<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドッグラン保育園

寒いって予定でしたが
d0224111_21243255.jpg
お天気がよく、意外と暖かくて助かりました。

保育園には着々と新入生が入って来ており、1歳になった陽太はそれなりにお兄ちゃん。
d0224111_2126192.jpg
今日は4ヶ月の柴わんこ・マロンくんに気に入られました。
d0224111_21265324.jpg
ディスクに興味津々。転がしたら追います。

さて、降って1週間も経つのに、道路も公園も雪が残っている所がありますが
ざくろの里にも残っており
d0224111_21322996.jpg
なんと、いつもプロレスする場所に雪が残っていて、ヤバイぞ~。
d0224111_2134457.jpg
マリモちゃん・・・白いポメラニアンなのに・・・。
d0224111_21352912.jpg
ビリー・・・先生の膝に乗って帰る予定なのに・・・。

極めつけは
d0224111_213623.jpg
シェルティ同士でプロレス。ドロドロだぞー。
d0224111_21363944.jpg
いい笑顔だけどね。

陽太とアル君は
d0224111_2138304.jpg
ありがたいことに日が当たる場所でプロレスをしてくれ
d0224111_2139113.jpg
今日は比較的キレイに終わる予定が
d0224111_21411780.jpg
やっぱり泥んこだな。

で、泥んこビリーを先生の膝に乗せるのも気の毒なので
d0224111_21422754.jpg
陽太のバリに積み込み、お届けしましたとさ。

新しいレンズでまたもや張り切って写真を撮ってみました。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-31 21:44 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(10)

サントレ

今日は朝から合同トレーニング。
健太パパがお休みで一緒に参加できたので、珍しく写真があります。
d0224111_18491716.jpg
なかなかトレーニングの記事が出て来ないのは、なんのことはない
健太パパが来ないと写真を撮る人がいないからです。

トレーニングが終わったら
d0224111_18582169.jpg
アル君ママの千本ノックです。
d0224111_18585259.jpg

d0224111_185993.jpg

d0224111_18593144.jpg

d0224111_18595486.jpg

新しいレンズで張り切って撮ってみました。

陽太のトレーニングの予定を手帳に書くときは「サントレ」と書きます。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-29 19:03 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(7)

おかえり!

帰って来たぞー!!
d0224111_21342262.jpg

落としたカメラが。
結局、ピント精度が不良で、今日の夕方調整されて帰って来ました。

望遠レンズは再起不能の壊れ方だったので、せっかくだから前から欲しかったタイプのものを購入。
焦点距離が幅広くて、1本で風景も望遠も撮れるようなのが欲しかったのです。
タムロンの「18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」というのを買いました。

撮ってみました。
d0224111_2146128.jpg

・・・分からないや。外で撮ってみたいねぇ。
それにしても、一眼に慣れてしまうとシャッターのタイミングがずれるコンデジは辛い。
ストレスがなくていいね。

思えば、カメラを落とした日と陽太のお腹が調子悪くなった日は同じ。
昨日から薬を強くして、今日は普通ウ○チが出ました。
もしや・・・カメラの祟りか・・・。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-27 21:50 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(10)

お誕生日のこと

陽太にお祝いのメッセージをたくさんありがとうございました!

昨日は陽太の実家へ里帰り。

グレイ父ちゃんとがっちりスクラムを組み(なぜか首と首で組み合う)、
ティアラ母ちゃんとは相変わらずプロレスです。

えー・・・カメラは忘れて行ったので、ご想像下さい。

すっかり渡すのを忘れていたプロのカメラマンさんに撮っていただいた写真をやっと持って行き、
一緒にミミちゃんの写真やら、大会の表彰式の写真やらもお渡ししました。


さて、陽太もたくさんたくさんプレゼントをいただきました。

はるちゃんからはパピーカレンダー↓
d0224111_21235484.jpg
このかわゆいパピボーは、まさかの陽太です。

おそのちゃんから↓
d0224111_21265459.jpg
仁蘭から(左)/(右)チャッピー様より↑

↓シルクから(左)/(右)HUNTERの店長様より↓
d0224111_2130345.jpg
サンタオルとオレンジセット。

蓮ちゃんより↓
d0224111_21482140.jpg
早くこれを食べられるようにお腹を治さなくては。

ちょうどいいタイミング(?)で陽太が肉球をケガしちゃったので、なんと犬用ブーツが
d0224111_21531160.jpg
たくさん。
愛情を感じます・・・。ありがたやありがたや。
使い捨てタイプなので、しばらく雪遊びのときに困りません。
d0224111_2155564.jpg

健太パパとママからは、この犬用ブーツと
d0224111_2157125.jpg
お薬。
まだお腹がすっきりよくならないので、通院。
検便しても問題出ず。
これまでの整腸剤より強いものを出してもらい、脂肪の少ないフードを与えることにしました。
1週間続けてみて治らなかったら、検査しましょうってことで。

早くお腹治さないと、健太兄ちゃんがおやつを預かってくれてるぞ~。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-26 22:07 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)

1歳になったよ

今日はお誕生日。
d0224111_6443546.jpg

絶対お腹に虫がいるだろうと言われながら
わずか生後45日で我が家にやって来た陽太でしたが、
すくすくと大きくなり、ただいま18kgちょっと。
(絶食したりしてたら痩せちゃった)

今頃になってお腹の調子が悪く、今やっている方法で治らなかったら
数日のうちに病院だなと思っているところ。
肉球は無事治りました。

というわけで、お祝いにおいしいものを色々いただいているのですが
お腹が治らないと食べられないという残念な陽太。
d0224111_6545697.jpg

しかもまだカメラも直らない。

せっかくのお誕生日だし、今日はお仕事から帰ったら父ちゃんと母ちゃんに会いに行こうね。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-25 06:58 | 成長記録 | Trackback | Comments(56)

ここはどこ?

車をおりてみたら、
d0224111_20225811.jpg

そこは一面の銀世界でした。
d0224111_20233463.jpg
ここはまさかの稲荷山公園。
ちょっとテンション上がっちゃう。
カメラがなくて残念・・・。まだ入院中。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-24 20:25 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

わんこ煎餅

陽太はお煎餅が好きなようで、
人間が食べていると必ず寄っていきます。

この間、動物病院で読んだ雑誌に犬用お煎餅の作り方が載っていたので
雑誌を買って作ってみました。

雑誌というのは↓これ
d0224111_2123325.jpg

d0224111_2123576.jpg

なるほど。和犬が特集の雑誌には和のお菓子ってことか。
ボーダーコリーの雑誌にはお煎餅の作り方は載らないよねー。

で、早速作ってみました。
d0224111_2122171.jpg

ちょっとふくらみすぎたかな。
味なしのおっとっとって感じです。

黒柴っぽいのを作って、蓮ちゃんのお誕生日にーと作りましたが
d0224111_2223131.jpg

うっ・・・イマイチ。練習が必要だな。
でも、蓮ちゃん、黒い方は好きじゃないみたいなので、きなこ入りの赤柴でいいか。

せっかくお煎餅作ってもらっても、陽太はお腹をこわしているので
ほとんどパパとママに食べられちゃうのでした。


<分量>
上新粉・・・50g
熱湯・・・50cc
ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
きな粉・・・大さじ1
すり黒ごま・・・大さじ1
黒ごま

<作り方>
①耐熱ボールに上新粉とベーキングパウダーを混ぜて熱湯をくわえ、箸でかき混ぜて少し冷めてから、手でよく練る。
②ラップをふんわりかけて、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
③②をのし棒などでよくついて、きな粉やごまを混ぜる。
④③を温かいうちに2mmほどの厚さに伸ばして、型でぬく。
⑤黒ごまで目をつけて、200℃のオーブンで20分焼く。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-23 21:52 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(8)

深大寺散策

陽太です。
今日は蓮兄ちゃんと一緒に東京の深大寺にお出かけです。

d0224111_19362528.jpg

おそばが有名な所だそうで、どこを見てもおそば屋さんだらけ。
d0224111_19384263.jpg

蓮兄ちゃんは気になるお店があると、並んじゃうんだよな。
d0224111_19385178.jpg

「食べたかったら店に並んでみろ」って教えてくれました。
でも、そばパンは口にあわなかったそうです。

しばらく歩いたら、鬼太郎茶屋がありました。

d0224111_19463293.jpg

ぶらぶらお散歩してたら、目的地に到着らしいです。
d0224111_19503198.jpg

ここは深大寺窯というお店。
d0224111_1952206.jpg

ドッグカフェかな。犬用メニューもあるかな。
d0224111_19542963.jpg

特大おだんごみたいなものが出てきて、
d0224111_195524100.jpg

おだんごに手形をつけさせられました。
兄ちゃんなんて、手をさわられるの嫌いだから

d0224111_19571921.jpg

超怒ってました。
d0224111_19582179.jpg

それで、手形をつけたおだんごは焼いてくれるそうです。
お煎餅みたいになるのかな。
ボクよぉ、お煎餅大好きなんだよなー。
d0224111_202623.jpg

でも、ビックリ!

焼き上がりまで1ヶ月もかかるんだって!!

そんなに焼いたら焦げちゃうじゃないかよー!


陽太と蓮ちゃんはなんとお誕生日が一緒なので、記念に足形の焼き物を依頼してきました。
さて、どんな焼き上がりになるか。

走れ健太!更新しました → こちら
[PR]
by santa0125 | 2012-01-22 20:07 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)

今日は雪

今日は朝から雪。
夕方までずっと降っていましたが、お昼過ぎからとけて来ちゃいました。
d0224111_18495913.jpg
*那須の写真(2011.12.31)

肉球治りかけですが、夕方、公園でちょっとだけ走らせました。
手根球なので、たぶん急ブレーキさえかけさせなければ大丈夫なんでしょう。
3日ぶりに走り回ってうれしそう。

お腹は整腸剤飲んでいるので、普通のウ○チ。


さて、もうひとつの負傷。カメラ。
見積もりが来て、修理費が¥18,000・・・。ううっ。
さらにレンズを購入。うううっっ・・・。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-20 19:02 | 体調!体調! | Trackback | Comments(4)

お腹と肉球のその後

今日は覚え書きです。

夕方公園を一周歩いてから病院へ。
整腸剤がなくなったらまたもやお腹が緩くなったので、7日分もらう。
昨夜寝る前に飲んで寝たので、今日は普通のウ○チだった。

肉球(右前肢手根球)もついでに診てもらう。
膿んだりしていないので、2、3日で治るだろうとのこと。
クリームを塗ってケアする習慣をつけないと、こりゃまたやっちゃうな。

体重は18.2kg。ごはん抜いたりしたから、ちょっと少なめ。

今日のイタズラ→羽毛布団を囓って、ふわふわが出てきてビックリ

d0224111_2211148.jpg

カメラも早く治れー。
[PR]
by santa0125 | 2012-01-18 22:11 | 体調!体調! | Trackback | Comments(4)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧