<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボクのハロウィン

陽太です。

今日はハロウィンなのです。


d0224111_19114841.jpg

ボクはいつも着ぐるみ着てるから、仮装はこれでいいや。
おやつくれなきゃ悪さするぞ~♪


これはあずちゃまのお姉さんが焼いてくれたかぼちゃクッキー
とってもおいしいんだよ!


d0224111_19161427.jpg

クッキー1枚しかくれないから、悪さしてやる。ひっひっひ。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-31 19:20 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(8)

久しぶりの里帰り

GW以来、5ヶ月ぶりに陽太の実家へ行ってきました。

父ちゃんも母ちゃんも相変わらず元気。
毎回最初は吠えられるのですが(外飼いの番犬なので)、近づくと思い出すのか
母ちゃんはプロレスの相手になってくれます。

d0224111_20354696.jpg

というか、どちらかと言えば母ちゃんが乗り気。天真爛漫な母ちゃんです。



↓ こちらは父ちゃんと


陽太は父ちゃん似かな、と思っていましたが、久しぶりに会ってみると基本的に母ちゃん似です。
しかも、父ちゃんは予想よりかなりデカボー。
頭の大きさが全然違いました。

同胎の妹・ミミちゃんはやっぱり体調が悪く、大きくなりません。

d0224111_20451249.jpg

よくなったり悪くなったりのようですが、今日は熱があるようで、抱っこで登場。
鼻がつまっちゃって、苦しそう。
ちょっとでも体調が良くなって、体力がつくといいね。


さて、夕方は宮沢湖へ行きました。
ぼちぼち紅葉してるかなーと思いましたが

d0224111_20504884.jpg

まだまだでした。

雨がポツポツ降ってきたので急いでまわっていると、広場で見覚えのあるワンコが。

d0224111_20524841.jpg

保育園のお友達、ミニチュアダックス×ペキニーズのエルちゃんがボールで遊んでいました。
100均のボール、陽太が借りたら穴が開いちゃった。ゴメンね。

d0224111_20543735.jpg

また明後日ドッグランでね。

充実の日曜日でした。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-30 20:55 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

9ヶ月齢

そういえば、ちょっと忙しくしている間に陽太は9ヶ月になりました。

d0224111_214693.jpg

相変わらずお仕事から帰って、玄関を開けるのが怖いほど、イタズラしております。
今日はかったら、体重は18.7kgになってました。
でも、今日は宮沢湖にお散歩に行った帰りに食べ放題をしちゃったからかもしれません。

d0224111_2175950.jpg
↑ 夕方の宮沢湖

陽太はよく ↓ こうやってPC机の脚にアゴを乗せてうとうとしています。

d0224111_21114884.jpg

健太はやりませんでした。

d0224111_21104987.jpg

こんな不安定な所で熟睡してるぞ。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-28 21:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)

もんちゃんがやって来た!

今年も、もんちゃんが日本に滞在している間に連絡をくれました。

去年は一年中で最も入間市が忙しい日に健太に会いに来てくれました
今年はもんちゃんたちが滞在している新宿にも近く、健太パパが仕事帰りに寄れる代々木公園で待ち合わせ。

待ち合わせの40分前に着いちゃったので、せっかくだからドッグランの申請をしました。
代々木公園の西門でもんちゃん&もんちゃんママと無事落ち合い、駐車場近くにあるワンコOKの店へ。

d0224111_22404175.jpg

ARMSというハンバーガーショップです。
ドッグカフェではありませんが、店内ワンコOKのお店です。
ドッグランからも近いので、常に犬連れのお客さんがいました。

隣のテーブルとの間がぎっちぎちなので、健太だったらちょっと厳しかったかもしれませんが
陽太は常にお隣に座ったお客さんに可愛がられてウハウハ。
かえって構え構えってうるさくなくて助かります。

d0224111_22431258.jpg

ハンバーガーはボリューム満点でおいしかった!
近かったら通って色々な種類のハンバーガーを食べたいんだけどなぁ。

この一年の間に、お互い大きく変化がありました。
我が家は健太が亡くなり、陽太がやってきて、
もんちゃんはタイのプロサッカー選手になり、その後退団して帰国。大きな怪我もしました。

ハンバーガーを頬ばりながらお互いの近況報告をしてから、せっかくなのでドッグランへ行ってみました。

d0224111_2324627.jpg

さすが代々木公園のドッグラン。大盛況です。
お友達いっぱいで、陽太大喜び。走り回ってプロレスして大満足です。

もう少し遅い時期だったら紅葉できれいなんだろうけど、

d0224111_22294665.jpg

今日は半袖でも過ごせるくらいの気温。紅葉どころではありませんでした。
みんなでのんびり代々木公園を一周。
楽しいひとときでした。

おみやげに手作りササミジャーキーをいただきました。

d0224111_2373135.jpg

もんちゃんブランドです。
低温で20時間くらい乾燥させるから栄養が損なわれなくて、半年ももつそうです。
しかも、一袋じゃなくて、

d0224111_2395210.jpg

こんなにたくさん。
もんちゃん、みちのくファームみたいなお店が出せます。

また来年も遊びに来てね!!
[PR]
by santa0125 | 2011-10-25 23:10 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(2)

こっそり出場

そうそう、先週のこと。

風邪をひいたので出るのをやめようかと思っていたのですが
16日の日曜日、HFJの大会に出場しました。1Rだけ。

黒柴・あずきちゃんのブログより拝借 ↓
d0224111_19522221.jpg

健太パパはお仕事だから一人で出場だし、すっかりキャンセルのつもりでしたが
朝起きてみたらば調子が良かったので、散歩のつもりで1Rだけ。
あずきちゃんちゃまめの勇姿だけ見て、即帰って寝ました。
ちゃまめが入賞しました。ディスタンスに出てもいい所まで行けそうなレベルです。

さて、陽太はといえば
手元まではまだまだ。大会の後、一歩前進したような手応えはありますが。
根気強くがまんがまん。
「南極大陸」のドッグトレーナーも言ってたもんね、「根気が必要」って。

なーんて、来月はビギナーとレトリーブにエントリーしちゃったりして
本当に手元までがまんできるか、今から心配です。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-23 20:11 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

夜の長距離散歩

今日と明日は入間市の一大イベント・入間万燈まつり
万燈まつりの日は、普段はせいぜい車で15分の稲荷山公園まで
1時間近くかかっちゃうほど道が混みます。

というわけで、今週末は稲荷山公園へ行くのはやめました。
健太パパもママもお仕事が午前中で終わるから、
早く帰ってみんなで安比奈へ行こうって相談だったのに
なかなか健太パパが帰ってこない。

やっと5時に帰ってきたけど、この季節は5時半に日が暮れるんだよ。
安比奈へ行ったところで真っ暗になっちゃうから、今日は長距離散歩に決定。
ジョンソンタウンまで行って夕飯食べて帰って来よう!

途中、健太も陽太もチビの頃、毎日お散歩で行っていた公園に寄ってみたら
大きなグラウンドができあがっていました。

d0224111_2191194.jpg

ロングリードつければ、ここで十分ディスクができる広さ。
夏以降、朝5時半から稲荷山公園へ行って運動させてるけど、ここもありだね。

留守番のストレスを発散した後は一気にジョンソンタウンまで。
こだまカフェで夕飯です。
ジョンソンタウンでは万燈まつりに合わせてバーガーまつりを開催中。

d0224111_2117877.jpg

せっかくだからアボエビバーガーだね、ってオーダーして、
健太パパのノンアルコールビールがやって来たら
陽太のバカがお姉さんに飛びついて、ビール瓶が床に落ちてガッチャーン!!
瓶が割れて、なんとお隣のお客さんの服にビールがかかってしまいました。
平謝りです。

d0224111_21223827.jpg

へらへらしていますが、多少反省したのか、静か~に食事ができました。

d0224111_21251249.jpg

予想よりこってりした味で、粒マスタードが効いていておいしかったです。

さて、明日はどこに散歩に行こうかねぇ。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-22 21:31 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)

夜の日課

我が家はたいてい、健太ママ→陽太→健太パパの順番で就寝。
健太もそうでしたが、どちらかが寝始めると添い寝します。

d0224111_19565920.jpg

昨夜も健太ママがベッドで寝ていると、陽太がやって来て隣に寝っ転がりました。
てっきり添い寝してくれるのかと思ったら、健太パパの枕をペロペロペロペロ・・・。
しっとり濡れるほどなめ回しました。

・・・と、そこまでしか起きていなかったので、
健太パパがその後陽太のヨーダが染み込んだ枕を使って眠ったかどうかは確認していません。

陽太よ、加齢臭が好きなのかい??
[PR]
by santa0125 | 2011-10-21 20:12 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(4)

平日ランチ

今日は健太パパが朝だけお仕事。
お家に帰って陽太を乗せて、健太ママの職場近くまでお迎えに来てもらいました。

というわけで、遅いランチです。

d0224111_22254968.jpg

ここは川越、FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA&PIZZA
ウッドデッキは犬連れOKのお店。

d0224111_2235097.jpg

川越に通い始めて半年経ちますが、川越という街はおいしいお店が多い!
うなぎ屋さんも海鮮丼もカレー屋さんもイタリアンもタイ料理も当たりの確率が高かったので
次はひとつ、ワンコOK店にチャレンジです。

d0224111_22435486.jpg

d0224111_22441081.jpg

小麦市場というお名前だけあって、パンやクッキー、ピザがおいしかったです。
「生ハムとルッコラのピザ」は我が家の重要な基準なので、また食べに来ようと思います。
ウッドデッキに3つテーブルがあるから、お友達と一緒にも来られるしね~。

さて、陽太はまあまあイイコで過ごせました。

d0224111_22505091.jpg

健太ほど一緒にお店で過ごすことが好きでない様子。
だから、あまりワンコOKの店を探す気もない今日この頃。
健太なんて、人も犬もそれほど好きでないくせに買い物やドッグカフェが好きだったな~。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-20 23:04 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(6)

火曜日は保育園

今日はドッグラン保育園

いつも洗濯したり掃除したりして出かけると10時頃になっちゃうけど、
今日は陽太をドッグランへ送ったらお仕事に行かなくちゃいけないから9時前に到着。

d0224111_2024084.jpg
まだ誰もいなかったね。
そうこうしているうちに先生がやってきて、お友達も次々やって来ました。

d0224111_20261476.jpg
みんな走る走る。

d0224111_20291272.jpg
d0224111_20292230.jpg
よし、じゃあ、ママはお仕事に行くから、楽しく遊んでくれ!
と出かけたら、ギャウンギャウン!
立派な分離不安の陽太は遊ぶどころじゃなかったらしい。

夕方先生ん家にお迎えに行ったら、保育園は今日もすごい大混雑。

d0224111_2036882.jpg
先生ん家ではママがいなくてもプロレスとかして遊ぶ余裕があるようです。
↓ ワイマラナーのニコラとプロレス



遊び疲れてお昼寝。

d0224111_2041089.jpg
置いてきぼりになって気疲れした陽太でした。
[PR]
by santa0125 | 2011-10-18 20:42 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(8)

ひっつけてみた

おかげさまで風邪はほぼ治りました。
今日はお仕事から帰って、稲荷山公園をのんびりお散歩。

d0224111_1859669.jpg

アスファルトでない道を歩いていると、ひっつき虫がひっつきます。

d0224111_1952855.jpg

布のリードだからリードにもひっつき虫がくっついた。
陽太のヤツ、最後にHummingへ行ったとき、革のリードを咬みちぎっちゃったから最近はこれ。

ウニ母さん、これもネバネバしたひっつき虫でケチヂミザサです。
種に一本毛が生えてます。
植物全体を携帯で撮ってみましたが、てんでダメだったので、またカメラを持っているときに撮ってきます~。

もっと強烈なネバネバのがあるんですが、稲荷山公園ではつかないなぁ。
どこでつけて来るんだっけな?宮沢湖かな?
[PR]
by santa0125 | 2011-10-17 19:19 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧