<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

物は言い様

夕方、
いつも行く河川敷公園でシェルティーの女の子がお散歩。

d0224111_19510221.jpg


年齢を聞きませんでしたが、陽太より年上の雰囲気。
飼い主さんは健太ママと同世代の男性でした。

陽太、ご挨拶もそこそこに男性にぴったりくっつく。

「甘えん坊だなー」と言って撫でてくれました。
足下にすりすりくっついて、もっと撫でろもっと撫でろという雰囲気。
男性大忙し。

・・・じゃあ、手も空いてるしシェルティーちゃんと仲良くするかなーと
こんにちはー」って撫でようとしたら・・・


男性にくっついていたはずの陽太がグイッと割って入る。
d0224111_19512711.jpg

なんてワガママなヤツ!

と眉をひそめたら、男性が
「キミは頭がいいんだな。賢いといろんなこと考えちゃって先回りしちゃうんだな。」
と言いました。

ビックリ。
なんて前向きなとらえ方。
確かにヤキモチって高等な思考なのかもしれないけど、
短所も長所にとらえる究極のポジティブシンキングです。

「そんな風に言って頂いて、ありがとうございます。」とお礼を言って別れました。
今度からヤキモチ焼きの犬を見かけたら、同じことを言おうっと。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-28 18:45 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの集合

日曜日はサントレ。

秋が瀬公園の黄葉も大詰め。

d0224111_2039884.jpg


ノーク追求待ち。
ママがお仕事忙しかったりしてたので、お久しぶり。

もっとお久しぶりなのがペン太。

d0224111_2040407.jpg


夏の終わりからママが忙しくてお休みしていたのですが、
なんとパパとふたりっきりでやって来ました。
ペン太がんばる!
ディスクもちゃんと手元まで持ってこられるようになってるし、一緒に年明けの大会に出られるといいね!


さて、陽太は2週間後の競技会に向けて練習中。

d0224111_2054144.jpg


課題となっていた左Uターンは、まあギリギリOKな状態になったものの
はっきり足踏みして練習していたら、そのクセがぬけなくなりました。



うむむむ、不自然。

もう1つビックリの問題が。
伏せて待たせて呼ぶ科目で、呼んだらば・・・

d0224111_2110998.gif


飛びついた!
こりゃあ相当減点でしょう。
本番通り通して練習してみると、やったことのない失敗をしてくれる。

まだ2週間あるから、できるだけのことはしようじゃないか。

<おまけ>

d0224111_21133393.jpg


アル君家のビル君。
ただいま焼酎と同じくらいの大きさ。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-25 21:14 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(2)

休日モーニング

昨日のつづき。

朝、公園で運動した後
近所にできた星乃珈琲でモーニング。

d0224111_18503249.jpg

すべての星乃珈琲がそうなのか存じませんが、
この店舗も、もう1軒近くにある別の店舗もテラス席は犬OKで
しかも屋内です。

d0224111_18525832.jpg

ただし喫煙ルームなので、タバコの苦手な人は無理ですが。

d0224111_18540320.jpg

午前7時から11時まではモーニングメニューだけ。
フレンチトーストのセットをオーダー。

d0224111_18562226.jpg

もうねー、これがおいしくて、1分でぱくぱく食べちゃう。

d0224111_18580486.jpg

こっそりゆで卵の白身をもらう陽太。

今日は夕方行ってみたら、並んでました。
スフレパンケーキを食べるお客さんで、おやつの時間が一番混むのかもしれません。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-24 19:00 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(4)

ヤキモチ焼き

今日は二人ともお休み。

しかもピッカピカの快晴。

d0224111_10441943.jpg


前日飲んで帰って午前様だったけど、
せっかくだから河川敷の公園で遊ぼうじゃないの。

d0224111_10473062.jpg
このサッカーボール、
誰かの忘れ物でもう3週間くらいずっと置いてある。
ここ2日くらい見かけなかったけど、置き場が変わっただけでした。
陽太超お気に入り。

毎週末、この広場でトレーニングしているロックちゃん。
d0224111_10532132.jpg
陽太と遊びたいけど、
ケチんぼ陽太は遊んであげない。
d0224111_11011566.jpg
d0224111_11023310.jpg
せっかくだから健太パパが相手をしようとすると
陽太はヤキモチを焼く。



で、結局
d0224111_11062680.jpg


ちょこっとだけ誘いに乗る。
キミは年下の女子にも厳しいな。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-23 11:10 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(4)

よろしく!二代目

昨日、
初代健太ママ号のネイキッドにお別れをして
二代目健太ママ号のホンダZESTをお迎えに行きました。

中古車なのに、納車式なんぞしてもらえました。
店長さんやら工場長さんやらを紹介してもらい、御神酒でタイヤをお清め。

拍手されて、なんだか盛り上がっちゃう陽太。

せっかくなので、大きな鍵を持って記念撮影。

d0224111_19000614.jpg

おそらく、陽太の頭の中ではオビディエンス競技会やらディスク大会の表彰式で
副賞に大きな鍵をもらった、くらいの感じ。

初代はボーダーコリーのステッカーをあるだけ貼ったのですが、
すっかりそういうことにも飽きたので、
保育園のお友達・パンちゃん家から頂いたマグネット1つだけ。

d0224111_19100127.jpg
今まで保護色のくせに目立つ車に乗っていましたが
今度は見つかりにくいだろう!

安全運転するからよろしくね!

[PR]
by santa0125 | 2013-11-18 19:18 | Trackback | Comments(0)

ありがとう!健太ママ号

初代健太ママ号のネイキッド。

d0224111_19350117.jpg

本日をもって引退。

健太が来るまで車の運転なんて必要を感じたことがなかったのですが、
毎日広い公園で遊ばせてやりたくて、免許をとりました

そして、早速中古車を購入
乗車拒否する健太を乗せて、毎日稲荷山公園へ行く生活がはじまりました。


あれから5年。

走行距離が10万kmを越えたあたりから、あちこちガタが出てきました。
いくつか修理をしてまた乗っていたのですが、

d0224111_19434537.jpg

いつ何時、急に動かなくなるか分からない車で走り回るのも心配なので
引退してもらうことにしました。

というわけで、
昨日は最後のドライブに名栗湖へ連れて行ってもらいました。

d0224111_20062318.jpg

免許とって半年くらいは稲荷山公園の往復くらいしかしていなかったのですが
次の夏、名栗川に泳ぎに行くことにはまり、
名栗との往復をしているうちに健太ママの運転技術が向上した気がします。

次の車を買った中古車屋さんで、記念の家族写真。

d0224111_20115065.jpg

ありがとう!ネイキッド!!


[PR]
by santa0125 | 2013-11-17 20:13 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(2)

秋の名栗湖

夕方のお散歩の代わりに
名栗湖まで行って来ました。

d0224111_19261778.jpg


有間ダムが見渡せる山の斜面にハイキングコースがあり、
鹿よけのフェンスがぐるりと囲んでいるので
まるでドッグランのように走らせられる素晴らしいコースなのですが

鹿がいるってことはダニも多く、
毎度毎度みんなお持ち帰りするので
フルドッグガードを着せてみました。

d0224111_19320673.jpg


気休めですよ。
だって、つけてくるときは肉球の間につけて来るんだから。
でも、ひっつき虫は相当防ぐことができました。

ダニも一通り点検しましたが、今のところ発見せず。

なんでそんなリスクの大きな名栗湖へ来たかと言えば、
今日はドライブがしたかったのです。

理由はまた明日にでもお話を。

ハイキングコースの入り口に新しく看板が立っていました。

d0224111_19373544.jpg


なんとびっくり。
川越高校同窓会の所有ですか?

帰りにgachirinへ寄りました。

d0224111_20480106.jpg


熱々のコーヒーごちそうさまです。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-16 20:50 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

いつも正装

お散歩の行き帰りの車内では
いつもラジオを聞いています。

平日は16時になると東京FM、
16時半になったらJ-WAVE。
だいたいいつも聞く番組は決まっています。

そのJ-WAVEの「GROOVE LINE Z」でたまたま猫のお話をしていました。

「最近では猫の雑種をMIXと言います」
ふむふむ
「それはまあいいんだけど
動物病院に電話したときに毛色を聞かれて
『背中が黒で、お腹が白で、手足の先も白いです』って言ったら
病院の人に『タキシードですね』って言われた。
タキシードって言えば伝わりやすいよね。」

ほぉー。
じゃあ、ウチの前によくいる野良ちゃんもタキシードだし、

d0224111_23011903.jpg

陽太だって

d0224111_23014454.jpg

タキシードだってことだな。

健太なんて、裸で結婚式に参列したことあるもんね。

d0224111_23184815.jpg
というか、
白黒のボーダーコリーはみんなタキシードだな。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-14 23:19 | 情報!情報! | Trackback | Comments(4)

短い秋

今日はお休みなので
朝からのんびり稲荷山公園をお散歩。

d0224111_09370870.jpg

サクラの葉が色づくのを毎年楽しみにしているのですが、
まだちょっと早かったな。

d0224111_09372125.jpg


しかも、お天気がイマイチだ。

最近、日が落ちるのが早いもんだから
散歩に行くために、事務仕事を残して超特急で帰ってきてしまう。
すると、残した仕事をやっつけるために休日に職場へ行かなくちゃいけなかったりして
たいして忙しくもないはずなのに、慌ただしい。

d0224111_09382119.jpg


ここ数年ですっかり短くなっちゃった秋を楽しもうじゃないか。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-12 09:42 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

パピーラッシュ

日曜日はサントレ。

今日はいつものみんなが
たまたま体調崩したり、お仕事だったり、予定があったりで
なんだか犬も人間も少ないトレーニングでした。

その代わり初めましてのパピーが。

d0224111_20145713.jpg

超デカパピーのガンちゃん・3ヶ月。
パルちゃん(4ヶ月)とプロレス。

d0224111_20163405.jpg
可愛すぎるぜ。
バンちゃんといい、ビル君といい、パピーが多い今日この頃。


さて、陽太は足踏み状態だったUターンがだいぶ上達しましたが
録画をお願いする人がいなかったので、覚え書き。

左に90度と180度曲がるのをランダムにやる。
Uターンができるようになってきた途端、まっすぐ歩いている間にも
「Uターンする?する?」っておかしな動きをするので。

キミはいつも先読みばっかりしてー。


[PR]
by santa0125 | 2013-11-10 20:31 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧