<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日からGW

昨日までお仕事だったので、今日からGWの我が家。
とは言っても、健太パパはちょいちょいお仕事があるのですが。

まずは稲荷山公園でひと運動。
d0224111_22164762.jpg
ただいまタンポポが満開。
d0224111_22164475.jpg
健太みたいなこと言ってるぞ。
d0224111_22173184.jpg
いつも遊ぶ広場がタンポポだらけなのです。

お散歩の後、健太パパを仕事場まで送って行き、健太ママと陽太は早稲田の実家へ行きました。
d0224111_22214152.jpg
たくさん撫でられ、鰹の出汁がらを食べさせてもらいました。

夕方、健太パパを迎えに行ったついでに井の頭公園でお散歩。
d0224111_22285450.jpg
競技場でたくさんのワンコたちとふれあって、陽太大満足。
走り回れなくても、犬好きな犬にとっては楽しい散歩のようです。

公園内で夕飯を食べようと思ったら、どこもいっぱい。
d0224111_22345995.jpg
焼き鳥の「いせや」もビックリするほどの行列です。
お隣のジェラート屋さんにいた熟女たちに可愛がられ
「いせやに並んで焼き鳥焼いてもらいなさいね~」なんて言われてその気になる陽太。
並んでたらいつまでかかるか分からないので、帰って来ました。

なかなか忙しいGWの初日でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-29 22:49 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

つぶやき

d0224111_18554818.jpg

d0224111_18554815.jpg

陽太です。
井の頭公園に来ています。
いせやが大繁盛でビックリです。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-29 18:55 | Trackback | Comments(2)

トレーニングのお話

今日は文章ばっかりですが、あまり真面目なお話ではありません。

以前も書きましたが、
写真がないもんで、なかなかブログの記事にならないトレーニングのお話。
d0224111_18351021.jpg
*アル君ママ撮影

写真がないだけでなく、三歩歩いて二歩下がる、または足踏み状態のときもあるので
毎週記事にするようなことではないのですが
半年たっていよいよ、「ヒール」と言うだけでいい位置に座るようになり、
まっすぐ歩くだけでなく横について曲がれるようになりました。

まあ、それはいいのですが、健太ママに変な症状が出るようになりました。


左に曲がるとき少し体の使い方を変えて、「左に曲がるよ」と犬に伝えるのですが
それがなかなかうまくいきません。
前回のトレーニングなんて、ひたすら左に曲がる練習を繰り返していたら
本当に目が回って陽太を踏みそうになりました。

やっと昨日くらいに「おっ!こういうことか!」というのが分かってきたら
今度は普通に一人で道を歩いていても左に曲がるときに、その姿勢をとってしまいます。
まるで映画の「Shall we ダンス?」です。


その少し前はトレーニングの前日に変な夢を見ました。
歩いていると、上からおやつがもらえるのです。
どうやら犬になっているようです。
まずーいおやつを食べさせられました。今度からちゃんとささみを茹でてやろうかと思いました。


そういえば、昔からテトリスをやれば、夢でも上から色々な形の箱が落ちてきたり
クラリネットを始めた頃には、電車のつり革を持つと指が勝手に音階の練習をしていました。

きっと、体に染みつき始めた症状なのでしょう。
いいことだと思うことにします。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-26 19:02 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

お誕生会

昨日はドッグラン保育園の日。
d0224111_7172023.jpg
最近の陽太はプロレスもしますが
ディスクで遊ぶ時間の方が増えてきました。

久しぶりに暑い日だったので
d0224111_7181663.jpg
たらいのプールが登場。

さて、昨日は保育園のお友達・ニコラの2歳のお誕生日でした。
d0224111_7194675.jpg
エルちゃんと一緒にお誕生会にお呼ばれ。
ワンコケーキ分けてもらえるものね~。

ニコラと陽太はプロレスしたり、ひっぱりっこしたりして遊び(エルちゃんは加わらないタイプ)
d0224111_7214623.jpg
ケーキも食べてお腹がいっぱいになり
d0224111_7221918.jpg
*エルママさん撮影
お昼寝して帰って来ました。

今日も誰かのお誕生会に行きたいなーと思う陽太なのでした。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-25 07:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

てとてと市

今日は健太ママ臨時休業。
名栗で行われるてとてと市元Hummingの店長さんが出店するそうなので行って来ました。

入間も寒かったけど、名栗の寒さはまるで冬。昼間なのに息が白かったです。
d0224111_21304484.jpg

今回はほたるの里キャンプ場cazu(吉田材木店)が会場。
d0224111_21331517.jpg
d0224111_21332446.jpg
蓮ちゃん家とエルちゃん家と現地集合です。

陽太のお腹ピーピーは19日夕飯と20日朝食を抜き、
20日の朝以来ウ○チが出ていないので(お腹からっぽだからね)
はたして治ってるのか治っていないのか分からない状態でした。

ま、とりあえず下痢も止まっているから連れて行くことにしました。
d0224111_21375485.jpg
店長さんは手作りのパンやスコーン(ビスケット?)と、タコライス、ミネストローネを売っていました。
d0224111_2148449.jpg
お友達なんだから、ここでタコライスを食べるのが常識でしょうが
タイ料理屋さんが目に入ってしまい、
d0224111_214293.jpg
あっさり好物を優先。パクチー好きなだけ入れていいって言われたらねぇ。
店長さんの所ではスコーンを3つ買いました。

そうこうしているうちに、陽太が飽きて暴れ始めました。
お腹壊しているからご褒美がドライフードだし。

早々に河原へ下りました。
d0224111_21515563.jpg
d0224111_2152742.jpg
寒いのに首まで浸かって泳ぎました。
運動したけどウ○チは出ず、帰ってシャンプーして、夕飯食べて、やっと出ました。
ピーピー治りました!ご心配いただき、ありがとうございました。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-21 22:01 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)

ピーピー

陽太またもやお腹がピー。
d0224111_21374047.jpg
ゆるいを通り越して、水っぽくなったので
丸1日食べさせず、とりあえず胃腸をかわかしてみました。
もう出るものもなくなったので、今日の夜少しふやかしたフードを食べさせてみましたが
さてどうかしら。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-20 21:51 | 体調!体調! | Trackback | Comments(12)

お花見ランチ

月曜日のお話の続き。
d0224111_18532338.jpg
巾着田でお花見をした後は、当然川でジャブジャブ泳ぎ
そろそろお昼なので蓮ちゃん家のブログで見た、日高の自家焙煎珈琲 Julianへ。
d0224111_18552593.jpg
裏庭にウッドデッキがあり、そこはワンコOKです。
ヤギの親子もいました。写真忘れた。
d0224111_18581461.jpg
d0224111_18585385.jpg
練習の甲斐あってか、みんな落ち着いてイイコに過ごせました。

・・・いや、外だからかな。それとも、ローテーブルじゃないからかな。
でも、練習の甲斐があったからと思いたい飼い主たち。

自家製パンのサンドイッチがあり、予想以上にボリューミー。
d0224111_191556.jpg
3人で3種類を取り分けていただきました。
クレソンも苦すぎず、ハムと相性ばっちり。
当然コーヒーもおいしいときたもんで、かなり田舎にあるのに店内は満員でした。

お庭のお花を楽しみながらランチがいただけて、いい季節に来ることができました。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-18 19:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

巾着田でお花見

昨日、健太ママが臨時休業だったので
いつものエルニコさんでハイキング・・・
d0224111_1911844.jpg
の待ち合わせを宮沢湖で。
巾着田の桜と菜の花が満開だってお話なので
宮沢湖から巾着田へ歩いて行って、お花見しようという計画です。

そしたらニコラ母さんが寝坊したそうなので、宮沢湖のドッグランで遼くんに遊んでもらって待っていました。
そしたら、ニコラ母さんから電話がきて「まちがえて巾着田に来ちゃった~!
じゃあ、もう巾着田に車で行こうってことになりました。
d0224111_19173642.jpg
ぎゅうぎゅうだな。

というわけで、巾着田でニコラと合流。
d0224111_19182252.jpg
わあ、きれいだねぇ。今年も菜の花が貧弱だけど。
d0224111_19192953.jpg
菜の花の中をお散歩です。
がんばって集合写真も撮ってみました。
d0224111_19205637.jpg
d0224111_1921561.jpg

この後、川で泳いでしまったので、もうハイキングをする気にならなくなり中止。

ところで、去年もここで同じ頃写真を撮ったのですが
d0224111_1926256.jpg
うわぁぁー!これ誰?!
っていうほどまだパピーでした。なんと、散歩デビュー前。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-17 19:27 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

so-so

先週から新しい年度が始まりました。
健太ママ、職場が練馬一ヶ所に戻りましたが、お仕事の拘束時間が少し増えました。

水曜日は午前中で終わったので、エルニコさんでニコラ行きつけのso-soへ。
d0224111_20263265.jpg
またもやローテーブル&ソファの席をすすめられちゃうエルニコさん。
テーブルの上の食べ物が心配なので、
他のお客さんがいなくなったところで普通のテーブルの席に移動。
d0224111_20392344.jpg
↑エビガーリックごはん(だったか?)
アジア風のカフェごはんがいろいろ。おいしかったです。
d0224111_2045090.jpg
ごはんの後はニコラ家へ遊びに行きました。

d0224111_20455115.jpg
「ハウス!」と言うと全員ニコラハウスへ入ります。
おじゃましました~♪
[PR]
by santa0125 | 2012-04-15 20:47 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

桜祭り

陽太です。
先週の土日は稲荷山公園で桜祭りがありました。

d0224111_1641094.jpg
土曜日、ママがお休みだったから
蓮兄ちゃんと一緒にお祭りに行きました。

d0224111_1655447.jpg
一緒にやきとり屋さんに並びました。
d0224111_16193766.jpg
兄ちゃんは味なしの鶏モモを焼いてもらって食べたけど
ボクはお腹こわしたらいけないからって
もらえなかった・・・。

がっかりしていたら、お祭りに来ていた人たちが
なぐさめてくれたよ。

d0224111_16253145.jpg
兄ちゃんは1本じゃ足りなかったようで
d0224111_16292930.jpg
兄ちゃん、食い過ぎだぞ。

↓蓮ちゃんひっくり返る動画


健太ママは蓮兄さんに焼き鳥4本ごちそうになりました。
(陽太の言う「兄ちゃん」は蓮ちゃんのこと、「蓮兄さん」は人間です。)
[PR]
by santa0125 | 2012-04-14 16:30 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54
わかぞーさん> 「水野..
by santa0125 at 20:38
わかぞーさん> ありが..
by santa0125 at 20:35

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧