<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

HFJ ラストコンペ②

さて、日曜日の大会、お友達の写真。

はるちゃんはパパとビギナーに、ママとフリーオープンに出場。

d0224111_21295857.jpg

d0224111_2130111.jpg

はるちゃん、ママに
「運動神経はおそのちゃんの分ももらっちゃったけど、優しさはおそのちゃんに全部あげちゃった」
とか言われる。

ジュリレナ姉妹。

d0224111_2142243.jpg

d0224111_21421547.jpg

ジュリーちゃんはパパママとペアに出場。
調子いいなぁと思って見ていたんだけど、最後はパパにディスクを取りに行ってもらっちゃった。

ねるちゃんはいつもながら滞空時間の長ーいジャンプ。

d0224111_21432626.jpg


仁蘭プチ

d0224111_224859.jpg

d0224111_2242025.jpg

プチは順番が健太ママ&陽太の前で、残念ながら写真がなし。ごめんね~。

稲荷山公園のお友達、あずちゃま

d0224111_227424.jpg

d0224111_2271565.jpg

今回はあずきちゃんの方がポイントが高かったね。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-11-30 22:13 | 大会!大会! | Trackback | Comments(2)

サボります

大会のお話が途中ですが、
いいかげん年賀欠礼はがきを送らなくちゃいけないので、少しブログをサボります。

d0224111_215568.jpg

オーバーオールを着てドッグランへ行って来ました。

d0224111_2165762.jpg


*「走れ健太!」更新しました。→ こちら
[PR]
by santa0125 | 2011-11-29 21:08 | Trackback | Comments(4)

HFJ ラストコンペ

今日はハイパーフライトの大会。

なんとエントリーが190組だそうで、朝6:15から受付。

d0224111_20472937.jpg

家を出たあたりで仁蘭プチから「寝坊しました。受付お願い」メールが来て
「了解!まかせといて」と返事するも、ウチの方が後から到着しました。おかしいなぁ。

さて、今日もはるちゃんタープにお邪魔。

d0224111_20533259.jpg


今回陽太は、健太ママとレトリーブに、健太パパとビギナーに初めてエントリー。

d0224111_2055226.jpg

レトリーブは
1R・14P、2R・20Pの合計34P

ビギナーは
1R・15P、2R・12Pの合計27P

d0224111_21264652.jpg

結果はともかく、手元まで持ってくるのを人間が待てない。
健太パパもようやっとそれが分かったようなので、明日から運動の仕方を変えようと相談。
いつか矯正しなくてはいけないことなので、今やるべきと思っているところ。


↑待てない典型。反省反省。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-11-27 21:25 | 大会!大会! | Trackback | Comments(18)

レインコート

いよいよ陽太も10ヶ月になりました。
すっかりからだが大きくなり、健太より一回り大きく、体重も2kgくらい重い。
健太はボーダーコリーにしては胴の長さが短かったのですが、
陽太はスタンダードなボーダーコリーのバランス。

健太のお古のレインコートが足を入れると動きづらそうだったので

d0224111_2017493.jpg

おニューを買いました。こちらにて。

着せるのが楽なタイプです。

d0224111_20242295.jpg
d0224111_20243229.jpg

d0224111_20272775.jpg

雨降りが楽しみだぞ~♪
[PR]
by santa0125 | 2011-11-25 20:35 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(0)

昨日のつづき

夜、犬用ベッドを寝室に置いて寝てみたところ
いつもは人間のベッドに乗っかって寝ているのですが
ちゃんと自分のベッドで一晩寝たようです。

買った価値あり。よかったよかった。

昨日、健太パパがこんな写真も撮っていました。

d0224111_22263834.jpg

まるで人間の子供だ。
オーバーオールを着て立っている写真はドッグランへ行ったときに撮ってきます。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-24 22:27 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(4)

陽太用ベッド

今日は朝のお散歩の後、先生のお店へGO!
2年前に健太を連れて開店祝いに行ったお店です。

開店は11時ですが、先着1名様の¥777のドッグクッションを買うために9時半に到着!

ところが、先生のお家で陽太とビリーを遊ばせていたり、おしゃべりをしている間に
お店の外にはお客さんが並び始め・・・・
なんと、クッションを買うことができませんでした。がっかり。


あんまりがっかりしたので、そのままコストコへ行き、ドッグベッドを買ってきました。

d0224111_16313077.jpg

なんか慣れないなーって感じ。
アウトレットで服も買いました。ドッグランで泥んこになるとき用。

昨日のドッグランの疲れが出て、ねむねむ。
d0224111_16361983.jpg

このベッド、ほのかに檜の香りがします。

d0224111_16382888.jpg

ただいまベッドの面積を最大限に使って眠っております。
夕方なんだけどなぁ。今日はお散歩行かないつもりなのかなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-23 16:40 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(16)

ドッグラン保育園

火曜日恒例、ドッグラン保育園

d0224111_017185.jpg
小型犬コーナーで写真を撮っているうちに、仲良しアルくんとプロレスに勤しみ

d0224111_0171846.jpg
d0224111_0172887.jpg
触りたくないほどの泥んこ犬ができあがっていました・・・。

ビリーより年下のコーギーが入園。

d0224111_0173969.jpg
陽太、そのコ、ビリーじゃないから。

d0224111_0175054.jpg
ラブリー053.gif

珍しくボーとボールの取りっこ。

d0224111_018274.jpg
d0224111_01812100.jpg
d0224111_0183057.jpg
ひどいヤツだ。

明日から先生のお店がセールです。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-22 23:24 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

チビ陽太

d0224111_232714.jpg


・・・・誰これ。



ってくらいデカくなってしまいました。

d0224111_2333875.jpg

ただいま体重18.8kg。もうこんなもんでしょ。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-21 23:05 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

お疲れ陽太

今日はオビディエンスの合同訓練。
終わってひとしきり遊んだ後くつろいでいるところ。

d0224111_153367.jpg

アル君は甘えん坊な割にクールな男ですが、
陽太は気持ちと行動が直結タイプ。

d0224111_1545573.jpg
d0224111_1572922.jpg

そう君に乗っかられて、陽太からはチューの嵐、先生げんなり。

昨日の雨で陽太も人間も泥んこ。
帰ってリードから陽太まで全部洗濯。

d0224111_15133755.jpg

夢の中で復習。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-20 15:15 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(6)

秋のお散歩

今日はお昼にアル君と彩の森公園で待ち合わせ。

d0224111_20524621.jpg

自衛隊側の入り口のポプラがそれなりに黄葉してきました。

d0224111_20541871.jpg

つい忘れがちですが、陽太には初めての秋です。
アル君が来る前にのんびりお散歩しました。

d0224111_20573297.jpg
d0224111_20574632.jpg


王子、前回ジョンソンタウンへ来たときにオーダーメードしたポンチョをお召し。

d0224111_212254.jpg

よくお似合いですよ。
なかなかこれを着こなせるボーダーコリーはいないと思います。

ジョンソンタウンで韓国料理を食べました。

d0224111_217288.jpg

お散歩に来た赤ちゃんたちに構われて楽しい陽太。

d0224111_2112786.jpg

d0224111_21122168.jpg

陽太がワンワン言っても全く動じない赤ちゃんたちでした。
[PR]
by santa0125 | 2011-11-18 21:13 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(10)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧