<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

陽太旅行記②

d0224111_19563726.jpg

陽太です…。
今年もゆく年くる年まで頑張れそうもありません。

では、皆さんまた来年もよろしくお願いします。
おやすみなさい。
[PR]
by santa0125 | 2013-12-31 19:56 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

陽太旅行記①

d0224111_7192428.jpg

陽太です!
おはようございます!

ボクは昨日からガッちゃん家へ来ています。
残念ながら雪は端っこにしかありません。

朝日をバックにボール遊び中です。
[PR]
by santa0125 | 2013-12-31 07:19 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)

年末のサントレ

年末ですが、日曜日なのでいつも通りサントレ。

今日は頭数が少ないので、特別トレーニング。

d0224111_18552806.jpg


来て早々、駐車場でお茶の時間です。

それは休憩じゃないの?って感じですが、
じっとしていることが苦痛な陽太とノークには必要なトレーニングです。

d0224111_19003308.jpg


もともと興奮しやすく、作業意欲の強い二匹ですが
さらに、普段公園やグランドに着いたら、すぐ遊ばせていたので
ともかくじっとしていることが苦痛で苦痛で仕方ありません。

ピーピー言っちゃいます。

デイジーのママが持ってきてくれたお湯でコーヒーやらスープやら用意して
おしゃべりしながら小一時間かけてお茶を飲む。

d0224111_19270222.jpg


人間たちは熱いお茶を飲んで体が温まり、
犬たちはだいぶ落ち着いたところで、グランドへ。

d0224111_19325380.jpg


リラックスして休止ができました。
きっと、フリースタイルディスクの練習でチェアステイさせるのと同じことなんでしょうね。
今度からまずは駐車場やタープでお茶を飲んでから出て行かせよう。

鬱憤晴らしにディスク。

d0224111_19390054.jpg


良いお年をーって言って帰って来ました。


[PR]
by santa0125 | 2013-12-29 19:41 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(2)

新年の準備

お昼頃、陽太を運動させに公園へ。

d0224111_18033400.jpg

いっぱい走って満足そう。

満足してもらわないと困るのです。
今日はトリマーさんにお願いしてシャンプーです。
健太のサマーカットをしてくれていたお店です)
d0224111_18062269.jpg

↑シャンプー後

陽太のシャンプーをお願いしている間、
健太ママは洗車をして
玄関ドアを洗って
陽太のハウスをひっくり返して大掃除。
d0224111_18080593.jpg
迎えに行ってから気付きましたが
車のバリケンを掃除しておくのを忘れました。
せっかく犬がピカピカになったのにな~。

d0224111_18123336.jpg
お正月用の飾りつき。


・・・でも、

明日トレーニングに行っちゃうんだよな。
ふかふかピカピカは今日一日の命だな。


[PR]
by santa0125 | 2013-12-28 18:14 | 体調!体調! | Trackback | Comments(0)

陽太クロースのクリスマス②

クリスマスの日、
健太パパが出張だったので
陽太を走らせに行くかなーと考えて

「そうだ!雪遊びに行こう!!」
と思い立つ。

前日
お友達と雪遊びの話をしていたもんで。


さて、
朝になってから思い立ったので
洗濯物を干してから7時半に出発です。

朝ごはん食べてなかったので
8時過ぎに談合坂SAで腹ごしらえ。

d0224111_14340272.jpg

たぶんスタミナ使うだろうと思ってすた丼。
12月25日の朝、スキーウェアを着てすた丼を一人食べるアラフォー。
あやしい。

中央道の諏訪南ICでおりて、下道10分ほど。
10時半頃、富士見パノラマリゾート到着。
(前回の記事→こちら
d0224111_15144781.jpg



平日なのでガラガラ。
ゴンドラに乗ってトレッキングコースの入り口まで。

d0224111_15222802.jpg
陽太ゴンドラ大っきらい。
乗っている間、ずっとベロ出してハァハァしています。

到着するとウキウキ。
d0224111_15245373.jpg


はいはい。

スキーやスノボーの人たちはそれなりにいましたが
トレッキングコースは誰もいません。

最初は踏み固めてある道があったのですが
5分も歩くと朝通ったらしき除雪車の轍と
スノーシューの跡があるだけ。

道はあるのに
足首まではまる程度の雪の上を進みます。
気温-5℃なのに、10分ほどで汗だく。
厚着を後悔。
手袋もはずしちゃう。

コイツは楽しそう。

d0224111_20082510.jpg


犬は喜び駆け回る。

d0224111_20085090.jpg

前回もみんなで遊んだ
入笠山(にゅうがさやま)の登山口にある斜面へ到着。

どうやらトレッキングツアーのグループに遭遇。
許可をもらって陽太も同じ場所で遊ばせてもらう。
なんとなくアウトドアな方々は犬に寛大な気がします。
d0224111_20174580.jpg

ニコラにもらった
みちのくファームのクリスマスクッキーで休憩。
d0224111_20191716.jpg

もうひと遊びして下山。
滞在時間2時間で高速に乗って帰って来ました。
途中のSAでほうとうを食べて
明るいうちに家に到着し、洗濯物をとりこむ。

こんな陽太クロースのクリスマス。
d0224111_20234273.jpg

それはそれは楽しそうでした。


[PR]
by santa0125 | 2013-12-26 20:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

陽太クロースのクリスマス①

d0224111_17143435.jpg



Merry Christmas!
ボクは雪遊びに行って来ました!


パパとママのクリスマスディナーのお話に興味がある方はどうぞ
↓クリック!



More
[PR]
by santa0125 | 2013-12-25 18:14 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

陽太クロースより


Merry Christmas!

d0224111_20081647.jpg

もう眠いなー。
プレゼント届けられるかなー。



[PR]
by santa0125 | 2013-12-24 20:19 | Trackback | Comments(0)

食べてばっかり

健太ママ、年末の休暇に入りました。

ちょうどエルちゃんが遊びに来ているので、
金曜日は一緒に名栗のgachirinでランチ。

d0224111_22550183.jpg

土曜日は日高の阿里山カフェでランチ。
d0224111_22560777.jpg


で、今日は銀座まで行ってランチ。

d0224111_22585313.jpg


わっはっは!いやー、食べてばっかりだー。


・・・と思っていたら・・・


なんと、陽太が過去最高体重。
21.5kgだ!!

d0224111_23041666.jpg

やばい!
これじゃ立派なデカボーじゃないか!

普段ほとんどおやつやらないのに、ここ1週間ばかりおやつが豪華だった。
ダイエットだな、こりゃ。


[PR]
by santa0125 | 2013-12-22 23:14 | 体調!体調! | Trackback | Comments(6)

1年ぶりのエルニコさん②

 

お山で遊び疲れた犬たちを乗せて

d0224111_22171151.jpg
エル号はブーンと早稲田まで。
皆さん本店には行ったことないそうなので、
トムヤムクンラーメン屋のティーヌンへご案内。

d0224111_22191285.jpg
健太ママの実家近くに本店があるのです。
いつも「もうちょっと薄くてもいいんじゃないか」
と思う味の濃さなのですが、
それでもこの店のトムヤムクンラーメンが一番好きなのです。
d0224111_22214743.jpg
なんと、
これを食べるためだけに早稲田まで行き
埼玉・入間へ戻りました。

コストコでチキンやらサラダやらを買い、
健太家でパーティーです。

d0224111_22304400.jpg
犬たちはケーキを食べました。
d0224111_22313616.jpg
そして、遊ばれる。

d0224111_22370400.jpg
母さん、夜なべしてツリーの着ぐるみ作ったよ。

よく分からないけど
なんだか楽しいなって気分の
一足お先にクリスマスパーティーでした。



[PR]
by santa0125 | 2013-12-21 22:39 | お客さん!お客さん!

1年ぶりのエルニコさん①

ただいま高知へお引っ越ししたエルちゃんが帰省中。

火曜日は久しぶりにエルニコさんでお出かけ。
「行こう行こう」って言っていた、青梅のお山へ案内してもらいました。
d0224111_21343078.jpg
エル号に乗せてもらって、ベラベラおしゃべりしている間に着いたので
さっぱり道を覚えていないから、二度とたどり着けないんじゃないかと思いますが。
d0224111_21385290.jpg
犬たち大はしゃぎ!
d0224111_21455677.jpg


人間にもちょうどいいハイキングコース。

大きな樹が倒れていました。
d0224111_21482898.jpg
エルちゃんはひょいっと登ってバランスとりますが、陽太はコワイ。
d0224111_21522847.jpg
ニコラにいたっては登る気もない様子ですが。

せっかくなので、エルママに写真を撮ってもらう。
d0224111_21545839.jpg
この日のコースは遊びながら進んで、1時間弱。
陽太ははしゃぎ回ってくたびれたのか、後半は気に入った枝を咥えて歩いて
隙あらば囓って休憩。
d0224111_21583966.jpg
珍しく最後まで持ち歩いていましたが、さすがに持ち帰るほどではなかったよう。

さ、この後はお昼ご飯を食べるためにドライブです。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2013-12-19 22:02 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧