<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪山気分

朝からよく降りましたね~。
いつもは電車で40分程度の通勤が1時間半かかってしまいました。

さて、帰って4時頃稲荷山公園へ向けて出発。
気合いを入れて、この間雪遊びに行ったときと同じ格好で。
陽太もだけど、健太ママもね。
d0224111_19585155.jpg

まずは駐車場前広場でひと遊び。
d0224111_19443964.jpg
意外にも誰も来ないので、公園を一周お散歩することにしました。
d0224111_1946327.jpg
山道をなるべく歩くようにしたら、完全防寒着のおかげで汗だく。
奥の広場に行っても誰もいないから、帰ろうかって歩いていたら
保育園のお友達・ニコラに会えました。
d0224111_19561253.jpg
大喜びで走り回ります。
d0224111_2011645.jpg
残念だな、明日は15℃まで上がって融けちゃうらしいよ。

1時間半も雪遊びにつきあい、帰って雪かきして、腕と腰にきちゃいました。
トホホー。
[PR]
by santa0125 | 2012-02-29 20:04 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)

犬の笑顔

春は出会いと別れの季節。

ある方へ、お別れのプレゼントに犬の笑顔ばっかり集めたフォトブックを作ろうと思ってます。
犬に関わるお仕事をしてきた人なので。

たくさんある写真から選んでフォルダを作っていたら
自分もなんだか幸せな気分になりました。
d0224111_655658.gif

d0224111_6571082.gif

喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2012-02-28 23:28 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(4)

プレゼント

先週、雪遊びに行ったとき、プチからお誕生日プレゼントをもらいました。
次の日、公園へ行ったら、くるみちゃんからお誕生日とバレンタインのプレゼントをもらいました。
d0224111_1925352.jpg
オレンジ色のお皿は健太も赤を持っていたのですが
いつも車に乗せていて、おでかけのときに使っていました。
d0224111_1955161.jpg
新しいおもちゃ大好き!
でも、このタイプは5分くらい一緒に遊んだら健太兄ちゃんに預けられちゃう(棚にしまう)から
陽太ちょっと残念。

プチママさん&くるみちゃんのお父さんお母さん
ありがとう!

[PR]
by santa0125 | 2012-02-26 19:08 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(2)

ドッグラン保育園

火曜日のこと。
久しぶりにいいお天気のドッグラン保育園でした。
d0224111_23274059.jpg
陽太のすぐ後ろにはいつでもエルちゃん。
d0224111_237715.jpg
「仲良しだね」って他の飼い主さんは言うけど、そういうわけじゃなくて「獲物」だね。

この日は他にもストーカーが。
d0224111_2394432.jpg
コーギーのこーた君です。
d0224111_23201134.jpg
都内からの新入生です。
最初は陽太のストーカーでしたが、ビリーとすっかり仲良しになったね。
でも、そうなると陽太だって一緒にプロレスがしたい。
d0224111_23254611.gif
そこでプロレスはしてほしくないんだけどなー。
d0224111_2328698.jpg
あーあ、ダイゴママお手製のTシャツが・・・。
d0224111_23291082.jpg
帰って服と共に陽太も洗濯されましたとさ。

ざくろの里ドッグパークが3月11日で閉園します。
ざくろの里での保育園もあと残すところ2回。
いいお天気だといいね!
[PR]
by santa0125 | 2012-02-25 21:02 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(6)

雪遊び④

そり遊びをしていた斜面をトレッキングの人たちが通るようになってきたのでお昼過ぎに撤収。
d0224111_20483769.jpg
d0224111_20441040.jpg
ゴンドラ乗り場まで戻ってきました。
d0224111_20443893.jpg
早くゴンドラに乗って帰りたい蓮ちゃん。
できれば乗らずに下山したい陽太。
d0224111_20453822.jpg
チーム大沢グランドとチーム稲荷山に分かれて乗車。
d0224111_20462164.jpg
これさえなけりゃ雪遊びはサイコーだなと思う陽太でした。

おしまい。
[PR]
by santa0125 | 2012-02-23 20:53 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

雪遊び③

ゴンドラをおりたら、犬も遊べる広場へ向けて出発です。
d0224111_19173165.jpg

30分くらい歩いて、山頂へ向かう登山口にある斜面へ到着。
わーいわーい!と大はしゃぎ。
d0224111_20294128.jpg

d0224111_20311489.jpg

d0224111_18458100.gif
普段ほとんど走り回らない蓮ちゃんですら
d0224111_20325566.jpg
テンションアップ!来てよかったね~。

ルナちゃん家や仁くん家のそりを借りて人間も大はしゃぎ。
↓お手本
d0224111_20352956.gif

d0224111_20343814.jpg
d0224111_2035344.jpg
ああ楽しい!
d0224111_20361929.jpg

ベストショット賞
d0224111_20372950.jpg

お昼頃、トレッキングの人も増えてきたので下山しました。
めんどくさいので、そりもないのに
d0224111_20385867.jpg
背中で滑って下山です。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-02-22 20:40 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

雪遊び②

さて、仁くん家と蓮ちゃん家から写真がどんどん送られて来ているところなので
少しずつ雪遊びのお話を。
(写真はすべていただきものです♪)

参加者は
d0224111_2150514.jpg
d0224111_21513225.jpg
と陽太と蓮ちゃんの6頭と人間7人。

健太ママだけスノーシューセットを借りました。
皆さん持っていたり持っていなかったりですが
今回はトレッキングというほどではなかったので、スノーシューなしでも大丈夫。
d0224111_215642.jpg
ゴンドラに乗って、標高1780mの山頂駅を下りると、絶景!
d0224111_2215627.jpg
スキーヤーはここから滑りおりて行きますが、トレッキングをする人はここから登っていきます。
d0224111_2241617.jpg

ところで、雪遊びにあつらえた
d0224111_22551.jpg
例のウェットスーツ例のゴムブーツ

ゴムブーツは前足がMサイズ、後足がLサイズでちょうど。
前足はLだと中で足が動いてしまい、爪で穴があきます。

ウェットスーツはちょっとヘマをしました。
お腹の部分が女の子用にできており、そのまま着るとおち○ち○を覆ってしまい、オシッコができません。
d0224111_68357.jpg

「買ったらまずハサミで切りましょう」という説明書があったのに、すっかり忘れ
陽太がオシッコしたら、しばらくしてから
お腹の布だけでなく前足や後足の所からも黄色い液体がチョロチョロ。

というわけで、雪遊びが終わったら脱がせて、雪でからだを洗って帰るはめになりました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-02-21 22:17 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

雪遊び①

仁まま&プチママに誘っていただいて、黒柴・蓮ちゃんと共に雪遊びに参加しました。
d0224111_21502784.jpg
場所はチーム大沢グランド御用達の長野県・富士見パノラマリゾート
はるちゃんも少し前にスノートレッキングに行って来たそうです。

健太パパも楽しみにしていたのですが、絶対誰も代わってくれない仕事が入って、残念ながら欠席。
健太ママと陽太で朝5時半に家を出発。
入間ICで圏央道に乗ったら、中央道の諏訪南ICをおりてすぐなので、ほとんど高速道路。

途中、朝ご飯を食べるためにPAに寄って、財布に小銭しか入っていないことに気づく。真っ青008.gif
今回は社会人としてびっくりの忘れ物です。
家に現金があったので、それを持って行けばいいやと思って銀行でおろさないでいたら
その現金をお財布に入れるのを忘れました。

それでもとりあえず肉まんを食べながら対策を練るダメ社会人。
高速料金はETCだから大丈夫。ガスもカードで入れれば大丈夫。
問題はスノーシューのレンタル代。カードで払えるかな?なんて考えつつ出発。
結局蓮ちゃんのお兄さんにお金を借りたのでした。
d0224111_2273281.jpg
陽太を連れて雪道を歩くのに、カメラをかつぐのは勇気がいったので、携帯写真だけ。
写真も蓮ちゃんのお兄さんに託しました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-02-19 22:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

BCRNオフ会

今日は午前中のお仕事が終わって、無理矢理電車に乗り込んで帰り
陽太を車につめこんで、ざくろの里へ。

いやー、「やればできるじゃん」っていう時間の電車に乗れました。

今日、ざくろの里ではBCRNのオフ会が開かれており、到着したのはそれでも終了40分前でした。
d0224111_2212522.jpg
埼玉だけでなく、遠く神奈川からも参加されたご家族があり
23家族、37頭が集まりました。
d0224111_22154669.jpg
d0224111_22155549.jpg
d0224111_2216794.jpg

今日は犬のおやつ屋さんP・M・Kさんがドッグラン内のビニールハウスへ出張。
d0224111_22201556.jpg
あずちゃん、看板犬ですね。

お買い得で、しかも売り上げの一部をBCRNに寄付してくれました。
せっかくなのでたくさん買って、帰りに稲荷山公園のお友達にも持って行きました。

さて、陽太は「あれ?保育園じゃないな」っていう感じはありましたが、そんなことはどうでもいいタイプ。
どーんと乱入して、お友達のディスクを借り、ボールを借り、パピーにアタリ
皆さんが帰りはじめた頃、卒業犬のアトムくんと遊びはじめました。
d0224111_2225482.jpg
忙しかったけど、白黒いっぱいで、楽しいひとときでした。
皆さんありがとうございました~。
[PR]
by santa0125 | 2012-02-18 22:26 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

ざくろの里

火曜日の保育園の会場になっているざくろの里。
d0224111_23312181.jpg
みんなが楽しく遊べる大好きな場所ですが
d0224111_23342985.jpg
残念ながら3月11日で閉店になるそうです。

健太とディスクの練習を始めたのもここでした。
d0224111_23361946.jpg
明日はBCRNのオフ会も開かれます。
お仕事なのでギリギリ参加できるかどうかあやしいのですが。
d0224111_23391626.jpg
写真を撮っておこうと思うのですが、どう撮ったらざくろの里っぽいんだろうか。
思案中。
[PR]
by santa0125 | 2012-02-17 23:40 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧