<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハイキング

昨日は保育園のお友達、エルちゃんニコラと一緒にハイキングへ。
19℃になるっていう予報でしたが、午前中は曇っていて寒いくらいでした。
d0224111_949214.jpg

朝8時半に宮沢湖の駐車場集合。
健太のリュックにおやつを詰め込んで出発!

いつもの宮沢湖一周コースではなく、ゴルフ場の外側を歩くコースで、ほとんど土の道です。
途中でおやつ休憩など入れつつ、10時過ぎに高麗峠に到着。
d0224111_9531173.jpg
さらに、宮沢湖と巾着田の分岐に来て、巾着田まで1kmって書いてあるので
せっかくだから巾着田へ行ってみることにしました。
前に仁家プチ家と来たことがある山道でした。

見慣れたドレミファ橋を渡っちゃったら、そこはもう大好きな川。
d0224111_9594552.jpg
泳ぐニコラを撮影するニコラ母。
陽太ももちろん泳ぎました。しばらくまとまった雨が降ってないから水が汚いけどね~。
山の中を走り回って暑くなったからクールダウンだ。
d0224111_10181482.jpg
頭までびっしょり濡れたけど、宮沢湖まで歩いているうちに乾きました。
元の駐車場に着いたら、もう12時でした。

平日の朝ということもあるのでしょうけど
見通しのよい所では、斜面で追いかけっこができたりして、楽しいハイキングでした。

帰りにニコラがおやつを買うというので、エル&陽太は
d0224111_10221292.jpg
便乗させてもらって食べ放題。

そして、人間たちもお腹が減ったので、お弁当を買ってエルちゃん家にオジャマしました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-03-31 10:40 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

川開き

ただいま健太ママは年度末の休暇中。
月曜日は健太パパも午前中でお仕事が終わったので、ちょっと巾着田まで。
d0224111_2043763.jpg
茅ヶ崎の海岸でも海に飛び込んだりしなかったので、川も入らないかなと思って行ったら
d0224111_2073696.jpg
10ヶ月(だったかな?)スタンダードプードルのリンくんに誘われ、
d0224111_2085297.jpg
あれよあれよという間に入ってしまいました。
しかも、
d0224111_2013785.jpg
ひっつき虫群生地に走り込み
d0224111_20145266.jpg
リンくん、ひっつき虫だらけになっちゃったよー。ごめんごめん。

川で泳ぎに来たわけではなく、巾着田の菜の花や桜はどんな感じか見に来たのです。
d0224111_20273847.jpg
ただいま梅が満開。
d0224111_20283951.jpg
曼珠沙華のエリアにも、広場にも梅の木がありました。
d0224111_2034013.jpg
日本の田舎の風景だねぇ。

4月になると菜の花が満開になるのですが、今年はまだ茎も伸びてない。
d0224111_20381790.jpg
今年は入学式に桜が間に合わないかもしれませんねぇ。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-29 20:39 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

Himeちゃんのお誕生会

日曜日のお話のつづき。

海で遊んだ後は横須賀のカフェエカーネへ。
地元民のはなちゃんママが裏道を案内してくれ、だいぶ渋滞を回避できましたが
パーティー開始の時間に遅刻です。スミマセン。
d0224111_2122070.jpg
毎年恒例になりましたが(昨年はこちら、一昨年はこちら
看板犬のHimeちゃんが27日にお誕生日なので、お誕生日パーティーです!
d0224111_23203497.jpg
パーティーに参加のワンコたちは
d0224111_23241734.jpg
と、Himeちゃんと陽太の8匹。

PALくんはHimeちゃんのおじさんにあたるワンコです。
が、Himeちゃんのことが好きで好きでたまらなく、常にHimeちゃんの後ろを追いかけております。

アンディカレンちゃんピピ&ナナはご近所の常連さん。
皆さんとは1年前のお誕生会以来です。

まずは乾杯。Hime-mamaさんお手製のごちそうです。
d0224111_01980.jpg
スペアリブが山積みでテンションがあがります。
さっきお昼ごはん食べたばかりなのに、モリモリいただきました。

犬たちもHime-papaさんから配給。
d0224111_075716.jpg
誰におやつをあげたか忘れちゃうHime-papaさん。
しらばっくれて、「ボクもらってないよ」って顔の陽太ですが、陽太にあげたことは忘れてない。残念。

ごちそうの後は、お待ちかねのmama特製バースデーケーキ!
d0224111_0122327.jpg
お歌を歌って、ろうそくを吹き消して、切り分けるまでは待てだぞ!
d0224111_0124649.jpg
なぜかみんな自分のお誕生日な気がしちゃってニヤニヤです。
陽太、ケーキの周りにやって来るお友達に八つ当たりです。サイテー!
d0224111_0145647.jpg
小さい目をめいっぱい見開き、期待のまなざし。
すっかり自分のお誕生日気分。キミはお誕生日過ぎたでしょう。

ケーキも食べたらみんな休憩しましたが、陽太はずーーーっと遊んでいました。
d0224111_01878.jpg
ボール投げてもらったり、ドッグキャッチしてもらったり。

Himeちゃんは4歳を機に、技を仕込まれています。
はなちゃんの「○○さんに持って行って」を練習。
d0224111_8423198.jpg

d0224111_8424532.gif
もうちょっと修行が必要。

ドッグキャッチを練習。
d0224111_8493161.gif
落ちてきた所を陽太にちょっかい入れられる。
ジャンプが低いので背の高いHime-papaさんとはちょっと難しそう。

そして、おじと姪で記念撮影。
d0224111_020430.jpg
・・・を撮影。
ごはんちらつかせたり大変。

こうして、健太家の充実した休日は終わり、埼玉へ帰りました。
寒川でお会いした皆様、横須賀でお会いした皆様、ありがとうございました。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-28 22:51 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

海辺のはなちゃんと陽太

昨日のお話のつづき。

せっかくはなちゃんの地元なので、はなちゃん行きつけの場所に案内してもらいました。
d0224111_193726.jpg
まずは行きつけのパシフィックデリでランチ。
d0224111_19412643.jpg
d0224111_19405811.jpg
はなちゃんの「いつもの」ワンコパンを1つずつオーダー。
はなちゃんも陽太も大喜び。
d0224111_19433915.jpg
季節の野菜を使ったお料理がいろいろ。どれを食べようか迷っちゃう。
でも「黒酢の酢豚丼」なんて見たら、季節とかどうでもよくなっちゃうわけですよ。
おいしかったです。

さて、人間も犬も腹ごしらえをしたら、サザンビーチへ。
d0224111_19481679.jpg
海を見ると盛り上がるよね~。
d0224111_19505723.jpg
同じ顔しておもちゃ投げるの待ってる!
そして、はなちゃんと言えばぐるぐるです。


はなちゃんはビビリなので、保育園のお友達・エルちゃんのように狩りはしませんが
やっぱり陽太の後ろで集中しています。
d0224111_2037527.jpg
いつも女子に追いかけられて贅沢な陽太。
d0224111_20414163.jpg
d0224111_2042427.jpg
d0224111_20421781.jpg

この後はぐっすり眠る陽太とはなちゃんを乗せて、
横須賀のHimeちゃんのお誕生会へ向かいました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-03-26 20:44 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(12)

NDA寒川見学

昨日の日曜日、陽太を連れてNDAの見学に行って来ました。
d0224111_10102113.jpg

ここは神奈川の寒川。
朝6時半に出たら、途中で休憩しても8時半には着きました。
d0224111_10111253.jpg
中央道の八王子と東名の厚木がつながれば、
圏央道の近くに住んでいる健太家からは寒川まで1時間もあれば着いちゃいます。

さて、遠くまで来た目的は・・・
d0224111_10151155.jpg
あれ?陽太??
d0224111_10154716.jpg
全体的によく似ているのですが、このコは初めましてのシャインくん。1歳になったばかり。
d0224111_10174851.jpg

顔を合わせて1分もしたらプロレスを始めました。
d0224111_10834100.gif

いやいや、ちょっと待て。
プロレスをしに来たんじゃないぞ。

シャインにも会いたかったけど、シャインくん家のネルちゃんに会いたかったのです!
d0224111_10191888.jpg

d0224111_10204718.jpg
こちらが3歳のネルちゃん。
健太の親戚さんなのです。
愛知県に住んでいて、なかなかお会いする機会がなかったのですが
寒川の大会に出ると連絡をいただいたので、会いに行って来ました!

ディスクをやっている時以外はまったり犬のネルちゃん。
とっても可愛くて、よしよししているうちにうっかり写真を撮り忘れてしまいました。やっちまったなー。

寒川と言えばこの方。
d0224111_1026563.jpg
海辺のはなちゃん改め田舎のはなちゃんです。
「寒川到着」のメールを見て起きたであろう、ママと一緒に。

陽太はそんなことより
d0224111_10283335.jpg
プロレスですが。

ネルちゃんとシャインくんの応援をした後は、はなちゃんと海へ向かいました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-03-26 10:31 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

仕入れ

陽太です。
今日は重大任務

d0224111_1941646.jpg
みちのくファームで食べ放題♪

あ、イヤイヤ、お友達にプレゼントするおやつの仕入れで
食べ放題はついでだな。

d0224111_197595.jpg
試食して、みんなが喜びそうなおやつを
仕入れなくちゃな。

d0224111_1991285.jpg
すね肉はよ、万犬ウケするからよ、仕入れなくちゃな。
それから、内臓系はよ、滋養強壮にいいからな。
スポーツする犬には最適だから、仕入れなくちゃな。

d0224111_19101233.jpg
あとは、魚の骨もカルシウムとかコンドロイチンだとか
たっぷりだから、仕入れなくちゃな。

それと、やっぱりみちのくファームと言えば、珍味だよな。
チン味。

あ!小型犬にはクッキーとかがいいよな。

あー、もう大変だ大変だ!

d0224111_20234014.jpg

うれしい悲鳴の陽太でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-24 20:25 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(12)

意外な性格

我が家は2階が生活空間。
リビングも寝室もトイレも2階にあります。

陽太のトイレは1階に置いてあります。
d0224111_22365756.jpg
このトイレは今年になって買った物。
以前は半分の大きさのトイレを2つつなげていましたが、失敗が多かったので大きいものを買いました。

陽太はボーダーコリーにしては神経質なところが少ない犬なのですが
なんと、意外にもキレイ好き

一度トイレにオシッコをするともうそのトイレではオシッコができません。
オシッコのついたトイレシーツを替えないでいると、次にオシッコするときにはトイレにしてくれません。
床にしちゃいます。

ウ○チをした後にオシッコをしようとすると、50cmくらいは離れないとオシッコができません。

健太なんて、オシッコしたトイレの上で平気で寝ていたりしたので
この辺も性格の違いだなーなんて思います。
圧倒的にトイレシーツの消費が早いのです。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-21 22:53 | 体調!体調! | Trackback | Comments(10)

ざくろの里の花

d0224111_22284492.jpg

去年の夏、ざくろの里でお花をもらいました。

プランターに10株ほど植えて、
夏が終わったら枯れちゃうんだろうなーと思いながら水をやっていました。

あるときぽっきり折れていた部分を洗面所の花瓶に挿し、
プランターの株は枯れましたが、これは細々と枯れずに冬を越しました。

ざくろの里が閉店した先週、つぼみがつき、いよいよ一昨日開花しました。
なんていいタイミング。
別れの多いこの時期に、温かい気分になります。

これ、鉢に植えたら増えるかなぁ。
でも枯れちゃったらショックだなぁ。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-19 22:49 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(2)

ペット

陽太です。
ママがペットを連れて帰ってきました。


d0224111_17342557.jpg

えっと、小さいから写真が難しいよ。

d0224111_1736343.jpg

プラナリアって言うんだって。
本当はお目々がかわいいらしいけど、
小さくて見えないな。
肉食で、レバーとか食べるんだって。
ボクのごはんをちょっとあげなさいって。


d0224111_1803444.jpg

3匹いるから名前つけなくちゃな。

動かすと縮んじゃってしばらく伸びないので、「なんとなくプラナリアっぽいなー」って写真を撮るのにも
20分くらいかかってしまいました。
プラナリアについてはこちらをどうぞ。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-17 18:04 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(14)

今日も宮沢湖

今日は健太パパもママも午前中でお仕事が終わったので
夕方、宮沢湖へ行って来ました。
d0224111_22462268.jpg
せっかく梅の写真を撮ろうと思ったら、工事していて一周できないって看板が出てる。
「時計回りに歩けば広場に行けるよ」ってエルママさんが教えてくれたので、そのように。
一周歩けないんだったら、ドッグランで遊ぶかってことで。
d0224111_22503551.jpg
ここのドッグランではほとんど他のワンコに会うことがなく、
ドッグラン=プロレスの陽太にとってはあまり意味のないドッグランでした
d0224111_22535890.jpg
山の斜面でボール投げしたら、なかなか楽しそう。



だいぶ走り回った頃に、黒ラブ・遼くんがやってきました。
d0224111_22581377.jpg
遼くんは常連さん。陽太は遼くんが大好き。
ちょいと一緒に走って帰ってきました。

一周まわれなくて、ちょっと残念でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-03-16 23:03 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧