<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ムーミン谷

火曜日の夕方、紅葉がすすんでいるかなーと
またもや「ムーミン谷」ことあけぼの子供の森へお散歩に行きました。
d0224111_18563310.jpg
先週より葉っぱが色づいて
d0224111_18573058.jpg
より北欧っぽくなっておりました。

イチョウの落葉の上で写真を撮ろうかって企みましたが
d0224111_18593053.jpg
おやつを見せると途端に
d0224111_1903235.jpg
目が本気になる二匹なのでした。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-29 19:01 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)

ドッグラン保育園

今日はドッグラン保育園に行ってきました。
d0224111_18151786.jpg
昨日の雨でまたもや泥んこになりそうなので、オーバーオール。
d0224111_1817201.jpg
保育園に来ているワンコたちを漏れなく撮るのに必死だというのに、
陽太にもディスクを投げろ投げろって催促される。

今日はでっかいチビゴルたちのプロレスに巻き込まれました。
d0224111_18202130.jpg
ほとんどディスクで遊んでいるだけだけど。
d0224111_18251075.jpg
たっぷり遊んで満足満足。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-27 18:25 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

早起きは三文の得

今日は栃木の健太パパ実家へ行くことになっていたので、
ついでと言ってはなんですが
朝早起きして、先週にひきつづき日の出の写真を撮りに出かけました。
d0224111_18132533.jpg
やっぱり日の出と言ったら海だろう!ということで
d0224111_18143565.jpg
朝4時に出発して、茨城・大洗海岸までやってきました。
今日の日の出の時間は6:24。
d0224111_18163268.jpg
d0224111_1817176.jpg
いやー、いいもの見たなーって思いました。
たくさんたくさん撮って
d0224111_1818713.jpg
さて、年賀状に使えるような写真があるといいなー。
7時頃まで砂浜で遊んで、陽太大満足。
d0224111_1820665.jpg

海沿いの魚市場で朝ご飯でも食べられないかなー、と国道を走っていたら
すぐ近くに7時からやっている大洗海鮮市場という所があり
朝っぱらから海鮮丼。
d0224111_1825480.jpg
お腹いっぱいになって、栃木に向かいました。

栃木に朝9時半に着いて、お昼ご飯をごちそうになって
夕方4時にはこちらに戻って、月に一度の米屋の特売に間に合い、精米して帰って来ました。

早起きさえすれば予定ってすべてこなせるもんだな、と
この年になってようやっと気づく健太パパ&ママなのでした。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-25 18:31 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

リラックス

やる気みなぎる陽太にもリラックスタイムがあります。
d0224111_18121176.jpg
朝ご飯の後とか、夕方公園から帰った後とか。
人間のベッドに寝っ転がって、外を眺めます。
窓のさんにアゴを乗せて。

リビングの窓から見てみると、
d0224111_1818458.jpg
なんか、生首みたいだな。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-24 18:19 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

シーザーっぽい

陽太は(良く言えば)意欲のある、やる気みなぎった犬です。
d0224111_21203645.jpg
他の犬がトレーニングをしていると、(ボクもやる!)ワンワン!!
ディスクの大会会場でも(ボクもやる!)ワンワン!!
公園では(ボール投げろよ)ワンワン!!
散歩中も(早く行こうよ)ワンワン!!

常にうるさい。
しかも、陽太がワンワン吠えていても、他の犬は知らん顔。
公園でも大会会場でも「アイツ今日もうるさいな」という犬たちの心の声が聞こえそう。

そんな陽太を見ていると、
10代の頃に読んでいたこの漫画に出てくる犬を思い出します。
d0224111_2135852.jpg
たまに犬ぞりの話が出てくると登場する
d0224111_2142528.jpg
シベリアンハスキーのシーザー。
いつもやる気にみなぎっていて、ワオワオうるさい。

健太ママの兄がこの犬が好きで、「こういう犬って本当にいるのかな?」と言ってましたが
d0224111_2150117.jpg

[PR]
by santa0125 | 2012-11-23 21:51 | Trackback | Comments(4)

ハイキング後のお楽しみ

昨日は県民の森でめいっぱい走り回った後、
人間たちがお腹すいたため、1時半に下山を開始。

30分ほど車で下山して、以前行ったベラヴィスタを通り過ぎ、顔振(かおぶり)峠に到着。
d0224111_1852498.jpg
一番最初にあったお店に入りましたが、この辺りには数軒、峠の茶屋が並んでいます。

いい景色を眺めながらおそばが食べられるように、外にもたくさん席があるので
当然犬もOKなのですが、
d0224111_18565821.jpg
うっかり山を舐めた服装で来てしまったので、寒かったから犬たちは車でお留守番。
ぬくぬくと店内でおそばをいただきました。
d0224111_18592419.jpg
いかにも田舎そばな風貌で、こしが強くてうまいっ!
ハイスピードで食べて、味噌おでんも平らげました。
お茶はセルフで、梅干しが食べ放題。
いやー、山にそばはぴったりだね。

お腹いっぱいになって、さらに30分下山。
飯能市街に戻ってきて犬たちご要望の「食べ放題」に到着。
d0224111_1984077.jpg
がまんしてるから、とっても不自然な表情。

昨日もすんごい試食が出てきました。
老犬用のレトルト七面鳥です。人間も食べてみましたが、塩味がなくてもおいしいくらい。
この後、普通の乾燥させたおやつもたらふく食べて、大満足。
馬のすじ肉と、冷凍馬肉を買いました。

夕方4時になったので、暗くなる前にあけぼの子どもの森へ。
d0224111_1919193.jpg
ムーミン谷です。
色づいている樹はメタセコイヤですが、もうちょっと赤くなるのかな?

一日楽しんで、今日は食べすぎでお腹がピーな陽太です。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-21 19:25 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

秋の県民の森

今日は近くて遠い、県民の森へハイキング。
ニコラと一緒に。
d0224111_1901861.jpg
平日だったらほとんど人がいないし、山の斜面で遊ばせられるので見通しがよく
ノーリードにしていても、人が来たらすぐ対応できます。
公園の中なので許可された車以外は通らないし。
アクティブな犬と一緒にハイキングを楽しみたい人にはとーーーーってもオススメの場所なのですが

・・・遠い。かなり遠い。

埼玉県秩父市横瀬町というところで、飯能市街から車で1時間ほど。
しかも、後半30分くらいは林道です。

健太家からは寄り道せずに行っても1時間半。
その時間をかければ軽井沢やら富士五湖まで行けてしまいます。
宮沢湖や巾着田へ行く延長なのですが、朝から出かけないと明るいうちに帰ってこられません。

でも、早く行かないと12月から2月いっぱいまでは閉園なのです。
道路が凍結したりするからでしょうね。

何はともあれ、犬たちは楽しい。
d0224111_19205059.jpg
ウキウキしております。
d0224111_19244538.jpg
今日は前回行かなかった展望広場へのぼってみました。
d0224111_19263726.jpg
標高960mの丸山山頂にあり、
d0224111_19305714.jpg
展望台にのぼると360度パノラマの眺望。
d0224111_19331436.jpg
富士山は反対側だよ。

再び走り回る。
d0224111_2091534.jpg
d0224111_209264.jpg
d0224111_2093464.jpg
滞在時間2時間。人間もかなり歩いてくたくたになりました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-11-20 20:11 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

ママのおつきあい

陽太です。

今日は朝4時にママに起こされました。
目が半分閉じた状態で車に乗り込み、秋ヶ瀬公園へ。
5時に着いたけど、真っ暗ですよ。

d0224111_19355664.jpg
どうやら日の出の写真を撮りたいらしいんだけど、
d0224111_1936630.jpg
これじゃあ夜空の写真だな。
やれやれ。

[PR]
by santa0125 | 2012-11-18 19:40 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(12)

泥んこ防止

火曜日、ドッグラン保育園へ行ってきました。
d0224111_2264849.jpg
ゆりはなドッグランは下がウッドチップなので、一年中茶色いのですが
なんとなく秋らしい感じになってきました。

あんなにプロレス三昧だった陽太も、もう最近は全然やらなくなったのですが
この日は朝稲荷山公園でディスクをやったら、前日までの雨で泥んこになったから
「これは万が一プロレスをやったら危険だな」と思い、
久しぶりに泥んこよけのオーバーオールを着ていきました。
d0224111_22141693.jpg
みんなが帰る支度を始めると、必ずビリーと一試合始めるので
泥んこよけが役立ちました。

すっかり帰り支度をして、カメラもしまってるから
プロレスの写真はいつもないんだけどね。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-16 22:19 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(0)

秋散歩

ただいま稲荷山公園のサクラの葉が紅葉中。
d0224111_1493750.jpg
去年は色がイマイチでしたが、今年はいい感じ。
ここを歩くと健太も一緒に散歩している気分になります。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-13 14:12 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧