<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

長距離散歩③

前回のつづきではなく、今日のお話。

今日は午前中でお仕事が終わったので、夕方早めに出発。
車で彩の森公園まで行って、まずは公園を一周した後、自衛隊を横目に見ながらお散歩。

d0224111_2073878.jpg
↑ あくび中

いつもは車でやってくる稲荷山公園へ、歩いてやってきました。
彩の森公園から稲荷山公園までは1km弱って距離かな。

d0224111_20105525.jpg

踏み切りを渡ったら、公園に到着。
稲荷山公園も一周して、陽太は水分補給。健太ママはエネルギー補給。

d0224111_20125516.jpg

口がおかしいぞ。

ちょっと休憩して、来た道を戻りました。
帰りは5時過ぎていたので、駅へ向かう学生や公務員の波に巻き込まれました。
陽太は「見るだけ」って言っておけばまじめに歩くので、そんなに苦労はありませんが。

彩の森公園に戻る頃には日が暮れ始めていました。

d0224111_2021183.jpg

万歩計が欲しくなってきたなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-30 20:22 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

長距離散歩②

昨日のつづき。

こだまカフェでお昼ごはんを食べた後、ジョンソンタウンにできた、噂のワンコ服屋さんwhirlpoolに行ってみました。

d0224111_21573926.jpg

何が噂かと言うと、9月1日にオープンする前からこだまカフェでお話を聞いていたのです。

d0224111_2214391.jpg

ここのワンコ服はTシャツなどのリメイクウェアで、丈が足りなかったりすれば布を足してくれたり
お気に入りのTシャツを持って行けば、それを元にワンコ服に作り替えてくれたり、
お店に並んでいる物もリメイクなのでほとんど1点物。

d0224111_2221995.jpg

この色んな色柄が並んでいるだけで、なんだか心がはずむ。
とってもジョンソンタウンらしいお店です。

d0224111_2233358.jpg

試着させてもらって、陽太にもTシャツを1枚買ってきました。
サッカーのワールドカップTシャツが元になってるやつ。

さて、かなり寄り道しましたが、やっと彩の森入間公園へ到着。

d0224111_2294833.jpg

芝生の上で一休みして、再び1時間歩いて家まで帰って来ました。

帰って日が暮れる頃まで健太ママも陽太もお昼寝。
思惑通り夜もぐっすり眠ってくれましたが、次の日はすっかり元気になっておりました。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-29 07:00 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

長距離散歩①

昨日は火曜日、本当なら保育園の日ですが、
まだ傷も塞がっていないのに連れて行くわけにもいかないので、
ちょっと遠くまでただただ歩く散歩に出かけました。

気分はちい散歩。

d0224111_1858369.jpg

正午過ぎに家を出発。
目指すは自衛隊の隣にある彩の森入間公園
健太家からは国道をひたすら歩いて3kmくらいの距離ですが、ちい散歩風に寄り道しながら行きましょう。

d0224111_194736.jpg

不老川。飛びこみそうだ。
危険危険!今、川で泳いだりしたら100%化膿するぞ。
水を飲ませてごまかし、出発。

d0224111_199178.jpg

まっすぐ行くと、健太のふるさとジャスコです。
そういえば、陽太はこういう長距離の散歩は初めてですが、健太は何度か連れて行きました。
健太ママが車の免許を持っていなかった頃はほとんど歩き散歩でしたから。

d0224111_19152321.jpg

大きな通りを越えると再び田舎道です。
お隣所沢市はサトイモの収穫量が埼玉県一だそうです。(日本一とかじゃないのね)
ちょうど朝、はなまるマーケットで見た知識。

のんびり1時間くらい歩いて、ジョンソンタウンの裏にある富士見公園へ到着。

d0224111_19193324.jpg

1時間も歩いたら長袖じゃちょっと暑くなりました。
木陰が涼しい~。

ちょうどお腹も減ったので、久しぶりにこだまカフェへ。

d0224111_19224048.jpg

水がおいし~い。人間用の水は持ってでかけるのを忘れました。

d0224111_19254178.jpg

お腹が減って一気食い。おいしかった!
陽太もマンゴージュースに入っていた氷をもらって、元気百倍!

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-09-28 07:00 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

カラーが負傷

術後1日半くらいは安静にしていたものの、昨日の午後からはかなり元気。
エリザベスカラーをつけた状態で無理矢理階段を上ったりするので、早速カラーを修復。

d0224111_884567.jpg

d0224111_89155.jpg

ストレス発散にナイラボーンとヒヅメを噛みます。



うまく噛めなくて、かえってストレスがたまりそうな気もしますが。

今日は保育園の日だけど、当然お休み。
散歩へ行ってもプロレスはできないし、たいくつ。

d0224111_8143257.jpg

え-、そんなの、みんな見たくないんじゃない?

見たい人はこちら
[PR]
by santa0125 | 2011-09-27 08:22 | 体調!体調! | Trackback | Comments(6)

8ヶ月齢

陽太、昨日で8ヶ月になりました。

d0224111_16591318.jpg

今日は留守番の間に寝ていたようで、カラーも無事、傷口も舐めた様子はなく、イタズラもなし。
えらい!と誉めてあげたら、元気復活。
ボールだのヒヅメだの持ってきて「遊べ遊べ」と主張。(ヒヅメでどうやって遊ぶのか疑問)

陽太は健太に比べてコミュニケーション能力が高いのです。(うるさいとも言う)

ウ○チをすると、二階にあがってきて「ワン!」と知らせたり
水を入れているお皿が空になると、手でカシャカシャ音を立てて入れろって主張したり。

「ワンワン」うるさい犬なので、何を主張したいのか分からないときも多いのですが。
健太はすべてを目で語っていました。


病院では我慢強いタイプです。

脂肪腫疑いの水ぶくれの細胞を採ったときも、健太だったら獣医さんを噛む勢いなので
ついつい癖でマズルを強くにぎっていましたが、
ピクリとも動かず、じっと数ヶ所から細胞を採らせました。
これはとっても助かります。


体重は18kgで落ち着いています。
様子をみながらごはんの量を調節していきます。

走れ健太!更新しました。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-26 18:23 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)

初めての入院

陽太は昨日、去勢手術のために初めて動物病院に入院しました。

しばらく思い切り運動ができないので
一昨日の祝日はざくろの里ドッグパークへ連れて行ました。

d0224111_11572449.jpg

祝日だからお友達がたくさんいて、プロレス&追いかけっこ三昧だろうという飼い主の予想に反し
なんと貸し切り状態。

d0224111_11585777.jpg

よそ様の犬を頼りにしてはいけないか・・・。
仕方ないので、あの手この手で遊ばせる。

d0224111_11594546.jpg

d0224111_11595760.jpg

とりあえず満足してくれたようです。

d0224111_1202612.jpg


で、昨日は朝食抜きで午前中にお預け。
去勢のついでに、臍ヘルニア整復手術とマイクロチップ埋め込みをしてもらい
その日の夕方、無事終了の電話をもらいました。

もう1つ、2週間前に脂肪腫の疑いがあって細胞を取って調べてもらいましたが
検査の結果、脂肪腫ではなく水ぶくれのようなものだということが分かったので
1つ手術が減りました。

臍ヘルニアの方も小さければ成長と共に塞がるから手術はいらないのですが
昨日の朝もう一度診てもらって、全く塞がる感じはないので手術してもらうことにしました。

というわけで、一晩お泊まりして、帰って来ました。

d0224111_12165679.jpg

健太のときに比べて少々元気がないのが心配ですが、
傷口が二つあって、しかもデベソの方が傷口が大きい(7cmくらい)からまいってるのでしょう。

それでも、健太ママがぬか漬けにするキュウリを準備していたら食べたそうにしていたので
はじっこを切ってあげました。



ボールを投げてくれって持ってきたりもするので、まあ心配ないか。
今日明日くらいおとなしくしてくれると助かるなぁ。

d0224111_12281141.jpg

[PR]
by santa0125 | 2011-09-25 12:28 | 体調!体調! | Trackback | Comments(22)

またあう日まで

お仕事の健太パパをお見送りして、朝っぱらから名栗のHummingへ。

d0224111_19245731.jpg

今週末で閉店のHumming。食べ納めに来ました。

d0224111_19252528.jpg

↓ かまえかまえってウルサイので、犠牲になるダミー
d0224111_19274780.jpg

ここ最近は犬連れのお客さんと一緒になることが多かったのですが、
健太と来ていた頃はたいてい他のお客さんがいなかったので
季節を味わい、静かな時間を過ごしていました。

d0224111_19343021.jpg

ま、他のお客さんがいたところで、存在感を消すことができる犬でしたが。
よく「あら、ワンちゃんがいたの?」って言われていました。

果たして陽太がそんな犬になるかは疑問ですが、
また店長さんが素敵なカフェを開店してくれる頃までに
もう少し飼い主がのんびりコーヒーを飲める犬に成長して欲しいものです。

おみやげ。

d0224111_19461283.jpg

花瓶は風鈴職人さんの作品。

Hummingのみなさん、またあう日までどうぞお元気で。


走れ健太!更新しました
[PR]
by santa0125 | 2011-09-23 19:49 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

レインコート

まもなく台風の暴風域に入りそうな健太家。
健太パパの職場も健太ママの職場も、13時で退勤になりました。

健太ママ、14時までに陽太をお散歩に連れて行っちゃおう!と急いで帰宅。
だ~れもいない稲荷山公園でひとっ走りさせました。

d0224111_16315986.jpg

レインコートは健太兄ちゃんのおさがり
やっぱり陽太の方がひとまわり大きいようで、ピチピチになっちゃいました。
忘れてたけど、このレインコート、コーギー用だから手足もつんつるてん。
肘や膝が出ちゃう。

これ以上大きくなったら、買い換えなくちゃいけないなぁ・・・。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-21 16:37 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(2)

覚え書き

陽太、まもなく8ヶ月になります。

7ヶ月から8ヶ月の間に体調や生活に変化があったので
ちょっとまとめを。


d0224111_20145044.jpg

マーキングはじめました
それほどあちこちにニオイ付けをするわけではないのですが
足をあげてオシッコをするようになりました。


d0224111_2015139.jpg

毛玉が出現
健太にはできなかった、耳の後ろに毛玉ができはじめました。
陽太の方が毛が細いようで、ブラッシングが欠かせません。


d0224111_20202886.jpg

脂肪腫か?!
ある日、からだのチェックをしていたら、左脇腹にぶよぶよした塊が。
動物病院で細胞をとって、脂肪の塊なら去勢手術をするときついでに取りましょう、
もっと深刻なものなら去勢するより手術を優先しましょう、ということに。

いざ細胞を取るってとき、注射針を刺したら黄色い液体が出てしぼんでしまいました。
直径2cmくらいの大きさだったのに、今やどこにあったのか分からない・・・。
この週末結果が出ますが、いったい何なのか?


d0224111_203111100.jpg

イタズラ休止か?!
先週の火曜日、ドッグラン保育園が再開してから、
お留守番のときにさんざんやっていた破壊行動がピタッとなくなりました。
ドッグランへ行った次の日だけかと思ったら、継続中です。
イタズラに飽きたのかなぁ?

-----

いつか出そう出そうと思っていた動画があります。

陽太は3.11に我が家へやって来たので、節電でブログも携帯からアップしていました。
健太パパはちょうど出張で九州へ行っており、3月13日に家へ帰って来ました。
陽太と健太パパのはじめまして動画です。



d0224111_2049889.jpg

半年前はこんな小さかったなんて・・・。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-20 20:50 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)

アル君とおでかけ

常日頃お世話になっているFM NACK5(FM79.5)。
連休前から「巾着田の曼珠沙華が満開」って言っていました。

それを聞いたアル君ママから「アル君連れて巾着田行こうかと思うんだけど~」電話が来て、
一緒におでかけすることにしました。

3日前に泳ぎに行ったときはまだ蕾だったなぁーと思って行ってみたら、
やっぱりまだほとんど咲いていませんでした。

d0224111_7365713.jpg

↑ 9月15日の写真

ま、アル君とそう君と陽太は曼珠沙華より川がメインだからいいんだけど。

d0224111_7422686.jpg

それにしても、みんなラジオを信じて来ちゃったのか、暑いから川に入りたかったのか

d0224111_7474449.jpg

夏休み以上の混雑ぶり。
先週なんて犬の散歩してる人しかいなかったのに。

この連休から曼珠沙華まつりをやっていて、出店があるからね。
アル君パパに加藤牧場のジェラートをごちそうになりました。

d0224111_7564324.jpg


せっかく飯能の方にいるので、Hummingにお昼ごはんを食べに行くことに。
混んでるだろうな~と思って電話してみたら、とっくにランチの時間は過ぎていたから
「今席が空いたから、とっておくよ~」ということで、名栗へGO!

巾着田からだとわりと近いのに、慣れた道まで戻ったらかなり遠回りになってしまいました。
こんなときこそナビの出番だというのに。

d0224111_8261141.jpg

d0224111_85481.jpg

d0224111_8264917.jpg

d0224111_8292122.jpg

アル君パパにお散歩バッグを買ってもらって、ごきげんのアル君ママ。
ランチごちそうさまでした!
閉店前に一緒に行けてよかったわ~。

いつもの場所なのに、連休に行楽地へ行った気分になった一日でした。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-19 20:25 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧