<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

熱烈歓迎

月曜日から長野へ出張に行っていた健太パパが
d0224111_2152103.jpg
先ほど帰宅。
d0224111_21525241.jpg
熱烈歓迎です。
さ、洗濯洗濯。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-31 21:53 | Trackback | Comments(10)

阿須で待ち合わせ

月曜日、エルちゃんとのお散歩が雷雨で流れてしまったので
今日は夕方、ニコラも誘って阿須運動公園で一緒にお散歩することにしました。
d0224111_2123413.jpg
実は昨日、トリミングをしてさらさらふわふわ良い香りの陽太。
当然ながらこんなところへ来たら
d0224111_2162795.jpg

d0224111_2141764.jpg
汚れずにはいられません。帰って水洗いされました。

うしろのちっこいワンコたちは、一緒に保育園で遊ぶパグの王子&姫。
偶然会ったので、みんなで遊びました。
パグにしてはかなりアクティブな兄妹です。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-30 21:14 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

嵐がくる前に

午前中でお仕事が終わったので、エルちゃんと遊びに行く予定でしたが
家を出発したらメールが。「こっちはもう雷が鳴ってるよー!」
そりゃヤバイので、行くのをやめました。

ところが健太家のあたりはまだ晴れていました。
ウキウキしている陽太を連れて帰るのもかわいそうなので稲荷山公園へ。

いつ雷雲がきても車に避難できるように、駐車場前の広場で遊び始めました。
そしたら、近くで遊んでいた小学生姉妹が陽太も仲間に入れてくれました。
d0224111_16435533.jpg
グレーのTシャツを着たお姉ちゃん、最初はおっかなびっくり遊んでいましたが
d0224111_1644575.jpg
すぐに慣れて、「サンタキャッチ!サンタドロップ!」

くたびれたので休憩。
d0224111_16443269.jpg
ほとんど同じ長さ。
結局、休憩はさんで1時間くらい遊んでくれました。

そしたら
d0224111_16453342.jpg
黒い雲が来たので、お姉ちゃんたちにバイバイして退散。
帰りにガソリンスタンドに寄ったら、バケツをひっくり返したような雨!続いて雹が降ってきました。

今日は飯能のゴルフ場で芸能人のゴルフ大会があったらしく、
夕方のニュースでさっき見た光景が映像で流れていましたよ。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-28 16:45 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

がっかり

つい1週間前に「祝!卒業」なんてお話を書いたのに
d0224111_15213086.jpg
今日、お仕事から帰って来たら腹を出してお詫び。

健太は飼い主が帰ると2階から転がり落ちるように玄関へ下りてきて
うんざりするほどのお出迎えをしてくれる犬でしたが、
陽太は2階でゴロゴロしており、上がってくるのをじっと待っている犬です。

ところが、カーペットを噛んじゃったり、脱衣所を荒らしたりした日は
玄関まで下りて来て腹を出します。
d0224111_15274737.jpg
うそつけっ!

それじゃママのディスクと同じじゃないか。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-26 15:28 | 破壊!破壊! | Trackback | Comments(8)

買ってしまった・・・②

冬のダブルフルドッグガードに引き続き、
夏の高級暑さ対策服に手を出してしまいました・・・。
d0224111_19193162.jpg
OPITANOのアイスフィールです。(サイズは3L/ただいま体重18.5kg)

去年、百貨店で見て、あまりの高級さとデザインが好みでないので
「いやー、これはいらないだろ」と思っていました。

ところが、ディスクをやるワンコのブログで見たり、沖縄でアル君が着ていたりして
「買ってみようかなー」と思ったら売り切れ。
今年は少し控えめなデザインが出たので、それを購入してみました。

7月に大会申し込んじゃったしね。
がんばって働かなくちゃな。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-23 19:35 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(8)

日食観測

というわけで、今日は健太パパは2時間、健太ママは1時間
お仕事の始業時間が遅くなったので、100円で買ったメガネをかけて観測。
d0224111_20323194.jpg
陽太もにわか天文部。

専用のフィルターがないので、写真は撮りませんでしたが
d0224111_2046419.jpg
健太パパがメガネを解体してスマホに貼って
d0224111_20503947.jpg
撮影してみました。
d0224111_20494053.jpg
撮れた。一応。

メガネをかけて観測するのも、短時間で変化するからおもしろかったですが
予想よりはるかに気温が下がることが体感できて驚き。
日陰に入って涼しいって感覚とは全くちがいました。
この間の竜巻が起こったときのような、風を伴う気温の変化とも違う。

日食が進んで気温が下がっていく時間のずれは
テレビで見ていても伝わってこないことなので、おもしろかったです。
太陽のエネルギーの強さを肌で感じるいい機会でした。

いやぁ、雨がふらなくて本当によかった。
わざわざ休校にする学校もあったくらいですからねぇ。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-21 21:03 | Trackback | Comments(12)

観測ちゅう

d0224111_7124635.jpg

ちょうどリビングの窓から見えるよ。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-21 07:12 | Trackback | Comments(3)

準備万端

d0224111_1225194.jpg

陽太です。
ドキドキするぅ。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-21 05:00 | Trackback | Comments(0)

お気に入りコース

昨日の夕方はエルニコさんで宮沢湖に集合。
d0224111_2042199.jpg
陽太はボールで遊び、エルちゃんは陽太で遊び、
d0224111_20454610.jpg
ニコラは枝で遊びます。
d0224111_20462377.jpg
大物にチャレンジ。

たっぷり走って、ちょこっとハイキングして
食べ放題に行きました。
宮沢湖→食べ放題はみんなが大好きなコース。

More
[PR]
by santa0125 | 2012-05-20 06:39 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)

祝!卒業

陽太、この春無事卒業しました。
d0224111_703786.jpg
イタズラを。

あんなことやこんなこともしましたが、
d0224111_75207.jpg
今週水曜から急に暖かくなったので
ハウスでお留守番させていたのを、フリーに切り替えました。
そしたら、3日連続してイタズラなし!

オトナになったってことだね。

もう「破壊!破壊!」ってカテゴリは必要ないかしら。はっはっは。
[PR]
by santa0125 | 2012-05-19 07:07 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧