<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ママの出張

健太ママ、毎年恒例の上野動物園。
d0224111_18502430.jpg
朝一番でパンダを見て
d0224111_18512755.jpg
ゴリラや猿山、クマが元気に遊ぶのを見学。
d0224111_18544973.jpg
両生爬虫類館の気温が高いことにびっくり。
上着着ていったから、汗だく。
毎年見るのに、予想よりでっかいオオサンショウウオを見てびっくり。

でも、一番のびっくりは
d0224111_185992.jpg
トラ舎に置かれた家畜の骨をついばむスズメ。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-30 19:03 | Trackback | Comments(8)

久しぶりの宮沢湖

今日明日は市役所から彩の森公園へかけて、万燈まつりで通行止め。
ついでに稲荷山公園では狭山市の商工祭
よく知らない頃、いつもと同じように車で稲荷山公園へ向かって1時間くらいかかったことがありました。

というわけで、今日は久しぶりに宮沢湖へ行きました。
d0224111_2255556.jpg
土曜なのでハイキングしている人やランナーはたくさんいたけど
広場は誰もいなかったので、たっぷり運動。

ところで、釣り舟乗り場の辺りにこんな張り紙がありました。
d0224111_22574975.jpg
全く意味が分かりません。
特に「例会」と「ノーフラシ制」。

<おそのママさんが調べてくれました>
例会→釣り会などで、1月に1回ほど会員が集まって釣る会合。
ノーフラシ→フラシ(釣った魚を入れるビク)を使わない事、魚を傷めるので釣った魚はすぐに放流する。
        例会等でやむを得ない場合以外は、ノーフラシで釣りましょう。
堰堤(えんてい)→川水を他に引いたり、流れを緩やかにしたり、また釣り場をつくったりするために
            築かれる堤防。

つまり、
「堤防での会合は、水深も浅くヘラブナが傷みやすいので、釣った魚をすぐに放流しましょう」
ってことね。
あー、難しい。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-27 22:59 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

ぬくぬくチェック

朝7時過ぎから夕方4時頃までお留守番の陽太。
夏の間は1階の玄関横、扇風機の前で過ごしていたようで、
d0224111_21541615.jpg
夕方帰ってくると、
d0224111_21543813.jpg
と、ここでまずは腹を出してお出迎え。
d0224111_21551875.jpg

ところが、ここ1週間くらい
帰って玄関を開けると、寝ぼけた顔して慌てて2階からおりてきます。

これはきっと
d0224111_2225447.jpg
2階の寝室で寝ているんだろうと思って、2階にあがってベッドを確認。
ぬくぬくと温かい場所をさがします。

それがぬくぬくチェック。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-26 22:07 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(6)

ひっつき虫の季節

陽太です。
今日は雷が鳴ったり、急に雨がバラバラと降ったり
それでいて生暖かかったり、変なお天気でしたね。

ボクは最近、公園でお散歩しただけで

d0224111_20493822.jpg
ひっつき虫だらけになります。
顔中緑色になったりして、キモいって言われたりします。

今週はママが忙しいけど、
代わりにパパが早く帰って来るから
パパをお散歩に連れて行って、ディスクを投げさせています。

[PR]
by santa0125 | 2012-10-23 20:57 | Trackback | Comments(10)

やっぱり天日干し

火曜日はお休みだったので、
大会で雨に濡れたタープを天日干しすることにしました。
d0224111_2301715.jpg
ニコラママもお休みなので、付き合ってもらって
朝9時から安比奈親水公園で天日干し。
d0224111_233348.jpg
犬たちは遊び、人間はタープを押さえる。
ついつい遊びに参加しちゃうと
d0224111_235172.jpg
タープが風でとばされる。
d0224111_238073.jpg
でも、すぐ乾くけどね。

帰りに犬OKモスバーガーで早いランチ。
d0224111_23111120.jpg
外にもテーブルがあるっていうだけですが。
d0224111_23121993.jpg
でも、みんなで食べるとおいしいね。

天気のいい休日でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-19 23:17 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(4)

Hime-papa新聞に載る

明日の朝日新聞に載ります!
と、昨日カフェエカーネのHime-mamaからメール。

どれどれ、と埼玉県の朝日新聞を見たのですが、探せど探せど見つからず。
どうやら神奈川版に載ったようです。

そしたら、ダーシャちゃん家のブログに載っていたので、いただいてきました。
記念なので、貼り付けさせていただきます。
d0224111_22292439.jpg
ピピもいい感じに写っちゃって~。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-18 22:32 | 情報!情報! | Trackback | Comments(8)

HFJ第28回秋が瀬大会④

1Rが終わって一息ついたころ、可愛い応援団が到着しました。
d0224111_19155130.jpg
つくばからぺん太がお父さん、お母さん、お兄ちゃんとやって来ました。
d0224111_19171673.jpg
キミはもう頭の大きさとか、いっちょまえだねぇ。
陽太と並んでこの大きさなんだから、20kgコースなのかしら?

新しいお家にも慣れて、元気いっぱい公園で走り回っているらしいので
だいぶぐにゃぐにゃではなくなりましたが、
d0224111_19195791.jpg
すっかり抱っこ犬。
しかも、人間がごはんを食べるから放っておかれると
d0224111_19201951.jpg
寝る。フリースタイルやってるのに、キミは気にならないんだねぇ。
お兄ちゃんは真剣に見学中。
d0224111_19214681.jpg
ぺん太家はお昼ごはん食べたら帰らなくちゃいけないから、
ちょっとセンパイの銀兵衛に会わせてあげたいねぇ、って言っていたら、ちょうど来てくれました。
d0224111_19261154.jpg
パピーが二匹いたら当然
d0224111_19271698.jpg
プロレスです。
とっても気があって、ひたすらプロレス。
d0224111_19275351.jpg
また来月の大会でも会えるといいね。

おしまい。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-17 16:12 | 大会!大会! | Trackback | Comments(12)

HFJ第28回秋が瀬大会③

今回は
健太家のタープには自分達と応援に来てくれたお友達家族だけ、
お隣の仁蘭家タープにも仁ままとモロママだけ、というこぢんまりな感じでした。

しかも、仁くんも
d0224111_1347972.jpg
蘭ちゃんも
d0224111_1347416.jpg
モロちゃんも
d0224111_13475587.jpg
そして、陽太もみんなビギナーディスタンスに出ているもんだから
順番がくっついていたりして、ちょっと忙しい。
蘭ちゃんとモロちゃんは健太ママがビデオを撮影していたので、競技の写真がないしね。
健太パパがビデオくらい説明なしで撮ってくれればいいんだけどねぇ。

でも、全体的には出場者が少ないから、お昼休みもちゃんとあったりして余裕。

キティフォ家はお兄ちゃんお姉ちゃんが学業に忙しく、最近はお父さんお母さんで参加しています。
d0224111_1352439.jpg
d0224111_1352538.jpg
d0224111_135331.jpg

銀兵衛はデビュー戦。
お父さんとビギナーディスタンスに、お母さんとレトリーブに出場。
d0224111_13541010.jpg
そのうち小学生のお兄ちゃんと出場するのが見たいなぁ。

そして、お楽しみのBOBY
d0224111_13552080.jpg
さすがです。

陽太の応援に来てくれたスペシャルゲストについてはまた明日。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-16 13:57 | 大会!大会! | Trackback | Comments(8)

HFJ第28回秋が瀬大会②

というわけで、昨日はハイパーフライトの大会に出場してきました。
d0224111_21562265.jpg
朝6:15受付開始でしたが、他の大会とあちこち重なったこともあったからか
参加者がほどほどの人数で、珍しく進行表より早く進んでいました。
お昼頃は半袖の陽気だったのに、2Rはだんだん天候が怪しくなり、雨もふりました。

さて、陽太はパパとビギナー、ママともビギナーにエントリー。
d0224111_21544151.jpg

パパとは
d0224111_2224832.jpg
1R8P(4投1キャッチ)、2R32P(4投4キャッチ)の合計40P

ママとは
d0224111_2253954.jpg
1R30P(5投4キャッチ)、2R38P(5投5キャッチ)の合計68P

なんと、入賞したのはママの方です。
あの、NDAに出場していた5年前、10m飛ぶかどうかだった健太ママです。

相変わらずそれほど上手に投げているわけでもないのですが、
(NDAのコートだったら3-4Pのエリア程度)
夕方の散歩で、オビディエンスのトレーニングとディスクを5、6回投げるというのを
毎日毎日繰り返してきた結果、とうとう1分間で5投できるようになりました。

受け渡しは相変わらず練習中。
動画を見たら、やっぱりまだ引っ張りっこしております。
ただ、陽太が舞い上がって弾いたり、スカッ跳びしたりすることを押さえることが出来たのが良かったです。

よく、「スイッチが入らない」というワンコがいるのですが
陽太は大会の朝からスイッチが入りっぱなしで、ちょっとトイレに出しただけでも大荒れ。
ボリュームが最大になりっぱなしのタイプです。

これを普通のボリュームまで下げる方法を健太ママが身につけただけのお話。
オビディエンスの競技会に出るために練習した方法で、寸前に調整しました。

と、のんきにやっていたために、出番が来て
慌てて逆側からコートに駆け込んだりしてご迷惑おかけしました。

↓ママ&陽太2Rの動画



1Rはカメラ音痴の健太パパが録画のスイッチの場所を探しているうちに終わりました・・・。

写真は仁ままさんからいただきました~。
明日はお友達編。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-15 22:44 | 大会!大会! | Trackback | Comments(14)

HFJ第28回秋が瀬定例大会①

陽太です。
ボク、ディスクの大会で2位に入賞しました~。

d0224111_19301863.jpg
とりあえず、
d0224111_19311554.jpg
副賞にもらったこうきゅうごはんで乾杯!
[PR]
by santa0125 | 2012-10-14 19:33 | 大会!大会! | Trackback | Comments(6)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54
わかぞーさん> 「水野..
by santa0125 at 20:38
わかぞーさん> ありが..
by santa0125 at 20:35

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧