<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋晴れのサントレ

予想以上のいいお天気だった秋が瀬公園。
d0224111_1954779.jpg
来週この三ツ池グランドで競技会なので
今日はいつもより犬の数も多く、模擬競技会です。

陽太は最初の通しをやって、イマイチだったところをやり直し。

出場する「ステップ」というクラスは、
競技をやる場所がグランドの真ん中だったり端っこだったり毎回変わるので
最後にもう一度場所を変えて通し練習をしました。

そしたら、案の定、気が散ってキョロキョロ。
いや・・・普段からキョロキョロした犬ではあるのですが。

というわけで、「こういう想定外もあるのだぞ」という気持ちで今日は2回目の動画。



まずスタートで遅れ、二度ある「伏せ」をどちらもなかなかしない。
いやー、ビックリしたよ陽太クン。
d0224111_192618.jpg
でも、やって良かった。
こういうことが起こりうることを予想できるかどうかで、心構えが変わるってもんです。
本番が なるべく 練習通りにできますように。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-29 19:31 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(4)

ホンジツハセイテンナリ

d0224111_7124593.jpg

陽太です。
おはようございます!

今日はママが臨時休業なので
朝から公園に来ています。

こんな帽子をかぶっていますが
これからパーティーがあるとか、そういうことではなく
トレーニングで使うコーンを乗せられただけです。

そうそう、皆さんにご報告です。
マズルにあったデキモノですが、小さく なってきました!

[PR]
by santa0125 | 2013-09-27 07:12 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

お疲れ陽太

陽太です。
d0224111_18265566.jpg
皆さん今日もお疲れ様です。

ボクは今日、ドッグラン保育園へ行きました。
ちょっと行かないうちにチビっこがたくさん入園していて、
ママとボールで遊ぶ合間に面倒をみてあげます。
d0224111_18403815.jpg
d0224111_18405924.jpg
d0224111_18412425.jpg
持てないくせにな。
でもよ、ボクもチビの頃兄ちゃん姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらったから
小さいコには優しくしなくちゃって思うのです。

難しいのが中くらいのパピーの扱いです。
d0224111_1852368.jpg
d0224111_19282921.jpg
図体のデカいパピーには、そろそろものごとのどうりを教えてやらなくちゃいけません。

そんなわけで、今日はもうお風呂でキレイにして帰ろうかと思ったら
d0224111_19323570.jpg

なんとビックリ。トリミングに連れて行かれました。

ママはどうやら「競技会の寸前にキレイにして出場」って予約したつもりが
競技会はまだ2週間先だったってオチのようです。
d0224111_19375195.jpg
明日も泥んこになって遊んでやろうっと。

[PR]
by santa0125 | 2013-09-24 19:38 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(4)

三連休の山中湖

三連休のなかびの昨日、
山中湖にあるwoofのプールへ行くことにしました。
d0224111_1622558.jpg
ニコラと陽太とノークを連れて。
すぐ陽太にガウっとやられるノーク。隣に伏せされられてちょっとキンチョー。

我が家はニコラ号にお迎えに来てもらいました。
連休の富士五湖を舐めて、朝9時半に出発。
先に着いたノーク家によれば、woofの駐車場がいっぱいで、全然入れないとのこと。

夕方になって空くことを期待して、ランチに繰り出しました。
山中湖のあっち側にある里休へ。
コーギーのこーた家のブログで見たばっかりだったので。
d0224111_16472367.jpg
湖の見えるテラス席が人気です。
d0224111_16563621.jpg
「あれがいい、これがいい」とベラベラしゃべりながらも
最終的に3人ともきのこのボロネーゼパスタ。
d0224111_16595693.jpg
太めの麺が濃いソースにぴったりでした。

食べ終わってみんなでwoofに行ってみましたが、
どうやらロットワイラーのオフ会があったようで、つやつやと黒光りした強そうな犬たちがいっぱい。

プールを覗いてまだうじゃうじゃ芋洗い状態だったので、
西湖にでも行ってみようかとでかけたら、大渋滞。
このままだと日が暮れちゃって寒そうなので、河口湖の手前で断念。
woofに引き返しました。

woofに着いたらもう16:30。
受付でプールは17:00まで、ドッグランは18:00までって言われたけど
このままだと犬たちにとっては何一つ良いことなく、渋滞の中を帰ることになっちゃうからねぇ・・・。
d0224111_19345418.jpg
急いで遊ぼうじゃないか!
d0224111_19362549.jpg
気が進まなかったノークもボール欲しさにがんばる!
d0224111_19364495.jpg
ニコラは相変わらずドボンドボン。



30分超特急で泳いだ後、18時までドッグランで走り回って、
d0224111_1947341.jpg
河口湖の小作でほうとうを食べて、帰路につきました。
d0224111_19484895.jpg

でも、この小作に入るのに大渋滞。
さらに、中央道は八王子まで大渋滞。

ほうとう食べて21時に河口湖を出発したけど、健太家に到着したのは午前2時でした~。
ニコラ家もノーク家もその後に到着して、さらに二人とも次の日はお仕事。
いやー、三連休の富士五湖はこれからはやめようと心に決めました。

プールは楽しかったけどね!
[PR]
by santa0125 | 2013-09-23 19:55 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(5)

久しぶりの宮沢湖

今日はお仕事の途中から肩こりと頭痛。

月曜日にお裁縫してから、なんとなく肩こりが続いているので
今日は健太パパの帰りが遅いから、散歩の帰りに温泉でも行くかーと思い
温泉セットを持って宮沢湖へ。
d0224111_20551359.jpg
17時頃到着したら、
すでにお散歩を終えたビーグルのビーちゃん家と黒ラブの遼くん家に遭遇。
あれ?みんなもう帰るの?

これはもしや、1周している間に日が暮れちゃうんじゃないかと思い、急いで出発。
宮沢湖には街灯がないので、日が暮れちゃったら遭難するかも!(遭難より湖に落ちる方が心配だ)
d0224111_2121420.jpg
見通しのいい所は、人がいないかどうか確認してリードはずして小走り。

5年ほど前、健太と宮沢湖に来たとき
16:30に駐車場が閉まるから、超スピードで走ってドッグランへ行ったことを思い出しました。
あのときに比べればまだ散歩らしいか。

無事18時前に駐車場へ戻ってきて、そのまま隣の宮沢湖温泉・喜楽里(きらり)へ。
d0224111_2117416.jpg
平日の夕方なので、露天が貸し切り状態でした。
いやー贅沢贅沢。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-20 21:24 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

お月見散歩

d0224111_22595439.jpg
今日は中秋の名月。
団子の準備を忘れたなぁ。
朝晩すっかり涼しくなったので、寝冷えに注意。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-19 23:07 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

こもれび

今日は健太ママ臨時休業。

陽太のマズルにちょいとデキモノがあり、
d0224111_1872738.jpg
10日たっても大きくも小さくもならないので
朝、フィラリアの薬をもらいに行くついでに動物病院で診察してもらいました。

細胞とって調べるにも小さいので、もうちょっと経過観察しようってことに。
もやもや。
まあ、小さくなるとか、かさぶたになってポロリと落ちるとか
そういうことを期待しているのですが。
しばらく気をつけて様子をみます。


で、思ったより早く終わったので、
たまには違った公園へ行こうかなと思って川越方面へ車を走らせていたら、
大学生のお嬢サマとの予定がキャンセルになったアル君ママからメール。

秋が瀬公園で運動させて、犬OKのお店でランチをすることにしました。
d0224111_18165144.jpg
三芳町にある「こもれび」というお店です。

こちらのシェフとアル君家はお友達だそう。
自宅の一部をレストランにして、お庭にも席があるので、犬もOK。
d0224111_18203719.jpg
テラコッタの上がひんやりして気持ちよさそうです。

二人でパスタランチとホットサンドのランチを半分こしていただきました。
d0224111_18241819.jpg
*前菜、桃とトマトの冷製パスタ、ティラミス

どれも素材の味が生きていておいしいのですが、
特別おいしかったのがホットサンド!
d0224111_18253121.jpg
アボカドとベーコン、半熟卵がはさまっていて、
パンも具材も、それぞれがとてもおいしくて、さらに絶妙なバランスです。
d0224111_18311447.jpg
また行こうね。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-18 18:41 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

台風通過

今日上陸した台風18号、あちこちで爪痕を残して通過しました。

京都に住んでいるお友達の家の辺りはニュースで見たとおりの床下浸水のようだし
我が家の辺りはたいしたことなかったけど、
同じ埼玉でも熊谷では夜中に突風で屋根が吹き飛んだりしたそうだし。

陽太は
今朝まだたいして風も強くない頃、トイレ散歩に行ってから
台風が通り過ぎるまで家の中で過ごしました。

「暇だ」とアピールするので、久しぶりにペン太にもらった知育玩具で遊んだり
d0224111_20202087.jpg
狭いリビングでひとりでボール遊びしたり
d0224111_20211052.jpg
なんだかつまらなそう。

それでも外に出る気は全くなかったので、健太ママは久しぶりにソファカバーを縫いました。
d0224111_20241420.jpg
健太がいた頃は半年に一度くらい縫い直していたソファカバーですが
健太が亡くなってからは縫い直す必要がなくなったのです。

なぜってそれは、健太がよくうれションをしていたから。

健太パパがお仕事から帰ると、いちいちうれション
健太ママは毎度トイレットペーパーで健太のおち○ち○を押さえていたのですが
たまーにうっかり忘れると、ソファの上でじょじょーっとされたりして
そのためにソファカバーをつけ、うれションのたびにお洗濯。
・・・アイツ、本当にめんどくさい犬だったなー。

陽太は基本的にうれションはしないので、そのためのカバー作成の必要はなかったのですが
一番最初にかじった部分がそのままになっていたので
おそらく3年ぶりくらいで縫い直しました。

さて、お昼頃、台風が関東地方を通過して行ったので
河川敷公園へ行って放牧。
d0224111_20405380.jpg
*これは昨日の写真

帰って来たら、台風一過でキレイな夕焼け。
d0224111_2042129.jpg
台風は東北に抜けたそうですが、被災地に影響がないことを祈るばかりです。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-16 20:45 | Trackback | Comments(2)

台風接近中

台風18号の影響で今日は朝から雨。
竜巻注意報も出たりしてました。

トレーニングも中止、エントリーしてなかったけどハイパーの大会も中止。

明日は本当に外に出たら危ないかもしれないので、
食材を買いに出かけたついでに、陽太のドライフードを買いに近所のペットショップへ。

散歩にも出られないかもしれないから、
久しぶりにナイラボーン的なものを買ってみました。
d0224111_14281853.jpg
お昼を過ぎた頃から雨がやんで
d0224111_1429181.jpg
晴れてきました。
道路も乾いて来た。
それじゃあ、ちょっと運動でもして来ようかねぇ。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-15 14:30 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

ぐうたらな休日

今日はお仕事お休み。

なんだか体がくたびれていたので、洗濯だけしたけど
他の家事はさぼって、陽太と全く同じように1日過ごしてみました。
そしたら、お昼ご飯食べるの忘れて、3時頃慌てて食べました。

最近暗くなるのが早くて、6時にはこんな暗さ。
d0224111_2225858.jpg
明日から明後日にかけて台風が来るそうです。
皆様どうぞお気をつけて。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-14 22:28 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧