<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

陽太旅行記

d0224111_11171227.jpg

昨日からガッちゃん家に来ています。
いっぱい走ってくたくたです。

皆さん今年もボクん家のブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-31 11:25 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(14)

半年ぶりのエルニコさん

高知にお引っ越ししたエルちゃんがただいまママの帰省で東京に滞在中。
昨日は久しぶりのエルニコさんで宮沢湖ハイキング。
昨日は忘れずにカメラを持って行ったぞ。
d0224111_19473039.jpg
寒いけど、いいお天気でハイキング日和。
d0224111_19553152.jpg
エルちゃん、とっても楽しそう!
d0224111_19552243.jpg
なぜってそれは・・・
d0224111_200920.jpg
陽太狩りができるから。
広場に行ってもこの通り。
d0224111_2024422.jpg
高知にも追いかけられるお友達がいるそうですが、
どうも陽太を追いかけるのが一番燃えるらしい。

↓ 陽太狩り動画(手ぶれがひどいので酔わないようご注意下さい)


全力で走ると狩られることを思い出した陽太。
トコトコと歩いて、エルちゃんと距離が離れたところで走る!・・・でも狩られる。

たっぷり走った後は、もちろん食べ放題。
d0224111_2018578.jpg
↑エルママさんより拝借

お腹が治ったので陽太も参加。
昨日はじゃんじゃか食べてもお腹壊しませんでした。

そして、健太家ですき焼きパーティー。
d0224111_20214047.jpg
犬たちも肉を焼いてもらいました。
d0224111_20225977.jpg
1年前だったら熱々の鍋から肉を食っただろうけど、落ち着いたな!ニコラ。

お疲れのエルさんはお昼寝。



すっかり興奮していたニコラも夕方になったらちょっとお昼寝しました。

久しぶりに揃って楽しかったね!
エルちゃん、また帰省したときはみんなで遊ぼうね~!
[PR]
by santa0125 | 2012-12-28 20:44 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

陽太クロースのクリスマス

24日は東京から仁くん蘭ちゃんとプチが、
神奈川・横須賀からモロちゃんがやってきて、宮沢湖ハイキング!
d0224111_084680.jpg
d0224111_091944.jpg
それから、ヒート中のおそのちゃんはパパとお家デートなので、おそのママだけ参加。
で、カメラを忘れ、モロママのおニューカメラで撮っていただきました。

宮沢湖を外周して、巾着田へ向かいましたが
「高麗峠」へ行けばいいものを「高麗神社」の案内の方へ歩いてしまい、
30分ほどの道のりが1時間半くらいかかってしまいました。

しかも、山道だけでほぼ行けるところを、途中で県道15号線に出てしまったもんだから
ハイキングな気分ではなくなってしまいました。

それでもワンコたちは河原ではしゃぎまわる。
d0224111_01754100.jpg
帰りはスムーズに宮沢湖まで戻り、ハイキングは終了。

腹ペコのワンコたちを連れてみちのくファームへ。
d0224111_020035.jpg
陽太は残念ながら朝お腹を壊していたので留守番。
代わりに今日、年内最後の食べ放題に連れて行ってきました。

夕方、健太家へ移動してちょこっととパーティー。
d0224111_023141.jpg
運転手がいるからノンアルコールのスパークリングワイン。
せっかくのクリスマスだから、気分はシャンパン!

山でも川でもからまなかったくせに、やっと遊ぶモロ&陽太。



プチもあそぼ。



女子に乗られる陽太。

引っ張りっこもしました。
d0224111_029123.jpg

いっぱい遊んで、陽太クロースとっても楽しいクリスマスパーティーでした。

みんな、寒い中遠くまで遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by santa0125 | 2012-12-27 23:32 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(6)

冬休みの保育園

陽太クロースのクリスマス。

24日はお友達とハイキングを楽しみましたが、うっかりカメラを忘れました。
そのうち写真をいただいたらお話することにします。

そして、25日は今年最後のドッグラン保育園。
先日仕分けした写真をみんなにプレゼントしました。

学校が冬休みなので、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがちらほら。
d0224111_1264356.jpg
自分家のワンコは小型犬だったりするので、大型犬と楽しく引っ張りっこをしたり
d0224111_128096.jpg
d0224111_1274341.jpg
エンドレスな陽太のサッカーの相手になってくれたり。
d0224111_1285390.jpg
みんなにモテモテの小学生なのでした。

女の子は割と自分家のワンコと遊ぶのを見るのですが
男の子はよそん家のワンコと遊んでいることが多い気がします。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-26 12:14 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

サンタクロースより

d0224111_731509.jpg

昨日、4時間半もハイキングしちゃってくたくたのサンタクロースです。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-25 07:33 | Trackback | Comments(6)

新しい仲間

今日はサントレ。
新しいお友達が来ました。
d0224111_2031657.jpg
ドーベルマンのノーク。明日で1歳。
先週、飼い主のちむりーちゃんがはるばるドイツまでお迎えに行って
一緒に日本へやってきたのです。

20年近く前、ドイツ語圏のオーストリア・ウィーンに行ったときの記憶を呼び起こし
「グーテンターク」と言ってみましたが、それは丁寧な言い方で、「Hallo」と言うそうです。

早速陽太はオラオラ!と柄の悪い挨拶をして
ママと先生にダブルで叱られ、当のノークはへっちゃらけ。

ノークのバリケン。
d0224111_2014321.jpg
おおぉ~、なんかオシャレ~。
これからよろしくね!
[PR]
by santa0125 | 2012-12-23 20:16 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

仕分け中

陽太クロース、今日は仕分け作業。
d0224111_16515277.jpg
何って、写真をね。

ドッグラン保育園の写真をそれぞれのワンコの飼い主さんに渡すのですが、
毎回数百枚撮ってしまうもんで、これを仕分けするのがとっても大変。

それをなんと・・・3月から仕分けしていなかった・・・。

さらに、プロレスに夢中で
d0224111_1771879.jpg
こんな顔だったりすると、ちょっと誰だか分からない。

ボーダーコリーなら結構見分けがつくのですが
茶色いトイプーとか、白いトイプーとか、トライのコーギーとか、ゴールデンレトリーバーとか、
同じ犬種同じ色のワンコが2、3匹いると見分けがつきにくい。
その日仕分ければ覚えているのに、溜めてしまったがために自ら難易度を引き上げました。

保育園のブログとにらめっこで仕分けをして、ここ3日くらいでなんとか仕分けが完了。
昨日の夜からDVDに焼いて、袋詰め、チャピ母さんお手製の陽太スタンプを押してできあがり。
d0224111_17123980.jpg
60家族分くらいありました。
とりあえず、今年のうちにみんなにあげられそうです。
d0224111_17122873.jpg
お疲れちゃん。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-22 17:19 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(10)

師走って忙しい

陽太です。
今日のボクは忙しかったです。

10時から保育園

d0224111_23544015.jpg
今日は主にラグビー。
d0224111_2351917.jpg
いいお天気で暑いくらいだったから
たまに日陰で休んでると
プロレスのとばっちりを受けます。

d0224111_00034.jpg
保育園の時間もそろそろ終わりだから
これからビリーと一試合するかなって思っていたら

d0224111_021138.jpg
秋が瀬公園に移動して、午後時からトレーニングでした。
ボクはひーるは得意だけど、まては苦手。
近くでパピボーがディスクをやってたりして、
超うずうずしました。

いつもトレーニングの後は
センセーとのんびりお話したりするんだけど
今日はなんだかあっという間に公園を出て
ジョンソンタウンに戻ってきました。

d0224111_014093.jpg
夕方時から、まさかのトリミング

くたくたなのにジャブジャブ洗われました。

d0224111_0165435.jpg
これでお正月の準備はバッチリだね!」って
お姉さんに言われたけど、
明日には泥んこになるに決まってんだろ。

あーあ、しわすって忙しいんだな。


先週風邪で寝込んでいたため、2週間分の予定がぎゅうぎゅう詰めになった火曜日でした。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-18 23:50 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(2)

ネバネバひっつき虫

今週も朝の散歩がてらハイキング。
d0224111_21592838.jpg
いや、散歩がてらって距離の場所じゃないのですが。
健太パパが行ったことないので、県民の森まで行ってきました。
黒ラブの遼くんに聞いたら、12月になっても水が使えなくなるだけみたいだから(凍っちゃうので)。
d0224111_2242481.jpg
陽太、超楽しい。
今日はちょっと違ったタイプのネバネバひっつき虫をたっぷりつけました。
d0224111_2265597.jpg
種が取れた後もネバネバが毛に残って気持ち悪いぞ。
ウェットティッシュで拭いて、やっとこさ取れたかなーという感じ。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-16 22:12 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

今日は宮沢湖

夕方、パパママ&陽太で宮沢湖の外周をお散歩。
d0224111_19442723.jpg
ゴルフ場のフェンスに沿って歩くと、「赤松の広場」という所があって
見通しがいいのでちょっと遊ばせることができます。
d0224111_19465910.jpg
最近4時半には暗くなっちゃうから、先を急いで宮沢湖に出ました。
d0224111_19485756.jpg
モミジはみんな散っちゃって、今赤い葉が残ってるのはセコイヤです。
d0224111_1951235.jpg
ここは夕暮れが素晴らしい。
危ない危ない、ぼーっと見てたら真っ暗になっちゃうよ。
[PR]
by santa0125 | 2012-12-14 19:56 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧