行ったら、
増水していて水遊びどころではありませんでした。

というわけでHummingへ行って、アイスを食べて帰ってきました。

Hummingでは手作りの食器や絵はがきなども売っているのですが
今日は風鈴が売っていたので、1つ購入。
d0224111_2055512.jpg
涼しい気分になるように、陽太のハウスの上につけてあげようか。
d0224111_20571252.jpg
陽太、ちょっとうれしい。
明日からまた暑い毎日が続くらしいからね。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-23 20:57 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(4)

雨上がりのドッグラン

台風が通り過ぎたので、ニコラと一緒に安比奈親水公園へ。
d0224111_2295949.jpg
一緒に行ったところで、全く関わらない二匹ですが。
d0224111_22103630.jpg

ドッグランには雨の間お散歩に行けなかったワンコたちがいっぱいです。


みんな大はしゃぎ。

ボーダーのピースちゃんと追いかけっこをし、
d0224111_22125382.jpg



4ヶ月の黒ラブ・ブブちゃんとはずーーーーっとプロレス。
d0224111_22134293.jpg



泥んこになりました。

せっかく川越にいるので、帰りに鰻を食べに行ったら大行列!
へこたれて、カレーで我慢しました。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-21 22:18 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

栃木へおでかけ

昨日は健太パパの実家へ里帰り。

途中、遊ばせようと思ったけど、暑くてとても無理だったので実家近くの大平山へ。
d0224111_6552296.jpg
ここは2年ほど前健太を連れて来たとき、ちょっとした事件があった場所。
健太パパ忘れ物事件

蒸し蒸ししちゃってとても上る気にならなかったので、健太パパが打たれた滝で水浴び。
d0224111_6592953.jpg
こういう目で語る感じが健太に似てきました。

実家で焼きたてパンやスイカをもらってご機嫌の陽太でした。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-19 07:05 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

今日はプール

毎度、水遊びの話ばかりですが。

今日はコギコギシスターズのまろモカニキ家と鶴ヶ島のFETCHのプールで水遊び。
d0224111_1925386.jpg

d0224111_1922837.jpg
プールはドッグランとは別料金で¥1000。
ライフジャケットは無料で貸してくれます。
大人の腰までの水位で、階段が四隅のうち2カ所にしかないから、お借りしました。
d0224111_1974971.jpg
飛び込むようになるのか?
d0224111_198989.jpg
d0224111_1981995.jpg
チャッピーみたいに格好良くはないけど、自ら飛び込むようになりました。

そうなると楽しい。
d0224111_19102726.jpg
楽しい。
d0224111_19104590.jpg
とっても楽しい。
d0224111_1911624.jpg




何度か泳いでいるうちに自力で上陸できるようになりました。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-17 19:11 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(20)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧