<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出前講習

昨日は健太ママのお仕事が午前中で終わったので、アル君家へ。
d0224111_7161085.jpg
GW以来久しぶりに会うもんで、ちょっと興奮気味の王子。

と、遊びに来たのではないのです。
梅雨の風物詩・紫蘇ジュース作りを伝授しに来ました。
d0224111_7202895.jpg
たまに様子を見にくる二匹。
d0224111_7204716.jpg
というか、何か落ちてないかチェックしにくるのですが。
砂糖を入れて混ぜるのを忘れたりしましたが、無事完成!
d0224111_7232614.jpg
グツグツ煮てシロップ状にしておけば来年まで飲めます。

ところで、この二匹
d0224111_725098.jpg
必ずケンカします。どーでもいいことで。
アル君なんて他の犬に興味がないので、争うところを見たことがないのですが
陽太がワガママなことすると注意してくれるのです。
兄ちゃんなんだな。

体高や体の長さは同じくらいですが
頭の大きさ、肢の太さ、胴の太さはだいぶアル君が大きい。
あ、胴の太さはぽっちゃりだからか。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-26 07:33 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(11)

ピーピーの原因②

*前回のお話はこちら

本日はチキンのフードを食べてピーピーになる原因の考察。
d0224111_21513177.jpg

前回の記事にモカママさんがコメントしてくれたのですが
モカママ家のわんこたちも同じような症状で、
「チキン&ターキーに他のフードを混ぜると大丈夫」とあったので
ビーフのフードに少しチキンのフードを混ぜてみました。

それを数日やってみたら大丈夫。
アレルギーでないことが分りました。

少しずつチキンの割合を増やしていったら、半々になったところでお腹をこわしました。

成分表示を見たら、ビーフのフードに比べてチキンのフードの方が
タンパク質や脂質の割合が高いようです。
これが原因なのかもしれません。

ま、アレルギーでなければそれほど気をつけることもないし
同じメーカーのフードを続けるなら、ビーフや魚のフードにすればいい話なので
安心しました。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-23 21:51 | 体調!体調! | Trackback | Comments(8)

大きな忘れ物

今朝、出かけるとき大雨だったので、徒歩10分ほどの駅まで車で行きました。
駅の駐車場に停めて、電車でお仕事へ。

夕方、家に帰ってきてビックリ!
あれ?車どこへ行ったんだろ?


・・・・・・

あっ!朝、駅に乗っていったんだった!
歩いて帰って来ちゃったよ・・・。


d0224111_23164599.jpg

今日は車を忘れました。
「うっかり」っていうカテゴリがつくれそう。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-22 23:16 | Trackback | Comments(10)

また会う日まで

お友達のエルちゃんが明日お引っ越しするので、
ニコラと一緒に会いに行って来ました。
d0224111_16423493.jpg

エルちゃん、パパママが引っ越しの準備で忙しく、思い切り走っていなかったので
陽太狩りに精が出ます。
d0224111_16461234.jpg

高知で陽太みたいに狩り甲斐のあるお友達ができるといいね!
d0224111_1651440.jpg

エル家のみなさん、たくさん遊んでくれてありがとう。
お元気で~。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-19 16:56 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

夏だね

d0224111_1975797.jpg

もうすぐ夏至だそうで
夜7時なのに、携帯でちゃんと写真が撮れちゃいます。
今日は暑かったな。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-18 19:07 | Trackback | Comments(2)

ホントの父の日

先週すっかり間違えて、一週間早い父の日を迎えていた我が家ですが
今週はトレーニングの後、早稲田の健太ママの実家へ行って来ました。
d0224111_084484.jpg
早稲田へ行くのも秋が瀬からなら40分ほど。こりゃ楽ちん。

栃木のじいじにもケーキを買っていったから、早稲田のじいじにもケーキを、と思って
江戸川橋のケーキ屋さんへ寄ったら、お総菜屋さんになっていた・・・。(ですよ。さってぃんさん)
まあ、かれこれ5年くらいは前を通ってないからなぁ。

都会は駐車場のあるケーキ屋さんなどないので
トレーニングのジャージのままリーガロイヤルホテルに入り
こっそりトイレで着替え、1階のケーキ屋さんで購入。
30分までなら地下の駐車場が無料だそう。いいことを知りました。

というわけで、結果オーライな2回の父の日でした。

陽太は
d0224111_018429.jpg
両手にバナナを置かれてじっと待つ。
じいじに遊ばれました。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-17 23:19 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

リアルなおもちゃ

火曜日にエルちゃん家へ行ったとき、
お引っ越しに向けてヤードセールに出しているカモのぬいぐるみを¥200で譲ってもらいました。
かなりリアルなのに激安です。
d0224111_20591821.jpg
せっかく買ったのにエルちゃんは遊ばなかったようですが
d0224111_20595733.jpg
陽太はたいへんお気に入り。



それにしても
d0224111_2105683.jpg
ホンモノっぽい。
公園でカモを捕らないか心配だ。
[PR]
by santa0125 | 2012-06-14 21:02 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(6)

お別れBBQ

お友達のエルちゃん家が、来週四国にお引っ越しすることになりました。

今日はエルちゃんがよく遊びに行く山へ連れて行ってもらう予定でしたが
雨が降りそうなので、押しかけBBQ。

ニコラ母さんが食材を買って来てくれるので、それまでエルさんでお散歩。
d0224111_16514093.jpg
いつものように、エルちゃんに狩られる陽太でした。
d0224111_16515189.jpg

帰る途中で、ニコラと合流。
d0224111_16532228.jpg

エルちゃん家に戻ってBBQ開始です。
d0224111_16534629.jpg
エルパパも有給消化中につきおつきあいいただきました。
犬たちにも配給。
d0224111_16551324.jpg

おいしかったね♪

エル家の皆様、オジャマ様でした。
お引っ越しの前に、また一緒にお散歩行こうね!
[PR]
by santa0125 | 2012-06-13 06:49 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)

父の日

* 今度の日曜日が父の日です。↓これは勘違いしたまま書いた記事です。


この間の日曜日、健太パパが珍しくお休みだったのですが
しばらく忙しかったので「家で寝てる」とダウン。

陽太を連れて朝7時に家を出発。
秋が瀬でトレーニングをしてから、ジュリレナちゃんがハイパーに出場していたので応援。
健太パパの体調がよければ当日エントリーも考えていたのですが。
d0224111_7404070.jpg

ふと、そこで思い立ち、父の日だし「陽太に会いたい」って言っていたし
すぐ出ればお昼に着くし、
栃木の健太パパの実家へ行ってみることにしました。
ちょっと栃木へ行って来ます」と健太パパにメール。返事なし

健太家からだと2時間半くらいかかりますが、秋が瀬からならすぐ高速に乗れて1時間半で行けます。

途中でお土産を買って健太じいじに会いに行きました。
お正月以来だったので、とっても喜んでくれました。
お昼ごはんをごちそうになって、持って行ったケーキを食べて
これから帰るよ」と健太パパにメール。返事なし

夕方栃木を出発して2時間で稲荷山公園まで戻ってきました。ひと運動。

家に着いたら夜の7時でした。きっかり12時間の旅。

健太パパ、昼に一度起きたあと、またぐーぐー寝ていたそうで、メールには気づかず寝ていたそうです。
ま、そういう休日もたまには必要だよね。
d0224111_7411019.jpg

さて、家に帰ってきて、もう一人の健太じいじに電話をしました。
健太ばあばが出て「もう寝てるよ」。
えーーっ?!7時なのに??
何時に起きるつもりなんだろ?

こんな父の日の我が家でした。

*写真なんにも撮ってないから、関係のない写真です

・・・というわけで、すっかりこの間の日曜日が父の日だと思っていて
今日のお昼に近所のハンバーグ屋さんから「父の日サービス」の配信メールがきて
ようやっと今度の日曜日が父の日であることに気づいた健太ママです。
やっちまったなー。

[PR]
by santa0125 | 2012-06-12 07:41 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(15)

ピーピーの原因

年明けにお腹を壊した陽太。
d0224111_206523.jpg

春にもお腹を壊したとき、フードでちょっと思い当たることがあって
そのフードを避けて過ごしていました。
ここしばらくお腹の調子がいいので、もういちどそのフードを新たに開けて与えてみたら・・・
やっぱりお腹を壊しました。
(災害用に買った1kgの袋があったもんでつい)

食べ始めたのが木曜の夜から、金曜の夕方の散歩でしたウ○チまでは大丈夫だったのに
金曜の夜遅くと今朝は下痢でした。腸の粘膜つき。
4月のときと今回は思い当たることがフードしかありません。

チキンとターキーが主のフードなのです。
パピーの頃はお腹を壊さずに食べていたし、同じメーカーでもビーフや魚のは大丈夫。

しかも、茹でた鶏のササミが大丈夫ってことは七面鳥がダメなのか??
[PR]
by santa0125 | 2012-06-09 20:19 | 体調!体調! | Trackback | Comments(14)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧