<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

’11 那須旅行②

Fundogsを出て、再び東北道を使って那須へ。
陽太は初めてのペンションオリーブです。
本当は4月に健太と来る予定にしていましたが、健太が亡くなってしまい
陽太はまだワクチンがすべて終わっていない状態だったので、キャンセルしたのです。

* 健太によるオリーブの施設紹介 → こちら

早速オーナーがガッちゃんを連れて来てくれました。
まずはガッちゃんが上下関係をしっかり決めてくれ、

d0224111_2053353.jpg

仲良くってわけじゃないけど、つかず離れずの関係で走り回ります。

d0224111_20561077.jpg

ひと遊びしてから夕食。

d0224111_20582229.jpg

陽太はペンション初体験。
ドッグランで遊んだお友達が食堂にもたくさんいるので、最初は興奮気味でしたが

d0224111_2125591.jpg

前菜を食べ終わる頃にはぐっすり。勝ったな。

健太は部屋でフリーにして寝ていましたが
陽太にとっては初めての場所なので、部屋にバリケンを入れておいたら落ち着いて眠りました。
トイレは持って行かず、夕飯の後と寝る前にドッグランでオシッコをさせたら、朝までしませんでした。
この間、埼玉のアル君家へ行ったときはお部屋でオシッコもウ○チもしてくれて、ご迷惑かけちゃったものね。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-08-31 21:15 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

’11 那須旅行①

8月28日~30日の2泊3日で那須のペンションオリーブへ行って来ました。

せっかく栃木へ行くので、マリボン家にご連絡。
28日に川遊びのお約束をしましたが、前日までの雨で増水しているようなのでドッグランへ予定を変更。
午前中に宇都宮IC近くのろまんちっく村で待ち合わせ。

d0224111_21504629.jpg

リボンがオシッコに行っているスキにちゃっかりハウスに入る陽太。

マリボンママに誘導してもらって、日光のFundogsへ。

d0224111_21524114.jpg

ドッグランとドッグカフェがあります。
まずはこの素敵な建物でお昼ごはんをいただくことに。

d0224111_21541046.jpg

d0224111_215426100.jpg

こちらでボーダーコリーのラッキーくんとはじめましてのご挨拶。

d0224111_21582218.jpg

ゴージャスな毛並みなのに甘えん坊です。

さて、人間のお腹が満たされたところでドッグランへ移動。

d0224111_2211837.jpg

d0224111_222660.jpg

d0224111_2222123.jpg

ドッグランの隣にある水遊び場ですぐクールダウンできます。
しかも、井戸水をポンプで汲み上げているのでエコだね~。

d0224111_2223568.jpg

d0224111_2244689.jpg

d0224111_2251793.jpg

帰る日にまた遊ぶ約束をして、マリボンちゃんとお別れ。
那須へ向かいました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-08-30 22:06 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

パパの夏休み

d0224111_7464418.jpg

陽太です!
パパがやっと夏休みになったから、
パパを休ませるためにガッちゃん家に来ています。
ついでにボクもお庭やプールで遊んじゃうよ。
ついでついで。休みに来たんだから。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-29 07:46 | Trackback | Comments(0)

感動の再会

アル君が沖縄のお家から埼玉のお家に戻ってきて10日。
今日、陽太を連れて会いに行きました。

d0224111_22513694.jpg

玄関を開けたらアル君、健太ママにビックリしたらしく、2階へ駆け上がりました。
とりあえず再会のプロレス。

d0224111_22534072.jpg

陽太のよだれでアル君びちゃびちゃ。



陽太とアル君が再会の追いかけっこをしている向こうで、そう君は読書感想文を書いておりました。

d0224111_22552033.jpg

無事書き終わって、そう君合流。

d0224111_2256123.jpg

お昼ごはんをごちそうになっている間に晴れてきたので、近くのびん沼公園へ。
アル君はボール、陽太ディスクで遊んで満足。
そう君がキックボードで走っているのを追いかけて、広場のはじからはじまで全力疾走。

陽太、そう君のキックボードをひっ張ってあげました。

d0224111_23140100.jpg

アル君家へ戻ったら・・・

d0224111_2372591.jpg

ぐったりです。
3時間寝ても起きません。

d0224111_238781.jpg

きっと、今日はここに泊まるんだと思ったんでしょう。

近いから、これからはまたいつでも会えるからね。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-27 23:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

陽太世田谷へ行く

今日は健太ママのお友達・さってぃんさんのお家へ遊びに行きました。
まずは近くのDD Cafeでランチ。
商店街にあるドッグカフェという雰囲気。

d0224111_2264142.jpg

店内もワンコOKのお店なので、せっかくだから入店しました。

d0224111_2211645.jpg

帰りにさってぃんさんがおせんべいを買ってくれました。

d0224111_22131958.jpg

にんにくが効いていておいしかった~。
リーズナブルなので、ドッグカフェだけど犬連れでないお客さんがほとんどです。
健太に会いに来るときも、よくこのお店でおやつを買ってきてくれました。


さて、お腹も満たされてさってぃんさんの住むマンションへ。

d0224111_221757100.jpg

d0224111_22205215.jpg

芝生の小さなお庭がついています。
一通りお家の中を探検させてもらったら、陽太はお昼寝に入りました。

さってぃんさん家には文鳥さんが2羽いるのですが、陽太が驚かすとかわいそうなので
別のお部屋に非難してもらいました。
案の定、雀さんがやって来るのを見て・・・

d0224111_22224335.jpg

興奮してサッシに飛びつきます。
あーよかった。文鳥さんを移しておいてもらって。

さってぃんさん、ありがとう!
また遊びに行くね~♪
[PR]
by santa0125 | 2011-08-26 22:28 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

7ヶ月齢

まさかの7ヶ月齢。

d0224111_2129963.jpg

体重は17.4kg。ここ1週間は変わらず。
もうこのくらいで止まっていいぞー!

ちなみに健太は7ヶ月になった日、14.2kgでした。

d0224111_21402834.jpg

大人になってからは16~17kgだったので、もうちょっと増えるのかなぁ。

最近困っていることはトイレ。

d0224111_21505731.jpg

d0224111_21511972.jpg

もともと2つあったもので1階にも2階にもワイドサイズのものを置いているのですが、
ここ1ヶ月くらい、2階でしているのを見たことはありません。

1階ではするのですが、体が大きくなっちゃったので
どうやら今までの調子でオシッコをすると、はみ出るようです。

いや、はみ出るどころか、全部床にこぼれます。

たまーに運良くシーツの上でできて、そんなときは「上手にできた!」と思うらしく
わざわざ2階で用事をしている健太ママの所へやってきて、ニヤニヤします。

というわけで、ここへ来てトイレトレーニングのやり直し。トホホ。


最近はじめたことは、ナイラボーン。

d0224111_2205121.jpg

パピー用を買ったときに送料タダにするために大人用も買っておきました。
健太はティラノザウルスを噛んでいましたが、陽太はブロントサウルスです。草食系だね。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-25 22:16 | 成長記録 | Trackback | Comments(14)

プチプチリフォーム

長く夏休み記事を書いていたのですっかり忘れていましたが、
陽太が↓このタイプのドアを開けてイタズラをするので

d0224111_15194011.jpg

留守番させるときは外から鍵をかけることにしました。五円玉で。

で、その鍵となる五円玉を置く場所に困っていたら、健太パパが

d0224111_15214770.jpg

ドアのすぐ横にある電気のスイッチの上に五円玉置き場を作ってくれました。

と、鍵があるドアはまだ良いのですが、鍵のないドアも開けちゃうので

d0224111_15242269.jpg

陽太の手が届かない高いところに

d0224111_15245392.jpg

鍵をつけました。

d0224111_15264043.jpg

くそガキっ。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-24 15:28 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(12)

写真屋さん

先週のある日、沖縄の写真をアルバムにしようと、近所のコイデカメラへ。

d0224111_21224620.jpg

お店の前に看板があり、

d0224111_21255859.jpg

店内でわんにゃん写真展をやっているから、ワンちゃんも店内へどうぞって書いてあります。
最高気温35℃越えの暑い日だったので、陽太も入れてもらうことにしました。

d0224111_21264968.jpg

大きくのばすと素敵だねぇ。

d0224111_21283676.jpg

と、見学していたら、ボーダーコリーを二匹飼っているというご家族に遭遇。
某A畜犬出身のコらしいです。

というわけで、アルバムができあがり。1時間もあればできるんだねぇ。

d0224111_2132094.jpg

アル君にも1冊送りました。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-22 21:36 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

’11 沖縄旅行・覚え書き

旅の色々メモ。

d0224111_1145196.jpg


<ダニ駆除>

沖縄ではノミよりダニの被害が多いらしく、沖縄の獣医さんでは
フロントラインよりフォートレオンを薦められるということで、
陽太もフォートレオンなるものをスポットしました。

フロントラインでも大丈夫だろう、という気もしていたのですが
健太(の写真)をお遍路さんへ連れて行ってくれている藤沢のマリンちゃん
フロントラインはしていたけど、お遍路中にバベジア症になったことを聞いたので
今月はフォートレオンをすることにしました。

沖縄はマダニが多いそうですが、問題なく帰ってきました。


<トイレ>

アル君家では全くトイレを覚えられませんでした。
というか、最初の2日くらいで覚えられず、こちらが根負け。
めんどくさいから2時間おきくらいにトイレに出しました。

そんなことより、アル君です。

沖縄に住み始めた頃、家の中でオシッコできなくて
お友達のオシッコ付きトイレシーツを埼玉から郵送してもらったりして
ママが苦労していたのですが、陽太が家に来た途端、あっさりトイレでオシッコをしました。

d0224111_1046155.jpg

きっと、新入りが来てテリトリーを主張したんだろうねぇ。

相変わらず海水を飲むとほとんど水のウ○チをしましたが(アル君も)、

d0224111_1111015.jpg

ビオフェルミンを飲ませれば陽太は下痢が1回で済み、次からは普通。
アル君もその日1日で済むようになりました。


<ごはん>

もともと食べ物にあまり執着しない陽太ですが、

d0224111_1113628.jpg

ロイヤルカナンのみをドライで食べさせようとしたら、食いつきが悪く
別の用途で持って行った山羊ミルクを混ぜ混ぜして
さらに健太ママが陽太の口にあーんとしてやる始末。

ごはんよりアル君と遊びたい気持ちが先になってしまうようです。


<忘れ物>

皆さん期待の忘れ物ですが、持って行き忘れた物はなく
しかもお友達の家だから、少々の忘れ物があってもどうにかなる。

ところが、忘れて帰ってきたものがひとつ。

d0224111_11152628.jpg

水飲み用のお皿を忘れて来ました。↑この場所に。
瀬底島で使われているかと思うと、それはそれでいいけどね。

陽太は不便そう。

d0224111_11182953.jpg

しばらくプラスチックで我慢してちょうだい。


<成長>

今朝の計測で17.4kg
沖縄でなぜか1kg増。あんなにごはん食べさせるのに苦労したのに・・・。

すでに健太より胴が長い。
アル君(23kg)と並ぶと小さく見えるけど、大きめボーダーになってしまいました。

d0224111_11533617.jpg
*古宇利島のヤドカリ
[PR]
by santa0125 | 2011-08-21 11:55 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(12)

’11 沖縄旅行⑨

最終日の朝、いつものように人間がお出かけの準備をしている間に、アル君と陽太はプロレス。

d0224111_12562093.jpg

すっかりプロレス慣れしたアル君です。



11:30までに那覇へレンタカーを返しに行くのですが、まずは飛行機に乗せるので陽太の運動。
21世紀の森公園で走らせました。

d0224111_1259260.jpg

アル君はボール、陽太はディスクです。

9時になるとJAが開くので、島らっきょを買いに行きました。

d0224111_1304878.jpg

マンゴーも山積みです。

d0224111_1311090.jpg

パック入りのものは贈答品にできないような傷モノや「おつとめ品」ですが、
持って帰ってすぐ食べるならちょうど食べ頃なので、いくつか買って手荷物にしました。
まるでトマト程度の値段です。

沖縄らしい、こんなものも。

d0224111_134946.jpg

食べませんでしたが。

さて、許田ICから高速に乗り、無事11時にはレンタカー屋へ到着。
アル君ママ号も一緒に来てくれたので、ここで荷物をすべてアル君ママ号に乗せかえ、
ちょっと時間があるので空港近くの守礼そばで最後の沖縄そばを食べることに。

ちょっと時間があるって、12:45に飛行機が発つのに、11:30にお店が開店するらしい。
ま、そばだからすぐ出てくるだろうってことで、お店の前の公園でひと遊び。

d0224111_13115298.jpg

そう君だけでなく、アル君ママも。

d0224111_13122377.jpg

ヴィトンのバッグに海女さんの帽子という立派なうちなんちゅ。

犬たちもアスレチックで遊んでいたら、島のおじいに叱られる。
こてこての沖縄口なのでちょっと分からないけど
「この間も犬がアスレチックから落ちてケガをした」って注意されたと思われます。

d0224111_13151094.jpg

「はい、気をつけます」と言って、すべり台を滑っておしまい。

d0224111_13154756.jpg

もたもたしてるから、アル君ママに抱っこされて滑る陽太。

さて、開店したので急いで軟骨ソーキそばを食べました。

d0224111_13164587.jpg


食べたら即空港へ。
アル君ママに急いでもらった甲斐あって、12:05に空港へ到着。
ゆっくりお別れする時間もなく、チェックイン。

d0224111_13215323.jpg

陽太に声をかける暇もなく、飛行機に乗り込みました。
帰りは普通の時間で羽田に到着。

d0224111_13231743.jpg

思ったより早く着いたもんだから、ちょっと拍子抜けした陽太。
健太ママ号に乗り換え、一路埼玉へ。

・・・と思ったら、なぜか高速乗り間違え、川崎に行ってしまいましたが。
その後は比較的順調に走って、閉園間近の稲荷山公園へ滑り込み、
蓮ちゃんまろモカニキに偶然会え、激安マンゴーを渡すことができました。

無事健太ママと陽太の沖縄旅行は終了。
アル君ご一家、お世話になりました~。

アル君と兄弟のように過ごしていた陽太、家に帰ってきたらアル君がいない。
寂しくて元気がありませんでしたが・・・
長々と沖縄旅行の記事を書いている間に、なんとアル君たちも埼玉へ帰ってきてしまいました。
きっと、秋が瀬とかでアル君に会ったら大喜びするんだろうなぁ~。
近々会えるのを楽しみにしています!
[PR]
by santa0125 | 2011-08-20 13:36 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧