<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

連チャン

いよいよ夏も本番。

健太ママはただいま休暇中なので、
ついつい毎日のお散歩が川になりつつあります。

27日はお友達が来て、巾着田
28日は横須賀まで行って、前田川
そして、29日は大会で一緒になるそら&HAL家のみなさんのお誘いで巾着田へ。
d0224111_8275853.jpg

d0224111_8282748.jpg
そして、巾着田の近くに住んでいるミルちゃんも途中で加わり
d0224111_8295426.jpg
みんなで遊びました。

そして、泳ぐポイントを探す途中で、10日ほど前に木の上に乗っけちゃったおもちゃ
d0224111_8352627.jpg
取ろうと努力しましたが、失敗。
高枝切りばさみとかないと無理だね、こりゃ。
そら姉さん、写真ありがとうございます。

陽太も3日続けて泳いで、ぐっすり昼寝していたので、
昨日はさすがに日が暮れてから公園でも行こうかと思っていたら
ニコラママから巾着田のお誘いが。
d0224111_8375197.jpg
つい行ってしまいました。
だって、涼しくて楽なんだもの。
しかも人も犬もスイカをごちそうになりました。

こんなに泳いでたら、陽太ムキムキになっちゃうよ。
[PR]
by santa0125 | 2012-07-31 08:39 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)

B-BBQ②

土曜日のお話のつづき。

前田川でたっぷり遊んで水洗いされ
d0224111_7404420.jpg
ボスラブ家のウッドデッキで乾かされる。

そして人間たちは
d0224111_7411113.jpg
乾杯です。
それぞれ得意分野を活かして準備。
d0224111_7414732.jpg
モロママはデザートの準備。
ボスラブパパは鶏の丸焼きの準備。
そして、ボスは
d0224111_7412543.jpg
火加減チェック。
あとで大変なアクシデントに見舞われるとも知らずに。

肉が焼けると
d0224111_7483234.jpg
ちょーだいちょーだい。

ところでワンコたちの関係は、
ボスVS陽太の♂対決、ラブVSはるの♀対決が注意のしどころ。
モロちゃんはケンカしません。モロちゃんいいコ~♪

しばらくしたらボスが火加減チェックしていたダッチオーブンの鶏が焼き上がりました。
さあさあ、切り分けよう!と言っていたところで、ラブVSはるが勃発。
ダッチオーブンの近くでボスラブパパがラブを叱っていたら、
隣で神妙な顔をして、一緒に叱られている気分になってるボスの尻尾から煙が・・・
d0224111_7583293.jpg
先っちょくらいで済んでよかったよ。
ボスが通ると香ばしい香りがするのでした。

そして、もうひとつ事件が。
それまで一番イイコだったモロちゃんが、食べ物が出てくると一番のに変身。
切り分けた鶏の胸肉をテーブルからバクバクっ!
よかったよ-、骨のないところで。

お腹いっぱいになった健太パパと陽太は
d0224111_84368.jpg
犬がソファで、人が床。

そして、夕方になったら、ピピ&ナナ家
ランチタイムの終わった
d0224111_853821.jpg
Hime家もやってきて、楽しい宴は夜まで続きました。

ボスラブパパ、朝から晩までありがとうございました!
神奈川の沖縄にまた遊びに行かせてね。
[PR]
by santa0125 | 2012-07-30 08:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)

B-BBQ①

昨日は横須賀のボスラブ家に集合。
d0224111_11361184.jpg
ボスラブパパはうちなんちゅなので、家に入ったらそこは沖縄でした・・・。

パパが寝坊したはるちゃん家が来る前に、ボスラブとモロちゃんと陽太を連れて前田川へ。
d0224111_1143428.jpg

モロちゃんも横須賀に住んでいるのですが、前田川で遊んだことがないそうなので
ボスラブと陽太がご案内。
d0224111_11471566.jpg

d0224111_11495398.jpg
木が生い茂っているので、遊歩道に入ると温度が3度くらい下がる感じ。
家では大人しいボスラブもテンションアップ!
モロちゃんも大興奮!
d0224111_11525198.jpg
陽太は楽しそうだけど、わりと普通です。
d0224111_11553465.jpg
このおもちゃを滝の向こうに投げ込んでしまい、取れなくなりましたが
帰りに通ったときには滝の手前へ流されて出てきたので、持って帰れました。

途中ではるちゃんも無事到着。
d0224111_12053.jpg
いっぱい遊んで、ボスラブ家へ戻って水洗いされ
お昼ごはんはBBQです!
d0224111_1215269.jpg


・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-07-29 12:01 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

いつもの川にご案内

今日は健太ママのお友達・さってぃんさんと、しゅうくん親子が遊びに来てくれました。
d0224111_19493393.jpg
しゅうくん家は犬を飼おうかと考えているところで
犬のいる家の生活を見てみようと、茨城からやって来ました。
家での様子を見た後に、みんなで巾着田へ。
d0224111_19525158.jpg
陽太、今日は遊んでくれる人がいっぱいいて、大喜び。
d0224111_19533183.jpg
そして、遊んでいたら、宮沢湖で会ったことのあるミルちゃんもやって来ました。
d0224111_19541066.jpg
ミルちゃんはエルちゃん2号です。
ボールやディスクでなく、陽太を追って
d0224111_19553629.jpg
狩りをします。陽太、忘れていた狩られる感覚。
でも、ミルちゃんもしゅうくんにやられる。
d0224111_19574075.jpg
お友達と一緒に遊ぶと、より一層川が楽しいなと思った陽太でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-07-27 19:58 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(6)

成犬式

陽太は2011年1月25日生まれ。
1歳6ヶ月になりました。
人間でいったらちょうど二十歳くらい。

健太ママは休暇中。健太パパは午後からお仕事なので
d0224111_2151113.jpg
今朝はのんびり彩の森公園をお散歩。
久しぶりにコイケルホンディエのホーミーくんに会えました。
しばらくお散歩していると
d0224111_2195882.jpg
ラジオ体操が始まります。
ここでは6時半と7時半の2回ラジオ体操の音楽が流れるのです。

さて、1歳半になった陽太メモ。

◆夕飯のフードを少し減らし、生馬肉を始めた。
チキンのフードを減らしてから、お腹の調子は安定。
◆苦手なモノ発見。普通のバイクは気にしないのに、なぜかカブは敵。
◆稲荷山公園で初めて会うワンコに威嚇する。彩の森公園ではしない。
「ホーム」と「アウェイ」があるらしい。
◆1歳の後も体が成長している気がする。体重だけでなく体高などがでかくなってる。
◆とうとう本当にイタズラを卒業。
d0224111_2132362.jpg
*陽太らしい写真(はるちゃんママ撮影)
[PR]
by santa0125 | 2012-07-25 21:44 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

最高体重

7月のはじめに狂犬病の予防接種をしに、病院に行って体重を量ったら
19.5kg

あらら、増えてるよ。

先週、カフェエカーネで久しぶりにボスラブに会ったら
健太と並んだときには、デカいなーと思っていたのに
陽太が並んでみたら
d0224111_20522553.jpg
たいして変わらなくなっちゃった。

ここに普通サイズのバグースが入るとこんな感じ。
d0224111_2056454.jpg
胴が長いんだな。

太っているわけではないけど、もう増やさないようにしなくちゃ。
足に負担がかかっちゃうからね。

そんな陽太も3日後には1歳半。立派な成犬です。

*写真ははるちゃん家からいただいたもの~
[PR]
by santa0125 | 2012-07-22 21:09 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

がっかり。

陽太です。
今日は涼しかったですね。
雨の中、張り切ってディスクを追ってしまいました。

d0224111_20162268.jpg
ま、ボクはコーヒーは飲みませんが。

それはさておき、
昨日は暑かったので、またもやニコラと川で遊びました。
いつもと同じように
お気に入りのピコピココングで遊んでいたのですが
d0224111_2020486.jpg
ママのコントロールミスで
d0224111_20214567.jpg
川の上の木にひっかけてしまいました。

遠くまで投げられるように紐がついていたのが裏目に出て
ボールをぶつけてみたり、
ディスクをぶつけてみたりしたけど
紐がみごとに枝にからまっていて、全然落ちてきません。

そのうち大雨とか風で落ちてくるよー」って言うけど
落ちてきたら川に流されるじゃないかー!
あーあ、お気に入りだったのにな・・・。
がっかりだな。

[PR]
by santa0125 | 2012-07-20 20:29 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(4)

海の日③

16日(月)のお話のつづき。

朝から海ではしゃいだ組は夕方帰って行きました。
茅ヶ崎からはなちゃんが会いに来てくれると言うので、我が家はもうちょっと。

はるちゃんが前田川へ行くというので、爪が伸びてきた陽太も参加。
前田川の入り口までは1kmほどの距離ですが、
はなちゃんが来たらすぐ戻れるように車で出動。

ボスラブとバグース&ルピアも歩いて前田川へ向かいましたが
あれれ?バグースたちははぐれちゃったみたいで、会えませんでした。
d0224111_11325162.jpg
前田川は遊歩道になっているので、お散歩にちょうどいい。
夏場はずっと木陰を歩けるので、虫除け対策さえすれば、昼間でもお散歩できます。

しかもワンコたちは
d0224111_1137546.jpg
ところどころ深い所があるので
d0224111_113815100.jpg
泳ぐこともできます。
d0224111_1140212.jpg

途中ではなちゃんがもうすぐ来るよーって電話が来たので、カフェエカーネへ戻りました。
d0224111_11421237.jpg
さすがの陽太も川で遊んだ後なので、ぐっすり。
d0224111_11451014.jpg
はなちゃんがおいしそうにワンコ用リゾットを食べていても
d0224111_11471182.jpg
ぐっすりでした。

ランチとディナーをカフェエカーネでいただいたのに、ごちそうの写真は
d0224111_1149347.jpg
これ一枚でした~。

お会いできた皆さん、楽しかったです。
今度は海で遊びたいぞー!
[PR]
by santa0125 | 2012-07-19 11:49 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

海の日②

ランチタイムが終わる頃、モロ家から3kmほどのカフェエカーネへ移動。
d0224111_2281587.jpg
先にはるちゃんが来ていました。
d0224111_22114270.jpg
モロちゃんのマブダチも次々と。
d0224111_22131147.jpg
d0224111_22132139.jpg
バウワー&ボーン兄弟にバグース&ルピア兄妹。

それから、看板犬のHimeちゃんに、ご近所のボスラブ。
d0224111_22172393.jpg

だんだんお店がいっぱいになっていって・・・
d0224111_22154627.jpg
d0224111_22155697.jpg
雑魚寝状態。
d0224111_22163376.jpg
いやー、ごはん食べるのが大変。
夕方までボーダー(&プチ)うじゃうじゃランチは続きました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-07-18 22:20 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

海の日①

昨日は海の日なので、海へ・・・

遊びに行く予定で、横須賀のモロちゃんや仁蘭プチと計画をたてておりましたが
陽太の前足の爪の調子が完璧でなかったので
みんなが遊び終わった頃、モロちゃん家へオジャマさせてもらいました。
d0224111_2323425.jpg

みんなは海ではしゃいだ後なので、ちょっとお疲れ。
d0224111_2315727.jpg

d0224111_2321988.jpg
モロちゃん家にあがる前にプールで海水や砂を洗い流したけど
お家の床がジャリジャリになりました。

モロちゃんのママはお菓子作りのプロ。
d0224111_2352447.jpg
人間はかぼちゃケーキを、ワンコたちはかぼちゃプリンをごちそうになりました。
かぼちゃケーキも濃厚でおいしかったけど、
プリンの上に豆乳クリームがかかってて、ワンコ用もおいしそう!
d0224111_2374578.jpg
先住犬・ベルちゃんの特等席で休憩の仁くん。

この後はボーダーだらけのカフェエカーネへ向かいました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-07-17 23:09 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧